ブログRSS

アンテナサイトRSS

【ACL】G大阪はアウェーで江蘇蘇寧に0-3完敗 H組の最下位に転落も2位での突破に可能性残す

[ゲキサカ]G大阪完敗3連敗で最下位転落も“ラッキー”2位争い団子状態…勝った江蘇が決勝T一番乗り
http://web.gekisaka.jp/news/detail/?213509-213509-fl
[4.11 ACLグループリーグ第4節 江蘇3-0G大阪 南京]

 AFCチャンピオンズリーグ第4節が11日に行われ、グループHを戦うガンバ大阪は敵地で江蘇蘇寧(中国)と対戦し、0-3で敗れた。G大阪はACL3連敗。勝ち点を12に伸ばした江蘇は決勝トーナメント進出一番乗りを決めた。

 ACLの開幕節、敵地でのアデレード戦を3-0で快勝して白星発進を決めていたG大阪だが、その後の戦いは苦戦。ホームでまさかの連敗を喫し、1勝2敗でグループリーグ後半戦の戦いを迎えた。第4節の敵地戦は3連勝で首位に立つ江蘇だったが、勝ち点を一つでも取って、流れを変えたいところだった。

 FW高木彰人、MF泉澤仁の2人を初先発させるなど、メンバーに変更を加えて流れを手繰り寄せたかったG大阪だが、開始3分にいきなり失点してしまう。中央でMF遠藤保仁がFWアレックス・テイシェイラにボールを奪われると、そのままドリブルで運ばれる。DFファビオの寄せも甘く、簡単にゴールネットを揺らされてしまう。(以下略、全文はリンク先で)



[Jリーグ公式]日程・結果AFCチャンピオンズリーグ|試合結果・データ
http://www.jleague.jp/match/acl/2017/041102/live/#recap

002

003

001



https://www.youtube.com/watch?v=lGg1P0jr7uI





ツイッターの反応





















127 コメント

  1. 1

  2. 脚さんどうしたのよ今年…(´・ω・`)

  3. 今野ぉーー!はやくきてくれーーーっ!!

  4. ACLで屈指の強豪揃いの最難関のグループなりには頑張ってるっと思う

  5. あかん。。。

  6. 散々よそのクラブにはデカいこといってたわりにクソみたいな手抜きと成績っすね

  7. ** 削除されました **

  8. フツーに相手の方が強いっす…

  9. このコメント欄だけはおとなしいガンバサポが見れますw

  10. まだ2位は狙える、がんばれ

  11. 何してんだ、ベスト16で戦うの楽しみにしてるんだからな!
    ウチ相手のあの嫌らしさを取り戻して残り2戦頑張れ!

  12. 3連敗でも地力突破が残っている謎
    まぁACLの枠的にもがんばってもらわなきゃな

  13. まぁ、散々、他サポを煽って来た分だけ、今日のスタメンと結果を煽られたらいいw

  14. 江蘇蘇寧12
    アデレードユナイテッド4
    済州ユナイテッドFC4
    ガンバ大阪3
    この後アデレードH済州A
    この後2連勝するか1勝1分けでも突破の可能性があるからまだ諦めるなよ

  15. 地力だと完全にガンバより強い3チームだし、この結果もしょうがないよ

  16. 江蘇が独走してくれて助かってはいるけど、既に1位抜けして残り2試合消化状態になってしまったのはガンバ的にはマイナスだね。

  17. 済州がアデレードに負けるとはなあ
    ガンバ2分け、済州・アデレードが1分1敗で勝ち点5で並ぶとどうなる?

  18. ※4
    最難関はグループFだろう
    フッキ、オスカルのいる上海、昨季Kリーグチャンピオンのソウルもいるんだし

  19. ダービーに向けて休養万全どすなぁ

  20. うちが2位通過すると江蘇と当たるのか…勝たねば

  21. ^^;

  22. これでまだ自力突破できるとか驚愕

  23. 本当に申し訳ありません・・・

  24. 何か裏話でもあるのかコレ?
    何でこんなに酷い結果になるんだよ?

  25. 中華鍋持っていってれば…(´・ω・`)

  26. ※4
    江蘇…現在中国超級最下位
    済州…くり上げで本戦ストレートイン
    アデレード…現在Aリーグブービー

    強豪揃いの最難関ねえ…

  27. 俺たちの泉澤はどうだった?

  28. ** 削除されました **

  29. ** 削除されました **

  30. ガンバ元気ないな
    健太そろそろ代え時なんだろうな

  31. ガンバは残り2戦勝てば無条件で2位なんかな?

  32. ** 削除されました **

  33. 正直、2015年からやってるサッカーの内容は何も変わってないからね
    ガンバの脆い部分が顕著に出た日はボロボロの試合するってだけで
    37歳を週2でフルで使い続ける監督を俺は監督とは認めない

  34. こんな口だけ番長Jにイラネ

  35. ※31
    ガンバ2連勝だと仮にアデレードと済州が江蘇に勝っても
    ガンバ9
    アデレード7
    済州7で自力突破できる

  36. 仁を出せー!
    って、あれ…?

  37. 本当にここ最近煽りが増えたな。いい年して恥ずかしくないのかな
    今野もいないしガンバが勝てないのは(失礼ながら)大方想定通りでしょ
    そもそもACL勝てなきゃ恥って風潮もおかしいし

  38. おおガンバさん…まだ希望はあるんだから
    批判に負けず頑張っておくれ
    ID出てるのに連投してる奴なんか気にするなよ

  39. まだまだ2位のチャンスあるやん。応援してるから頑張れ〜。

  40. 奇跡的にまだ自力突破できるんだよな

  41. コメント伸びないな・・・

  42. FW補強できなかったのが響いてそうなんだけど、実際のところどうなんだろう。

  43. いずーみさーわー(大宮時代のチャント)がもうちょっと馴染んでくれば、まだまだ突破可能でしょう!

  44. 監督や選手を責めるのはちょっと酷だろう。
    昨シーズン年末まで天皇杯やって、2か月後にはもうACLプレーオフ、出場決定が遅かったからACL向けの補強も出来ず。
    天皇杯決勝の日程を変えられないなら、優勝チームにACL出場権を与えるのはやめるべきだわ。

  45. なにしとんねん
    罰として井手口くんもらうで

  46. 1失点目が衝撃的だった。
    脚が柏戦でみせたあの闘志溢れるサッカーはもうしないのかい?

  47. どうせこっからまくるんだべ?

  48. 江蘇蘇寧
    昨季のACL(ノックアウトステージ)では
    アウェイゴールの差で敗退。。。

    まぁ1抜けした江蘇は無視して
    混戦の2位狙いに集中して頑張ってね♪

  49. 浦和の組じゃなくてほんとよかった

  50. 同じような境遇共有してきた脚と一緒にJ引っ張れるのが至高なんだから頑張ってくれよ頼むぞ

  51. そういやガンバって開幕前にFW取るか取らないかで揉めてたけど、その影響って今でもモロにあるの?

  52. ** 削除されました **

  53. これがJ1で4番目に強いクラブかあ

  54. 今野いないのが痛すぎる
    ハリル許さん

  55. 泉澤をもっとうまく使ってくれーい

  56. ※52
    はあ?
    組の名を名乗れや

  57. 先日の広島戦の内容見る限り納得の結果

  58. よええええ

  59. あのシステムだと遠藤狙われるよね。4バックの方が良くない?

  60. アデミウソン怪我でもしたの?

  61. 俺は応援しているよ、リーグは片手間でいいから是非ともACLに全力傾けてくれ。
    そのためにまずはダービーで適度に抜いてへっぽこく負けるところから始めよう。

  62. ※37
    俺は大方負けると思ってたよw
    ってのも十分煽りになり得るのですがそれは…

    ガンバさんがんばれ。
    あと2回勝てば突破確定なら単純でいい。

  63. ガンバの未来は俺たちの泉澤次第だ!

  64. 高木とか舐めプにも程があるで
    長沢もJでは誤魔化せてもたいしたことないからな
    攻撃力が弱すぎる。アデがラファエルシルバみたいに使える方法を導き出さないとな

  65. ガンバ頑張れ!まだ諦めるな!4チームで突破だ!

  66. 頼むからあと2試合死ぬ気でガンバってや・・・(懇願

  67. 昨日の見てたけど、相手が全員中国人でも負けかねん試合だったわ
    ほんと最近のガンバの試合は詰まらんのですわ

  68. そりゃ主力休ませて次のダービーにメンバー温存したらね…

  69. 弱いつまらない成長がないの三重苦

  70. なーに後二つ勝てばいいだけ

  71. ** 削除されました **

  72. でもまぁ、2位抜け狙いという視点で言うと、残っていた3試合で唯一、負けても良い試合で負けただけ、とも言えるからな

  73. あれ?おっかしいな
    大所帯だったはずなんだけど、戦力上澄みされるどころか足りない(;´д`)
    今野倉田金アデミウソンは違和感がありベンチ外
    米倉去年から怪我がち今月脱臼
    呉屋再手術後

  74. 同じく勝点3なので黙っていよう…

  75. ドーアンをもうちょっと見たいぞ
    何度かドリブルでいい抜け出ししてたし悪くないんじゃないか

  76. 力の差が明白でしたな。うちって弱いんやなあ、としみじみ感じて凹んだ。
    さて仕事だ。

  77. 浦和相手だと嫌なプレー連発のガンバさんどうしたん?

  78. 本当ガンバが負けると信じられないくらい荒れないね

    どこが荒らしてたかよく分かるわ

  79. 一緒に行くって約束したじゃないですかー!
    Jのチームが敗退するのは見たくない、残り2戦頑張って!

  80. まだまだ自力突破出来るんだから、行けるでしょ。
    完全に可能性がゼロになるまでは絶対に諦めず頑張れ。

    さてうちもリーグ戦犠牲にしてでも得たかった結果なんだから、何がなんでも勝たねば。

  81. ※78
    こういうACLで負けたチームを荒らそうとしてるのはどこサポなんだろう
    恥ずかしい

  82. アデレードが勝ってくれたのがまだウチにツキはあるのかなといったところ
    堂安は結果あんまり出てないけど、今年は辛抱強く使い続けて欲しい

  83. ドメサカまとめを荒らしてるのは脚サポだって、誰の目にもはっきりと分かる※欄だね

  84. 本気出した?疲れた?ねえねえ

  85. 子供が脚応援するの辞めて浦和に鞍替えするってよ
    理由聞くと子供は素直ですわ 

  86. Vやねん君は随分と静かですなぁw

  87. 負けたのにコメ伸びてなくてワロタ

  88. ACLの結果がこれでは仮にJで結果が出ても褒められません。そもそもJでも勝てるとも思っていませんがね。

  89. 後半4バックにした時の出来を見ると、もう3バックは諦めたほうがいいのでは?

  90. リーグ最下位の江蘇がぶっちぎりか。
    ひどいグループだな。

  91. ガンバサポのコメントでACL捨ててリーグ専念しろという声が0なのはさすがだと思った。

  92. 川崎も未勝利なので…今日こそ!

  93. 江蘇の1強3弱グループってだけなのでは・・・? 試合見たけど、江蘇が上海より強そうだとは全く思わなかった。浦和が当たっても行けそうだと思うけどなあ。

  94. 他サポに対して散々偉そうな態度とってたのは、本当に馬鹿だったなあ

  95. 守備がものすごく堅かったように見えたわ
    そこにFW高額助っ人コンビだけで点取れるんだから何とも効率的な試合運び
    でも失点はただのミスだな、ヌルい対応してたらああなるわ

  96. 2連勝で2位抜けできるね。日本の出場枠のためにも頑張ってもらいたい。

  97. 遠藤からの失点は擁護できない。前の試合と同じミスを繰り返してる。

  98. プレシーズンマッチではあるが、
    浦和2-1江蘇(主力組が出ていた90分)

  99. リーグ上位+カップ戦勝者が出場のレギュレーションなら、ルヴァンカップの勝者を出した方が良いかもな
    元日になって出場決定じゃ、どんな名GMでも編成に苦労するよ

  100. 自力がまだ残っているなら、まだ悲観することはない。最終的に2位になればいいのであって、残り2試合全力で行ってほしい。応援してます。

  101. ガンバは長沢をレギュラーFWで使うレベルのチーム規模では無いと思うけどなあ~。

  102. しかし、単純に勝ち上がりということだけ考えたら消化試合みたいな試合だったけど、各国リーグのランキングを考えたら中国のチームに直接対決で負けるのはよろしくないんだよなあ。
    このままだと来年のJの枠が減って、プレーオフからやるチームが増える(しかも4番手のチームは二次予選から)んだよ?その辺分かってるんだろうか

  103. ※91
    いや、十は結構多いからいろいろ突っ込まれてるわけで・・・

  104. PO昇格もだけど急に決まっちゃうと出遅れるから補強失敗しやすいんだよね

  105. 補強はシーズン直後から、大型補強するつもりで動いていたけど、それが悉く失敗していた。13年の広島もだけど、補強失敗したらACLは参加するもんじゃないわな。

  106. 脚さんはなんで最初3バックでいったの?
    上手くいったことあるから??

  107. ※102
    2本戦、2POじゃなくて3本戦POゼロがいいな
    POより本戦2チームだけの方がいい ルヴァンカップの事もあるし

  108. ラウンド16で戦おう!
    あと2つ勝ってくれ!

  109. 諦めたらそこで試合終了ですよ、脚さん

  110. まあでも、後半は無失点。
    失点も完全に崩された訳じゃない。
    点差ほどの差はなかった。

  111. レッズの試合があまりにもエキサイティングだから
    そっちを最後までみてから移ったらみるも無残なことになってた
    ブラックジャックがすぐにパト直してくんねーかな
     
    飛び道具がないから相手はスペース管理をさほど気にせず
    気持ちよくCHCBに肉弾プレスかけられて
    しかも相手が用意したお皿に自ら盛り付けて美味しく頂かれるという情けなさ
    レッズの後半をみてたから前半みてないけどどうせフワっとした入りで後ろでウダウダ各駅停車のパス回しして
    チンタラやってるうちに相手の狙いどおりにかっさらわれて失点ってパターンだろ

  112. オオミヤキトク イズミサワスグカエレ

  113. まぁ、あとは弱い2チームだから脚ちゃんならいけるしょ。

  114. あと2勝すればOK、分かりやすいじゃないですか。いけるいける、諦めるのはまだ早いですよ。

  115. 「ドメサカを荒らしてるのは脚サポ」って荒らしが言ってるのが笑える
    自分も荒らしだっていう自覚がないんだろうな

  116. 脚が負けた時だけやたらコメント数少ないし、荒れもしないのは不自然すぎじゃないかね?
    それとも荒らしがわざと脚だけ避けてるの?何人もいるであろう荒らしが協力して?そんな事あるかよ。

  117. ガンバが負けた今でも、森脇の記事が荒れまくってるんですが
    何でも脚サポのせいにしたらそれこそ荒らしの思う壺だわ

  118. もう無理無理ガンバが荒らしてるのバレてます

  119. ガンバは冷め過ぎ、レッズは熱過ぎ、何か両チームとも両極端よなぁ

  120. 何を今さら ACLで浦和や広島が敗退するとJの恥とボロカスに言われて荒れまくるのに去年ガンバは最低勝ち点で敗退してもほとんど伸びなかったんだぞ。
    ルヴァンの時ですら荒れたしこのサイト全部がガンバが荒らしてるとは思わんがこの2チームのことはほとんどがガンバだと思ってるわ。違う言われても全く説得力ない

  121. これだけ負けて残り2戦で自力突破ありかよ

  122. 何してんねん
    勝たなあかんやろ!
    ほんまに次の試合は勝てや!
    大阪の意地を見せたろや!

  123. ボロ負けのガンバは言うまでもなくダサいし
    ここぞとばかりに脚サポを叩いているコメントもキモい
    これじゃ二連勝は無理だろうし浦和と鹿島に期待だな

  124. ガンバ怒りの大補強カモン!

  125. 優勝チームでもない
    大補強してるわけでもない
    けど、まだGL突破の可能性は残ってる

    そりゃあ、伸びんわ
    三冠王者として迎えた二年前とは違って

  126. 映像見たけど
    1失点目は、遠藤よりも
    ファビオのパスとその後の対応が悪いね。

  127. 去年は敗退しといて伸びなかったのに何今年はが可能性あるから伸びんわだ
    ガンバサポは自業自得なんだよ。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ