ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【ルヴァン杯 横浜FM×神戸】神戸が横浜FMを2-0で下し白星発進!大槻は移籍後初ゴール、小林成豪は出場2分でゴール

2017年 Jリーグ杯 グループステージ Bグループ 第2節 横浜F・マリノス VS ヴィッセル神戸

横浜FM 0-2 神戸  ニッパツ三ツ沢球技場(5314人) 

得点: 大槻周平 小林成豪
警告・退場: 北本久仁衛



[Jリーグ公式]JリーグYBCルヴァンカップ順位表
http://www.jleague.jp/standings/leaguecup/

005

001

008

011









ツイッターの反応























43 コメント

  1. 史上初のグループステージ4年連続突破や

  2. まさかFW陣の初ゴールが千真でもTJなくて大槻くんになろうとはw

    ゆりかごは誰に向けたモノかなぁ

  3. グループリーグ突破だけでは物足りなく感じている自分がいる

  4. 三原が試合に出ている姿を久しぶりに見れて良かった( ;∀;)
    ネルシーニョ監督ってターンオーバーしない印象なのに今日は随分やったんですね

  5. リーグ戦もでる!って気迫は扇原と渓太と慣れないポジションの新井だけ。
    中島賢星とかマリノスで燻ってないでJ2に修行だすべき。
    ジョンスもメッキが剥がれたのかあれじゃリーグ戦使えないよ。
    ホント、仮にもカップ戦なんだし、ある程度の出場ラインは作るべきで、練習試合みたいな位置付けでカップ戦やるのは平日夜に見にくるファンサポーターに失礼じゃないかな。

  6. 先週の土曜のリーグ戦見て、大槻は決めると確信してました(ドヤッ
    湘南さんありがとう

  7. ※2

    自己レスだけど岩波くんの公式twitterに答えが出ていたw
    大槻くんダブルでめでたいな

  8. ※5
    天野とかカップ戦で使い続けてようやくものになってるんだし別にかまわん

  9. ※5
    本当にそれ

    わざわざ行ったけど気温以上に寒い試合見せられた。今日のような試合なら金もらっても観に行かない

  10. ネルシーニョさんがうまく良さを引き出してるのかな。
    大槻、移籍初ゴールおめでとう。

  11. 大槻おめでとう。
    ゴール&そして父になる。
    日曜日のホーム柏戦 期待してるよ。

  12. 離れてたから顔は確認できなかったが、声からして中年男性、ゴール裏右の方。
    最初の方はまだ試合に関係ある「○○、もっとこうしろよ」みたいなやつだったが、終盤は「もうやめろ」とか叫んでて、試合終了後は「お前らぶっこ×すぞ」とかって言ってたが、わざわざ試合見に来なくていいし、出禁にしてほしい。

  13. ウチは比較的冷静でクレバーな選手が多いと思うけど、その中で大槻や中坂や小川はガツガツしたプレーが出来る選手。
    良い意味でアクセントになると思うので、かなり重要な存在になってくると思う。

  14. 控え組っていってもTJ、大槻、高秀に去年一昨年のレギュラー格の三原、北本、伊野波、徳重
    +ターンオーバーしてない千真、藤田、松下も居たからね

    若手は藤谷くんだけのこっちがほぼ若手主体の鞠さん相手にやられるわけにはいかんでしょ

  15. よええええ

    カップ戦要員の若手はともかく、リーグも出てる前田、栗原、翔さんがクソ過ぎる

  16. 大槻に小林と、フォワード陣も熱くなってきました!
    しかしながら、キャプテンカズマと田中順也のゴールが早くみたい!
    柏戦、全力で応援しよう!

  17. 拝啓、湘南様

    ありがとうございます
    ありがとうございます
    ありがとうございます

  18. ホント大槻ってめちゃくちゃ良いプレーヤーですよ。
    走れるし勢いあるし地味にパスセンスあるし。
    湘南にいた時はヨシトがうちにいた時みたいな感じやったんかな?
    湘南さんありがとうございます。

  19. 高秀かえして

  20. 今季守備良いな
    伊野波、北本も試合に出られたし、結果もついてきた。

  21. ※5
    生温かい目で見守ろうよ

  22. 大槻がこんなにうまく裏抜けたのは初めて見たかも。
    こういうの見ると、うちはFWに課されるタスク、特に守備的なものが多すぎんのかなぁ?とか思っちゃうな。

  23. カズマは相変わらずターンオーバーとは無縁だね。
    頭が下がる。そして今年は何とか1番上まで行きたい!

  24. 大槻がゴールを決めたと聞いて。おめでとう!
    神戸さん、これからも大槻を応援してあげてください。

  25. やっぱポルディいらんやん
    TJくーださい

  26. 大槻の頑張りが報われて嬉しい

  27. ※22
    うちだと守備技術と運動量は最低限あれば大丈夫なので、特にそれらに秀でた大槻にとっては湘南のときより攻撃に回す力が余ってるのかもしれないですね。
    昨シーズンのレアンドロ、PJの走行距離がそれぞれ大体9.5km、10.5kmぐらいだったので、今日のように横に良く走る(12km前後)TJがいたことでよりそれが顕著に出たのかもしれません。

  28. 牛サポは大槻みたいに体張って戦ってくれる選手は大好きだぜ。
    湘南さん、ホントありがとう。

  29. 大槻おめでとう!家族一同喜んでおります

  30. ※22
    去年のルヴァン杯アウェイ鹿島戦でも裏抜けでゴール決めてるやん
    大竹のうまく間を置いたラストパスのおかげだけども。

  31. ※30
    わかるけど、あれは抜けても競り合いながらだったし、
    もっと簡単なシュートは決まらんのに、すげー難しいシュート捻じ込んだ、らしいっちゃらしい感じじゃない?
    これは抜けた後はほぼ一人旅だし、GKかわしてあとは流し込むだけ、なんて大槻らしからぬイメージがあるんよ。

  32. 湘南さんはホントいい選手育てたと思う。
    もっともっと誇るべき。

  33. マリノスってこんなユニだったっけ?

  34. 大槻は本当に頑張り屋さんなので嬉しい。
    神戸さん、御礼に若手レンタルしてもいいのよ?

  35. 大槻ナイス!お子さん、おめでとう!
    柏戦にも期待!何か怪我明けから成豪も積極的やし、松下と小林で切磋琢磨してくれたら先が明るい。

  36. ※33
    カップ戦用です。

  37. うちはよく走る選手の方が合うね。
    次は佐賀とか鎌倉近辺から選手をゲットしよう。

  38. 愛するチームなのに、毒吐き過ぎじゃないすかね。

    ◯チャレンジする姿勢は良し。
    ×ミスでチャンスを潰す、ピンチを招く。
     とは言えミスも、チャレンジした結果なら仕方ない。
     リーグに繋げてくれるなら、良しとします。

    辛かったのは、こちらはB、神戸はA+Bのチーム同士だったけど、チームとしての差が際立ってた。
    神戸は、リーグ戦に出ていない選手が多いにもかかわらずチームになってて、やはりネル師凄い、と思った。
    千真は、ポストプレーも上手いし、いつの間にか貫禄出てきてて驚いた。
    これからも永くトップフォームを維持して欲しいな。

  39. ほんとほんと。むしろうちのメンバーと神戸さんのメンバーでやりあって、ミスやクオリティの差は仕方ない。
    そんな中でも吉尾くんやケイタ、前田扇原新井あたりは爪痕残そうと頑張ってるのが解ったよ。少なくとも前回のセレッソ戦より。
    必死にやってると解るゲームをした選手へ、あんまり毒吐くなよ

  40. いうて神戸Aメンバー3人だけじゃないっすかね…4人怪我人いるし。

  41. タイ遠征でも思ったけど海夏も康太もプレーモデルの中でやるべき事をきちんと理解
    出来てて、1年目と2種登録の段階でここまでやれると先が本当に楽しみだし、
    他のカップ戦メンバーにもいい刺激になるはず。
    海夏は多分AJみたいにサイドで慣らした後にいずれCMFに配置かな。

  42. ※38 ※39
    この人たちは試合見てないのかな?
    チャレンジするシーンなんかほとんど無かったでしょ。むしろ中盤でのパスミスで高い位置でボールを取られてたじゃん

    爪痕残す?遠藤はタイ遠征で覚醒したかな?と思ったけど結局何も変わってない。吉尾はプレーが軽すぎ。前田もバカの一つ覚えで突っ込むだけでフィニッシュまでほとんどつながらない。

    必死にやるのは当たり前。カップ戦をU-23あたりと勘違いしてもらっては困る

  43. 米43
    パスミスとなってもどういう意図でパスされたってのがよくわかったけどね。そりゃ結果はだめだけど、若いチームなんだし今怪我人や怪我明けが地味に多いんだから、無理させないよう、こういう起用や編成は仕方ないでしょう。
    まぁケイタや吉尾くんのプレイ見てそんな感想ならあなたはルヴァンもう見なくていいんじゃない?

    リーグ戦が一番重要だし、ルヴァンよりは天皇杯、どこかで若手たちに試合経験積ませたい、となったらここだろう。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ