ブログRSS

アンテナサイトRSS

DAZNがスペインリーグ2部の放送開始を発表!毎節注目試合から最多2試合をライブ中継

DAZNは14日、スペインリーグ2部の「ラ・リーガ1|2|3」から注目試合を毎節最多2試合ライブ中継することを発表しました。
スペインリーグ2部にはテネリフェにMF柴崎岳、ジムナスティック・タラゴナにDF鈴木大輔が所属しています。


dazn-logo-600


[DAZN]ラ・リーガ1|2|3の2017シーズンを4月23日(日)より放映決定!柴崎岳選手と鈴木大輔選手の注目試合もライブ

http://media.dazn.com/ja/press-releases-ja/2017/04/14/
スポーツのライブストリーミングサービス「DAZN(ダ・ゾーン)」は、2017年4月23日(日)より、スペインのプロサッカーリーグ2部、LaLiga 1|2|3の2017シーズン注目試合を放映することが決定いたしました。これにより、先日発表したラ・リーガ サンタンデール(1部)に加えて、2部のラ・リーガ1|2|3の最大毎節2試合、プレーオフ6試合をライブにてお楽しみいただけるようになります。
(中略)

< 第35節 放映スケジュール >
4月23日(日) 01: 00 ~
「ヘタフェ」対「ジムナスティック・タラゴナ」
※日本語実況解説付き
4月23日(日) 19: 00 ~
「ヌマンシア」対「テネリフェ」
※日本語実況解説付き

< 第36節 放映スケジュール >
4月29日(土) 23:00 ~
「UCAM ムルシア」対「テネリフェ」
※日本語実況解説付き
5月2日(火)02 : 00 ~
「ジムナスティック・タラゴナ」対「レウス」
※日本語実況解説付き

※放送の都合により予定が変更になることがあります





おそらく今後も日本人選手が所属しているテネリフェとジムナスティック・タラゴナを中心に放送スケジュールが組まれるのではないかと思います。


ちなみに、「ラ・リーガ1|2|3」とは今季から使用されている2部リーグの新しい大会名称。
大会スポンサーのサンタンデール銀行がキャッチコピーとして使っているのが「1|2|3」だそうで、1~3部という意味ではありません。


001


DAZNは今月からスペインリーグ1部の放送を開始しており、毎節1部が最多5試合、2部が最多2試合ライブ中継されることになります。

関連記事:
DAZNがリーガ・エスパニョーラの放映権を獲得!4月から注目試合をライブ配信
http://blog.domesoccer.jp/archives/60072968.html



ツイッターの反応


















84 コメント

  1. またスカパーに勝利してしまった。

  2. 有能

  3. DAZN有能
    柴崎だけじゃなく鈴木のヒムナスティックもみんな見ような!

  4. 久しぶりに動く鈴木大輔が見れるな。
    って、今のタラゴナは降格の危機だから、
    彼の経験が生きるな。

  5. タラゴナってことは動くエマナが見えるんだな。

  6. DAZNとかいう神サービス

  7. ※4
    大輔、タナゴナ残留させたらその経験をうちで生かさないか?
    というか、助けて下さい。

  8. ある程度のハイスペックな環境整わないと
    画質もクルクルも解決しないからな

  9. 良いんだけど、それよりルヴァン杯とか何とかして欲しい…

  10. テネリフェってピンクなのか。
    ハイパーピンクを着るのが嫌で移籍したのに、結局ピンクなんだね。ピンクから逃げる事は出来ぬ。

  11. なおMSとの独占契約によりアプリは

  12. ルヴァン杯を頼みますよ
    スペイン2部も勿論嬉しいけど、優先度はルヴァン

  13. ルヴァンとかACLとかはすぐに取れるものじゃないけど
    この勢いから行って取る気ではいるはずだから、待ってれば良いじゃないかな

  14. 早くスペインアマチュアリーグ最高峰の3部(※セグンダ・ディビジョンB)の放映権も獲得するんだよ!あくしろよDAZN!

    ・・・取り敢えず加入するんでDAZNの担当者様その辺お願いします。(土下寝)

  15. ACLもたのんまっせ

  16. やるじゃない(ニッコリ
    で、PS4アプリは・・・?

  17. ちかぴぃぃいぃぃいぃぃい~~~~アラビアンガルフリーグはよ

  18. WWEが始まってて嬉しい

  19. ACLもお願いします

  20. DAZN無双がはじまる・・・

  21. DAZN様ACLお願いしますよ!

  22. この勢いで日テレからACLぶんどってくれ!

  23. 契約者数が拡大するほどコンテンツが増えて行く
    このまま増えればプレミア、CLの可能性出てくるー?

  24. DAZN有能すぎる
    権利関係については放送業界の妨害さえなければもっと充実するだろうに
    往生際悪いわ

  25. 所属クラブ数と言い、昇格POの形式(そっちはH&A方式だけど)と言い、なんだか親近感が

  26. これで月々2千円ってんだからたまげたなぁ…

    最初は疑ってたけど、DAZNが日本サッカーに注ぐ情熱は本物だな
    この調子で南野のレッドブルの試合も宜しく、個人的にはルヴァンより先に日テレが抱え腐らせてるACLの放映権を何とかしてくれ

  27. 昨日の日経ラジオ No1スマホメディアで
    DAZNfordocomoの担当者が出演していて、早期の100万人達成が見えてるといってた
    なんでもかなり反響が良くて右肩上がりで加入者伸びてるらしい

  28. スカパーにあんな大金払ってたのが馬鹿らしくなってきた

  29. DAZNさまさま。
    ってか、日テレはサッカーにいかなる形でも携わって欲しくない。いまだに野球と絡めたがるのほんとやめて欲しい。

  30. やべえなマジで無敵になる
    画質もPCで見る分には悪くない
    あとはプレミアとCLを、その節のハイライトショーでいいからやってくんねえかな

  31. ラ・リーガ123の名称は
    ゲームのFIFAやってると既にお馴染みですな
    DAZN、PS4の対応はよ!
    とにかくなんらかのアナウンスを出しなさい!

  32. DAZN有能

  33. 経営が心配になってくるなw

  34. 有能すぎ。
    選手も契約してるだろうし、スペイン二部にチャレンジする若手が増えるかも。本田△が若手育成の為に言ってた「高すぎず低すぎず」という要求にピンズドだと思う。

  35. ※16

    俺はもう日本での配信を諦めて、PSNのドイツアカウントを作ってPS4アプリをダウンロードした
    ドイツからダウンロードしたアプリを起動しても日本のDAZNにアクセスするんだよ
    何節か前にPCのブラウザ(Edge)とPS4を同時に見てたんだけど、PS4の方が30秒ぐらい早かった

    例を出すと、PCでコーナーキックになったタイミングでPS4ではもう蹴ってる感じかな
    安定性はPCの方が上だったと思う
    今は生はPS4でテレビで見て、見逃しはタブレットで見てる

  36. プレミアリーグもよろす

  37. 相当日本のサッカー配信事業は旨味たっぷりだったんだろうなぁ。
    DAZN本気だしすぎ。

  38. ヨーロッパやアメリカで鍛えられた連中にとっては、
    ガラパゴス状態の日本スポーツはまさにカネの成る木だったろうな。
    実際、スカパーも電通も海外への販売なんてまったくやろうとしなかったし、
    地上波もNHKも野球ばかり持ち上げ続ければいずれはこうなる。
    ここから巻き返すのって、相当厳しいぜおい。

  39. さすがだぞ~ん!

  40. DAZN強すぎ

    2月くらいにJリーグ開幕前なのに「DAZNの契約者数が伸びてない!」とか無理矢理DAZN下げしてた記者たちも大人しくなったな
    いざJリーグが開幕したらスポナビの歴代月間最多利用者数?をDAZNが超えてしまって記事になってたし
    そのせいでスポナビは慌ててテレビで無料キャンペーンのCM打ちまくってたね

    スポナビは頭打ちだしまじでDAZN一強かも

  41. お前ら手のひらクルックルだなw

  42. PS4でDAZN見たい人はアカウント追加してドイツのアカウント作ればいい
    ホームボタン長押しして、ユーザーを切り替える→新しいユーザー→ユーザーを作成する→同意する→次へ→一番下のPSNのアカウント作成→国/地域をGermanyに設定→そこから先は適当に
    ドイツのアカウントからならPSstoreにDAZNがあって、その間はhuluとかと同じように使える(日本のアカウントに戻すとかロックがかかる)
    DAZNはなぜか日本語で表示されるし、元のアカウント使いたい時も簡単に戻せるからとりあえずこれで我慢

  43. ここんとこ 良い事が何も無くてね。
    このまま朽ち果てて行くだけと悲観的になってね。
    人生投げてたの。

    でも、生きてて良かったあああああああ( ̄▽ ̄)
    岳さん 観られる。DAZN さんくす

  44. 会社用の携帯「通話エリアが広いから」という表向きの理由でドコモにしたけど、
    真の理由はDAZN for docomo加入だったのだ。ふふふ

  45. GAKUが来ました!!
    このDAZNの勢い惚れるでぇ
    くるくるが少しでも減ればもっと嬉しいの

  46. これでユーザー増えないで撤退なんてことないようにしっかりシーズンオフも加入したままにするように!

  47. DAZNのせいで土日は四六時中サッカー見る羽目になったわ

  48. タラゴナ用の竿ってかっこいいよな

  49. 別にそっちには興味がないからコンテンツ広げるよりJの画質なんとかしてほしいわ
    スカパー!くらい綺麗に見られないうちはスカパー!よりいいとは言えないわ

  50. DAZN、会社でも結構加入したって人多いんだよな

    テレビではチャンネル権負けるけどスマホならイケる、Jリーグも観れるし、野球やゴルフ、バスケ観れるのもでかいみたい

    去年までサッカーの話題なんか全くでなかった人がDAZN契約して、スタジアムまで行くようになったってのは驚いたわ

  51. ※49

    画質って別に文句言うほどじゃねぇし
    Jリーグ見るだけでもスカパーの方がめちゃくちゃ高額、初期導入もクソ面倒だったし、サービスもいいとは言えない
    スカパーの方が良かったってそりゃねぇわ

  52. DAZN無双…って既に書かれてた
    サッカーない日も何かしらのスポーツ生中継してるのは本当大きいわ
    MLBやNBAまで見るようになっちゃった。J目的のオマケというには豪華すぎる

  53. ※51
    何で今2017年なのに2000年代のテクノロジーと比較しなきゃいけないんだよ

  54. DAZNまじGJ!
    岳が見れる見れるぞ岳が見れるぞー。

  55. ば、馬車競技もたまにコンテンツに入れて頂いてもいいんですよDAZNさん。

  56. SBKやmotoGPを配信されてもよくってよDAZNさん

  57. DAZN調子悪いわー使えないわーと思ってたら
    プロバイダに相談してwifiの設備見直したら全然止まらなくなった。
    ルーターだのケーブルだのってちゃんとアップデートしないといけないんだな。

  58. 画質重視マン以外はDAZNにはほぼ満足って感じかな?
    スカパーのいいところは安定性の高さと画質、逆にそれ以外はほぼDAZNに軍配が上がる感じだしな。この値段でこのコンテンツ数は凄い。ライブ配信も最近はそこそこ安定してるし。

    ただいくらリーガの2部とはいえ、放映権料のお値段はお安くないだろうし、ペイできるほどの需要あるんだろうか?DAZNは単純に利用料のからのみ収益を得てるわけではないのかもしれないけれど。

  59. >スペイン二部にチャレンジする若手が増えるかも。本田△が若手育成の為に言ってた「高すぎず低すぎず」という要求にピンズドだと思う。

    へ〜。これ面白いな。これからの才能が見れるのか。

  60. 課金した甲斐があったというものだ

  61. 柴崎見たさに加入者増加 コレはガチ

  62. バレーボールとかテレビ中継が少なかった競技はありがたく見てるけど
    低フレームレートによるコマ落ち感が気持ち悪くてサッカーをあまり見なくなった
    BS-TBSも前みたいに中継してくれないかな

  63. 大輔!大輔をどうか!残留争いだけど!

  64. ACLが・・・見たいです・・・

  65. Jのついでに海外日本人見れるの良いねだぞーん

  66. 画質画質って言う奴いるけど実際にスタジアム行ったとき映像みたいに綺麗に見れないし、サッカーの画質にそこまでこだわる意味がわからんよな映画じゃあるまいし

    ※62みたいなのは配信環境が化石過ぎるからDAZNとか以前の問題だと思うけど爺さん婆さん達はこれ確かに困ってるかもしれん

  67. 鹿島サポは柴崎、柏と新潟サポは大輔、徳島サポはエマナが見られて対戦相手がジローナなら東京サポがサンダサを見られる

    Jサポ歓喜ですわな

  68. スペイン2部リーグの試合が見られると思うと楽しみ。

  69. 拡大路線すぎて若干不安ではある

  70. スーパーナイスガイ蘭子さんも見られるんだぞー

  71. リーグアン…(´・ω・`)

  72. おいおい神か
    そのまま日本人所属クラブだけでも放送していってくれ

  73. おはようダゾーンPS4まだー?

  74. 放映権という名の国取りゲーム

  75. 980円/月×100万人=9.8億円/月=117.6億円/年

    会員数が倍になれば安泰かな。docomo経由せずに1750円/月を払って加入している人もいるし。

  76. テネリフェのユニかっこいいじゃん

  77. ※75

    うーん、粗利だけでそれだとちょっと心配

    やはり500万人は契約してほしいよね

  78. スペインリーグ2部なんて放送するわけないよ。
    もし放送したら満開の桜の木の下に埋めてもらってかまわないよ。

  79. サッカーはやっぱ強いのは十分わかったので、得意分野で伸ばす方向を続けて欲しい
    だから自転車を返してくれませんかね?放送権取って配信されないフラーデレンとかホンマ辛い…

  80. ポーランドはまだですか?

  81. 普通の料金払ってるよ
    結構いると思う

  82. だぞーんすげーな
    あとは見にくいUIをどうにかしてくれ

  83. で?PS4対応ってまだ?

  84. ※66
    いや、スポーツも高画質でテレビで見れるなら普通に見たいわ・・・

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ