【J1第7節 広島×横浜FM】中澤の先制点を守り抜いた横浜FMが広島から3年ぶり勝利!広島はシュート19本も決定力欠く
広島 0-1 横浜FM エディオンスタジアム広島(12651人)
得点: 中澤佑二
警告・退場: フェリペシウバ 塩谷司 丸谷拓也 野上結貴 マルティノス
戦評:
開始直後のセットプレーでスコアが動いた一戦は、壮絶な攻め合いとなる。広島は両ウイングバックが高い位置を取り、ピッチを幅広く使う攻撃が機能。すると、細かいワンタッチのパスも回り始め、シュートシーンが増える。横浜FMの強力な攻撃陣がドリブルを中心とした仕掛けで襲い掛かるが、守備陣は集中力を高めてはね返し、前半を終えた。後半に入ると、カウンターで決定機を作られることがあっても、ひるまずに前への圧力を強める。しかし、肝心の得点は奪えずに終了。ホーム初勝利を飾れなかった。
http://www.jleague.jp/standings/j1.html
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match/1/2017/041608/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match/1/2017/041608/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match/1/2017/041608/recap/
[YouTube]サンフレッチェ広島vs横浜F・マリノス 明治安田生命J1リーグ 第7節 2017/4/16
https://www.youtube.com/watch?v=3qaJyBtl3go
打たれすぎちゃったけど・・・ 勝ったぁぁぁぁぁぁ!!!!! #fmarinos
— ハルシオン (extra_cacao_601) 2017, 4月 16
勝ち申した!! #fmarinos
— とーずん (サブアカ) (tohzun) 2017, 4月 16
マリノス勝利!!! よく耐えきったー゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。
— Yuji Mori (Sacotty_F) 2017, 4月 16
よし!逃げ切った!#マリノス
— JøeCota-Goo🎍 (joecota0101) 2017, 4月 16
勝ったあああああああ・・・・*o_ _)oバタッ #fmarinos
— やま (yama_yfm) 2017, 4月 16
苦手チームに、理想のウノゼロ。最高や。#fmarinos
— けーのすけ (keinosuke1976) 2017, 4月 16
なぜ勝てたのかわからんが勝てばよかろうなのだー! #fmarinos
— 蒼と白の飴鞠 (amigo_0829) 2017, 4月 16
アマジュンを讃えたい。 #fmarinos
— やま (yama_yfm) 2017, 4月 16
タフな試合だった。勝つには勝ったけどこんな胃に悪い試合は勘弁してくださいw。よく守ったDF陣ありがとうだよ。 #fmarinos
— ただきち。 (superemperor) 2017, 4月 16
広島でトリパラの舞!! #fmarinos https://t.co/NgzBz7cRrl
— とーずん (サブアカ) (tohzun) 2017, 4月 16
ボンバーが一点入れて守り切ってかったのが嬉しいです!最高の週末をありがとうマリノス…!
— もりもと (nakaccchi) 2017, 4月 16
マリノスが佑二さんの1点で1-0で勝つと嬉しいなー。 やっぱりマリノスは堅守だし、佑二さんの得点ってのは格別にうれしい。
— TaRo (GB_since2004) 2017, 4月 16
中澤選手のゴールを守り切り、前節に引き続き勝利!粘り強く最後まで本当によく守った!追加点は次節への課題ですかね・・何はともあれ、勝ちは勝ち上手いビールが飲めそうです。 #fmarinos https://t.co/cuiOdV7vVB
— いずみー@マリサポ (0926_kochi) 2017, 4月 16
我慢して我慢してなんとか1-0で勝利・・・!とにかく完封ができて良かった。内容は勝ちながら良くしていけたらいいねw #fmarinos
— クリスP@歌姫レ20/M3え30a (sound_libero) 2017, 4月 16
助っ人選手が本当に良い雰囲気作ってくれてる、ありがたい #fmarinos https://t.co/gcc4DVH3RW
— いずみー@マリサポ (0926_kochi) 2017, 4月 16
セットプレーずどんでウノゼロ。なんか懐かしい。#fmarinos
— だめにゃ (dame_damenya) 2017, 4月 16
「はい、どーも♪」ってインタビュー終わりのボンバーさん。嬉しさが伝わってきた #fmarinos https://t.co/l3M5LCJg0b
— いずみー@マリサポ (0926_kochi) 2017, 4月 16
抑え気味なトーンで淡々と、しかし軽妙なリズムで試合後選手インタビューに応える、中澤佑二御大。しかしあれ、だいたい機嫌がいい時だよねw 大変お疲れ様でした。 #fmarinos
— J@J (matroos_jj) 2017, 4月 16
こういうきつく辛い試合でかてたのはでかいな #fmarinos
— ミズーチカ@コリドラス野郎 (mizuaniota) 2017, 4月 16
マリノス 広島戦 試合内容はさておき セットプレーの守備は凌いで セットプレーからボンバーキック 先制点が大きかった 青山 柏が途中出場だったのも助かった(^_^;)
— トリコロール好き (tricolore3928) 2017, 4月 16
次節、マルちゃんは出場停止。 ここ2節のマルちゃんは新潟戦と違って良い方向に来ていたから残念。 だけど前田、渓太にとってはまたとないチャンス。 U20合宿あるけど鎬をを削ってほしい。 そして松原。 大きな怪我でないといいけれど。 早く戻って来てくれー! #fmarinos
— ⚓️dice_K🇫🇷 (moz3903) 2017, 4月 16
広い島
広い島…一体何フレッチェなんだ…
ほいさっさー…!
主審酷すぎ、だれ?
ま、とりあえず勝った
こんな内容でも勝ち点3ってリーグ戦って深いわ
あと広島はイメージ変わったな
ひたすらに勝てばよかろうの試合だった…
アンロペ酷すぎわろた
※4
松尾さん
勝てたのが不思議なゲーム。後2~3試合後だったら負けてたかな。今の時期に当たれたのはラッキーでした。
松原、怪我大したことないといいんだけど…
次だ次
得点シーンしか見てないんだけど、攻守どっちかわからないくらいドフリーでびっくりした
ファウル多かったのはスマン
後追いの展開が多くて、負けてる試合も多く焦ってファウルも増えてしまってる
あとマリサポは審判に文句言っていいレベル
現地観戦したけど、審判がひどいし
広島はサイドからばっかり攻めて後半の最後付近にやっと中央から攻め出した感があった。
裏取りの動きも少ないからディフェンスラインは高く保てられていて少し楽そうに見えた
広島は唯一、左サイドからの突破が恐ろしく強かったので、もっとそこと中央からの突破を生かしてほしいね
ま、こんなところでこんなこと書いてもなーんも役に立たないけどさ
前節の勝ちでチームのふいんきというか流れが変わるかと思ったが・・・
「運が悪い」や「あとは決めるところだけ」と前向きに考えるのも大切だが
プロ選手としてプロクラブとして「なぜ結果に結びつかないのか」をしっかりと考えて欲しい
厳しい言い方すれば、正直今のこのチームはチームとして成り立ってない
攻守共に組織としての連動も意思統一もほとんど出来ていない
※9
むしろこんなしょっぱいチームに勝てないほうがまずいと思うぞ?
先制してドン引きすれば勝手に勝ち点3くれるんだぜ?
※16
しょっぱいチームにしばしば勝ち点配るチームがうちなんですよ
決定力が~って言われる典型的な試合なんだろうな
でもね、圧倒的に足りてないのは崩しなんだよ。崩せてないし、崩す意識もないんだもん。シュート打ってればいいってもんじゃないよ。
問題はそこに一番無頓着なのがポイチさんだってとこなんだよなぁ・・・
「シュートは打ててる。あとは決めるだけ」って・・・
優勝シーズン華麗な崩しを見せてたのは奇跡が重なっただけだったのか?
ウチは今年一年終わるまでずっと「今の段階で当たれてよかった」と言われ続けて堕ちるのかもしれにあ
※16
かつて連敗中の某オレンジチームに唯一勝ち点3を献上したチームなんですよ
現地組だけどチャンスは作れてるのに決められないのがきつい
高橋や森島がよかったからまったく希望がないわけでもないのが救いかな
あと審判が本当酷くて明らかなハンドやボールにチャレンジせず清水にぶつかっていって勝手に転がるマルティノス(清水はびくともしてない)や
同じくボールにチャレンジしてない中澤がユニ掴んで引っ張ったりしてる等鞠さん側のファールが尽く流されて
後半ようやくマルティノスにイエロー1枚出してるのはどうかと思った
広島よ、鞠のソルトスプラッシュにやられたようだな
塩漬けにされて気付けば負けている、恐ろしい術よ
広島は余裕のなさが警告の数に出てるよね
今年はフェアプレーとか言ってられないくらいディフェンスの意識変えないと厳しそう
まあ落ちても1年で戻ってこれそうなレベルにはなったんじゃないかな
ぶっちゃけこの程度の広島なら名古屋の方がJ1に相応しいわ
工藤とクソ外人二人の決定力なさすぎ
J1じゃあやっていけないわ
今年は試合みるのが怖いよ。3度目はなしにしてね。
ほいさっさあ!
※21
あんだけカードやファウルを取るのに、PA内のハンドは2回見逃してPKとらなかったことが一番問題じゃないですかね。。
いやー、なんで勝てたのか謎だわ
カードは広島にたくさん出てるから、マリノス寄りのジャッジだったのかな。と思いきや、試合観てるとそうではなかったのが分かるというとね。
丸谷のハンドもあったし…
※25
それは言われたって困るしどうしようもないわ。
J2に落ちたのは名古屋の自己責任でしかないのに。
まりほー
ほいさっさー
チャンスっぽくてもエリア内でシュート打ててないし体勢悪いままミドル打ってるからまともなシュートにならない
ぐだぐだな守備からのレイトタックルで怪我させそうで不安だわ
クソ外人とか言う前にチーム全体を見直したら?
※29
丸谷に関しては後ろから狩りに行ったり雑なプレーしてるからPKとられてもしゃーないしイエローもらうのは当たり前だと思ってる
けど流す条件も両チーム同条件にしろよって思うわけよ
相殺できてるとはまったく思えなかったからさ
PK取ってくれたらもうちょっと楽だったのになぁ
でも勝ったからとりあえず良し
内容は酷い。けどこういう試合で勝ち点3獲るのも大事。
何かリードした時、リードされた時のゲームの進め方で
チーム内でバラバラ感あるのが気になる。
あとCMFの2名はボールもらう前に首降って状況確認願います。
判断が酷すぎです。
すげーつまんなかった塩塩な試合
※21
熱くなってるのかもしれないが
審判酷かったしマリ側のファールも確かにとってなかったけど広島おもいっきしエリア内でハンドだったじゃん自分達だけが損したみたいに言わないでおくれ
マリノスの前線が2人しかいない時でも5バックで守る広島??
マリノスが後ろ3、4人でゆっくり横パスしていて、しかも先制されている状況でも、リスクオフでどん引き、工藤選手以外は積極プレスに行こうとしない広島?? 『いくら工藤選手が気迫を出そうにも4対1では無理です』と言う実況解説者に同感。
せっかく札幌戦辺りで漸く良いサッカーができつつあったのに、何故どん引きに戻してしまったのかなぁ…
失点はチームのシステム的な問題ではなくてDFが単独でマークを外しただけであったのに(それにミスは100%無くせる訳でないので)、どん引きサッカーに戻してしまうのは拙策過ぎでしょう。監督が弱気過ぎると、今後広島戦はボーナスポイントになってしまいそう。
勝っただけの試合それ以上言うことはねえな…
ただその勝つだけが大変なんだからまあそれはそれでヨシとするか?
誰も触れないけどマルちゃんのイエローの多さは何とかなんとかなんねえかな?
このままだと何枚貰うんだか…
工藤くんボールをキープできないし、決定力もない
シャドーの方がええんじゃないんかな、柏時代はジョルジワグネルとかレドミみたいな上手いのが後ろにいたから1トップで成立してたからなぁ
後半はともかく前半は広島ひどすぎたな
点差つけられると後半何もできなくなるから1点負けてても気にしないってことなのかもしれないけど、ホームでそれは・・・
審判はなんかね、色々とひどかったよ。
CKゴールキックスローインの判定すら怪しかったし、それ取る?!みたいなの互いに多くてどうにもこうにも
失点はセットからだけだが、どうにもゴールに見放されたように入らんな・・・
ミキッチ不在で若い高橋が頑張ってくれてるだけに、結果に結びつけばなあとは思うんだけどね。
あ、飯倉くんが今まで見た相手チームで一番てきぱきゴールキックしてて好印象でした。
※41
マルちゃんには昨年さんざん触れて、今年はもう諦めたマリサポが多そうw
とにかく内容は課題山積だが勝てて良かった
しかし学をきつくマークされると攻撃面はカウンター以外なにも出来なくなるな
松原は怪我の具合が心配…
代わりは新井で決まりなのかな
下平はまだか?
しーたかや佑二さんの決定力を前線に分けてください。オナシャス!
※40
札幌戦あたりでよくなった?
次の柏戦で組織は一度ぶっ壊れてるんだよ。完全崩壊したよ。
恐らく今年は前3人がフィットするまで守備からスタートする形でいくだろうね。
ミキッチ以外の外人、特にアンデルソンロペスは本当に使えないから森島育てるために試合だしてほしいです。はい。
とにかく隙あらば丸谷。丸谷使うぐらいなら稲垣使って欲しい感じある
ホームの時のハーフタイムにあるサンチェ体操が勝てないジンクスみたいになりそうw
何年ぶりの勝利~とか献上してるチームって下火になっていくよね
広島の選手で柏 清水 川崎 松本 千葉…
11人か18人コンプして欲しい
マルちゃんは余計なカード貰うけど、独力で相手を押し込んでくれるから味方は助かってると思うけどね
あのペナ内のハンド見逃しはゆるさん、審判には双方の選手も観てる側もストレスたまったと思う
ただ広島はこんなアフター気味のディフェンスしてくるチームだったか?とも思った
前回対戦時は塩谷と水本にスマートに抑えられて完敗だったのに新加入組っぽい選手達はなんか危なっかしいね
復調してきたかと思ったら・・・
せいぜい降格しないように頑張れよ広島ぁ〜
むしろ丸谷退場とPKでおかしくなかったんだから結果的には広島寄りの判定だったのでは?
負け惜しみじゃないぞ
ボンバーすげーわ
んむ。攻めはまったくサイドで持たせてくれないんだから、こんな感じになるよね。後半はこっちがやりたいことを見事にやられてた。
でも前半ビハインドなのに、5-4のブロックひいて撤退戦術ってどー言うこと?
誰も追ってこないし、ずっとバックでボール回してればそのまま試合終わっちゃうんだけど。
こんだけ学の存在感ないのも珍しいな
ホームユニも黄色にしたら工藤ちゃんのゴールがもっと決まるようになるよ
むしろ今日の試合で希望を持ったんだが。降格しないと思うわ。
主審は途中からパニックでファウルの基準がわからなくなって、適当に笛吹いてるのが見ててバレバレ
選手も監督も呆れてたし、見てるこっちが恥ずかしくなるレベルだった
誰も得しないし悲しまないからさっさと引退すればいいのにね
接触の内容を見ずに、さっき見逃したから今回はとるねー、さっき広島のファウル見逃したっぽいからマリノスも一回見逃すねーみたいに適当な割合で両チームにFKを配分していくだけでいいなら誰でもできちゃうよw
あんな惨めな仕事っぶりでニヤニヤできる神経がある意味うらやましいし、羞恥心がなければ俺も適当に仕事して給料だけもらってみたいわ
※54
いやウチも結構なファール流してもらったのでどっちもどっちかと…
ただ今日の松尾さんはチャージには寛容?な判定をしていたので
ウチはAWAYだったので仕方ないかと?
熊は冬眠するからね
しょうがないね
※60
言いたい事は分かるけどその表現はちょっとどうかと思うよ
前半ウーゴビエイラがペナ内で2人に挟まれて倒れたシーン
あそこはファウル判定でPKにしとかないと試合中選手が危険でしょ
あ、あそこまでやっても今日はセーフなのねって安易に思っちゃった選手もいたと思うし
でも広島は最後には中位くらいにはいそうな気がするけどな
フェリペシウバはアタッカーとしてはかなり優秀じゃないかい?
ドウグラスとかウタカみたいな仕事を要求されるとキツイけど、うまく使えれば化けそうだと思ったけど
こういっては何だが、そんなに失点は多いわけではない。なのに守備の修正する。結局勝てないのは攻撃がうまく行ってないからで、あわてて守備してファウルで止めるイメージがイエロー連発な要因になってる気がする。
デゲネクは試合重ねるたびに良くなっていくな、自分のところにきたのはほぼ全部跳ね返していた気がする
現オーストラリア代表DFをドイツからアジア枠として完全移籍で獲得してきたのはフロント有能と言わざるを得ない
一度でいいから見てみたい
栗原キャプテンと水本キャプテンのコイントス
※66
結局そこなんだよね。ポイチさんのコメント聞いてもあまりにも守備に意識が傾きすぎな気がする。
これまでもそういう傾向あったけど、今年のチーム状況見て守備面しか手を加えられないというのはちょっと重症かな。
頼みますよポイチさん。攻撃も指導できるようポイチさん自身が成長してください。まだまだ期待してますから。
広島としては、頑張っても1点しかとれない攻撃力、得点力のなさが異常。
原因はシウバ、ロペス、工藤といった主力級の補強の大失敗だ。
フロントが自分たちは選手を見る目があると勘違いしたんだと思う。
ウタカ頼みというが、それぐらい個が強い選手が主力にいないと勝っていけないということだ。
もうどうしようもないから、せめてセットプレーと
シュートを枠の中に入れる練習ぐらいはして、降格決定時期を延ばすしかない。
** 削除されました **
前回とルヴァンでようやく目が覚めたと思ったのにまたゴール前でシュートじゃなくパス出したりこぼれ球押し込もうとすらしなかったりがっかりだわ・・・
壮也と青ちゃんが良かったのがせめてもの救いです
日曜夕方からなのに来てくれた鞠サポさんありがとうございました
工藤選手とフェリペ選手の2人は今日の両チームの攻撃陣の中では傑出していたと思うけどな…(何故フェリペ選手は早い時間で交代?)
特に工藤ちゃんは、自分の所には中々良い形でボールが来ないのだが、むしろアシスト面で、相手DFの股下を通したフィードとか意外性のあるきれいなパスで決定機を量産していたね。PA内で囮となる迅速な動きでスペースを創出することでも決定機を作れていたし。きっと、工藤ちゃんが2人いれば、アシスト工藤、ゴール工藤で3点くらい得点できていたと感じた程でした。もっとチームが工藤ちゃんの長所に合わせる種々のパターンを練習で追求すべきでしょう。
学は先週の俊輔ダービーで燃え尽きた感じだな
この試合を見て自分たちが一方的に不利なジャッジを受けたと主張できる広島サポ、だいぶ頭がおかしくなってきてるでしょ
** 削除されました **
※74
あれだけ学サイド抑えたらな。
逆にマル側がスカスカでマル側の攻撃が功を成していたが。
上手くいかない試合をセットプレー一発で勝つって、それはそれでなかなか気持ちいい。天野のキックは素晴らしかった。
とにかくボランチは柴崎で固定してほしい。守備のバランスと中央突破時にコンビネーション、そして自分で相手をはがす能力がチームNo1だから中央で起点ができる。青山のフィード能力はすごいがロペス工藤フェリペじゃあ、サイドから放り込んでも可能性を感じない。工藤は頑張ってるんだが、ワンタッチではたけるところではたかないからカウンターのチャンスをつぶしてしまう・・・皆川が復帰したらシャドー起用にしてほしい。
マル谷ノス、、
ナンチャッテ
広島さんはうちとやるとき前半はいつもあんな感じじゃない?後半ロスタイム辺りにやっと試合が動くサポーター泣かせの組合わせってね。
広島は今年もまたスゴい外人を連れて来た!とか開幕前に言ってたような気がするけど、
違ったの?
あのプレーがハンドじゃないのだとしたら、一体何がハンドなのだろうか・・・
丸谷のハンド見逃してなければPK(&退場?)で試合は決まってたと思う。
ま、ここは勝てばよかろうということで。
柏はかなり良かったけど右サイドはミキッチ戻って来てほしいね
マツケン大丈夫かなぁ・・・変な落ち方したからスゲー心配。
ウーゴも前半、ボックス内で林との接触で足首を挟まれてたしなぁ。
来週はマルちゃんお休みだから右WGは渓太かな?
戦術は違うが広島と同じ3-4-2-1の時は工藤ちゃんシャドーだったからなぁ
柏の時は1トップにモンちゃんが居たが広島さんはCFタイプ補強しない事には…
(*^〇^*)「マリノスが勝ったから、うちもカープを3タテするんだ!」
こんな塩い試合でも消されるコメントあるって何事かww
マツケンがマジ心配。マツケンとデゲネクは今年の補強の隠れたヒット
サンフレッチェの低迷は、広島県知事、広島市長、中国新聞、松田元にとっては笑いが止まらないだろうね。
サカスタを握りつぶしたい勢力にとっては。
ポイチはポジションは自分でつかむものとか言うけど、そのくせ大した実績も実力もないお荷物外人(しかも一人はレンタル)にはすぐポジションあげるんだからな
そりゃチームがバラバラになるわ
※80 ・・・
※51
秋田「よし、監督は俺だな」
どこが内容は良かった…チャンスは作れたって言えるんだろうなぁ…
結局攻撃の殆どがサイド任せの単独突破か苦し紛れのミドルばかり
ミドルはいっそ枠に飛ばんしいいクロスが上がっても競り合いに強い人間は中にいない
こんなお決まりのパターンしか攻撃の手がないんだからこれほど相手からしたら守りやすいチームもないよ
森島みたいに狭いところでも前向いて中央割れる選手もっと使えばいいのに
※83
勝ったんだからいいよ。
ハンドかハンドじゃないか含めジャッジに関してはいつまでも言ってても仕方ないよ。
ホントはあってはいけないが、それで助けられる時もこちら側にはあるわけで、ジャッジにたいしての抗議はその日だけにしようぜ・・・
いや、気持ちはわかるけどね。
次の試合後も、内容はよかった チャンスは作れたってことでおわり
スコアは0-1か0-2 それか高くない確率で1-1か0-0
もう試合見なくてもわかる
※95
まあそうなんだけど、後追いでもいいから検証はして欲しいよな。
札幌戦のウーゴのゴールは本来はファールって見解が出たように
あのハンドもどういう解釈なのかは示して欲しいよ・
※97
見えなかった、に尽きるんじゃない?
主審と線審のポジショニングとかが悪くて見えなかった、と。
広島の低迷は、本当にサッカースタジアムが必要か冷静に考える良い時間になると思うけどな。
強い時に、勢いに任せて、敵を作りながらことを進めようとするのは印象最悪だからね。
まぁ一部のサポの印象が悪いだけかもしれんが。
スタジアム問題は関係ないと思うけど
j1規格じゃないからヤバいって時点でj1居続ける限り優勝して無くても検討すべき案件なのでは?
まあ専用スタジアムにこだわらなきゃいけない理由はないけど折角作るなら専用がいいよねぇ
ところで DAZN のハイライト映像
後半のシーンはアップが多くて周囲の位置取りとかが分かりづらいんだけど、リアルタイムの本編もそんな感じなの?
(契約してないので本編見れてないんだけど)
カメラがたくさん、ハイライトだから、とは言えカメラワークが稚拙な気がする。
※101 この試合ではそんなに感じなかったが、別の試合で、『そこでアップにするかよ』って場面が確かにあった。
あと、コメントで判定について色々書かれてるが、ハンドの問題とウーゴが挟まれた件はまるで別だと思う。
前者については見えなかったとか判定で有利不利はどっちにもあるから試合後は触れなくてもいいって事に同意だが、後者に関しては怪我につながるからな。後でも検証すべきだと思う。
たかが専用スタジアム1つ欲しがっただけで生まれるような敵を説得なんて無理。
今シーズンのここまでの状況を腹の底から喜んでやがるんだろうなとは思う
※95
横からだけど、
鞠サポとして審判の判定について有利不利をぐちぐち言うのは確かに良くないんだけど、いちJリーグファンとしてリーグ全体の審判の質の向上のためには言うのはアリだと思う
俺の場合は、マリノスが絡んでない試合の判定についてはいろいろコメントするようにしてる
マリノス戦の判定にいろいろ言うとどうしても有利不利を言ってるように聞こえるからねw
テメェらが弱いから負けたくせに、それで試合に無関係な相手に噛み付くとか
サンフレッチェ、本格的に終わってんな
0点で抑えられないことじゃなくて、今の守備力のまま2点とれない攻撃力、決定力がないのが問題なのに
内容はよかった、では何も解決されない。フロントはこれからよくなるなんていってるが、動かない選手、
枠にとばない選手でどうやって2点とるというんだ?素人でもわかる。編成に失敗した責任はとってもらわないと。
※20
●●●●●●●●○●●●●●●●●
その節は。。。
超鬼門NACK5スタジアム
※107
この試合勝ててたら優勝できてたのでは?などというタラレバが出る程度にはトラウマなのですよ。
※88
サヨナラ負け・・・
(*^〇^*)「マリノスは完封したから、うちもカープを完封するんだ!」
可哀想だと思いませんか?
※111
有能
鞠相手の試合内容は良かったは罠
韓國膠原蛋白提拉線,在韓國又稱作FTL(Fine Thread Lifting細線埋入拉提術)」,可達到最新趨勢V臉回春效果。它是運用獲得韓國食品藥品管理局KFDA最高安全等級認證的可吸收縫線PDO (polydioxanone)的Fine Thread(細螺紋) 埋入皮膚真皮層裡作用,利用異物反應原理,促進皮膚真皮膠原的增生、刺激局部微循環、從而提拉皮膚和肌肉,增強皮膚彈性,達到提升、除皺,美白、嫩膚等多重回春效果。
https://skinac.com