ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J3第5節】福島の連勝は4で止まるも首位キープ 1試合少ない秋田が3連勝で3位浮上


 

栃木  2-1  沼津


https://www.youtube.com/watch?v=w5lfGB69B8Q













 

富山  0-0  琉球


https://www.youtube.com/watch?v=7EcADb8dkQU













 

鹿児島  2-1  北九州


https://www.youtube.com/watch?v=6SpDzCk8W_I








前のページ

63 コメント

  1. 東北強いな

  2. いかにも名将っぽいたたずまいのツネ様はまだ未勝利か…
    監督業は深いな

  3. この時期に北九州が下にいる怖さよ…
    夏あたりに上がってきそう

  4. ブラウブリッツ秋田は間瀬さんブーストだけかと思ってたけど違ったみたい、ごめんなさい

  5. うっひょー、最高や。

  6. がんばれ秋田
    と言いたいが八橋がなあ・・・

  7. う、うちはOAが出てないから(震え声)

  8. 脚23、点取れんなぁ・・・・・・

  9. 鹿児島ガチでつええな、若いチームでちょっと食い下がれたのはもしかして誇って良い内容だったのかも知れんな

    久保くんはこっからが本当の勝負だぞ、まずは先輩たちを越えるところから頑張れ
    圍、椋はこれを機に更に精進して早くJ1出れや、山根くんはこれから良い選手になりそうだね

  10. 対アビスパ、対レノファ、そして対三浦ヤスと盛り上がる相手との試合に自分たちから喧嘩売りに行って、ことごとく負ける骨なしっぷりにうんざり
    お隣の鴨池球場オリックス-ソフトバンクが中止になって、せっかく普段サッカー見ない層が流れてきたのを掴むチャンスだったのにありえん……

  11. 東北強いなー。昇格してきたら面白いなぁと思ってます。J2ライセンス取って上がってきてね!

  12. 勝てへんなぁ
    というか点が取れへんのがなぁ
    惜しい場面は何度かあったんだが

    キャプテンでフル出場だった森がHTで初の交代
    スヨンが前半まったくだめだったのが後半になって少しはよくなった

    一歩進んで二歩下がってる感じかな

  13. ギラヴァンツーーー何やってんの?13位!チームおかしくなってるみたい、恥ずかしくないの?
    悲しくて、寂しくて声も出ません(´;ω;`)ウッ…NHK北Qの美穂さんTvで泣きだすんでないの

  14. 久富かわいいよ久富!!!

    ライセンス……うっ……

  15. 去年は取りこぼしてばかりだった順位が下のチームに勝てた!
    同日のレディースも失点ゼロで勝てた!
    ちょっとずつ前進しているようでうれしい。
    そして去年とは見違える動きをしている選手がいることに驚き。
    監督次第でこんなに変わるんすね。

  16. 試合内容的には引き分けでも御の字
    連勝は止まっちゃったけど無敗記録は続いてるし首位キープしてるからOK!

    しかしこれだけ調子良いのに観客数増えないなあ・・・

  17. ギラヴァンツが春から調子が良かったことはほとんどない
    J2上位に入ったときでさえそう
    監督が選手の使い方を理解してくればチームは調子を上げてくれるでしょう

  18. ひとつひとつしっかり白星を増やしていくことが重要だってはっきりわかんだね、
    福島との南東北ダービーはいつだっけ?

  19. ニアJ2昇格
    J3残留

    くっ!! J2ライセンスをもっていない!!

  20. 鹿児島と北九州の組み合わせやったらお互いホームユニの方が見易いと思うんだけど…
    北九アウェイユニだと寧ろ見難い

  21. 北Q頑張れー

  22. それにしても吹田の無観客試合感すごい
    人っ子一人いないのにどこからかコールが聴こえてくる・・・

  23. 秋田は間瀬さん抜かれてどうなるかと思ってたけど、すっかりJ3の強豪が板についてきたなぁ
    福島はいわきに水を差された気もするが、相模原も去年の迷走から立ち直ってるし
    鹿児島は引き続き強し、藤本は今年も得点王とる勢いだね
    北九州は頑張ろう

  24. ※10
    ソフトバンクファンは鹿児島側にいっぱい座ってたから取り込めたと思うよ、鹿児島は
    試合見てて北九州の後半の突然のスイッチオフ感が気になったんだが、あれは毎度の事なのかな?
    攻め疲れ?

  25. ※22
    多分メインスタンドだけしか開放してないんじゃない?
    三ツ沢でもYSCCはいつもそれ。

    メインスタンドだから客がカメラに映らない。

  26. ※22
    メイン側だけ解放だから仕方ないね。
    ガンバU23はかなり自信なくしてるしOA使った方がいいと思うな。

    あと明神はU23相手とはいえ効いてたからこのままスタメンだな。

  27. 鹿児島さんは九州ダービーとはいえ当たり前のように5000入るのね。それが凄いですわ。
    ガンバさんは…、ちょっとOA無しという企画に無理があるのでは。堂安レベルが常にいるならまだしも。
    試合見てて、これじゃ選手が伸びないのではと感じちゃう。

  28. 長野北九上に行かないと。
    今いくべき三大最新専スタがJ3に集まっててもしょうがないやん。

  29. 三ツ沢(YS)、吹田、キンチョウ、ヤンマー、駒沢、味スタ(ごくまれ)はメイン側のみの解放みたいだね
    安いチケで良い席から見れるから、ツイッタ見る限りでは概ね好評

    相模原名物芝生ゴル裏もかつては解放されてなかったし、駒沢も久保くんデビュー戦では解放エリアがゴル裏まで伸びてたし、お客が増えれば解放エリアも変わってくかもね

  30. 5000人超えたのは、同じ鴨池で予定されていていたソフトバンクvsオリックスのパリーグ公式戦が当日の10時過ぎにに中止になったことが大きいかと。
    応援グッズもしくは野球チケット持参で前売り価格でサッカー見られますよーって対応したかいがあったかしら?
    これを機会に少しでもリピーターが付いてくれると嬉しいなぁ。

  31. 現地行ったけどめっちゃ音が響いて面白かった
    ただお互い同じ方向に声出すから相手チームの応援が聞こえないんだよね
    チャント合戦とかやるチームには向かないw

  32. しかしまぁ、もし仮にこのままフィニッシュしたら
    ある意味で祭りになりそうな、
    現時点での1位2位3位のメンツ…

  33. アウェーで失点を1に抑えたなんてすばらしいジャマイカ(白目)

  34. J2ライセンス?なにそれ美味しいの?

    少なくともあと数年は門番になるしかないのがツラい…

  35. 盛岡では福田が5戦連続フル出場
    秋田では有薗が2試合連続で点取ってる
    みんな頑張って\(^-^)/
    福田は返してくださいねd=(^o^)=b

  36. ※18
    南東北ダービーとか言うあなたは、栃木ファンじゃないよね。

  37. ※13
    うちも去年出だしは13位までいってそっから首位を独走していた時期があったから大丈夫!なお最終的には…でも今年は2位でもいいんだし!

    にしても相変わらず負けない栃木炸裂ですな。5戦目までで見たら去年の勝ち点4から倍以上だし。

  38. OAなしだと特に後の人数足りないんだからそもそも無理なんだって。
    本人の希望通り前目のポジションで使うって言ってた嫁阪も結局人が足りないから左サイドバック。
    唯一ボールがさばける中原にセンターバックやらせて・・・札幌さん申し訳ない。

    U23で2種使って経験つませるのはいいけど、ユースがプレミアの大阪ダービーで大敗したのを見ていると、ユースにもしわ寄せが来ていないか?と思う。

  39. 脚U23は井出出してやれ

  40. 今年、優勝することが報道につながり、ファン拡大につながり、今もめてるスタジアム建設につながる!
    ライセンスあろうがなかろうが、秋田のこの先50年をかけて、今年やってやるんだよ!!

  41. ※39
    こっちにも謝らないといかんよな。
    トップ帯同している選手はU23では使わないという方針を曲げないんでな、食野も使わんのよ。市丸も、井出も。
    トップじゃベンチ入りすらないのに。

    もともとU-23のチームは14人+U23メインの2種3人、計17人の編成だったんだけど、トップ帯同の選手が増え、故障者も出て、チームにならんのよ。MAX17人じゃそりゃ無理があるって。

  42. プレシーズンマッチは何時までやるんでしょうか
    そろそろシーズン開幕してほしい

  43. いや~勝ててよかった
    オフサイドでノーゴールは助かったわ

  44. A-スタで秋田vs鳥取を観た後、高速で仙台に移動してユアスタのハシゴ観戦やってきたぜ!
    A-スタは、サイズは小さいけど距離感近くて観やすかった。アクセスもそこそこ市街地にあるし、土日は周辺が路上駐車可能なのも便利だった。

    内容は、秋田が前半風上なのを利用できて2点先制した上に、風下となった後半も早い時間に追加点を取れたのが大きかったな。逆に、後半風上の鳥取が早い時間に1-2のスコアにできれば展開も変わったかもしれない。

  45. 今年はJ2ボトムズに感謝されるように、2位以内入らねば…

  46. J2が魔境と言うが、J3のカオスさも凄いな……

  47. 北九州に何故勝てるのかわからない
    うちは今日のTMでもボコボコにされてるのに

  48. 古田は得点こそないものの、アシストやそのひとつ前のパスに絡んでるから貢献出来ている……かな?

    中原はCB退場での非常事態でDFやったと思ったら、そのままDFに定着しているという不思議。
    うちに帰る頃には宮澤二世になってたりして。

  49. (アカン)
    昨シーズンからFWが抜けるのは仕方がないにしても、ボランチ2枚抜きにCBも片方抜けてでは流石に無理か。
    前の選手の攻撃力はともかく、後ろの構成力・守備力が酷すぎる。この辺は若い選手だけでは無理や。
    経験豊富なベテランがやっぱ欲しい。

  50. あいにくの天候にも関わらず5000人入ったことに感動したわ…

  51. 鹿児島さんはツイッター追いかけてみると
    「野球組で中止になったからサッカー見に来た」ってそれなりに居たような。
    なんだかんだで楽しんでた方多かったと思うよ。

    気になったのは鹿児島さん、誘い文句が小保方になってたようなw

  52. 明神先生はさすがだった。

  53. 勝ちを知りたい

  54. 藤本のシュート本数が凄いな
    個人昇格あるで

  55. ※18
    つ「栃木のおきて」
    県外出身だったらこのネタ本オススメします
    おきて37「南東北」と言われると全力で否定する
    は割とガチだったりします笑
    それは置いておいて、自分も福島戦はかなり楽しみ。アウェーいこうか検討中

  56. 新スタが出来、売り上げも大幅に増加した割には補強がうまくいかず人手不足
    新戦術を浸透させるためにターンオーバーをけが人続出
    怪我でトップのCBが足りないので高卒2年目を帯同したおかげで、U-23は本職の高卒新人の外国人CB一人しかいない
    トップでベンチ入りしてない高卒二年目がU-23にも姿はない
    U-19代表に招集されてU-23の選手が足りんから、ユースから拝借
    ユースはダービーで大敗

    一度決めたことを簡単に翻すのもどうかとは思うが
    今の状況を見てると、クラブもツネも意固地になってる感も・・・
    どこかで決断しないと、選手もクラブも悲惨な状況になるぞ

  57. 取り敢えず市丸を戻そう。何なら髙木と堂安も。CBを何とかしたいがこれはトップチームも含めて枚数不足。丹羽にお願いしてしばらく応急処置的に出てもらうとかが辛うじて取れる策かな。ともかく、このまま勝てないでいるとチームが崩壊するから手当は必要。呉屋・パトリック・今野・米倉も怪我明けに調整が必要なら出すべき。

  58. 脚さんのコメを見てるとU23そのものを編成してる場合なのかと思う・・・

  59. J3をがっつり見れるのはDAZN様々
    古田と前俊がいる秋田鳥取はどっちも応援できて見応えあった
    三上と中原の対戦は、どうしてもガンバ寄りで応援してしまったが
    CB姿も見慣れてきたしいい経験になってるとは思うけど、後ろで活きる選手ではない…と思う…
    ってそんなことは多分チームも監督も分かってくれてるんだろうし、色々な事情もあるみたいだから何とも言えん
    サポ的には試合出てる姿を見れるのは嬉しいから、ついついハイライトじゃなくフルタイムで見てしまう

  60. 栃木って東北扱いされるネタがあるのか?
    町田さんが神奈川扱いされるみたいなものかな。

  61. 長野戦でミョウさん見ていて、戻って来てボランチやってくんねえかなって思った。
    サトシHC見ていて、復帰してCBやってくんねえかなって思った。なんなら聡太の復帰でもいいや、と。

  62. (実はウチも未勝利やけど、脚さんのおかげで目立たんと済んで助かった

  63. 富山さん

    一輝が宇宙開発ばっかりして申し訳ない。
    調子が良いときは、ドリブルはかなり良いのでゆっくり育ててほしいです。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ