ブログRSS

アンテナサイトRSS

川島永嗣がPSG戦でフランスリーグデビュー果たす チームは2-3で敗戦

[日刊スポーツ]川島、ついにリーグデビューもパリSGに3失点
http://www.nikkansports.com/soccer/world/news/1809997.html
<フランスリーグ:メッス2-3パリサンジェルマン>◇18日◇メッス

 GK川島永嗣がついにリーグデビューを果たしフル出場したが、メッスはパリサンジェルマンに2-3で競り負けた。

 前半33分、自陣右サイドからのクロスをフリーでFWカバニにヘディングシュートをたたき込まれ、同36分にはMFマテュイディの左足にニアサイドを突き破られた。後半33分にMFジュフルがFKを直接決め、同43分にはFWディアバテが右クロスに右足を合わせ、ともに交代選手が得点して2-2と同点に追いついたが、同ロスタイム、波状攻撃を受け、最後は自陣左からのMFパストレのクロスを中央でフリーとなったマテュイディに頭で押し込まれた。川島は反応できず、決勝ゴールを見送った後に一瞬、頭を抱えた。

 メッスは勝ち点36で15位。7連勝のパリサンジェルマンは首位モナコに暫定で勝ち点で並んだ。




ba1y0406

9-mt1



Foot – L1 – Metz : Kawashima «C’est positif» 投稿者 lequipe



ツイッターの反応














35 コメント

  1. やっと試合に出たのか‥

  2. メスデビューか

  3. 試合出られると思ってなかったからすげえわ
    相手がPSGじゃもしかすっと捨て試合だったかもしれないが

  4. インタビューフランス語でやってるの?
    すげえな

  5. 3発ぶち込まれたメス川島

  6. 代表選に出たのが作用したのだろうか

  7. リーグ戦初出場してうれしい。応援してます

  8. PSVに2-3とかやるじゃん

  9. これはメスの顔ですわ

  10. PSGボール支配率80%シュート18本とか無理ゲーすぎる

  11. PSG相手だからなぁ。川島さんにはベルギーかイタリア辺りでGKコーチングライセンスを
    とって将来のGK育成の中心になって欲しいわ。

  12. PSG相手だと、文句ないっす

  13. PSG相手ならほぼ勝ちは期待出来ないし、ひょっとしたらメンバーを代えたら奇跡が起きるかも知れない…と思わせる、意外性と実力を兼ね備えた選手と判断されただけでも素晴らしい。

    何気にハイレベルな経験出来ているしね。

  14. リーグアンデビュー戦がいきなりPSGとか草生える
    ツイてるんだかツイてないんだかようわからんなぁ、ともかく頑張れよ、川島

  15. 川島がメスになった日

  16. 3失点…と思ったけど相手PSGでボッコボコにされとるやんけ。
    ただ、失点率とかの指標で給料が下がるのなら気の毒な話やな。

  17. 身も心も立派なメスに

  18. これって正GKが失点率増やしたくなくて
    疲労が溜ってるってずる休みしたんかな?

  19. 英語じゃなくてフランス語で答えてるのか
    流石の語学力

  20. 外的要因もあるんだろうけど第3GKという立場を受け入れて飛び込んで日々重ねた結果でしょう。フランスデビューおめでとう。

  21. 川島のことを罵っていた人どこ言ったんだろ?

    会社で代表くらいしか見ていない人が去年とか川島のことを口汚く罵っていたけどUAE戦後はあんなの誰でもできる、タイ戦後は俺は信じていたとか言い出してみんなドン引きしていた

  22. なにはともあれ。
    やはり出れるチームにいてほしいが…

    徐々にでいいから出場機会が増えたらいいなぁ

  23. 出れるチームに移籍って、なんで今のクラブでポジション奪い取るって視点が欠如しているのか不思議

    出場確約されるとこってなると当然レベル低くなるからそんなとこに行く意味あんの?って議論もあるしさ

    試合出場のために移籍をしろしろ言ってる人ってちょっと浅はかすぎない?

  24. ※23
    川島の場合は最初から第三GKって明言されてたからその理屈には当てはまらんけど
    まぁ誰もサブを受け入れないならGKなんてポジション自体成り立たんわな

  25. ※24

    第3GK名言?
    フトチャンがメスが3人目のGK獲得したよってプレスリリースを三番手GK獲得したって捏造報道したの信じちゃった?
    メディアリテラシーなさすぎでしょ

  26. DAZNの見逃し配信で見てきた

    ホームとはいえあのPSGを良い所まで追い詰めてたな、92分まで同点だったし、AT最初のチャンスを決めてれば勝ってたかも知れん
    1、2失点目はほぼノーチャンスだったけど、3失点目はダメ元でも追いすがって欲しかったかなぁ、まぁ次があれば頑張ってもらいたいね

  27. ※25

    そうそう
    当時から公式発表ちゃんと読んだ人からまたフットボールチャンネルが適当なこと書いてると呆れられていた事案
    あの報道が一人歩きしていたけどさ

  28. ※25
    しらなかった。サンクス!

  29. リーグアンデビューがいきなりCLレベルとか海外のドッキリレベルは違うな

  30. いつの間にか第2GKになってたのか

  31. えぇ・・・いきなりカバーニとか無理ゲーすぎる。
    RPGでよくあるストーリーの進行上絶対倒せないBOSSじゃん。

  32. 這い上がる精神力がとんでもないわ。脱帽。
    世界トップレベルの馬鹿みたいに強くて速いクロスやシュート相手に頑張ったわな……

  33. カバーニ、マテュイディ×2・・・味方のDF陣考えたらむしろ良くやった方なのでは
    だからこそATしのぎ切ってれば、一気に序列変えられたかもしれないのが悔やまれる

  34. 優勝争いしてる本気のPSGなら健闘したんじゃないの

  35. こんだけ一方的にやられてるなかで3失点はよくやった方じゃない?

    うちなんか2試合で11失点だぜ、HAHAHA…

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ