ブログRSS

アンテナサイトRSS

ロアッソ熊本がASモナコとパートナーシップ協定を締結へ 29日のモナコのホームゲームは「熊本地震復興支援マッチ」として開催

ロアッソ熊本は19日、フランスリーグ1部ASモナコとのパートナーシップ協定を締結する予定を発表しました。
これに伴い、今月29日にASモナコのホームで開催されるトゥールーズFC戦は「熊本地震復興支援マッチ」として開催され、スタジアムで熊本関連のPRが行われます。



[熊本公式]モナコ公国で熊本地震復興支援マッチ開催・ASモナコとの協定締結について

http://roasso-k.com/news/news_view.htm?id=3319
このたび、熊本地震復興を支援するため、フランスサッカー1部リーグ所属のASモナコ(モナコ公国)のホームゲームにて、「熊本地震復興支援マッチ」が開催されることになりました。
この試合には、熊本県より小野副知事、くまモンをはじめ、日本サッカー協会 田嶋会長、当クラブ代表の池谷も出席を予定しております。
なお、ASモナコとロアッソ熊本は、上記試合開催前に両国のサッカーの発展のため、積極的に相互協力を図っていくことを目的としたパートナーシップ協定を締結予定です。

ASモナコによる熊本地震復興支援マッチ
【日時】2017年4月29日(土)17時キックオフ(※日本時間4月30日(日)午前0時)
【対戦カード】ASモナコ(1位)vs トゥールーズFC(9位)※4/11時点
【会場】スタッド・ルイ・ドゥ(モナコ公国)
【内容】
・スタジアムビジョン等でのくまもとPR
・試合会場にてKUMAMOTO地震写真展の開催
・モナコ公国アルベール2世が来場し、熊本県副知事 小野泰輔様と面会予定
・熊本県副知事 小野泰輔様によるご挨拶、くまモンによる始球式
・ASモナコから熊本県へ10万ユーロ(約1,200万円)の義援金贈呈
【参加者】
日本サッカー協会 会長 田嶋幸三様
㈱アスリートクラブ熊本 代表取締役 池谷友良

ASモナコとロアッソ熊本のパートナーシップ協定について
ASモナコとロアッソ熊本は、上記試合開催前に両国のサッカーの発展のため、積極的に相互協力を図っていくことを目的としたパートナーシップ協定を締結予定です。
≪提携内容≫
・育成分野における指導者や選手の育成
・両クラブ間におけるサッカー事業の発展を目的とした各種交流、人的・物的支援及び情報の共有
・サッカーを通じた両国の国際交流。





CHOFU, JAPAN - JULY 31:  (CHINA OUT, SOUTH KOREA OUT) Famous character Kumamon poses for photograph prior to the J.League second division match between Tokyo Verdy and Roasso Kumamoto at the Ajinomoto Stadium on July 31, 2016 in Chofu, Tokyo, Japan.  (Photo by Masashi Hara/Getty Images)



ツイッターの反応



















60 コメント

  1. モナッコ熊本…

  2. モナコとどういう縁があるのか分からないけど、こういう事をやってもらえるのは素直にありがたい

  3. くまモンの力よ

  4. くまモナコん

  5. あれ? 欧州CL勝ち上がり希望ドルトムントかモナコか迷う…。

  6. モナコは好きだから、うらやましい。
    プルソとかモリエンテスとかロダンとかジュリーがいた頃が一番好き。

  7. くまモン電撃移籍

  8. 日本・モナコ友好10周年記念「グレース・ケリー展 ― モナコ公妃が魅せるエレガンス ―」が、岡山・天満屋にて2017年3月31日(金)から4月9日(日)まで、名古屋・ジェイアール名古屋タカシマヤにて4月12日(水)から25日(火)まで開催される。

  9. え、どういうつながり?

  10. なんかよくわからんがすげーな!

  11. ※6 エブラとかアデバヨールもいたね

  12. 凄すぎてわけがわからない

  13. ファルカオしか知らない|ω・`)

  14. カモン、モナコ!

  15. あ、あの中にチョコ挟まってるアイスか

  16. 正直ものっそビックリした、寝耳に水
    田嶋さん暗躍・・・?

  17. この流れに乗ってどんどんいいチームにしてもらいたい‼前節の勢いもね。

    松本さん、試合は別として前節は最高の雰囲気ありがとうございましたm(__)m

  18. モナコは公国周辺から若手を獲得して育てて売るの上手だから
    育成面は熊本さんにとってメリットあるんじゃないかな。
    もちろん積極的にこちらから動く必要あるけど。

  19. モリエンテス

  20. 意外なところ…と言うか、シティに次ぐくらいの大物がきたなぁ…

  21. モナコはフランスの都市じゃなくてれっきとした一つの国だから、
    チーム関係者が動いたというよりは、
    王室が動いて日本のクラブチームと関係を結ばせたという可能性もあるわな。

  22. 当の熊本サポーターさんが驚いている、だと?
    話のスケール凄すぎて実感わかないw

  23. ※22
    いや実際スケールでかすぎてこれがどのくらい凄いのかも把握できないほどです

  24. 復興支援マッチにモナコ公王とかが参加するあたり、かなりマジやな

  25. ※6
     
    モナコが欧州ファイナル行ったシーズンって、欧州CL自体が番狂わせすぎてね。ベスト4にモナコ、チェルシー(アブラモビッチになりたての頃)、ポルト(モウリーニョ、デコ、カルバーリョetc.)、デポル(バレロンとかマカーイとかトリスタンがいたかな?)だもんね。モナコがレアル撃破したのは痛快だったね。

  26. グスタボ、モナコ移籍くるか

  27. 熊本≒モナコ???
    くまモンがリーグ・アンへ移籍???
    何だかわからないけど、とにかくよし!!!

  28. たしか、くまモンって海外じゃサタンの手先って言われていたような・・・いいの?

  29. モナコ優勝争い真っ只中だぞ
    そんな大事な時期の試合でこういう企画やってくれるなんてありがてえ

  30. ※15
    お前のせいで対戦カードが最中vsトルコアイスに見えてくるだろうが!

  31. モナコの王室が震災の支援策の一環として提案してきたんかねえ

  32. くまモンって県民が思ってる以上に力持ってるのかもしれない

  33. 肥後モナッコス

  34. モナコの若手来るか!?

  35. この縁でモナコから強力な点取り屋が来たりは・・・流石にしないか

  36. まずは管理人さん記事にしていただいてありがとうございました。

    ロアッソのスポンサーである日本トータルテレマーケティング様が動いていただいたみたい。
    本当にありがたい。熊本県に義援金までいただいて。
    http://www.hochi.co.jp/soccer/world/20170413-OHT1T50193.html
    http://www.asahi.com/articles/ASK4G544HK4GUTQP017.html

    モナコにも恩返しばせんとね!

  37. ※30
    もちろん両方食べるよね?

  38. モコナ

  39. F1モナコGPのグリッド上に各国のセレブに紛れてくまモンがうろついてたら面白い

  40. モナコ公国の国家元首でいらっしゃるアルベール2世公爵さまが、熊本復興支援マッチへいらっしゃるのですか?
    最低でも日本サッカー協会名誉総裁でいらっしゃる高円宮妃久子殿下が、モナコ公国へ出向くような格式の高い試合ですよ。
    それを失礼ながら、田嶋会長と熊本県副知事程度の出席で済ますのは如何なものかと。

  41. 育成ルートが社交辞令じゃなければ熊本に相当優秀な若手が集まる!コーチ候補も熊本経由で鍛えられる・・ いいなあ。

  42. CLベスト4とJ2が、、、

  43. ここはモナコ・サンテカルロ!
    絶対に抜けない!!

  44. しまったモンテカルロだ、三宅アナすまん


  45. 情報消えてるんだけど、なんでだろ?

  46. ※44
    その実況三宅だったっけ?古館だと思ってたわ、懐かしいw

  47. > 管理人さん
    tweetもリリースも見れなくなっているから、この記事も注釈入れたほうが良いと思う。
    提携話が進んでいるのは確かだろうけど、まだ調整が必要な段階だったということなんだろうね。

    ※41
    今までも熊本のアカデミーはそれなりに結果が出てきているけど、
    昨年、うちから菅澤大我氏がユースの監督として移ってから気になってる。
    (2017シーズンからは育成ダイレクター兼ユース総監督)
    ただし、県内に高校サッカー強豪校があると厳しい面もあるよね。

    ジェフの場合はそういう面がありつつも自身にも問題がある。今は若干上向きになったかな。

  48. リリースが削除されたって事はまだ情報解禁前のフライングだったのかな

  49. あまりに唐突で混乱しながら記事を読み、※15と※30で正気に戻った
    お二人ともありがとう
    にしても、熊本県からも市町村からもカケラほどもお知らせはなかったし、続報が楽しみなような怖いような・・・
    こんなに楽しみな話もそうそうないので、県あたりがちょっとまだ準備ができてなくて待ってるだけだと思いたい

  50. くまもんムキムキになってまうん?

  51. ここはモナコモンテカルロ

  52. モウチーニョ来い!(無理)

  53. 国のトップが出てくるなら普通に外交の話だから調整入って記事消したのかもね

    ※47
    菅澤監督が来てから風向きが変わってきたよ
    県内の指導者が入ってくれたりアカデミー寮作ったりね
    選手も体格が今までとは違う感じ
    熊本は県外流出も多いのであとは環境の充実もしたいところだけど
    何せ地震でユースの練習場も使えなくなったしなあ…というところ

    アカデミーの記事を見てると菅澤監督は長期プランを練ってるみたいだから
    今回のことがどう作用するか楽しみ

  54. フェイエノールトと提携したうちがかすんじゃう

  55. ※38
    あぱぱ

  56. モナカですかw

  57. えっえ

  58. モナコのうまい食い物教えろください

  59. 来年のユニはモナコっぽくなるのかな?

  60. 今日、正式発表されました。
    ttp://roasso-k.com/news/news_view.htm?id=3342

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ