ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

モンテディオ山形が「山形県民招待」企画を発表 県内全35市町村を対象にホームゲームへ無料招待

モンテディオ山形は19日、山形県の全県民をホームゲームへ招待する「山形県民招待」企画を発表しました。
これは山形県の全35市町村を順番に無料招待の対象市町村とするもので、県内全域を対象に無料招待イベントを実施するのはJリーグのクラブで初の試みとなります。


01


[山形公式]モンテディオ山形新企画 『山形県民招待』~Jチケ登録で1回無料~ 開始のお知らせ
http://www.montedioyamagata.jp/news/y-2017/n-00006905/
このたび、モンテディオ山形では山形県民の皆さまを対象に広くモンテディオ山形のホームゲームを対象にご招待させていただく新企画「『山形県民招待』~Jチケ登録で1回無料~」をスタート致します。

「モンテディオ山形の試合にまだ行ったことはない」、「テレビでは見るけどスタジアムに行ったことはない」、「サッカーに興味はないけど一度は行ってみたい」皆さまを対象に2017年5月21日以降に行われる「市町村応援デー」対象試合の市町村に在住の方は、試合2週間前までのインターネットでの申込みで市町村応援デーの試合を無料で御覧いただくことが出来ます。
山形県内全35市町村が対象となり、山形県内外の協賛企業様のご協力により、実現の運びとなりました。ホームタウンの県内自治体すべてを対象にした招待企画はクラブとして大きな取り組みとなります。一人でも多くの方のご参加を心よりお待ちしております。

『山形県民招待』~Jチケ登録で1回無料~』概要
コンセプト:
モンテディオ山形の試合にまだ行ったことはない。テレビでは見るけどスタジアムに行ったことはない。サッカーに興味はないけど一度は行ってみたい。
今まで応援していた人も、応援していなかった人も山形県民の皆様をホームゲームにご招待いたします。
スタジアムに観戦に来た少年が、いつかモンテディオ山形のユニフォームに袖を通しプレーすることを夢見る。そしてここ山形の地でJリーガーを目指す。
山形には誇るべきJリーグのクラブがあります。
応援することはクラブの強化にも繋がります。皆さんの声はチームの勝利に直結しています。
NDソフトスタジアム山形でモンテディオ山形への熱い応援、後押しをお願い致します。

企画概要:
2017年5月21日以降のホームゲームで市町村応援デーとして設定される試合について、該当する山形県内市町村在住者で希望する方をバックスタンドへご招待いたします。本日4月19日より順次受付を開始します。
(以下略、利用方法など詳しくはリンク先をご覧ください)



[山形公式]【レポート】『「山形県民招待」~Jチケ登録で1回無料~』発表記者会見・本田拓也選手コメント
http://www.montedioyamagata.jp/news/y-2017/n-00006907/

01



この無料招待を受けるには「Jリーグチケット」から申し込む必要があります。
登録は簡単なので、対象地域の方はこの機会にスタジアムへ足を運んでみてはいかがでしょう。




ツイッターの反応















42 コメント

  1. どうすればいいの?の方に登録方法の案内までする管理人マジで有能w
    初めての方ってチケットはどうすれば買えるの?って辺りからの話になるから、
    分かりやすい案内って必要よ。

  2. さあどうなる

  3. 普段いかない人にはJチケ登録からして敷居が高そうだけど、どれだけ効果があるかだね。
    単にばらまくよりは今後に繋がりそうな気がする。

  4. うちは、自治体の広報誌(薄い新聞)に募集記事が載ってる感じですね。
    郵送とかネット申し込みで、当日会場のブースに行って名前言ってチケット引き渡しだったと思う
    まず登録が必要となるとそこがね・・・

  5. ガンバにはホームタウン会員というのがあって(ファンクラブとはまた別)、●●市民デーのときに優待価格でチケットが買えますよというのがあるけど、これもJリーグチケットに登録してからでないと買えないんだよな。
    手間のかかるワンクッションを入れるだけで敬遠する人多いんだよね・・・ 特にITに疎い傾向のある年配さんにとってはそれだけで敷居が高くなっちゃう。

  6. 思い切った企画だが、まったく初めての人にネットで申し込ませるのはかなりハードル高いと思う
    登録の手間を費やすほどのモチベーションがないと思う

  7. 大宮は埼スタ開催の時に近所の商店街にバラ撒いてたな
    おかげさまで何度かお世話になりました

  8. 酒田の人帰れるかな?

  9. 市町村毎に企画ものカレーパン作ってほしい。鶴岡の水族館にちなんでクラゲカレーパンとか…(苦笑)。

  10. 肘折の人帰れるかな?

  11. あれ?愛媛は優待だっけ?

  12. まあまずはやってみて、上手く集まらなかったら再挑戦すればいいじゃない。
    意義ある試みだと思うなあ。

  13. こういう時に庄内地方(日本海側)はモンテに興味ないから…とか言い出す人が毎回出てくるのがどうもなあ
    距離の問題で中々観戦に行けないとかはあるかもしれないけど、
    興味がないとか、そんなの現地の人から聞いたことはない
    むしろいつまでもそういう認識が残ってるのが観客数が伸びない原因なのでは?と思う

  14. 湘南さんでこんなのなかった?

  15. 愛媛県民様も無料招待して差し上げろ

  16. うちの場合は区民デー、市民デーだな。

    市内各区やホームタウンの府内各市がブースを出す日に、
    当日券売り場で対象の行政区や市に在住であると判るものを
    提示すれば当日券が500円引き。

    なんだけど、今年はこれやる気配がないんだよなぁ。
    北区デーの雲ヶ畑の鹿肉コロッケ、毎年楽しみなんだけど。

  17. なんでもやってみるべき
    失敗ならそこから学べばいい
    でも、失敗と思ってたら意外とそこから繋がったりするのはよくある話

  18. 無料チケットよりも、チケット付きツアーバスを庄内やら新庄やら米沢から発車するようにした方がいい希ガス。

  19. 免許とか学生証とか、学校のバッジとか持ってけばいい鹿島水戸式が良いのではないか?

  20. ※18
    いや、新庄からは要らんだろ。スタジアムは天童だぞ

  21. 無料チケットはスポンサーが協賛する形のほうがチームにお金が入るから良いんだけれども、
    そこまでのビジネスの段階ではないみたいね。

  22. >子どもがサッカーを始めて思ったのは、土日の練習や試合がホームゲームの時間とほぼ被っているか、終わってから行っても間に合わない

    そうそう、サッカーに限らず、クラブ活動や町内行事がある子供大人が来やすいのは夕方5時以降なんだよね。
    よっぽど寒い季節(3月とか11月とか)以外は、暑くなくても土曜ナイターか日曜夕方開催が一番客入りが見込めると思う。

  23. 初めて見に行ったゲームが塩試合だったり、帰りの酷い渋滞に巻き込まれなければいいけどね

  24. >県内全域を対象に無料招待イベントを実施するのはJリーグのクラブで初の試みとなります。

    既に金沢がやってるぞ
    http://www.zweigen-kanazawa.jp/news2014/newsDetail053.html
    http://www.zweigen-kanazawa.jp/img/140424t_01.pdf

    判りにくいけど、県内各市割り当てられてる

  25. 日本海側で人気がないわけじゃないんだよね
    内陸まで山越えて行くってのが敷居高いだけで温く応援してる人は割りと多いよ

  26. 庄内と内陸って物理的な距離以上に心理的な距離がかなりあるのは事実
    母が庄内生まれだけど山形市に行ったことが殆ど無い

  27. 土曜夜だと、下手すると帰れない…

  28. ※16
    ウチのホームタウン・京都市各区デーはシーズン中盤以降あたりからやりだすんじゃなかったっけ?
    ここ数年シーズン序盤にはやってなかったはず。

  29. 小学生の招待はずっとやってきてたけど、自治体丸ごとってなるとどうなるもんかねぇ
    大蔵とかの山沿い町村対象の時はあんまり影響無さそうだが、山形市対象の時はえらいことになりそう…

  30. 水戸市では毎年やってるけどそんなえらいことにはなってないな。水戸と山形さんでは観客動員だいぶ違うしな。

  31. 対象市町村の割引は前からやってるけど、無料にするのが初めて
    クラブのやる気は認めるが、大きな効果はないと思う

  32. あ~ぁ
    こういうのやると客単価下がってその後ジリ貧になるよ

  33. ※21
    県内外24の協賛企業が付いてるぞ。

  34. >子どもがサッカーを始めて思ったのは、土日の練習や試合がホームゲームの時間とほぼ被っているか、終わってから行っても間に合わない

    ほんとこれ サッカーしてる子どもたちにもっとJリーグ観てほしいのにね

  35. 庄内からでも観に行きやすくなるようにさっさと山形自動車道の月山湯殿山間整備してほしい。

  36. まあ正直、将来的な観客数増加にはほとんど効果無いだろうな
    ただ、こういう試みは悪くないと思う

  37. 一番右のオッサン、まだ社長やってたんだ。

    これで「実績」作って貰う物が増えるか、次の天下り先見つかるか。

  38. 水戸ちゃんが、とっくにホームタウン推進協議会加盟自治体の住民と通勤通学者を対象に、無料招待日を決めていますね。大洗町の日だと某女子学園生徒扱いで、ガルパングッズを提示したアニメファンにも招待券を配る大サービス。もちろんガルパンおじさんたちは、大洗町内の宿で前泊後泊と飲み食いで、散々還元していますし、水戸ちゃんにもタイアップグッズ購入の旨味はあります。山形県舞台のアニメ作品は無いものでしょうか?スタジオジブリのあれ位ですか?

  39. ※38
    あれ以外だとレベルE(県内未放送)ぐらいしか…
    それ以外だと本当にない。

  40. 新スタ協議会みたいなのできたし、実質山形市と天童市の無料デーの入りで「熱」を確認したいのかと。
    共通理解では観客の三割は山形市民だけど、それが無料デーでどうなるか
    まースポンサー割り当ての無料券でも行かないのもいるがなw
    たくさん客が入って欲しいけどあの社長が手柄顔すんのは許せん

  41. ※40
    あの社長の就任の経緯は気に入らないけど仕事ぶりは公平に評価しようよ。
    「権力とはそれを獲得した手段ではなく如何に行使したかにより正当化されるのだ」って義眼の男が言ってた。

  42. マットの元少年たちはNDスタでみんなの前で謝罪してくださいね。こいつらのせいでこうなったのだから。
    栗原健太や加藤武治さんらにゲラゲラ笑われるぞ。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ