ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

テネリフェMF柴崎岳が今夏で契約満了か 古巣鹿島アントラーズへの復帰が有力

けさのサンケイスポーツによると、スペイン2部テネリフェのMF柴崎岳が今夏でクラブを退団する可能性が浮上しているとの事です。
今年1月に鹿島アントラーズからテネリフェに移籍した柴崎選手の契約は6月までの短期契約だったので、テネリフェが契約延長をしなければ契約満了となります。



[サンスポ]柴崎、テネリフェ退団へ 出場機会恵まれず契約満了の今夏にも鹿島復帰浮上
http://www.sanspo.com/soccer/news/20170424/spa17042405020002-n1.html
スペインリーグ2部(23日、ソリアほか)スペイン2部、テネリフェの元日本代表MF柴崎岳(24)がJリーグに復帰する可能性が急浮上していることが23日、複数の関係者への取材で分かった。契約が満了となる今夏で退団し、新天地へ移る見通し。2月にJ1鹿島から移籍したが、体調不良により出遅れるなど出場機会に恵まれていない。敵地で行われたヌマンシア戦も後半20分からの途中出場で、見せ場はなかった。(以下略、全文はリンク先で)




柴崎選手はテネリフェで公式戦4試合に出場。1試合がスタメン出場で、3試合が途中出場でした。


01



ツイッターの反応




















269 コメント

  1. ホタルーーー!!!ホタルーーー!!!!!!

  2. oh……

  3. 何とも悲しい

  4. なお柴崎ポーカーはスリーカードの模様

  5. なんだ
    空気を吸いに行っただけか…

  6. 結局日本でしか輝けない

  7. youは何しにスペインへ?

  8. スペイン観光しに行っただけか・・・

  9. ボランチ多そうなのでレオさんくーださい

  10. YOUは何しにテネリフェへ?
    ってゲーフラ作るんじゃないぞ!

  11. スペインに馴染むには関西人の方が良いのかな?

  12. ※7
    ネタかぶってすまん・・・

  13. 土曜日の試合観て痛感した
    岳が居ればなぁ…て

  14. なんだかなあ…代理人に振り回されただけに終わった感が…

  15. 代理人変えよう…

  16. Jリーグの外国人でも何しに来たのか分からない選手がいるのでセーフ。
    まあ慌てるなんとかはもらいが少ないと言うし、海外行くのに勇み足はよくないという例になってくれた。

  17. 柴崎はまともにオフとってないだろ
    しばらく休んで、ヨーロッパで新天地探せよ怖いから

  18. 実は堂園に振られ…

    …な訳ゃないか

  19. 人生のリフレッシュwwwおいww

  20. うちのインスタに比べれば全然可愛いもんよ

  21. 俊輔と同じ代理人なんだっけ?

  22. まぁ何にしても、まず代理人を切るところからだな
    あんだけドタバタして結局こういう感じになってしまうともうね

  23. スペイン言っても、アフリカ大陸沖の離島じゃあねぇ。
    鹿島戻っても、これまで通りやれるかどうか。

  24. 人生に悩んでリフレッシュの為にワーホリとか語学留学した感じだ…
    というのは置いといて、ちょっと代理人無能すぎやしませんかね…

  25. こうやって古巣が真っ先に拾ってくれるんだから
    Jリーガーは本田さんの言う通り、明日にでもリュックサックもって海外出るべきだよね

  26. ガク早く来て鹿島を救って(切実)

  27. 悪徳代理人のせいで選手として重要な時期を無駄にしたな

  28. 明らかに代理人のせいやん…

  29. パエリアと生ハム食いにいっただけか
    いい休暇になったろう

  30. 代理人に振り回されたことに関しては可哀想だとは思うけど、だからやめとけって言ったのにって感じのあまりにも予想通りの結果

  31. ここで戻ったら、もう一度海外でってのは年齢的に厳しいね

  32. 柴崎本人が冬の移籍を強く希望したから
    代理人は選手の要求に答えただけだろ
    何でもかんでも代理人のせいにするなよ

  33. ここのコメ欄でも毎シーズンの様に岳が覚醒してナンタラとか書いている方がいたけど、鹿さんの見る目は素晴らしいなあ()としか。プレイ面はいいんだけどね

  34. J2においでよ

  35. 海外移籍はまず代表で結果出してからと言われるのは
    よろしくやってくれるクラブを離れて別のチームでまず結果出せるかのお試しの側面がある
    柴崎は明らかにまだ時期尚早

  36. “ホタる”改め”ガクる”という言葉が今年は流行るのかなっ

  37. 予想通りの結果過ぎて悲しい

    スペインの―――
    その空気を吸うだけで
    僕は高く飛べると
    思っていたのかなぁ…

  38. 海外の空気を吸ったからと言って上手くなるわけでもないしオファーがあるまで地道に日本で頑張れよ

  39. また鳥栖と神戸が接触とか出そうな予感

  40. まぁこんな活躍ではこうなるのは当然で…。

    1. テネリフェと何とか契約延長
    2. レベルをさらに下げて無理やり気味に欧州の小規模クラブに移籍
    3. 鹿島に拾ってもらう
    4. Jのほかのクラブに電撃移籍

    のどれかだろうけど…今夏こそ代理人の腕の見せどころかもな(笑。

  41. まぁ長期休暇の旅行でパリ症候群になっちゃった
    ぐらいに思うしかないね。

    気楽に考えないとやってられないだろこの結果はw

  42. ラインメール青森あるで

  43. ヘタレすぎw

  44. 「もっと海外で頑張って欲しい!」
    と思っていても、帰ってきて活躍してくれれば
    そんな感情も吹き飛ぶのが現実(経験談)。
    ただ、2度目の挑戦のハードルは相当高くなると思う。

  45. まっすぐ帰るのも気まずいやろ。ちょっと寄り道していかんか?

  46. 今回は代理人悪くなくないか・・・
    鹿さんから見れば悪かもしれんが
    (神戸が横から掻っ攫うのを見たい)

  47. 代理人って移籍先候補の戦術面や環境がクライアントに合ってるかどうかを見極めるのも重要な仕事。
    柴崎の代理人はろくなもんじゃない。
    一方有能な例が久保裕也の代理人、マウリツィオ・モラーナ。

  48. daznで見たけど徳島とかの方が上手いと思えるほどのレベルだった……
    代理人変えた方がいい

  49. ※36
    ガタるは何もうまくないなw

    せっかく夏にフリーになるならそのまま海外で探せば良いんじゃないかと思うんだけど

  50. この前の試合見たけどフィジカルサッカー全開で衝撃だった。
    2部とはいえスペインだからイメージの真逆
    あの中だとスタイル的にどう考えても厳しい

    鹿さん誰か押し出される選手いたら貸して下さい

  51. 仕方ない

    これを糧にして成長すれば良いんだよ
    起きてしまったことに文句言うのではなく、こう言う経験を成長に変えることが大事

    罵るだけの輩にはわからんだろうね

  52. 佃は選手のリクエストに可能な限り応えるという意味では代理人としては有能。
    一方で久保裕也の代理人みたいに選手キャリアに関するアドバイスが出来ない点
    では無能・・・。国内では豪腕だけど海外ではまぁお察しかと・・・。

  53. まだ決定なわけじゃないけど、戻ってくることになったら
    本人のメンタルや周りからの評価がガクっと落ちそうで心配。

  54. 山口もそうだし、とやかく言われるだろうけど本人にとってプラスになっているならそれで良いと思うよ。当該クラブのサポーターは複雑だと思うけど。
    海外でそれなりにやれてたはずのTJが戻ってきたら今こんな感じだったり、清武もなかなか調子が上がってこなかったりしてるし、金崎は逆にプレースタイルが変わって進化してる。チャレンジすることは良いことだと思うよ。

  55. まぁ周囲の声とか大変だろうが、帰ってきてまた活躍して見返せば良いさ。皆がみんな海外で活躍出来るわけじゃないし。
    ただいくら岳でもレオ、永木、満男、三竿が居るボランチで試合に出れるかは分からんが。2列目だって激戦区だし

  56. ウチの草民は2年居たけど、柴崎はダメか。

  57. えー、もう帰ってくるのー(残念…)
    アントラーズ様、ホント誰か貸して下さい。

  58. スペインと言っても辺境の地だしな。
    出戻りと言うとマイナスイメージだけど、見極めも大事かと。

  59. ** 削除されました **

  60. たぶん帰ってこないで欧州でクラブ探すだろうね
    でも4大2部リーグクラスで通用しないとなるとロクなところない気がするなぁ

  61. 契約満了ならしょうがないかなあ
    出場少ないから海外でほかに取るとこないだろうし
    Jでも鹿島のほかに声かけるかだし

  62. ※50
    梅鉢でいいですか?

  63. 中国の空気って言われると中国地方なのか超級リーグなのか一瞬わからなくなる笑

  64. 流石にもうちょっと頑張って欲しいけどなー。

  65. ワーキングホリデーお疲れした

  66. ※5
    一旦環境を変えて見ないと、自分のマイナスの適正すらもわからないもんやで
    残念だがな

  67. こうなることは目に見えていた

  68. Youは何しに を禁止しに来たらすでに先を越されていた…

  69. まあ柴崎の一番補うべきポイントを考えると、「このままJにいても代表の中軸にはなれない」と思ったのは間違ってないと思う。
    玉砕覚悟で行ったのだろうから、あまり批判はしたくないなあ。代理人についても、評価する気はないが叩く気にもならん。
     
    ただ、鹿島に戻るのは全く賛成できない。プレーヤーとしての自分の殻を破りたいなら、別のチームに行くべき。
    権田と違ってもともと冬でフリーだったんだから、どこに行こうが批判されるいわれはないよね。
    Jの他のチームが嫌なら、いっそ韓国か中国に行ったらいいと思うのだが。MLSとかから声がかかるならそれでもいいし。
    いっそのこと、ウチに来るぐらいのメンタルが欲しいね。もちろん冗談だけど。

  70. 今帰ってきたらまだいいか。とも思う。

  71. 柿谷・蛍・大前『はえーよwwwwww』

  72. やっぱり代理人の問題は大きいね。
    トーマスクロートは、海外でやるレベルにないってはっきり言うらしい。
    なんだかんだ言ってもハタチそこそこの若者なんだから、そこは言い含めるべきなんじゃないかなぁ。

  73. 信州の雄大な自然でリフレッシュしませんか、半年後には健康な状態でお返しいたします、数件の成功例あり。

  74. テネリフェって航空事故最悪の死者を出したあのテネリフェ?

  75. テネリフェスレでは何年たっても時々名前が出る存在になるんだろな

  76. 過去最低の移籍、球が上手く蹴れるだけでサッカー選手はできない例としてjリーグ研修で取り上げよう

  77. ※76
    お前んとこがいうなやw

  78. CWCで活躍したのが仇になって、無理に売り時にされて周りも煽って、メンタルからなんから準備不足で行っちゃった感じだよね
    代理人が目先の金掴もうと早めたのが間違いっすわ
    でもフロントにさえ挨拶もなしにスペインに黙って代理人と行った岳がそのまま鹿島に帰ってきて良いものかビミョーだわな

  79. まあ本人はそのまま欧州でというかスペイン内で移籍するか残るかのどっちかだと思う。
    移籍が二転三転してテネリフェに決まった感じはあるけど覚悟持ってスペイン行ったわけだし、すぐ帰ってくることはないかな。
    まだ契約切れてどうなるかという段階でのアントラーズ復帰の可能性もあるっていう話が出ただけで好き勝手に言われてるけど
    前も胃腸炎とか適応障害とかで好き勝手記事になって騒がれたし、今回も騒がれるけど、
    そんなの気にしないで、今度はしっかり仕切りなおしてチーム選びでもするんじゃないかな

  80. これを代理人のせいにするのは代理人が可哀想だろう。
    半年でクビになったのは、明らかに柴崎の実力不足・適応能力不足だし、他欧州クラブからオファー0で、日本クラブ以外に引き取り手がいないのも同じ理由。
    欧州に残れたのに、わざわざセレッソに大金払わせて帰国した蛍とも事情が異なる。

  81. 柴崎に新潟には三越も伊勢丹もあるぞ

  82. ※48
    そこでなぜ徳島の名を出した?

  83. 入団時に日本戻るつもりはないと言ったし、退団はしても海外で探すんじゃないかなーと思いたい

  84. 権田と同じでこのままオファーなくJ復帰だろうな
    あまりにも印象が悪すぎるわ

  85. で、これ確定なの?
    まーたエア記事じゃないの?

  86. 日本に戻るならすんなり鹿島ってなるのか?毎度お馴染み東京or神戸or鳥栖辺りは懲りずに?手出すのかな…

  87. ※75
    ワンチョペの悪口はやめろ!

  88. サッカーの国スペインの、空気を吸うだけで僕は(略

  89. >可能性が浮上
    そもそも今になって湧いた話じゃないものをなんでこんな書き方するのかね

  90. 出場機会に恵まれないって・・・
    スタメンではないがここ最近は毎回出場してるんだがなぁ
    キッカーも任されているしチャンスメイクもしているし

    どっちにしてもあのプライドの高い柴崎が半年でJに帰ってくることはないかな

  91. ※83
    半年浪人してでも海外でクラブを探す根性があればみんな見直すよね。
    そういう姿さえみせれれば、欧州クラブからもチャンス貰えるかも。

  92. サンケイかあ、どうだろう

  93. Jでそれなりに結果残してるのに代表に定着出来ず海外からも声がかからない選手って、やっぱ見る人が見れば何か足りないんだろうな

  94. ** 削除されました **

  95. 土下座してでも食らいつけ
    簡単に帰ってくるな
    今海外で活躍して代表に定着してるやつは、ほぼ全員一度は不遇の時期を過ごして、それを乗り越えてる
    自分に合ったチームでしか輝けないなら代表なんて夢のまた夢だぞ

  96. ※9
    流経大の元10番がいるから大丈夫でしょ。

  97. J2おいでよ良い所だよ

  98. 2部でも北欧でもいいからヨーロッパ残留を模索すべき。
    半年で帰ったあの二人とは違うところを見せて欲しい。

  99. 岳だけにガクッ・・・orz

  100. 玉突きで、柴崎→鹿島、レオ→新潟、勲→栃木とかは・・ないよね。

  101. そう、滑走路で747同士が衝突したテネリフェ。現在は新空港できてる。

  102. サカつくの海外留学ってこんな感じなんだろうな
    山口のときも思ったが、海外が全てじゃないし日本で頑張って結果出すなら普通に応援するよ

    ただ柴崎に関しては代理人関係も含めて流石にもうちょっと何とかならなかったのかとは思うが

  103. テネリフェがヘタレに見えて来た。

  104. 名古屋 余裕あるな 笑

  105. うちなんてどうかな
    青森山田の時の緑にあってたし

  106. 海外はコミニュケーション能力必須、通訳頼ってるようじゃやっていけない。
    慣れるまでは、相当のストレスは覚悟しないと・・・・・・甘く見ちゃダメだ

  107. ウチに来て!と、戻って来てはダメ!
    どちらにも愛されてるね。頑張れ!

  108. せっかくdaznで放送する様になったんだから。
    今のチームでプレーに集中する事が大事…

    全ての代表候補も、まずはそれぞれのチームで結果を残すことに専念してるはず。

  109. ここでアルビを救ったらヒーロー

  110. 結局何しに行ったのか…
    まぁこれからどこでやるにしろ頑張ってほしい
    いい選手なんだから

  111. ※109
    アルディージャでもヒーローになれるのでは。

  112. 神戸が狙う気が…
    そういえば亮太は元気かな?

  113. 別に契約が切れること自体は元から分かってた話で、その先が不透明なのも今更な話。
    それに尾ひれをつけてあることないこと書くのがマスゴミさんなんだから、現時点でそれに振り回されてもなあ。よく読めば目新しい情報なんて何もないじゃない。
    まあ、こんなこと書かれるくらい結果出せてない柴崎が悪いんだが。

  114. 2列目やるには攻撃で違いを見せられないしかといって3列目できるほどフィジカル強くないって印象
    欧州に残れるといいね

  115. まあ、失敗は成功の元ということで。

  116. フリーなら欧州で移籍先探すんじゃないかな

  117. 大迫にも言える事だけど、疲れたらいつでも味スタの生温いピッチに羽を伸ばしに戻ってきていいんだよ。
    育ちの地に帰ることは悪い事じゃない。
    ましてや、選手層が厚くレオシルバですらスタメンが確約されていない厳しい鹿島より
    ボランチ層がレオパレスの壁より薄く、かつ他ポジには代表クラスがいる
    うちに来て洋次郎と黄金の中盤を伸び伸びと築かないか?

  118. 代理人が誰だろうがホームシック的なの起こすようじゃどうにもならないでしょ
    柴崎に海外暮らしはムリ
    サッカーが通用するとかしないとか以前の問題

  119. 心機一転他のJクラブで王様をやってみないか?

  120. 71
    柿谷を槙野に変えたら完璧w

  121. おい2列目の戦力が足りてないチームがあるらしいぞ
    早く来てくれないか

  122. 自ら売り込みに行ってすぐ戻ってくるとか。そうとう恥ずかしいよ

  123. 柴崎くん、昇格請負人になってみないか?

  124. 選手では、かつては柳沢に小笠原も海外挑戦失敗で即刻帰宅。
    チームは、レアルに善戦の世界2位も、アジアのアウェーですら苦戦するくらいの国内専。

  125. 豆腐メンタルでプライド高いって一番使いづらいヤーツーじゃんよ。

  126. ないない
    ないよな?

  127. まあ移籍時期が悪かったと
    逆にこの条件で契約を勝ち取れそうな中盤の日本人なんて海外組含めて存在するんか

  128. 中途半端に海外行って逃げ帰ってくるのは鹿島の伝統かな

  129. 三竿争奪戦始まる?

  130. というかあれだけ世話してくれたテネリフェに失礼
    人としてどうかと思う

  131. 契約満了ならタダか、給料が安くてよければ欧州で取ってくれるチームあるんじゃないか?
    EU圏外枠を適応障害が露呈した選手に使うのは現実的じゃないからドイツ2部か、ジャパンマネー期待して営業目的に考えてくれるチームぐらいかな
    代表を考えなければ慣れ親しんだ鹿島でいいんじゃないかな、水も問題ないし

  132. ボランチほすぃ…❤

    ないか。w

  133. あれだけセレッソを女子校とか馬鹿にしてた鹿サポの気持ちも考えろよ

  134. 話さえあればまだ海外で粘るんじゃないの?
    せっかくメンタルは持ち直したんだろし。
    ガンバって欲しいね。

  135. 低くなってる海外移籍のハードルの下を潜るのやめろよな
    もし本当ならガッカリだ

  136. 昨日の試合見たけど実力がメンタルがって以前にチームカラーと柴崎の特徴が全く合ってない気がした
    行った柴崎も取ったチームも選択間違えたろって感じで、これは代理人が一番悪いんじゃないか

  137. ※83
    権田と柴崎を一緒にしちゃいかんだろ…。

    どちらかというと権田と槙野が近い。移籍に付随して契約解除してもらっておいて、J他クラブへ復帰。しかもどちらもアカデミー出身。
    柴崎はフリーで行ったし、ユース出身でもないから。

  138. カシマキトクスグカエレ

  139. まだサンケイしか記事出してないからなぁ…w
    まあ戻りたいって言えばうちのフロントは甘いからすぐ迎えに行くよw

  140. 新潟さんはレオシルバ欲しがってるが買い取れる金あんの?

  141. 柴崎君!都会から遠い島でサッカーしてたから、そろそろ都会が恋しくないかい!!
    千葉サポのあの子ともよく会える、うってつけのチームが東京にあるよ!

    まあ、シーズン途中から文化のまるで違うチームに行くのはキツいよね。
    出来れば、もう一年向こうで頑張ってもいいのでは?と思うけど。

  142. 小市民はいつも挑戦者を笑う

  143. ※132
    梅鉢どうぞ

  144. 海外のクラブが、戦術じゃなくて環境適応に失敗した選手を獲得するかなぁ?
    よっぽど見込みがあるとかじゃないと厳しいんじゃないか。

  145. ※140
    欲しいけど買うとは言ってないからレンタルで

  146. もう一度みんなちゃんと記事を読めばわかると思うんだけど、まずサンスポが「可能性」として取り上げただけ。
    「複数の関係者への取材」とかいう謎の習慣によって書かれたものだし、そもそも柴崎もテネリフェも鹿島も何のコメントも出してないはずだよ。
    その状態で「やーいやーい腰抜け」と言わんばかりの書き込みをするのはどうなのかなあ。

  147. 代理人に振り回されたとか、何しに行ったんだ、とかは違うんじゃね。
    ロシアW杯から逆算した場合、今年スペイン2部、来年1部ぐらいでステップアップしないとW杯時点で代表のスタメンになれない。
    そういう賭けの側面がある移籍だった以上、失敗する可能性も本人は承知の上だっただろうし、上手く行かない場合は次善策を練るのもしゃーない。
    まあ、向こうでの評価なんて1~2試合の活躍で覆るから、まだまだ十分、成功の可能性もある。

  148. ※145
    梅鉢どうぞ

  149. 槙野権田山口を差し置いて一番とばっちりを食う梅鉢かわいそう。

  150. ※124
    あれ?
    確か柳沢と小笠原はレンタル移籍だったよな?
    そりゃ即刻帰宅だわー

  151. 立石全力でいけ!本田よりもだ(妄想中)

  152. 短期留学ですね

  153. 古巣に戻るだけじゃ成長しないぞ 柴崎自身の出来次第で成績が決まってしまうような厳しい環境に身を置くべき いまだに白星がないチームとか最適なんじゃないかな

  154. ※76
    過去最低の移籍はおたくの10番様だww
    柴崎は誰かと違って調子に乗ってベラベラ発言→ホタらない分マシ

  155. 欲しい(切実)

  156. 別に目新しい情報があるわけでもないしなぁ。
    契約が半年なのは最初からの話だし、1部に昇格したら更新オプションありという話だったわけで

    帰ってきてくれるなら土居をFWで使えるから嬉しいけど
    たぶんまだ帰る気はないんじゃないかなぁ。

  157. 代理人が悪いという意見もあるが、柴崎本人が「スペインが最優先」ってリクエスト出してたならそれを最優先した結果と見ることも可能だとは思うけどなあ。久保をうまくいった例として挙げてる人もいるけど、あれは本人からの指定条件が「このリーグじゃなきゃヤダ」ってのがなかったから成立したんだろうし。

  158. 日本の選手が海外へ行って成功するか否かは殆ど一か八かの博打的なところがあるから、今回の柴崎選手は残念だったと思います。取り合えず帰国して美味しい日本食で心身をリフレッシュしてから頑張って下さい。ただ現状鹿島酷いことになってますので、10番で助けてもらえると有難い。

  159. ※140
    お金はあるんですが、契約成立ということでよろしいですか?

  160. アフリカの隣言うけど、テネリフェって観光客多数の超リゾート地だろ
    そこでダメなら、現地民だらけのスペイン本土なんてもっとムリ
    アキラメロン

  161. コメ欄最大の被害者梅鉢かわいそう

  162. こういうこと言うちゃ本人に悪いが「何しに行ったん」としか。
    それで即出戻りならなおのことよ。行った意味がない。

  163. 帰ってくんなヴォケェェェェ

  164. 良いんじゃね
    互いに求めてるんじゃね今なら

  165. 鹿さんじゃなく脚さんに入団したら面白くなりそう

  166. お前ら恥みたいにいうけれでも、J だって半年で去った外国人いっぱいいるじゃねーか!笑
    しかも、欧州で探すと思うぞ!

  167. 俊さん名波とサッカー王国復権目指す

    日本の海外大阪でヤット今ちゃんとファン感の出し物に情熱を傾ける
    フタさんポジション空いてるよ。

    大宮新潟で救世主もいいし

    まあ折角鹿島出たなら海外模索し続けるのも悪くない

  168. まあまだ分からんやんか
    個人的にはフリーになってでも海外で移籍先探すよりは、Jに戻って来る方が成長できるし勇気のいる決断だと思うけどね

  169. 梅鉢知ってる他サポいるのw

  170. スペイン帰りの王様を探してるんですがー

  171. ** 削除されました **

  172. ** 削除されました **

  173. 下さい

  174. ※169
    鹿さんの選手はU18まで全員チェックしてる!

  175. 柴崎君心機一転東京でプレーしないか

  176. 実力はあるから海外ではやれると思う。主要リーグかどうかは分からんけど。

  177. 今、ウチは緊急事態だけど
    戻ったらダメ 

    世界で一番岳さん愛してるけど
    活躍できる海外クラブ 探しなね。

  178. 信憑性のない噂が出ただけなのにこれはあまりにひどいと思うぞ

  179. ** 削除されました **

  180. まさかこんなに早く山口を上回るヘタレが現れるなんてな。

  181. いままでで一番酷いかもな

  182. 選手にとってスペインってやっぱ憧れなのかな
    ドイツとかの方が受け入れて貰えそうだけど

  183. 既存の情報だけで妄想記事が書ける、はっきりわかんだね

    大熊はヤンマーマネーを準備して、どうぞ

  184. 移籍に関しては短い選手生命だし、本人の納得いくようにすれば良いけど、柴崎が帰ってきたことで鹿島が復調して優勝掻っ攫われでもしたら、Jリーグの存在価値が問われかねん。

  185. 行かずに後悔するよりは良かったんじゃないかね?
    やっぱ最低限向こうからオファーくるレベルじゃないと活躍は難しいんだろうな

  186. 別に合わなかったのなら帰ってくればいいんだけど、
    メンタル的に海外がダメな選手がJリーグでまた活躍したりしたら、
    「結局日本人は内弁慶なんだな」って印象をスペイン側に与える汚点にはなるだろうね

  187. 梅鉢スレはここですか

  188. 変に契約で縛られることもなかったしこれも経験と割り切れれば悪いもんでもないんじゃないかな
    鹿島以外に決まると面白そうだけど

  189. 半年出戻りで散々バカにされた蛍、代表で結果出して黙らせた。
    それでもまだ時折ネタにされてたが、今後は柴崎が出戻りの代名詞になるので、完全に厄落としは終わったな。

  190. みんな本当に簡単に信じるんだね

  191. 旅行か

  192. 他所になんと言われようが岳が戻ってきたいならうちは温かく受け入れるだけ。

  193. 半年の契約は最初からわかってたことだしその先に出戻りの可能性もなんて当初から言われてた
    何を今更

  194. 今回の移籍で自分に何が足りなかったのか考えて、次のチームで生かして欲しい。
    まだ移籍のチャンスはあるだろうし。
    ただ、Jリーグで一段抜けたプレー、こいつスゲーってプレーしていないと海外クラブいっても通用しないと思う。
    関根はまだまだなので、海外のクラブはオファーしないでくんちぇ~(切実)。

  195. サッカー選手のキャリアは短いんだ

    ここでは輝かないと思ったらとっとと移籍するのも立派な決断
    日本に帰ってきて活躍すればまた海外行きのチャンスはあるだろうし、Jでの活躍を目指すならJリーグファンとして大歓迎だよ

  196. テネリフェ移籍の時も決定まで情報出さなかった代理人だから、今回も発表出るまではなんとも言えないなー。
    出来ればもうちょい海外で頑張って欲しいけど。

  197. 人間なんだから、怪我とか適応障害とかになるのは仕方ないじゃないか。どこかで実力を発揮できれば、鹿島でもヨーロッパでもいいよ。鹿島ファンとしては現在ヤバいから戻って欲しいけど。

  198. ※166
    確かにそうだwちょっと目からウロコ。
    でも柴崎にはいろんな意味で帰ってきて欲しくないです。

  199. 甘いと言われるかもしれないけど、帰る場所があるうちに帰ってプレーするのが1番だと思う。
    無理して短い選手人生棒に振るよりね。

    転職して後悔してる身からすると、どうしても叩く気になれないわ。笑

  200. 個人的には富山に行ってほしいよなー。しーないるし

  201. ※117
    レオシルバとレオパレスw

    自分も脚に行ったらおもしろくなると思うな
    衰えの表面化しつつある遠藤の後釜候補になるし、他にポジションの近い選手は今野、倉田、井手口と代表選手ぞろい

  202. ※192
    戻るなら鹿島しかないと思うので、それでいい
    あとは、柴崎が結果を出すだけだしな
    但し、うち以外にしてくれよな

  203. バタフライ効果でレオが新潟復帰するんですね

  204. 梅鉢が山口蛍さん戻ってきた時の扇原みたいな扱いで草

  205. これは単純にカッコ悪いと思うけど、ウチの関根もそうなったらつらいなー
    あと槙野は自分の海外経験をどう精査してるんだろ?
    ちょこーっと行っただけで「得るものがあった」とか言うのは、ただの見栄だと思うんだけど。

  206. うちの草民はスペイン2部で2年やってラテンの香り漂わせて帰ってきたが
    スペインは飯が美味いからもっと居たかったと言ってた

  207. ** 削除されました **

  208. バナナを被って殻を破ろう!

  209. youは何しに

  210. 山口は現役代表としてレベルアップを求められてたし何より引き止めにあったのに志願帰国したから大炎上した
    柴崎はJでそこそこの評価があるものの、何かを変えたい!スペイン行きたい!が本人の希望だった。それが叶った末の結果な訳で、叩くところがないと思うんだが

  211. 戻ってこないだろ。まあ戻ったとしてもあの移籍じゃしょうがない・・・

  212. 万が一にも玉突きでレオ戻ってきてもうち多分降格するよ。だって監督ひどいもの。

  213. ※207
    最低な人だね
    例の話掘り起こして悪いけどさ、ナチ党はユダヤ人やロマだけじゃなく難癖つけて障害認定したドイツ人もガス室に送ってたんだわ
    科学的根拠もない時代に「あの人〜らしいよ」から「〜なら仕方ない」へと、全ては諸々の差別意識が発端となってな
    何でもネタにして消費していいと思ってたらいつか痛い目見るよ

  214. ※169
    冬の高校サッカー選手権大会…2年連続…PK…
    そこから先は記憶が薄れてしまって思い出せない…

  215. ** 削除されました **

  216. テネリフェのクラブもサポーターも暖かく応援してくれてるのにそれでもこの有様ならもう日本に引きこもった方がいい
    外国人選手にこんなに厚遇してくれるクラブなんて他の国にはないぞ

  217. 良く頑張った、感動した!(岳-ガク-)

  218. 万が一東京に来たとして、

    東京サポ「バモス バモス♪」
    柴崎「うわぁ、、や、やめろ」

  219. サカつくでの失敗パターン。

  220. 山口もそうだけど水が合わないのはもうどうしようもないよ、外国人選手が自国のリーグにフィットするかどうかは運次第なんて散々見てきたでしょ。

  221. せっかく乾が活躍して日本人の株上げてくれたのに柴崎で全てが台無し
    こいつはこれから挑戦するであろう後輩の足を引っ張っただけ

  222. テネリフェのサッカーは酷かった。
    あんな縦ポンのサッカーだと柴崎は活きない。

  223. 代理人も大変だよな普通に仕事しただけで選手より叩くやついるぐらいだし、そもそもスペイン移籍希望したの柴崎で、移籍選んだのも本人なのに

  224. これでもしホントに帰ってきたら山口蛍超えのクソかっこ悪い海外移籍になるな
    本人プライドだけは高そうだから悲惨もいいとこ

  225. ※222
    ロクにどんなチームかしっかり調べずに移籍した本人が悪い
    なんで移籍した選手に戦術合わせないといけないんだよ
    思い上がりもいい加減にしろよ

  226. ** 削除されました **

  227. 貸してくーださいっ

  228. 1年間の契約のチームで頑張ってほしい
    後半のシーズンの半年契約だと使いにくい
    ヨーロッパ全部に目を広げてまだ頑張ってほしい

  229. 当時の移籍の際のゴタゴタについての報道が正しいなら正直帰ってきてほしく無いなぁ
    代理人主導だったとしてもあまりに不義理な感じだったし
    そこまでやるならせめて結果出さなきゃ
    それに去年までを見ても鹿島ではこれ以上覚醒しなさそうなんだよね
    一皮剥けるためにも厳しい環境でやった方がいい気がする

  230. ※225
    まともにサッカーボール蹴れないバカは黙っとけ。

  231. 海外出張多い身として言えば、水が合う合わないではなく、合わせる器量の問題。とはいえ、自らが失敗を認めた上で戻れる環境があるなら、別にいいんじゃないかな、むしろ幸せな話だなって思うのよね。

  232. ※230
    は?どう考えても後先考えず駆け込み移籍した柴崎が悪いに決まってるだろ
    てかお前、クラブが選手に戦術を合わせてくれると思ってんの?そう思ってるお前こそ未経験者のバレバレなんだがwww

  233. メジャーリーグ・サッカーとかいいんじゃない?知らんけど。

  234. レオ、新潟には伊勢丹があるよ!

  235. まあ、今回のことに関しては完全に柴崎側の認識の甘さが招いた結果だし、
    色々言われてもしゃあないと思う
    ただ、その後Jで再び結果を出して這い上がれるかどうかは本人次第
    現にそういう例も沢山ある
    移籍前より間違いなく厳しい目で見られる事にはなるだろうが、
    それを乗り越えて欲しいと思うよ

  236. 早いとは思うが、何しに行ったんだ言い過ぎだろ…
    メンタル崩した人間を追い詰めんなよ
    こういう我慢を美徳とする風潮あるから、ブラック企業が若者を使い潰すんや
    逃げるは恥だが役に立つですよ

  237. ※205
    関根君は海外志向あるの? そうならそろそろリミットじゃない?23くらいだよね

    海外移籍はある程度Jで実績あげて、若いうちに移籍するのが成功しやすいのかな
    本田香川内田長友、最近の久保や南野と割と成功してる選手は皆22までに移籍してる

  238. 海外旅行呼ばわりされた小笠原がタイトル獲ってトップの選手である事は証明したんだ
    岳の年齢と能力考えたらまだまだやれるはずさ

  239. セレッソでタイトルを取るのが今の目標

  240. アギーレジャパンでブラジル相手に大敗してからこの人に厳しく当たってた俺でも
    さすがに今度の件では柴崎のこと気の毒に思うわ

  241. うちには青森山田の後輩が3人もいるそしてボランチが足りてない
    これは・・・あるかも?

  242. 山口蛍のときにも思ったけどさ
    ボランチとか試合の流れを読まなきゃいけないポジションの選手って
    チームメイト個々の特性を知らないと試合に入りきれないと思うから
    言葉もわからない海外へ行って短い間で結果を求めるのは難しいよな

  243. とりあえず海外行きます感丸出しの駆け込み移籍の時点でこうなると思ってたよ

  244. サッカー以前の問題なのが笑える

  245. こんな奴がいるかぎり日本サッカーが強くなることはないな。こういうのはプロになる前に淘汰しなければならない

  246. まあやっぱりというか
    とりあえずこの半年は無駄になっちゃったな
    帰ってこいセレッソに

  247. 情けないとは思わんが、柴崎に同情する意見もまた理解できん
    挑戦だからとかチャレンジだからとか言うけど、向こうからしたら貴重な枠割いた助っ人だって意識が本人にあったようには到底思えない
    スペインならどこでもいいから、なんていう認識の甘さが招いた自業自得でしかないだろ
    Jのクラブにこんなこと言って移籍してきた外国人選手いたら、絶対総叩き喰らってるぞ

  248. 同情できる要素がカケラもない。
    全部身から出た錆

  249. Jリーグ復帰するなら鹿島以外でお願いしたい。

    波乱が見たい。

  250. 別にJリーグでも夏にやって来てほとんど出ないまま満了になる外人いくらでもいるしね
    柴崎もそうなったってだけの話。獲ったテネリフェがどうかしてたんだろ。

  251. 海外から復帰…不調からの大逆転…うっトラウマが…!(白目)

  252. どうなる梅鉢!?

  253. 代理人は悪くないって選手の価値を下げるような移籍をしたんだから代理人も悪いだろ
    一番悪いのは柴崎本人だが

  254. クラブに引き取って貰えなければ引退後は苦労するね

  255. DAZNでテネリフェの試合見てみたけど、やっぱりピッチ上であまりコミュニケーション取れてないようだし
    味方のゴールにもあまり喜びを表現できないんじゃスペイン、イタリアとかは無理だろう。。
    もともとの性格なんだろうけど、ドイツならまだ通用したんじゃないかな。ほんとプレーレベルじゃなくノリだけの問題。

  256. 失敗が悪い、というこの風潮。。。

  257. レアルに2ゴールして勘違いした奴の末路
    哀れすぎる…

  258. ※237 さん
    関根はつい1週間前、22歳になりました♪
    テネリフェって、「日本に移籍だ!」と思ったら宮古島でしたみたいな場所ですやん。
    関根には良く調べてから行けと言いたいです。

  259. 減量しに行っただけ

  260. お疲れでいって体調崩して体調良くなってきたら契約満了って…なんというか本人と振り回されてる感ある…

  261. とばっちり梅鉢wwww

  262. 実際コンディション悪くて10月までは使い物にならないかも

  263. 失敗が悪いんじゃなくて、そこから粘れないのかって話し
    まあ、上がり目ないって本当に思えば半年だろうがら3ヶ月だろうが帰ってくるのが正しいが

  264. 鹿島に帰ってこれるんかな
    でも、戦力をわざわざよそにやるよりは元鞘にしたせほうがマシか
    でも、帰ってくるとなると、海外移籍は実質もうないってことになりそうだな
    悲しいなあ

  265. でも鹿島でも王様級の活躍かと言われればそうでは無いしね〜。生観戦するとテレビで観るよりめちゃくちゃ上手いなと思うのはもちろんなんだけど、常に居なきゃいけない存在では無い。。と言うかボランチの選手じゃ無いんだよね。トップ下とか何だよなあ。まあ、戻ってきたら貴重な戦力にはなるけど、折角出たからにはもーちょい外で頑張って欲しい。何があっても応援してるよ

  266. 鹿島であれだけ活躍してた選手がスペインだとポンコツ外国人扱いなんだろうなあって思うと悲しいな
    なんとか見返してやってほしい

  267. もちろん帰ってきてほしい!ボランチ激戦区になるけどね

  268. ※266
    とは言っても昨季終盤とか失点に関わったりボランチとしての仕事が微妙だった時期もたくさんありましたし、スーパーな選手では無いです。
    あの篤人でさえ代表呼ばれてたのが不思議なくらいミス連発&ザル守備でしたから。

  269. 柴崎くん
    居心地の良い古巣に戻る前にうちに寄り道して
    高萩さんと共に新王者になるっていうチャレンジをしてみないかい?

    ってか来てください!!

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ