ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【ルヴァン杯 鳥栖×C大阪】両軍合計8ゴールの壮絶な打ち合い!鳥栖とC大阪は4-4で痛み分けに

2017年 Jリーグ杯 グループステージ Bグループ 第3節 サガン鳥栖 VS セレッソ大阪

鳥栖 4-4 C大阪  ベストアメニティスタジアム(7849人) 

得点: リカルドサントス 鎌田大地 富山貴光 高橋義希 水沼宏太 水沼宏太 鎌田大地 田中裕介
警告・退場: 小野裕二 舩木翔 フランコスブットーニ



[Jリーグ公式]JリーグYBCルヴァンカップ順位表
http://www.jleague.jp/standings/leaguecup/

00027851

00027853

00027859







ツイッターの反応
























67 コメント

  1. なんじゃこりゃw

  2. マッシモあるある
    3-3,4-4とかの試合が多い

  3. 両監督は「思てたんと違う!」状態だろうな

  4. オタ方面に詳しくない中の人、マリサポ米混じってますよ。

  5. しょうもない試合だった。

  6. 権田最近失点多いなぁ……。どうしたんたろ?

  7. バカ試合すなあ
    若手のDF能力が紙でちょっと悲しい…

  8. 両チームとも、なんというか「らしさ」全開でいいと思う

  9. 毎年の恒例行事、監督変われど絶えることのないセレッソの伝統

  10. ※6
    今日のGKは権田ではなく生え抜きの赤星です

    点が取れんよりマシと思うか、控えの底上げが必要と見るか…
    あと、ユンさんがスタジアムを回って挨拶してくれたのは純粋にうれしかった

  11. ※6
    風評被害に草
    権田出てねえw

    なんつーか、ざるとざるで殴り合ってた
    決定機は結構あったからもっとひどい点数になってた可能性まであるし

  12. なぜマリノスのコメント拾ってるんやろう。
    あえて?

  13. ノーガードで殴り合うのが好きなフレンズなんだね!

  14. ※6 今日はGK赤星さんですよ

  15. 観てないけど水沼さん2点とってるし、鳥栖の判定勝ちでいいんではないだろうか

  16. 清武と鎌田は素人目にも上手いなと思いました。

  17. 水沼の得点で「お、鳥栖追加点」と素で思ってしまった。そう言えば監督さんもだったね。

  18. セレッソサポ、ゴール裏といいメイン3階ずーっと大声でヤジ、
    すっかりイメージ変わった、グダグダのくそ試合

  19. 両軍がなかなか決勝点を奪えないから間を取って楠神がゴール決めたやんけ。おめ
    今季の堅守を支えてるのはやはりヨニッチ・ソウザ・蛍・やまむーのセンターラインなのだなあと再確認
    ボールの納めどころとして早く澤上に復帰して欲しい

  20. リカ キヨ コウタ!来た勝点!!
    ふーwwまぁ今日はこれぐらいにしといてください。

  21. 元々は堅守が売りだったけど、最近は点は取れてもなかなか勝てないなあ…。

  22. 権田の風評被害は流石に草
    まあ今回は赤星が特に酷かったわけじゃなし、権田でも2点は確実に取られてたでしょ(適当)

  23. 唐突なマリノスケで草

  24. 2点もプレゼントしたら勝てるもんも勝てないわww
    鎌田をフルで使ってしまって対面のレオシルバとやり合うのは鹿島戦の不安要素だわ

  25. やっぱり2点差って危険なんだね
    試合後モヤモヤしたけどユンさんが挨拶に来てほっこりしたから良いや

  26. 最終ライン総とっかえしてる試合で堅守のこと言われてもなぁ。

  27. セレッソの3点目、追加副審の意味がある判定で興味深かった。
    時間がかかるのとスタジアム内では事情が分からないのは残念だけど、
    こういう正確な判定が少しずつ増えるといいね。

  28. ウチでのマッシモはルヴァンでも常にベスメン組んでたくらい負けず嫌いなお人だったけど、ちょっと考え変わったのかな。

  29. ユンさんは、リップクリーム
    何本 消費したのでしょうか?

  30. 今日はルヴァンもACLも全般的に派手に点入ってる試合多いなぁ

  31. ターンオーバーで敵地で引き分けやったら内容酷くても許せるわ
    水沼も帰ってきたしこっからや!
    (コウタのゴールって聞いても藤本が???ってなるから水沼は水沼呼びでいい気がする)

  32. ※12
    ツイートの中に「セレッソ」という単語があったので、間違って拾ったんじゃないかな。推測だけど。

  33. 試合前「マッシモとユンさんで、1点が勝敗を決める締まった試合になるんだろうなぁ」

    試合後「…」

  34. コータ2得点で6-2の鳥栖勝ち、と自分に言い聞かせて家路についた。

  35. ハーフタイムのラジオ体操のとっとちゃんが超可愛かったから全てOK

  36. 今年は育成の年だから(震え声)

  37. そもそも今日の鳥栖はBチーム編成でしょ。やっぱりリーグ戦の方が大事だから。
    というかルヴァン杯よりも1部に残る方が比較対象にならない程重要だしね。
    特にDAZNマネーの掛かった今シーズンはそういうクラブは多いんじゃない?

  38. ※37
    FWとDFラインはサブ組だったけどうちの生命線の中盤の4人はベスメンだったよ
    その中でも一番替えの効かない鎌田をフルで使ってしまったのはこれからの連戦で響いてきそうな気がする

  39. セレッソ3点目の時マッシモ以上にベンチの権田がエキサイトしていて、
    それを見て本当にグッときた。

  40. 試合見てないから何とも言えないが
    赤星の責任じゃない失点とはいえ4失点はなあ・・・
    好きな選手だけにつらい

  41. ※34
    残りの2点も鳥栖選手のアシストだから8-0だな(白目)

  42. ※34
    コータ大地の2ゴールx2にヨシキトミーで6-2やんなぁ?(おめめぐるぐる

  43. 現地組では無いからこんな事言っていいのか分からないけど、ビール飲みながら見るには本当に楽しい試合でした。

  44. 今後の起用が怪しかった富山はとりあえず結果出しましたね

  45. THE泥仕合

  46. ノーガードの打ち合いはいつも勝てません。

  47. お前らわざとやってんだろw

  48. 現地観戦していた九州桜だけど、先制点のプレゼントゴールの時点でなんか馬鹿試合の予感はあった。
    立て続けに三点取られた時にはむしろ「頼むから馬鹿試合になれ!」だったけどw
    それにしても、今回のBチームの失点が、ほぼ同じようにサイドから崩されてのものだったというのは、むしろ現時点でのBチームの課題が露呈したことと、後半の終盤に押し込まれた時間帯に何とか修正してしのぎ切れたことをプラスに受け止めておくのが吉だと思っておこう。
    まだルヴァン杯は続くんだし。

  49. ※34※42
    鎌田、富山、義希、宏太、宏太、鎌田って、
    6-2に思えるよな。やっぱりw

  50. 馬鹿試合と言えば鳥栖ってイメージだな。
    清水に4-6で負けたり川崎に5-4で勝ったりと…

  51. 現地で観た感想
    鳥栖の青木、鹿島じゃなくて群馬から来てないか?

  52. ハイライトしか見れないからアレだけど、セレッソも鳥栖も良いシュートが多いね。
    これぞJ1って感じがする。

  53. リカがあんなオサレなシュート撃つスキルあったのが驚きだわ。この調子でルヴァン頼むぞ!

  54. 鎌田君はどのくらいすごくて、今後どれほど期待して良いのか誰か教えてください!
    若い有望株の評価を聞くのが好き

  55. 舩木くんはどうだったんですか?

  56. ほぼ新チームと言っていいから、仕方ない部分もあるけど、チーム全体をコントロール出来るキャプテンシーを持った選手がいない・・・。

  57. セレッソに勝つには5点必要なのさ…
    2014年8/16 5-4 の試合を思い出すw
    フォルランのボレーが美しかったわ~

  58. セレッソも鳥栖もたまに馬鹿試合するよね

  59. Aチームのディフェンスラインだったら赤星でもいけたのだろうか…
    林、権田と見てきたから、赤星のチャオズ感が否めない…

  60. なんで鞠のツイートが混ざっているんだ…。

  61. 改めて鎌田の落ち着いたプレーに驚かされた。あれで20歳か〜先が楽しみやね

  62. 現地で見たが、囲まれたリカさんが身体をひねると相手が吹っ飛ばされてて、これが見たかったんやと思った
    前半は鳥栖が狙い通りに出来たんだろうなあ
    よくぞ、折れずに追いついたよ

  63. セレッソのサポがゴール取り消されそうになって
    メガホンで「オラー !審判覚えとけよコラ!●すぞ!」と叫んでスタジアムドン引き

  64. クソ味噌に叩かれる事の多いリカルドだけど、現時点ではまだ頑張ってもらいたい。
    彼がダメで健勇のポジションが安泰になれば絶対に気を抜くから。
    少なくとも沢上が戻ってくるまでは…

  65. ちなみに昨日は2003年の伝説的馬鹿試合

    セレッソ6-4浦和

    からちょうど14年ということで、
    一部のオールドセレサポは両チームに点が
    入るたびに異常に盛り上がっていたw
    しかも楠神やらマリノスk…扇原まで
    ゴール決めたので「4/26は馬鹿試合記念日」
    ということになった

  66. ※33
    ウチも3年前の浦和戦がそんな感じだったな。

  67. ※54
    こちらの記事をどうぞ。
    https://sportiva.shueisha.co.jp/smart/clm/football/jleague_other/2017/04/27/___split_54/

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ