ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J2第10節 岐阜×金沢】ヘニキ決勝ゴールで岐阜が金沢にウノゼロ勝利!初の「白山ダービー」を制す

2017年 J2 第10節 FC岐阜 VS ツエーゲン金沢

岐阜 1-0 金沢  岐阜メモリアルセンター長良川競技場(7066人) 

得点: ヘニキ
警告・退場: 佐藤洸一 小柳達司

戦評: 
岐阜は苦しい立ち上がりとなる。ボールこそ保持するが、相手の組織立った守備に苦しみ、思うように攻撃を組み立てられない。前線の選手が下りてくる、サイドバックが攻撃参加するなど攻略の糸口を探るが、ペースは依然として握られたまま。それでも、セットプレーのチャンスを生かして先制し、リードを奪って試合を折り返す。後半はチームの立て直しに成功して流れを取り戻す。細かくパスをつないで相手ゴールを脅かしつつ、ヘニキを中心とした粘り強い守りで金沢の攻撃をシャットアウト。試合巧者のホームチームが接戦をものにした。



[Jリーグ公式]J2順位表
http://www.jleague.jp/standings/j2.html
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match/2/2017/042910/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match/2/2017/042910/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match/2/2017/042910/recap/


002

00028005

00028007



[YouTube]FC岐阜vsツエーゲン金沢 明治安田生命J2リーグ 第10節 2017/4/29
https://www.youtube.com/watch?v=eZTtw0kblm4





ツイッターの反応

























36 コメント

  1. シシーニョの献身性が素晴らしい。

  2. おめでとう 初めて生中継見たよ
    なんか去年ちらっと見た試合と違った
    サッカーしてるなーって感じ
    10位おめ

  3. 普通のダービーなんてやってんじゃねぇ
    アニメ噛ませろ

  4. ヘニキのヘニキ感は異常

  5. チャンスで決められないとこうなります、って感じの試合。この試合に限らず崩されての失点じゃなく、セットプレーや自分たちのミスでの失点が多いのがつらい
    宮崎君がスタメンでもわりとやれてたのが唯一の収穫かな

  6. 岐阜さん強い・・・

  7. 明らかに今日は岐阜の出来は良くなかった。
    シシーニョや大本、庄司がいつも通りの動きができていなかった。
    けれど、それでも勝てるのが去年との違いなのかな。
    金沢さんも悪いサッカーじゃなかったですよ。

  8. 岐阜さんに昇格

  9. J2の直近5試合で負けがないのがFC岐阜のみとかいうw
    素晴らしいw

  10. お疲れ様でした。現地で見てたけど立ちあがりに二点取られててもおかしくなかった。けど勝ちは勝ち!勝ってた試合が引分けになった試合あったからこれでトントンかな?
    金沢さんは手のそろった応援がカッコ良かった!

  11. お疲れ様でした
    立ち上がり全く走れてなくて今日は負けたと思った。
    立ち上がり無失点で助かった

    大本、古橋は少しバテてきたのかって気がする

  12. 苦しいながらセットプレーから決めて守り切って勝利、なんて勝ち方ができるチームになったんだなあ。
    後半はこっちが優勢な時間も長かったので、もう一点とって楽になりたかったね。
    金沢は前半洸一がいた時の方が怖かった印象。HTで修正したのも大きいけど。

  13. こ、これはラモス時代にボランチで活躍していた頃のヘニキ!
    縦横無尽のヘニキじゃないか!

    と言いたくなるくらい素晴らしいヘニキでした。オブリガード!

  14. いいコースに蹴ってしっかり詰めるお手本のような得点。
    それに引き換えうちの攻撃陣ときたら・・・。
    10試合で6点は少なすぎる。

  15. やっぱり大木さんはJ2なら名将だねー
    対策されてからが本番だとは思うけど岐阜さん今年は残留争いに絡まなくてよさそうね

  16. 岐阜さんのサッカーは見てて面白い
    森山の解説はなんか癖になる

  17. 前半は岐阜にショートパスよりロングボールを少しでも多く蹴らせようと金沢に対策されていた感じがして少し厄介だった。
    その中でもセットプレーから点が取れたのは良かった。
    後半はヒヤリとしたシーンもあったが金沢のミスを誘う守備がある程度できていたと思う。

  18. シシーニョ目当てでDAZNで見たんだけど、まあ首振る首振る。
    一発でお気に入りの選手になりました。あれでも本調子じゃなかったの?

  19. 岐阜さん順位表の最近5試合真っ白どころか勝ち点13もとっててビビる。やっぱJ2残り続けてたらいいこと有るんだって〜〜〜〜牛串とソーセージと五平餅食いたいんじゃ〜〜〜〜〜〜〜

  20. ※18
    今日はやや繋ぎのミスとシュートの少なさがいつもと違う点。
    でも及第点の出来ですよ!本当に良い選手!

  21. ※10
    あれカッコいいですよね。
    北信越のサポーターはどこもチャントが素晴らしい。

    次節の草津戦に向けて少し不安な試合でした。

  22. 庭園ダービーは金津園の勝ちか

    あれ?

  23. 今日はほんとによく勝てたなって試合。金沢に対策されてる感あって、やりづらかった。ことごとくシュートではなくパスを回していたことからも、それが伺えた。次の群馬戦は積極的にシュートうってくれ!三連勝頼んだぞ!

  24. 岐阜さんおめでとう。
    しかし、野澤は試合に出れてないのか。

  25. 中盤でのワンツーとかヘニキが福村に出して、みたいなのがことごとく狙われていたなあという印象。
    金沢はセットプレーかなりいいとこ狙ってたしでかい選手も多かったから怖かったな。
    洸一がヘニキ引きつけて競り勝って展開、みたいなの多かったから引っ込んでくれてよかったかも。

  26. ※24
    後半攻撃的に行くときは野澤、守備的に行くなら小野悠斗。という形に落ち着いてますね

  27. ・内容的に10回やったら7回くらいは勝てるなーって試合を増やす
    ・内容的にあんまりよろしくない試合で勝ち点拾う
    って両方できないと順位あげてくのは難しいからね
    後者が出来るのも大事よ
    それはそうと4月首位(4勝1分)は岐阜さんと呼ばざるをえない

  28. そろそろ目を覚ませよ、金沢
    じゃないと本気で残留危ういぞ

  29. 来年パウロに会えるかも (ドキドキ

  30. 風船太郎のキックインセレモニーで爆笑取った時点で岐阜が勝つと思った

  31. 内容は悪くなかったよ。初スタメンのキワラ君はよく走っていたし、チャンスも作れていた。ただ全選手に言えることだが、決めるところまでいかない、打っても中々枠に飛ばないのが今の金沢らしいというか・・・

  32. 風船太郎さんのムキムキの筋肉は凄かった
    こけた笑いより、筋肉すげぇってどよめきの方が大きかった

  33. 風船太郎は実は岐阜出身。

  34. 風船太郎ってあのあらびき団の!?

  35. ※34そうだよ。

  36. 金沢さんはヤンツーが苦労しながら修正してるのはわかるしズルズルはないと思う

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ