ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J1第9節 神戸×甲府】堀米のJ1初ゴールで甲府が神戸に勝利!今季アウェー初白星を挙げる

2017年 J1 第9節 ヴィッセル神戸 VS ヴァンフォーレ甲府

神戸 0-1 甲府  ノエビアスタジアム神戸(14662人) 

得点: 堀米勇輝
警告・退場: 中坂勇哉 小椋祥平 渡邉千真

戦評: 
神戸は1点が遠かった。リーグ戦2連敗と調子を落としていたホームチームはルヴァンカップでの勝利を勢いに変えて臨んだが、甲府の固く閉じられた扉をこじ開けるすべを見いだせない。それどころか、前掛かりになったところに鋭いカウンターを浴びせられ、自分たちが欲していた先制点を奪われてしまう。その後も、ペナルティエリア付近までは到達するも、肝心のシュートは枠をとらえられず。痛恨のホーム3連敗を喫した。一方の甲府はアウェイの地で全員が堅守速攻を最後まで遂行。4試合ぶりとなる貴重な勝点3を獲得した。



[Jリーグ公式]J1順位表
http://www.jleague.jp/standings/j1.html
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match/1/2017/043007/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match/1/2017/043007/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match/1/2017/043007/recap/


002

004

007

012



ツイッターの反応

























59 コメント

  1. 堀米よかった

  2. 堀さんよーやった
    そして良く守った!

  3. 田中ユースケも河本もよく走ってたわ。

    そして堀米J1初ゴールおめでとー。今日は思いっきり泣いていいよ。

  4. 中盤に怪我人続出するとさすがに失速するよなあ

  5. 達磨がんばれ

  6. ふぅ…、毎度毎度同じパターンでの一点差負け…。
    リーグ戦は完全に流れが止まったかな。
    ルヴァン予選に切り替えていこう…。

  7. ルヴァン杯に切りかえていく

  8. 2勝2分2敗の次は3勝3分3敗か今年はぞろ目がそろうね。このまま行きたいなー。

  9. なんでタイトル目指そうと思ったの?

  10. CFが鍵になるサッカーなのにCFがいないからなあ。
    TJもカズマも前を向いて活きるタイプだし、そこそこサイズもスピードもあるけど突出してるわけじゃない。大槻も同じだね。
    1.5~2列目に創造性のある選手は揃ってるけど、そこも中坂、大森、ウエスクレイ、小林とサイズもタイプも近い選手。
    小川とレアンドロがいればなあと思う試合が続いてる。

  11. ※9だけど

    言い忘れてたけどNHK神戸は二度と神戸の試合を中継しないでほしい
    勝率が低すぎる

  12. 気高きは勝利の意志
    示せ遍く世間に
    選手信じる愛
    勝利それは我等と共に有り続けん
    オーレ!甲府!
    誇りある我等がチーム

    堀米、J1初ゴール本当におめでとう!
    本場で神戸牛、美味しくいただきました(笑)

  13. おめでとう!堀米!
    がんばれよー

  14. 堀米のゴールは他サポだけど涙出たわ。
    達磨は本当に頑張ってほしい。

  15. 9節ってマジで縁起が良いわ。
    確か2003年くらいから負け無し。
    2011年に引き分けしたくらいだけどあれは『リーグ戦9試合目』じゃないし。

  16. 堀米のゴールで勝つなんて甲府サポみんな幸せ!
    つい最近まで首位だった相手に、怪我人続出で厳しい中で勝てたのはでかい!!
    このまま勝ち続けようぜ!!!

  17. 今年の甲府は離脱者も絶えないけど、控えメンバーの質が高いというかどの選手でもクオリティを発揮して機能するのが強みな感じだね。橋爪、ボザニッチ、ドゥドゥで3枚換えてむしろ迫力が増した感じだし、CBもエデルリマが当たりで畑尾が出てきてさらに土屋が控えてと充実してるし。小椋と田中佑昌が替えが効かないかなという好印象を与えてるけど、ボザニッチ、堀米、河本がそれぞれある程度代役として機能するっぽいし。

  18. やっぱ甲府ってつえーわ

  19. 降格圏と7開いた((((((((⊂( ・ω・)⊃ブーン
    そして5位と3差….

  20. 目標が、明確になった。
    ルヴァンカップで優勝。

  21. 堀米は決めた直後に泣いてたように見えた
    色々プレッシャーあったんだろうな

    俺たちの堀米

  22. 前節の達磨監督の激に結果で応えてくれた堀米選手に乾杯!!
    残り10分は、ガンバ、フロンターレ戦がよぎってヒヤヒヤしたが守りきれて良かった!!

    この後、週2で試合が続くから疲労からの怪我だけは気をつけて欲しいな。

  23. 達磨さん結果出てきて良かった
    何気にネルシーニョキラーなのよね
    5勝2敗と勝ち越してる

  24. 達磨さん最高やで!

  25. バイタルでこねくりまわしてクリアされてやりなおし、
    こねくり回してる間にコース切られるわ、ブロック組まれるわ、
    藤田いないからセットプレーでも得点できそうにないし。

    甲府堅いのなんか解りきってる事なのに無策すぎる。

  26. 堀米おめ。戻った甲斐があったなあ。

  27. 掘米はこの調子で今年中にモノになってほしいな

  28. さすが達磨
    ネルシーニョの殺し方を知っているな

  29. 堀米本当におめでとう
    他サポながら甲府での成功をずっと祈ってます

  30. ようやく甲府自前の要の選手が生まれそうだね
    ただ、もっともっとブレイクしてほしい

  31. 放送局の次は何にケチつけるんだ?
    ノエスタの座席の色か?神戸のチームカラーか?
    負けた理由をいちいち他に被せてるからうちはまだまだなんだよ

  32. ※11にたいしてです

  33. レアンドロ不在が効いてきてますね。

  34. 堀米おめでとう!

  35. ※19

    甲府さん、アジアが呼んでるよ m(^へ^)!

  36. 下部組織出身者のゴールって感動モンだよなぁ
    (自軍の結果から目をそらせつつ

  37. 堀米、待たせやがって…(涙)
    前節終わった後に達磨さんに発破かけられて目覚めてくれて本当に嬉しいわ。
    手のひらなんかいくらでも返してやるよ

    まだまだこれからだけど一桁順位狙えたり?

  38. もう監督がどこを修正して云々じゃない、ピッチに立っている選手の問題
    負けそうになると途端に雑なプレーのオンパレードで見ていて悲しくなったわ
    戦う意志を感じないとかいう精神論じゃなくて、単純にプレッシャーに弱いだけ

  39. 攻撃がスムーズにいかないのはいいとして、先に簡単にやられるのはなんなんかね
    3試合とも先制さえされんかったら勝ち点を上積みできたやろうに、もう一度守備を締めなおしてくれ
    チマはルヴァンでリハビリしろ

  40. ※35
    ありがたい申し出ですが絶対選手の疲れが酷いことになるから困る

  41. ルヴァンに切り替えてどうするのさ。
    何のメリットもないカップ戦なんか不良債権のリハビリ場やん。リーグ戦、必死で取りに行かないと。
    もっとセットプレー狙っていかなあかんて。

  42. ※41
    うちは無冠なんだからそんなこと言ってる場合じゃないぜ

  43. ルヴァンて星付くんだっけ?
    うーん、無冠やけど、ルヴァンとか獲ってもそこまでテンション上がらないというか、明治安田もしくは天皇杯が欲しい。
    てか、何で神戸って対戦相手がJ初とか今季初得点みたいなの多いのか。
    今までって、前半スコアレス、後半立て直して逆転or勝ち越しって図式やったのに、先制取られ始めてんねん。
    歯車がズレてきてるのが心配や。

  44. これは甲府の至宝

  45. 甲府の至宝さん、ついにチーム得点王!なお、8人いる模様

  46. 戻って良かったなー!ホントに甲府で成功してほしい。

  47. 堀米ダメみたいなコメント多かったけど、今日は良かったみたいだね。安心しました。もう来てくれないだろうな。

  48. ※43長年、Jのカップ戦を支えてくれてるのに、テンション上がらないとか何て言い様。
    タイトルないチームなのに上から目線過ぎてビックリするわ。
    狙えるタイトルを目指す姿勢すらなくて、どーすんの。
    後半3行はまるっと同意

  49. 監督は苦しい台所でよくやってるよ。
    選手のメンタルがまだまだ弱い。
    控え組のチャンスなのになぁ。

  50. 堀米が決めた点を守護神岡とキャプテン畑尾中心の守備で守り切って神戸に勝利
    開幕前に言ってたら妄想も大概にしろって咎められるレベルだな
    成長を続けるチームに感謝するしかない

  51. 堀のゴール、本当に嬉しかった。
    涙でた。

  52. 甲府のガチガチな守りでも勝ってるチームあるから、やっぱり連係不足、力不足だな。決定力無いのって1番肝心で重症なパターンやし。囲まれた選手にフォロー遅いし、前へのパスがほんま無いわ。
    パス出すにしても、動きが止まるパス出しよるからほんまに連動性ないよ。あー、何でこんな攻められへんねん。

  53. シュートはGKに目掛けて打つもんじゃありません

  54. 師範いない今年は勝って何で祝杯すればいいのだろうか?

  55. 神戸安心しろ
    次節ボーナスゲームやから連敗止まるぞ

  56. 怪我人続出してるけど勝ち点は同じくらい取れてる∩(^ω^)∩

  57. ※55
    いえいえ今のままなら広島さんに負けますよ

  58. 広島「来年は甲府の堀米くんも」←やめれ(泣)

  59. ※58
    流石に今年移籍した稲垣がフィットしてないからなんでもかんでも引き抜くのはやめるのでは?

    と、希望的観測。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ