ブログRSS

アンテナサイトRSS

GWの大一番・浦和vs鹿島のチケット販売数が58000枚に!浦和はオリジナルメニュー「とにかく勝つ丼」でチームを後押し

きょうの日刊スポーツによると、5月4日に埼玉スタジアムで行われる浦和レッズ対鹿島アントラーズの前売りチケット販売数が、1日の時点ですでに58000枚に達していることが分かりました。

当日のスタジアムグルメでは、浦和レッズのチームカラーを採り入れたカツ丼「とにかく勝つ丼」を販売し、チームの勝利を後押しするそうです。



[ニッカン]浦和「とにかく勝つ丼」打倒鹿島へ強烈フード後押し
http://www.nikkansports.com/soccer/news/1816585.html
特製カツで宿敵に勝つ! 首位浦和レッズが4日鹿島アントラーズ戦(埼玉)で1日限定のオリジナルフードを発売することになった。

 豚カツとハムカツ、チキンカツが入った「とにかく勝つ丼」で、トマトソースやタルタルソースをかけてチームカラーの赤白黒を表現し、チームをもり立てる。昨季のチャンピオンシップ決勝で優勝をさらわれた鹿島は現在3位につけ、注目度の高さもあってチケットは1日昼までに約5万8000枚売れた。4月30日に最下位大宮アルディージャとのさいたまダービーに敗れた直後だけに連敗は避けたい。チーム関係者は「去年は悔しい負けだった。今度は勝ってほしい」。




「とくかく勝つ丼」の他にも、「ジャンボカツカレー」「オリジナルソース勝丼」「ロースかつ丼(700円)」とカツ関連メニューの商品が多く用意されているようです。

[浦和公式]5/4(木・祝)スタジアムグルメ情報【グルメショップでJoin☆勝利のための特製メニュー!】
http://www.urawa-reds.co.jp/stadiuminfo/?p=6324

01



ちなみに、「とにかく」とは「兎に角」と書き、「ウサギに角が生えるぐらいありえないことがあっても」というのが語源。それが転じて「いずれにしても」という意味になったそうです。

浦和といえば狛ウサギで知られる調神社がある街。
アントラーズといえば鹿の枝角がチーム名の由来。

期せずして両チームにぴったりなメニューとなりました。


01



ツイッターの反応
























浦和の調ちゃん [Blu-ray]
形式: Blu-ray
監督: イシバシミツユキ

130 コメント

  1. アフィは浦和で子鹿ちゃんってことか?

  2. 勝った方の夜食はドン勝かな

  3. フラグだな

  4. 試合の前日は、カツカレーを食べる。
    勝っても負けても、ただ楽しかったあの頃。

  5. ご、58,000って・・・
    うちが58,000人も観客入れるには何試合かかるやら・・・

    やっぱ浦和は凄いな

  6. ラファとレオの好きなタレカツがないですね…

  7. トラウマは根深いなあ…w

  8. チケットは完売するかね

  9. ※4
    魂の時間帯にあのCM を流すのは止めてください。
    飯テロ以外の何物でもありません。

  10. 浦和はウチのライバルはガンバや!と言い
    鹿島はウチのライバルはジュビロや!と言いつつ
    この2チームが何だかんだ1番熱いと思うわ

  11. おっNHK地上波なんだな
    コレオ楽しみ

  12. ※8
    既に完売してるよ

  13. あれ?アフィがガルパンじゃない…だと?

  14. 負けないよ!

  15. 浦和のジャストニートか・・・・

  16. 「勝てばよかろうなのだァァァァッ!!」の精神でとにかく勝って、、、

    この前のダービーのような体たらくは、もうたくさんです、、、

  17. ぜったい魔剣

  18. 鹿肉入ってないのか…。

  19. ※10
    サツバツマッポー度ならたしかに一番なんだよな
    脚とは殴り合い
    栗鼠とは抗争
    鹿とは戦争

    個人的にはこんなイメージ

  20. レディアが仕事してるだと

  21. ※20
    ばかもーん!そいつがルパンだー!

  22. ※20
    今のところ20%だけど雨具持ってった方がいいなw

    ていうかゲリラ雷雨とか予期せぬ天候急変に備えて、最悪100円ショップのでもいいから
    できれば観戦時は常に雨具を持ってくのがオススメ(´・ω・`)

  23. 先に言っておく。埼スタの飯が美味いわけない。

  24. どーせ、たくさん入ってもメディアは全然取り上げないでやきうだろ。ほんとうんざりだわ。

  25. 山田う丼は売ってないですか?

  26. 完売してほしいねー!!

  27. 浦和の「つき」神社って読むんだ。おもしろいね
    にしてもスタグルからツノつながりを読みとるとはさすが

  28. なんだかんだこの対戦カードはダービーに匹敵するよな 笑

  29. 試合後に KFC & 寿司 & シュークリームが頂けますように…(-人-)

  30. (新潟の)最強の盾Vs(新潟の)最強の矛の戦い。

  31. この試合で勝った方が今期優勝すると思ってる
    割りとマジで

  32. ゾンビはカツ丼を食べない

  33. ※27
    正式にはそのとおり。だけど地元はみんな「つきのみや」って言ってるよー

  34. プレミアリーグで言うとリヴァプールとチェルシーみたいなもんやろ

  35. ※28
    両者のチームカラーに因んで「ヴェルメーリャ(赤色)ダービー」という呼び方はたまに見かけるけど
    公式やそれに準ずる場では特にそう呼んではいないんだよね
    でもたしかに事実上のダービー感はJ屈指って感じ。いい試合になって欲しいな

  36. エメル丼を覚えてますか

  37. ニート金に困ってウサギ泥棒

  38. シルバダービーでええやん

  39. 大阪ダービー42000人でヤンマースタがギュウギュウ、あれよりまだ16000人多く入るのか
    セレッソのグダグダ運営なら、この人数まともに捌けないだろうな

  40. いやいやw
    赤さんが一人で勝手に盛り上がってるだけで、こっちは34試合中のただの1試合って認識だからw
    べ、別に特別な試合とか思ってないんだからね!

  41. ※35
    ヴェルメリオ(vermelho)じゃなくて?

  42. 埼スタのスタグルほとんど買ったことないや
    冬場にホットコーヒーとかくらい

    スタジアム手前のケータリングカーは美味しいけどね

  43. 埼スタプリンはなくなっちゃったの(´・ω・)?
    今年行ったけどいつもの場所に売ってなかった

  44. 鹿島スタジアムより埼玉の方が行きやすいっていう
    鹿島サポは多い気がする。

  45. 付近の駅で「レッド勝つラーメン」を売っていたんだがなくなっちまったんだよな。
    復活しないかな。

  46. ※43
    なんか大人の事情(よく知らん)でなくなっちゃったみたい。
    この前の札幌戦の時に一回だけ限定復活してたけど、速攻で完売してた。

  47. なるほど「兎に角(が)勝つ」と。

    まあもともと存在した「とにかくに」って大和言葉に、別のあり得ないって語意の兎角の文字を借用したのは文字だけの当て字で、意味は関係ないだろうって話だけどな。

  48. 鹿島スタジアムの方が近いぞ。ガルパン列車で一本で行ける。

  49. ※33
    つきのみや、かー。都心のほうにあるから今度行ってみます。

  50. ※44
    アクセス的には行きやすくてもチケット争奪戦的に無理です。
    今回も本当にとれなくて、知り合いだけで20人くらい諦めてたよ。
    それくらいアウェイ削っても入っちゃうことは素直に羨ましいけど。

  51. 軽い気持ちで行ってみようかと思ってたらもうなかった
    さすがgwでこのカード

  52. 5月4日は予定ないから雨降っても構わないぞ

  53. ※41
    うん。ぐぐってみるとわかるけど「ヴェルメーリャ・ダービー」もしくは「ヴェルメーリャ決戦」。
    ポルトガル語に疎いので文法的な説明は出来ないけど、根拠のない事というわけでもなさそうな感じ。

  54. ケンタッキーの浦和勝つサンド(隠し味は勝ち点3)は出ますか?

  55. 新幹線が、停まらな~い♪

    ↑ここだけ覚えた

    圏央道の古河~筑波も繋がったけどGW期間に使うのは無謀かもね、一車線だし

  56. ※4
    瓦斯はいいCMやるよね。

  57. ※47
    仏教に兎角亀毛という言葉があるので適当ではないぞ

  58. ※46
    そうなんだ、美味しかったけど大人の事情なら仕方ないやね
    試合前のピッチを眺めながらあれ食べてると「あー埼スタ来たなー」って感じがしたんだ

  59. 転売屋がいなければ俺も買えたのに

  60. 歳のせいかトンカツの画像だけで胃もたれするようになってしまった

  61. ※10
    うちの永遠のライバルは札幌。

    とは言いつつもやっぱり鹿島との対戦は熱が入る…

  62. イナゴさんなら、五万食完売なんだろうなあ

  63. 次は第10節ということで鹿島スタッフがこのメニューを一人10杯食べるんです?

  64. これでも美園駅3番線は開かれないんだろうな(笑)

  65. よっしゃあ勝つぞー!鹿狩りいくどー!

  66. 浦和さんとの試合は激アツだから、スタジアムで見たかったなー。
    真っ赤に染まったスタンドをTVの前で楽しみにしてます。

  67. ある意味新潟ダービー

  68. 鹿肉ジャーキーとか鹿肉カレーも欲しいわ。

  69. ※67
    どっちが本物のシルバか決めようぜ

  70. ※19
    あのぉー…、ウチはその中に入らないですか?

  71. ウチには美味しいスタグル無いよね…。
    瓦斯さんですら諦めてそう。

  72. 満員の埼スタでのデーゲーム、丼も発売。
    負けフラグ立ちまくり。

  73. 当日のチケットもないの?

  74. ※22
    降水確率0%でも雨具を必要とする特殊なスタがあるんだよなぁ・・・(米どころのスタ方面を見つつw
    何はともあれ、この試合はとても楽しみですわ。

  75. ※71
    い、一応 一昨年の「肉フェス in 新潟」で
    ウチで出店してるケバブサンドが1位だったんだからねっ!

  76. エメル丼・・・

  77. 浦和さんぱねぇすゎ

  78. 一方鹿島はスタッフ一丸となって肉を食った

  79. 全部食っていいっすか?

  80. ユニどうするんだろう。ゼロックスに続きどっちも蛍光?

  81. ドローでお願いします

  82. ※18
    ジビエでも猪肉の串焼きならカシスタで売ってるんですけどね。

  83. GWなので初めてのスタジアムな人の会話とか聞こえると和みます。
    朝ドラで茨城方言慣れましたよ。

  84. 5万以上入った時の埼スタは声で衝撃波が飛んできて気持ちいいんだよなw
    しかし鹿相手の埼スタデーゲームで5万以上だと09年の最終節を思い出すな・・・
    あの時は興梠にやられたんだった
    憎らしくてしょうがなかったなあw

  85. 確かに埼スタ超満員のデーゲームってあんまり良い記憶ないな…去年のルヴァンもPK戦までもつれたし

    でもそんなの関係ねー!

  86. ※84
    あの時は数年後に興梠がこんなに憎らしくなるとは思わなかったよ〜(涙)
    いい試合になるといいね。
    審判がマトモだとなおよし。笑

  87. エメル丼伝説w

  88. 美味しそうだね

  89. 蛍光色ダービー…?

  90. あんな可愛らしいウサギさんがいるならニートいらんやん

  91. ※70
    兄弟船

  92. ※52

    雨の中の浦和vs鹿島は異常に熱いぞ! とくに2003年の国立&埼スタ(o^-^o)。伝説レベルじゃな。

    あれ? 2009年の埼スタも雨だったっけ?

  93. 浦和の飯は肉に濃い味付けしただけの馬鹿舌仕様ばかりなんだよなあ・・・

  94. 流石に今回は鹿は白ユニになるよな。

  95. ※24
    本当に寂しいですよね野球ばかりで
    サッカーはいつも1分あるかないかだし
    盛り上げるのは日本代表だけ 辛いもんですね

  96. ※94
    また蛍光ペン対決を見たいんだけどww

  97. やっぱり浦和のライバルって言ったら大宮ガンバ鹿島だと思う
    決してウチではないと思うの

  98. ** 削除されました **

  99. 埼スタの飯はスタジアム入る前の方がおいしい気がする。

  100. なお、最も多い観客はなぜか瓦斯サポ

    ということにならんようになw

  101. 埼スタは外のネオ屋台村?以外のチケット渡して入れる中の部分も充実してほしいな
    スタジアムの席に座って食べたいけどあそこで買ったら席までけっこう歩く

  102. なんだかんだいいつつも、日本で一番熱いカードがコレなんだよな

  103. ブブブブブ(羽音)

  104. ※54
    浦和地域の店限定だと思うけど、
    お得なセットが試合の日に販売してた。

    さいたまダービーの日に偶然行ったんだけど、
    店員さんはユニ着てるしでビックリしたw

  105. 小学生の頃ツキノミヤ神社で受験合格祈願のお参りした。
    帰り道で親父が奮発してくれて、良い料理屋に入り生まれて初めて土瓶蒸し食った記憶がある。
    くっそ美味かったんだけど、あれどこのお店だったんだろ。

  106. もし、うちの試合がなかったら見に行きたいと思えるカードだわ
    これだけ人入ったら、コールの声量すごいだろうね
    浦和の応援は歌よりもブーイングよりも「We are REDS」コールが一番圧があって個人的に好き

  107. ※98
    前節柵蹴飛ばした赤サポ
    VS
    CSで柵蹴飛ばした鹿サポの場外乱闘も注目だな

  108. ※92
    雨でしたね。。。
    身も心も寒かった。

  109. わーすげー!
    満員の埼スタの威圧感はすごいもんな。
    俺もウィーアーレッズコールの揃いっぷりが好き。
    スタジアムでもテレビでも身震いするほど迫力ある。

  110. うらやまし…

    くなんか無いんだからね!!!
    ウチの方がキャパ大きいしぃっ!!!!!!!

  111. ※101
    外の屋台村いいよね。
    うちも卜伝公園のほうにもうちょっと増えればアウェイサポにも優しいんだけど

  112. 赤さんと鹿さんだと動員力がすごいな。

  113. ※111
    鹿スタの場合は外に屋台置いてアウェイサポに金落としてもらった方が良いね(ゲス顔)
    気軽に来れる場所じゃないしせっかく茨城に来たんだから茨城の美味しい物を食べてもらいたい

  114. とりあえず勝つ

    GWに動員が多いカード組むのはJのアピールになって良いことだから、審判が主役にならない試合にならないことを祈るわ。

  115. 行きたいなぁ

  116. うちに勝った浦和さんなら鹿狩りもできる・・・はず。

  117. 一番奥の店でステーキ串焼き食べたら硬すぎて歯が抜けた

  118. ゴタゴタがないように願います…最近は悪い話題ばかりがニュースで取り上げられてるからね

  119. 第三者として観るにはこのカードが一番だわ

  120. 独特の雰囲気というか、妙な殺気で溢れるよね、赤さんとやる時は。ヨーロッパのダービーにも近い感じがしてすごく好き。審判、どっちの贔屓をしてるというつもりでは見ないけど、場の雰囲気に負けないでくれ

  121. 平和に行われますように。

  122. 熱い対戦期待してるよ♥
    てか観に行きたい(笑)

  123. ※122

    勝つ丼食いながら、スタジアムから漏れる歓声を味わうのも乙なものかも。

    そっか、久々にダフ屋とかいるかもね。

  124. 鹿島は壁、ガンバはライバル、大宮・横鞠は鬼門て感じか。
    対戦成績ややらかし具合からいったら五分なのは川崎だと思うんだけど、
    重要な場面で当たることがあんまり無いんだよな…。

  125. 乱闘しない様にね

  126. 地元の感じがまったくないなw

  127. ※4
    やめてよ浦和さん、ユルネバの時もブーイングで邪魔するの。

  128. 選手は幸せだね

  129. 調神社は租庸調の「調」で朝廷への貢ぎ物を管理するための倉だったから本来ウサギは関係なかったんだけど
    読みが「つき」だから、連想ゲームで同じ読みの「月」から神使をウサギにしたんだよね
    さらに「ツキ」がある、という連想ゲームで、ギャンブルのご利益でも有名な神社
    ちなみに鹿島神宮の神使が鹿なのは記紀に由来する

  130. 調神社より鹿島神宮ということか

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ