ブログRSS

アンテナサイトRSS

元浦和レッズ・鈴木啓太氏の引退試合を7月17日に開催へ クラブOBや日本代表のチームメイトらが参加

浦和レッズは2日、2015シーズン限りで現役を引退した元日本代表MF鈴木啓太の引退試合を7月17日に行うことを発表しました。
この引退試合には浦和レッズOBと鈴木選手と同時期に代表でプレーした選手らが参加するそうです。


01


[浦和公式]7/17(月・祝)「鈴木啓太 引退試合」開催のお知らせ

https://www.urawa-reds.co.jp/clubinfo/717月・祝「鈴木啓太-引退試合」開催のお知らせ/
このたび、2015シーズンをもって現役を引退した鈴木啓太の引退試合を、7月17日(月・祝)に開催する運びとなりましたのでご案内申し上げます。

大会名 鈴木啓太引退試合
開催日時 2017年7月17日(月・祝) 17:00キックオフ(予定)
対戦カード REDS LEGENDS(浦和レッズOB主体のチーム) vs BLUE FRIENDS(鈴木啓太と同じ時代に日の丸を背負った仲間たち主体のチーム)
※出場選手は、後日発表いたします。
開催場所 埼玉スタジアム2002
主催  (公財)日本サッカー協会/(公社)日本プロサッカーリーグ
主管 (公財)埼玉県サッカー協会/浦和レッドダイヤモンズ

鈴木啓太からのメッセージ
「浦和レッズに加入して16年間、偉大なクラブでプレーできたことを本当に誇りに思っています。プロサッカー選手として成功することを夢に、小さなころから送ってきた私のサッカー人生は、たくさんの方に支えられ、また素晴らしい選手たちと一緒にサッカーをすることができ、本当に恵まれたものでした。
そして「お前は浦和の男だ」と認めてもらえたことは、なにより嬉しく誇らしいものでした。熱い応援、本当にありがとうございました。
この引退試合では、共にプレーした多くの大切な仲間や、常に私を支えてくれた多くのファン・サポーターのみなさんへの感謝を込めた素敵な試合にしたいと思っています。みなさん、埼スタでお会いしましょう!」
(以下略、全文はリンク先で)






OHKI8102


関連記事:
浦和レッズMF鈴木啓太が退団セレモニーで現役引退を発表
http://blog.domesoccer.jp/archives/60034585.html



ツイッターの反応




















45 コメント

  1. とうとう来たか!

  2. 啓太指定とか最初コラかと思ったよ

  3. 暢久は出てくれるのか果たして

  4. あー、暢久問題な。どうするんだろ。
    いや出れないか‥

  5. お上から押し付けられたドルトムント戦もあるせいで現役選手はほとんど出られないという

  6. 少なくないレッズサポが、こっちに出て欲しいからドルトムント戦いらないと言っているのが残念。
    これはこれで楽しみだけど、ドルトムント戦はすごく貴重な機会なのに。
    どのみちこれには現役選手は出ないじゃないのかな?
    可能性あっても平川さんくらいかな。

  7. 啓太指定で腹筋モーゼやな

  8. 暢久の引退試合の時も確か「暢久自由」っていう席があって、本人のキャラそのまんまやん、と突っ込んだ記憶が・・・w

  9. あくまでも夢で、実現は不可能だと思うけど、、啓太とあればオフトvsオシムが見たいなと思ってしまう。
    浦和はまたギドが来てくれるんだろうか?

  10. 最低でもACL優勝メンバーには出場してほしいわ

  11. 暢久引退試合の時は達也新潟ー仙台とのTM蹴ってそっち出てたよね。今回も出るんだろう。楽しみだぜ。

  12. いや正直なところ、ドルトムントより啓太の引退試合をもっと盛大にやりたかったよ。J2J3組は直近に試合あるから元々無理だったとしても、現浦和のメンバーとの試合で、共に盛り上げたかった。

  13. ウチの選手の引退試合で、他チームの選手が出るのって珍しいことだよ。ウチのサポのみならず、みんなで啓太を見届けてやって下さいな。

  14. 啓太のユニフォーム再販してくれないかな…2015年は金欠で諦めたけど無理してでも買うべきだった…!

  15. 引退試合でペッカーするん?

  16. 足掛け2年越しで引退試合か
    機会がなかったのだろうがえらくまた延びちゃったな

  17. ゴール決めても宇宙開発?(ロケット上がる映像出る?)

  18. トゥーリオと山瀬も来てくれよ

  19. ラツィオが啓太2発などでダービーに快勝! ローマは優勝遠のく敗戦
    2017年04月30日 21時42分

  20. ポンテ、ワシントン、ネネ、マリッチあたりは、来るのかな?

  21. 鈴木啓太が日本代表だった時期はオシムジャパンの時だよな
    青軍は元ジェフ率高そう

  22. ※21
    一日監督としてオシムを呼べればなぁ

  23. コレはコレで楽しみだ♪
    改めて啓太、お疲れ様でした!

    それはそうと、昨日GOLF CHANNELで啓太、出てたね。
    何を目指してるのかw

  24. ※21
    J2あるとJ1が合間に行う引退試合とかそういう興業に出れないのがなー。
    カズぐらいになれば出れるんだけど。

  25. ドルトムント戦の半券みせて500円オフとかやってくれねぇかなぁ~。

    時期的に、長谷部&元気も観れるかもね。監督は…、浦和的にはギド、J的にはオシムさん。昌邦はNG。

  26. 走れ!走れ!俺たちのケイタ、勝利のゴールに向かって!
    走れ!走れ!俺たちのケイタ、勝利のゴールに向かって!走れー!!!

    ケイタケイタケイタ!!!!
    ケイタケイタケイタ!!!!

  27. タリーさん出るのかねっていうか今何してんだ?

  28. 京都のあの男、前日リーグ戦出てても来そうだなー。

  29. ツボさん最近ベンチ外ばかりだから(先月の大分戦でやっとベンチ入り)出て欲しいな。
    チケ取れるか分からんが、有給取っておこう。

  30. タリーさん、そろそろ出てこないとダメだよ

  31. ※29
    来とくんなんせ
    埼スタ1層目で 35~6.000 シーチケ持ちが20.000弱
    会員優先が5/27~ 一般販売が6/3~
    タリーさんの時もホーム、アウェイ関係なくまったりした雰囲気だったんで(そりゃそうだ)どこの席でも大丈夫だけど
    もしかしたらすぐなくなっちゃうかも知れんから 発売日はチェックしといてね

    ※28
    「あの男」が前に行きたがって 啓太が毎回介護してたのよw

  32. ポンテとか来ないかな?

    もし代表チームつくるなら、俊輔・遠藤・憲剛・啓太の中盤を再現してほしい

  33. 結局、山田暢久って何をやらかしたの?
    この引退試合にも出してもらえないとなると
    浦和との繋がりを完全に切られたレベルだよな

  34. 車いす席だけ啓太がついてない不具合
    これは営業さんケジメ案件じゃありませんかねえ(邪悪顔

  35. 絶対見に行く!!
    ただドルトムントとの試合にケチつけるやつがいてなんだかなー。
    サポとしての気持ちは分かるが選手たちはこれよりそっちに出たいと思われ。
    いくら親善試合で注目度が違うでしょ。
    そりゃあどっちも出れるような日程だったらなおよかったけどドル戦を軽んじるのはよくないよ。

  36. ** 削除されました **

  37. 井原監督及び濱田、堤、山瀬選手お待ちしています。

  38. うち、今年はJ1だから、小野いけるんじゃね。

  39. どこで見るか迷う、、

  40. ※36

    フェンスないんじゃないの? 残念だね。

  41. ** 削除されました **

  42. ほんと我ながらいちいちケチつけるめんどくさいサポーター達だなほんと。
    日程うんぬん言われるのは
    それくらい愛されてる選手ってことでいいだろ。
    J2勢来てくれるかなあ。
    個人的には啓太と同じく髪型ころころ変えてた千島に来てほしい。

  43. 最近の啓太の活動見てると、この引退試合もビジネスの一環なのかな、と一瞬思ってしまった。

  44. 今さらすぎるだろ 集金目的以外でやる意味ある?

  45. ※44
    そういうところが選手が流出する原因だぞ

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ