ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J2第11節 名古屋×京都】名古屋が後半ATに追いつき因縁マッチは1-1ドローに 京都は土壇場で白星逃す

2017年 J2 第11節 名古屋グランパス VS 京都サンガF.C.

名古屋 1-1 京都  豊田スタジアム(36755人) 

得点: ケヴィンオリス シモビッチ
警告・退場: 杉森考起 田口泰士

戦評: 
闘莉王をはじめ、かつてのチームメイトが数多く所属する京都との一戦。大観衆の中、勝点3を獲得したい名古屋だったが、セットプレーからの先制点を許してしまう。風間監督が志向する通りに、ゲームを通して高いポゼッションを見せるものの、決定的なパスを通すには至らない。ビハインドのまま刻一刻と時計の針は進むも、後半のアディショナルタイムにシモビッチが値千金の同点弾を決めて終了。しかし、チームが目指す型での得点は奪えず、課題を残す一戦となった。



[Jリーグ公式]J2順位表
http://www.jleague.jp/standings/j2.html
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match/2/2017/050315/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match/2/2017/050315/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match/2/2017/050315/recap/


000

001

002



[YouTube]名古屋グランパスvs京都サンガF.C. 明治安田生命J2リーグ 第11節2017/5/3
https://www.youtube.com/watch?v=FmWzCtbomtM





ツイッターの反応




























60 コメント

  1. 面白い試合だったとは思わないけど、見所のある良い試合だった
    そして菅野スゲーの
    精密検査するのよ

  2. 現地に見に行った。
    シモビッチのゴールが決まったときはすごく盛り上がってたね。
    あと宮原の惜しいシュートが決まっていれば申し分なかったな。
    来年の凱旋(できればもっと早く)に期待。

    あと名古屋は左サイドがちょっといまいちだった気がする。

  3. 釣男は試合後何に切れていたのか

  4. 観客数化け物やんけ
    J2の観客数じゃないだろw

  5. ※3
    交代枠を余らせたこと、最後に攻めなかったことかな

  6. あー勝ちきれんかった、って試合です。
    菅野とソンミンの怪我が心配(´・ω・`)

  7. 名古屋はここを勝ち点1で乗り切ったのは大きい
    逆に京都は勝っておくべき試合だった

  8. GW初日とはいえ、大入りっすなぁ
    元名古屋の選手もたくさんいたしなぁ

  9. 菅野の心配してくれてありがとう
    うちは90分からいくつ失点するのさ まぁそれが今の順位を表していて今の順位じゃ勝ち点1拾えるだけでも有難いんだけども。

  10. 観客数すごすぎィ!!!

  11. 櫛引が元気そうでなにより
    あと前から言ってるけど石櫃くれ

  12. 京都には勝ちたかった・・・。
    でも京都との対戦は引き分けばっかりの印象があったから予想できた

  13. すすすスゲさん、大丈夫なの???

  14. ここでトヨスタでの対京都戦での成績をみてみましょう(過去4戦)
    2009年7月18日 1-1
    2008年3月8日  1-1
    2006年4月8日  1-1
    2003年7月5日  1-1

    2017年5月3日  1-1  NEW!!

    うん知ってた

  15. 菅野の日だと思ってたが最後引き分けれてラッキーだと思った

  16. 現地で見てたけど
    小屋松がゴール付近のスポンサー看板にぶつかって看板がずれる
    →ブーイング
    →闘莉王が直しに来る
    →小屋松も一緒に直す
    →拍手
    の流れはワロタww

  17. 闘莉王やっぱり拍手だったか
    俺はシカトだったけど

    正直、去年の降格の一因は闘莉王だと思っているからね
    若手いびりして出ていた選手はいるし(その選手とまたチームメイトなのは笑えるが)
    戻ってきたとはいえ、元々は契約延長オファーしていた、FWとしてだけどね
    FWでやるのを拒否して自分から出て行ったからな

    もし去年最初からいたら降格まで行くことはなかったと思っているわ
    はっきり言って

  18. 菅野大丈夫か? 激突音拾ってて背筋凍った。
    頭は当日平気そうにみえて翌日帰らぬ人になる場合多いから。

  19. 観客すごいなーJ2の記録なんじゃね?

    トップ10全部新潟、4万オーバーってなんやねん!
    下手したらトップ20位までほぼ新潟なんじゃないか?

  20. 名古屋さんのパスサッカーは凌いで、結局終盤の放り込むボールで失点したのは皮肉なことだと思う。
    経緯はいろいろあれど素晴らしい環境を整えてくださった名古屋さんありがとう。貴重な経験になりました。
    ボランチに怪我人でたし、菅野も心配、岩崎もいなくなるし、セルも不調。
    今日は本当に勝ちたかったよ。

  21. 京都あんなに走れるのか

  22. 中立的な目線でDAZN配信を見る分には1Qの大一番といいながらもそこまで良い試合という感じには思えなかったけど、
    やっぱ名古屋は降格したとはいえ去年までJ1である分底力はあったな
    京都はちょっと中盤が酷すぎてPOまで届くかは微妙

  23. 勝ちたかったなー
    左サイドに課題が多いですね。

    菅野選手現地でも結構な音してたからな。
    お大事に。

  24. あと試合見てないと明言してる人のツイートは拾わんでいいと思うよ管理人

  25. ※14
    そのジンクス思い出したわ。前のときは豊スタが灼熱すぎて暑いの強いはずなうちの選手がへばってた記憶。

  26. 京都が交代枠使ってないとか意味不明なツイしてるやつ、毎回試合見てない藤井としたかやんけ
    なんでこいつのツイ毎回取り上げんの?

  27. ※17
    すげー偏った解釈だな大丈夫か

  28. 19
    この頃の新潟は好きだった
    まだまだ上に行けるって高揚感があった

    J1昇格13年目
    未だタイトルなし

  29. 気持ちこもってたし、球際も激しくて面白かった。
    今の僕たちではこの2チームに勝てないだろう。

  30. ※19
    ※28

    そして今年は落ちそう。
    本当にあの頃は良かったよ。

  31. ※17
    頭おかしいな。サポーターやめろ粕。

  32. 楢崎が1対1止めてなかったらグランパス負けだったな。いい歳なのにお見事やわ。

  33. ウチとの試合もそうだったけど、名古屋さんは内容イマイチでも、きっちり勝ち点は拾っていくのよな。地力を感じるわ。

  34. ※20
    今日は連動が良くなかったのです。
    群馬戦はすごかったのです。(´・ω・`)

  35. 現地お邪魔しました
    豊田スタジアム最高
    やっぱサッカーっておもしろい

  36. 現地で見たけど、風間のいう「顔を出して受ける意識」が今日は少なかったように見える。
    抜け出しでアクセントを付ける寿人や永井が居なかったからシモビッチに当てるだけの単調さに繋がって
    最後の点を取るところがうまく行ってなかったね。

    菅野が立ち上がったときに、名古屋からも拍手が沸き起こったのは良い光景だった。

  37. ※30
    あの頃の新潟は外から見ていて羨ましかった。

    プロスポーツのなかった地域にクラブが出来て
    立派なスタジアムが出来て
    夢を語る指導者がいて
    その夢を見る人が段々と増えていって
    悔しい思いも何回もして
    それで上がっていったんだ。
    だからこっちに来るんじゃないぞ。

  38. ※17
    あんたがもし名古屋サポだと名乗るなら名乗る資格なんてねぇよ
    去年一昨年の試合なんてほとんど見てないんだろ

  39. トヨスタで名古屋が勝てるわけないだろ!

  40. オリス下げた時から追いつかれて豊スタの1ー1のジンクスが今回も続きそうだと嫌な予感はしてたがその通りだったな。

  41. うーんチャレンジのパスが少ないよなぁ…
    パスサッカーってほんと難しい…

  42. 元名古屋組がみんな挨拶に来てたけどトゥーさんは最初から最後まで拍手
    他はブーイングから拍手の流れでおもろかった

  43. この観客数は動員かけたって事でOKかな?

  44. 闘莉王がめちゃくちゃ怒ってる時、近くに来たオグリに愚痴ってるけどガン無視でワロタ。

  45. *43
    子供が1万人無料招待されました

  46. シモビッチゴール決めた時、ホイッスル鳴っていたからなんだと思っていたら、フェリペガルシアが後ろから倒されていたんだな

    なんであれはカード出てねぇの?

  47. ※17
    こんな鯱サポがいるなんてショックだよ

  48. ※17
    チキって名無しで書くなよ。

  49. DAZNで見てたが雰囲気が好かったな。正直勝ち試合を落としたが、アウエーで勝点1は最低限の結果。

    ウチはこれで4バックにしてから4戦負けなしか。連勝できなかったのは残念だが、これでも最悪の状況からは抜け出してるだけまだマシ。次の讃岐戦きっちり勝っておきたいところだが・・・ウチは後半ATに点を入れられた次の試合はだいたい好くない成績になりやすいんだな・・・。

  50. 闘莉王のことについて批判的なこと言えない名古屋
    人の考え方なんて人によって違うのに、自分と違う考えだからってサポですらないと言うのはちょっと違うんじゃないか?

    実際問題、闘莉王が昨年の最終戦ミスしてそれが降格の決定打になったのも間違い無いんだし
    嫁の妊娠中に戻ってきたとは言え、そもそも論として自分が小倉と合わないからとほっぽり出したからなんだしさ

  51. ※49
    勝ち試合では無い
    相手が酷い判断ミスで釣りだされてくれたFKの先制だけで、決定的なシーンは名古屋の方が多かった
    菅野は凄かったけど、互いに勝ち点1を拾った試合ってとこでしょう

  52. 元名古屋ユースで元京都なのに、まったく話題にならない酒井ちゃん
    元気そうでなにより

  53. 逆に酒井選手は試合後、サンガサポへ挨拶に行ったのだろうか?

  54. トゥーさんや小屋松、本多に気を取られて牟田くんの存在を今になって思い出した。
    元気にしてますか?

  55. ここのブログの仙台と清水と新潟のコーナーで、各チームの悪口をやたら書き込む、句読点がなくて、文末が「な」か「ね」で終わる変な文章の人※17か。やっぱり名古屋サポだったんだね。

  56. ※53
    笑顔で挨拶しにきましたよ。サンガサポも拍手で迎えておりました。

  57. ※56
    群馬戦の酒井選手のゴールは凄かったです!

  58. ※17
    ここまでで既に身内に言わてるけどお前スポーツ観戦向いてないよ。

  59. 何かと因縁にするのはどうかと思うんだが

  60. 菅野ポスト激突でプレー続行は無理あった
    危険だ

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ