ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J2第12節 岐阜×大分】後藤優介の2ゴールで大分が好調の岐阜を破る!岐阜は7試合ぶりの黒星に

2017年 J2 第12節 FC岐阜 VS 大分トリニータ

岐阜 1-2 大分  岐阜メモリアルセンター長良川競技場(7008人) 

得点: 後藤優介 後藤優介 O.G.
警告・退場: 難波宏明 永島悠史 田森大己 鈴木惇

戦評: 
ともにパスサッカーを掲げるチーム同士の対決。岐阜は、立ち上がりから精度の高いパスワークや緩急を付けた攻撃でゲームを支配する。カウンターから決定機を迎えるも、決め切れずにスコアレスで折り返すと、状況が一転。ミスを逃さず得点に結び付けた大分に、サイドのスペースを有効活用されてピンチを迎える場面が増加。すると、後半31分に後藤に本日2得点目となるヘディングシュートをたたき付けられて突き放される。ホームチームはオウンゴールにより1点を返すものの、逃げ切られて連勝は3でストップした。



[Jリーグ公式]J2順位表
http://www.jleague.jp/standings/j2.html
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match/2/2017/050711/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match/2/2017/050711/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match/2/2017/050711/recap/


001

006

003

002



[YouTube]FC岐阜vs大分トリニータ 明治安田生命J2リーグ 第12節 2017/5/7
https://www.youtube.com/watch?v=2oFzpx0s8b4





ツイッターの反応

























26 コメント

  1. どうして前半は

  2. 名将・片野坂

  3. 名将片野坂
    大エース後藤優介

  4. 大分さん遠路お疲れ様でした、現地組の方お疲れ様でした。
    ずっとうちはスタメン一緒だから連戦の疲れでちょっと動き悪かったか、押してた前半に点とれなかったが負ける時はこんなもん
    来週からまた勝っていこう!

  5. フォークダンスDE片野坂

  6. まあ大分相手だし一応心の準備はしてたよね…
    そんなうまく連勝し続けるわけないし
    ただやはり10位くらいの中間が岐阜の実力なのかな?

  7. パスサッカーよりもカウンターのがむいてる気がしてきた。

  8. 何となく全体の試合展開が大分さんに向いていた感じだったかな。
    連戦のアウェイで前半は0-0でも良し後半勝負でそれがハマった。
    1失点目はうちの連携ミスといえ後藤選手は素晴らしかった。
    連戦最後は負けてしまったが、しっかり疲れをとって次勝ってほしいね。
    途中出場の山田が今日は動きが良かったので次節以降に期待!

  9. 清本選手の弾幕が最前列に張ってあるのを見て
    サポーターに愛されているんだなぁと嬉しく思いました。

  10. 後藤もすごいけど、前半の難波のフリーのシュートをとめた上福元。あれが守り勝つぞってメッセージになったな。

  11. もう少しで岐阜に1000本パスやられるところだった
    主力欠場多すぎだから内容は仕方ない

  12. 覚醒王子最高や!!

  13. つーかニータンはアウェイだと勝ってもTwitterあんまり更新しないんだなあ……。

  14. ごっちゃんが見つかってしまうな~と言いながら
    ニヤニヤが止まらない GW最終日

  15. ※9

    同じく、清本さんの弾幕見てうれしかったです。
    そう思ってくれている人がいてこれもうれしい。

    試合内容は、今日はやる前から引き分ければ御の字という気持ちだったから、まあ…。

  16. 連戦の締めとして素晴らしい

  17. 後半のほころびがそのまま失点に繋がった感があるね。連戦の疲労も否めないだろうなぁ・・・。
    最後に、宏矢のあいさつを迎え入れてくれてありがとうございました。
    (フロントが決めるのでわからんのですが)宏矢は大事に育てますので、ケガで離れている清本のことをよろしくお願いします。

  18. ※13
    ニータンの中の人がスタッフとしてアウェイに同行してるからじゃないの…とマジレスですまんw

  19. 難波のシュートが決まっていれば負けていたかも。
    上福元にはごめんなさいをしないといけない。
    去年前半の自分に、後藤と上福元大活躍だよ!
    とか言っても絶対信じないだろうな。

  20. 風間はうちが勝てなくて、降格しないように足掻いてた時に出て行かれて、勿論当時のうちの起用法に不満があったのもわかった上でも、見捨てられたという思いは正直あったんだけどw
    出て行かれた後も全然勝てなくて、風間がいてくれたらと恨めしい気持ちにはなったよねw
    風間も申し訳ない気持ちになってたみたいだけど。

    まあ本当に降格してドン底に落とされ色々あって、岐阜に借りてた清本も覚醒してくれ再昇格でき、今はV字回復気味にここまで調子がよくて、風間のいるチームに勝てたのは素直に嬉しかった。雨降って地固まったのかわからないけど、うちも頑張ってるよと。

  21. ビルドアップはこれまでの試合と比べて拘る傾向が薄かったのは、岐阜のフォアチェックを掻い潜れなかったからか? FWに球が収まり難く、またサイドの攻防でも苦境に陥っていたことで大分の機能は従来通りとはいかなかった。正直なところドローくらいが落とし処のような気もした試合。
    この連戦中、伊佐は殆んど仕事が出来ていない(松本戦のアレは省く)ので、どこかのタイミングで最前列の選手に大津を試して欲しくあった。シュート精度さえ向上すればもう少し使い物になるが

  22. ごっちゃんが点取ってくれたらいいなぁ…と祈っていたら、願いどおり点取ってくれたサンキューごっちゃんそれでこそエース\(^-^)/
    J2でも得点王目指せー!!

  23. ラモス時代は目も当てられない大敗が多かった、その時に比べれば同じ負けでもだいぶマシ

  24. 今更だけどJ2に戻って記事が単品で出るのはうれしいなぁ

  25. 先制されたシーンは素早く最後まで攻め切れないとこうなるって典型だったなあ。

  26. もともと、理想はショートカウンターって言ってるで。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ