ブログRSS

アンテナサイトRSS

アルビレックス新潟・中野社長が呂比須ワグナー氏との交渉を認める 初陣は20日札幌戦か

けさのスポーツ報知によると、7日に三浦文丈監督の休養を発表したアルビレックス新潟の中野社長が、後任監督として呂比須ワグナー氏と交渉中であることを認めたそうです。
クラブは当面の間、片渕浩一郎コーチが暫定的に指揮を執ることを発表しており、その間に呂比須ワグナー氏との契約交渉を進めるものと思われます。



[報知]【新潟】20日にも呂比須監督初陣、三浦文丈監督の休養を発表
http://www.hochi.co.jp/soccer/national/20170508-OHT1T50054.html
新潟は7日、三浦文丈監督(46)の休養を発表。後任としてブラジル2部パラナを退任した元日本代表FW呂比須ワグナー氏(48)と交渉中であることを認めた。複数の関係者の話を総合すると、呂比須新監督の初陣は早ければ20日の札幌戦(デンカS)になるという。

 呂比須氏について、新潟の中野幸夫・代表取締役社長(61)は「慎重に向き合っているところ。今は準備段階で交渉中」とした。呂比須氏は参謀役としてパラナで助監督を務めた元F東京DFサンドロのコーチ就任を望んでいるとの話もある。詳細を詰めれば近日中にも正式契約するという。

 7日は練習前のミーティングで中野社長らが選手やスタッフに事情を説明。しばらくは片渕浩一郎トップチームコーチが監督代行として指揮を執ることが伝えられた。U―15の内田潤コーチがトップチームコーチに入ることも決まったが、この体制はあくまで暫定的なもの。「(呂比須氏は)我々が目指すブラジル人、日本人選手の良さの両方を引き出してくれると思う」と中野社長。10戦を終え1勝2分け7敗の17位・新潟は呂比須新体制で巻き返す。




065



ツイッターの反応



















93 コメント

  1. アカン(アカン)

  2. あれ、参謀役はセホーンじゃないの?

  3. 監督交代できる余裕と決断力がある所はいいなぁ・・・

  4. まだマシ

  5. か、解任ブーストなんて無いから(震え声)

  6. アマラオがアップを始めました

  7. ホーム札幌戦とかいう残留争いの大一番にぶつけていいのか?

  8. 解任逆ブースト

  9. 認めちゃったかー
    ついに監督まで外人ガチャを…

  10. 休養だからブースト発動しなさそう

  11. 優勝を目指すチームと残留を目指すチームで作り方も違うし
    もしかしたらロペスも経験を積んで残留できるチームを作れるようになったのかもしれない

  12. ブラジルで結果出してるし、ガンバの時みたいな大惨事にはならない可能性が高いんじゃないかなあ

    まあ、この状況で残留させるのは誰がやっても難しいだろうし、降格したらやっぱり!みたいな感じで叩かれるのは確実だけど

  13. そんな急がなくていいだろ!

  14. 監督が休養したチームは100%落ちてる

  15. 新潟のガチャ成功率を信じろ

  16. 知名度…うん、知名度ね…

  17. まずは暫定監督の片渕さん、暫定コーチの内田さんの奮起を促す鞭入れに期待したい
    いい形でロペス監督に引き継ぎ、少しでも上を目指せるようになれたら最高
    勿論そんなに甘くないのは知ってるし、落ちる覚悟はとっくにできてるけどね

  18. ロペス監督後の リーグ戦の皆々様(=解任ブーストの餌食になる可能性のある皆々様)
    12節 札幌
    13節 仙台
    14節 C大阪
    15節 大宮
    16節 鹿島
    17節 磐田

  19. まだ三浦俊也とかの方が…

  20. 呂比須が名将とも思えないしそこまで心配はしてない
    四方田さんのスカウティング作業が大変になるくらいかな…
    うちから出てったゴメスは何を思っているのか…

  21. ブーストをうち相手に使ってくるなんて、
    う、うけて立つぜ(震え声)

  22. 片渕さんで残りを終えるのは考えてないのかな?

  23. 僅かな望みに賭ける

  24. 正直ブーストするとは思えん

  25. セホーンちゃんが、付いて来ちゃった(o^-^o)!

  26. 俺はもう腹くくった。同じくそう思ってるサポもいると思うが、良い結果になることを祈ってる!

  27. ※6
    残念ながらアマラオはS級持ってない
    関東1部tonan前橋監督

  28. 国内の残留のスペシャリストじゃなくて海外の未知数を引っ張ってくる
    まぁ良い策とは思えんわな

  29. なんでやミンチ天関係ないやろ

  30. サンドロが優秀だったら厄介やな
    黒崎がアレでもコーチが森保なら大丈夫的な感じで

    ※2
    セホーンは大宮のオファーを待っているんやろ(適当)

  31. 選手登録して出場するつもりなのでは?

  32. ※14
    鹿島みたいな例もありますよ

  33. セホーンがおきあがり、なかまに なりたそうにこちらをみている!

  34. うわぁ、本当にいいんすか?

  35. 地味にサンドロって懐かしい名前が書いてあるなあ

  36. 解任になる前に勝ち点をあげるの得意だなうち

  37. 20日の札幌戦で解任ブーストどうこうって
    そんなにさワグナーよ
    心配になるだろ

  38. 「新八、やったな。新しい監督に期待アルな。」
    新八「いや、片渕さんのままでいいと思うんですけど。」

  39. 実績一切ないのに呼んで大丈夫なのか?
    所属もコロコロ変わってるしガンバ以上の爆死の匂いがプンプンするわ

  40. 去年監督変えたクラブの初陣
    新潟 vs磐○
    名古屋 vs瓦斯△
    瓦斯 vs忘れた ○
    の通り負けない傾向にある

  41. 前科はあるんだろうけど…
    未知数でもないし無能でもないじゃん?
    ブラジルではまだセリエB開幕してないけどコパ・ド・ブラジルとかパラナ州選手権でしっかりというか凄い結果だしてるんだからさ。
    新潟ではどうかというのはあるけどさ。

  42. え、サンドロ?!懐かしい!

  43. ※37
    特定した。あなたミスターでしょ?

  44. 片渕さん頑張れー

  45. \ロペス/

  46. 解任ブーストなんか無いと信じてる(´;ω;`)

  47. 残り24試合を8勝8分8敗でいったとして年間勝ち点37までいく。残留確実な点数ではないけど、なんとかなるかもしれない。諦めたらそこで試合終了だから最後まで足掻こうぜ。

  48. ※40
    これだけだったんだ。少ないね。(それとも例年こんなものだったっけ?)
    ちなみにうちの監督交代後の初戦はAway新潟戦でした。

  49. そうだ、青野呂比須も連れて来よう

  50. ※43
    公園のベンツで彼女とアウディ

  51. ブラジル2部で20チーム中18位って時点でどうかと思うけど、選手がしょぼいのかもしれないけど、立て直すタイプじゃないと思う。

  52. ※51
    シーズンオフに就任→開幕前に辞任してるから、それは呂比須が指揮してない時の成績やで

  53. わい今季はさすがに降格を覚悟

  54. 適当な情報に流されるなよ。

  55. 来たらもう信じるしかないよね

    ※37
    カブに何積むか決めとけぇ……

  56. まぁアウェイで弱いうちなら丁度良いという事なのか。
    ただ個人的には代行監督のほうが負けるイメージあるから、いっそ変わってくれていた方がありがたい。

  57. 実際、ガンバでやらかした時とは経験値等々全部違うだろうしねぇ
    外国籍選手の獲得力は讃えられる新潟だけど、国内補強は何故上手くいかないのか

  58. ブラジルではどうだったのかを知りたい
    セホンのせいで散々な言われようで可哀想だろw

  59. ※57
    経験した挙句に更に酷くなってると思うよ
    一人でかつてのセホロペ以上とか

  60. 片渕コーチの監督昇格が一番サポーターが納得する形だと思うけどな・・・。
    ロペスはブラジルで結果出してるとはいえ、G大阪での事もあるし未知数すぎる。
    新潟のニュースもバスケ一色でサッカーになるとトーンが下がるし、J2落ちたら話題にすら上がらないかもな。

  61. 博多華丸みたいな顔になってるな。

  62. 散々言われてるけど、スカウティング命のウチにとってはまた難しい試合になるな。

  63. シルバ買い戻すのが100%残留出来る

  64. ※57
    国外は誰も知らないから発掘した感があるけど、国内だとある程度どんな選手か分かってるからじゃないの?

  65. キャンプぬるすぎて体仕上がらず
    試合後アイシング、マッサージなどせず選手から不満出てたけど
    呂比須1人なら大丈夫なん?

    ブラジルは名門で金あるチームじゃないと3ヶ月半年契約が普通らしいけど(パトリック談)

  66. 日本人としてWカップに出場してくれたので、日本で余生を過ごせるように成功して欲しい。
    ただアルビレックスさんとは未対戦なのでブーストは困る。

  67. 戦術は4トップ気味の442
    攻撃時は4114
    たのしみだな

  68. 去年もラモス解任ブースト受け流したし大丈夫大丈夫(震え声)

  69. 期待するしかないだろペス
    俺はワグワグしてきたぞ

  70. ※58
    成功してる。14年15年と違うクラブをそれぞれ途中から率いてセリエB6位と7位でフィニッシュ。当然成績は右肩上がりで
    ただ16年は開幕3連敗したクラブに代わって監督就任するけども途中で解任。
    ブラジルは監督交代が異常に早いリーグですぐに見切りつけて交代する中で充分優秀と言える成績ではないかと
    監督する時は常にサンドロがお抱えのコーチとして居るし、経験も実績も積んでる分ガンバ時代よりもずっと良いサッカーすると考えて良いんじゃないかね
    日本での成功を夢見てたっていうだけあって今年は州選手権から率いてて好調なクラブを辞任してまで
    残留争いで厳しい新潟に就任するんだから相当な覚悟なんだろう。一度はガンバで酷く失敗した身で外国人監督(日本人だが)じゃここで失敗したらもうこの先日本でのキャリアは見込めないんだから

  71. 誰も言わないけどなぜ暫定監督はヘッドコーチの
    真中さんじゃないんだろう

  72. か、解任ブーストなんて無いって漫画で言ってたから…(震え声)

  73. プロビンチャ経営って大変だよなあ。

  74. 片渕さんのためにも、彼が監督にならなくて良かった
    大切な人材を使い捨てされては困る

  75. 片渕ちゃんの扱いが…(ToT)

  76. 正直この程度の実績だったら、ファビーニョにやって欲しかったな…
    彼なら仮に残留できなかったとしても、サポフロントチームが一致団結してやり直せるカリスマ性は充分だし、長期で任せてアルビらしいチームを作り上げられると思ってる。

  77. 記憶違いかも知れないけど、確かガンバの時だってフロントの本命は呂比須で、ライセンスが無いからとか何かでお飾りでセホーンくっつけたんじゃなかったっけ?
    当時呂比須本人がどこまで実権握ってたかはしらないけど、経験も積んだ今なら期待はできるのかも。

  78. ずるずる先延ばしにするよりは良いんじゃない?(下から目線)

  79. ジェイセホーンの2トップで
    1.5列目に呂比須

    ….いける気がする!

  80. ※18
    その前に、ウチが片渕さんの餌食になるんじゃないかと本気で心配してる。。。

  81. ※71
    そりゃ文丈が連れてきたのを監督にしてもサポは納得しないでしょ・・・
    ってか合わせてクビになったのでは?

  82. ※76
    ファビーニョはアルビのスクールでコーチしてたけど、
    東日本大震災がきっかけで帰っちゃったからもう来ないんじゃないかな・・・。

  83. 監督交代はわかるがロペス…
    未知数やな
    堅実なところで田坂がいいと思う😉

  84. 知名度だけはあるけどねえ、って監督の方が多いような?
    ってかサッカー好きでもないらしい微妙なtweet何故拾った?

  85. 片淵さんとうっちーを都合良くトップのために使ってるよなぁ。愛想尽かされて二人に出て行かれたら悲しさと怒り湧くとおもうんで頼むから二人とはしっかり話してくれよアホント

  86. セホーンが居なけりゃ、ちゃんと出来るってところを見せてくれ!

  87. 知らんで〜〜知らんで〜〜どうなっても知らんで〜。

  88. セホーン事件はセホーンそのものも何だったのかだけど
    いきなり呂比須を監督に迎えようとしたガンバも何だったのか分からんよね

  89. ※71
    三浦以上の戦犯だから。ヘッドコーチが機能していたら、ここまでひどくはなってない

  90. 新潟のフロント大丈夫か?
    J1監督経験のない文丈を抜擢した事にも驚いたが、今度は外人ガチャ・・・
    いや、ロペスの力量を疑っているんじゃなくて、シーズン途中から引き受ける時は小林とまでは言わなくても、佐久間や吉田のように今あるコマでやり繰りして残留させる為に何をすべきかわかってる人じゃないと。
    例え南米やヨーロッパのトップリーグで実績残しててもJ2じゃまるっきりダメだった監督とか何人もいるし。

    J1での残留争い経験してる監督じゃないと厳しいと思うわ

  91. 俺たちがFC東京だ(混乱)

  92. 「解任ブースト」と騒いでるのが多いけど、統計データではむしろ交代後の監督の成績は交代前より悪くなるのが普通だから

  93. 2010年…J1 2位
    2011年…J1 3位
    2013年…J2優勝
    2014年…J1三冠

    このチームをあの年だけ叩き落とした辣腕がまたみれるのか・・・

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ