ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J2第13節 水戸×横浜FC】ともに雨のピッチ状態に苦しみスコアレス 水戸は3試合、横浜FCは2試合連続のドローに

2017年 J2 第13節 水戸ホーリーホック VS 横浜FC

水戸 0-0 横浜FC  ケーズデンキスタジアム水戸(3028人) 

得点: 
警告・退場: 西河翔吾 内田航平

戦評: 
試合開始前から降り続いていた雨によって水分を多く含んだピッチは、両チームを苦しめることとなった。水戸は自陣からのロングフィードを多用し、林が高い打点のヘディングでフリックしたボールに前田のスピードを生かす戦術を選択する。しかし、ピッチの影響でボールが止まってしまい、相手のDFが処理に悩む場面もあったが、フィニッシュまで持ち込めない。対する横浜FCはエースのイバを中心とした細かいパス回しでゴールを狙うものの、足下でボールを扱う度にミスが連発。双方にとって痛すぎるスコアレスドローという結果に終わった。



[Jリーグ公式]J2順位表
http://www.jleague.jp/standings/j2.html
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match/2/2017/051302/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match/2/2017/051302/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match/2/2017/051302/recap/


002

001



ツイッターの反応

























23 コメント

  1. 選手の皆様、サポの皆様、ホーリーくん
    雨の中お疲れ様でした。

  2. 選手も現地組も風邪ひかないでね…お疲れ様。

  3. エキサイティングシートのたった一人のお客さんのために隣にいた
    ホーリーくんにMOMあげたいw
    ある意味いい思い出になるわなw

  4. 寒かった。
    失点する気配がなかった。3バックがよく機能してる。
    福井もやっぱり
    3バックの左が似合ってるね。
    あとは攻撃陣!

  5. 今日は厳しかったっぺ。とりあえず乙。ウチは明日だ。

  6. ホーリーくん優しいね

  7. 袋に入ったタオル取り出すシーンで草

  8. 攻撃陣の奮起を期待
    守備陣は天晴れ。
    京都(闘莉王)に注意

    ホーリー君の優しさに感動(たった一人のエキサイティングシートのサポ様に有難う)

  9. 水戸名物塩漬け。首位だろうとお塩が効いてますよ。

  10. やっぱり雨だと全面屋根のない競技場はキツイね。

    いや、ウチのも「屋根なんて飾りです。偉(略」
    なんだけどさ。

  11. ※パイプ椅子はお持ち帰り出来たんだろうか?。

  12. (ホーリーくんのドライクリーニング代が心配…)

  13. どろんこぴっちでドロー

  14. ホーリーくんと一緒に観戦したエキサイティングシート住人裏山
    (某マスコットブログ管理人談)

  15. 昇格争いも混戦が続くなぁ

  16. 上位はみんな団子状態だな(遠い目

  17. 水戸ちゃんマジカッケー
    イバを抑えて涼しい顔してるなんてなかなか出来んわ

  18. あれだけ雨が降ったのに、水が浮かないピッチに驚いた。昔はちょっと雨が降ったら田んぼ状態だったのにね。

  19. ホーリーくんの服ならもちろんクリーニング専科さんでやってもらえるよ!

  20. ※18
    芝チケット思い出したw
    東日本大震災で下の排水やられてたからみたいな話も聞いて胸が痛かった。

  21. 今日はパウロンがかなり効いてたね。
    次のトゥーリオもこの調子で抑え込んでくれれば……!

  22. 試合見てないけどイバを封じたのはパウちゃんってことでおけ?

  23. ※22
    パウちゃん中心として、イバさん封じました。
    ありがとうございます。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ