ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J2第13節 千葉×長崎】船山2発&清武ハット!千葉がゴールラッシュで長崎を下し3戦ぶり勝利

2017年 J2 第13節 ジェフユナイテッド千葉 VS V・ファーレン長崎

千葉 5-0 長崎  フクダ電子アリーナ(6230人) 

得点: 船山貴之 清武功暉 清武功暉 清武功暉 船山貴之
警告・退場: ファンマ

戦評: 
今までの決定力不足がうそのように千葉が躍動した。チームのスタイルを研究されながらも、中盤を制圧して裏へのパスを断つと、正確なパスワークから相手ゴールに襲い掛かる。自身の得点こそなかったものの、1トップの指宿が長身を生かしたポストプレーで起点になり、ゴールに絡む活躍を披露した。終わってみれば、清武がハットトリック、船山が2得点と今季最多の5得点を記録して快勝。出場停止の若狭に代わった今季初出場の岡野もクリーンシートに貢献するなど守備陣も安定したパフォーマンスを見せ、ホームでいまだ負けなしとなった。



[Jリーグ公式]J2順位表
http://www.jleague.jp/standings/j2.html
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match/2/2017/051308/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match/2/2017/051308/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match/2/2017/051308/recap/


00028711

00028713

00028715



ツイッターの反応



























77 コメント

  1. 1なら連勝!

  2. 2なら残留

  3. すごーい!

    千葉は、やれば出来る子なんだよ!

    きっと、ケンペスも空の上から見守ってるさ
    明日、シャペコエンセの募金するからね

  4. 数年前は全然勝てなかった長崎相手に大量得点で勝ててうれしいワン

  5. ここ3試合無失点で堅守が自慢になりかけていた長崎は一体どうしたのか。自分たちがやりたいことを千葉に一方的にやられていた感じに見えたけど

  6. お犬さんは強いのか弱いのかよく分からん

  7. ケンペスの名前を見て、少し遠い目になってしまった。

  8. 清武誇らしい!

  9. まさにギャンブルサッカー

  10. ※6
    千葉らしいじゃないか

  11. 最後のエスナイデルwww

  12. ま、エンドチェンジされなかったし多少はね?

  13. 熊谷、若狭、比嘉とかいう重荷を外した結果がこれ。監督はさすがにこれで学習したかな。

  14. キヨ弟おめ!明日はお兄ちゃんの日になりますように、、

  15. ハットトリックはケンペス以来だとさ
    マジで泣けた
    あと船山の2点目で座り込んだままのガッツポも泣けた

    コウキの1点目はベストゴールとかもらえないだろうか

  16. お犬様の決定力が羨ましい。
    柏にもお犬様のような得点力があったらなー。

  17. ※13
    勇人は普通にワンポイントで熊谷に代えるだろ

  18. 勝ったから長澤ください(埼玉方面に向かって)

  19. 夢スコでやられるのも多いだろうから…たまにはね

  20. そろそろ回収しないと

  21. フナがドッペルパックとは!マサキも良かったし、フナにはこのままゴールし続けて欲しい。
    兄が不調な分好調の波は弟にきたのかも?桜は他にも選手いっぱいいるし、
    このままコウキが好調な方がいいかもな

  22. 清武ください。

  23. 最近夢スコって聞かなくなったなあ…

  24. ※17
    何が普通なのかわからんけど、熊谷のアンカーが機能してないことは今日の試合ではっきりわかっただろ。監督がどう思ってるのかは知らんが。

  25. ※18
    ハウス!
    連勝続けて昇格してね、来年恩返し弾を決めさせたいんだ

  26. 牙を剥く千葉さん…………名古屋戦、長崎戦共に相手に何もさせず圧勝、強いのか弱いのか分からん。

  27. 2点目の指宿⇒清武の流れはちょっとかなり相当かっこよかった!

  28. アランダ、岡野と乾の起用が嬉しい
    初ゴールはおあずけになったけどアランダ惜しかった。
    岡野も乾も期待できそうだからもっと経験積ませてほしい。

  29. ドーピングした長崎さん相手にこれとは、お犬様は良く分からない

  30. 上位には牙を剥く千葉

  31. 最初真希がDF登録になってて「!?」ってなった。

  32. なんだこの爆発力は… 本当にわからん。

  33. 今日5月13日は愛犬の日ということで、神のご加護があったようです

  34. ケチャドバ祭り!

  35. (うちん子やったはずの清武が長崎さん相手にハットで)辛いです

  36. 大分下部組織有能すぎる

  37. ※24
    いない試合で判断してるのがそもそもおかしいww

  38. 岡野の手はちょっとコワイ

  39. なんでジェフは勝ったら、サポーターに向けて前転するの? いつから?

  40. ※39
    J開幕から。リトバルスキーから。

  41. 長崎は選手が変わってるからか去年までの怖さがなかった。
    走れてなかった。走り負けてたよね。

    主審は両チームに対してアレだった。
    長崎のチャンスがポストだったりで入らなくて、千葉の方がことごとく入ったと。

  42. 5-0て
    やっぱ戦術がハマると強いな

  43. ※37
    熊谷が出る試合では攻撃のリズムが悪く守備でも穴になり、点が入らない
    熊谷が出てない昨日の試合ではチームの戦術が機能し大勝
    十分な証明になってるじゃん

  44. 札幌さん、川崎さんが驚いてるけど真希はウチでサイドバックやってた時期があるよ。

  45. 今日はコイントスに勝ってエンドチェンジされなかった時点で実質勝ったようなもん

  46. ウチが言うのもアレやけど、千葉さんお客さんの数が今までより減ってない?
    なんか毎試合1万人超えてるイメージがあったから。。。

  47. ※46
    今日に関しては天気大荒れだったからそれがでかいとは思う。でも自分も今季は今までより減ってんなあって思うよ

  48. 両チームに最強のDFゴール・ポスト選手がいた件について

  49. ここまで長崎サポのコメントが無くて怖いんだけど。

  50. ラリベイが重荷だった説

  51. 横Cさんといい、なんで僕らと当たる直前に急上昇するん?

  52. 今の長崎にこれはどうしたんや

  53. 持続可能な強さなのかというと…うーん。
    千葉は野球もサッカーも、もうしばらくだけイマイチな状況が続くんじゃないかな。

  54. エスナイデルはいろんな選手を試しまくる性癖があるし、次も中3日ということで、
    緑戦は復帰するアンドリュー以外にも何人か変えてきそうな気がする。

    比嘉さん再度のスタメンがあっても驚けない。

  55. 千葉は極端なチームになっちまったなぁw
    キヨも船山ももっとコンスタントに結果を残して頂きたいものだ

  56. イブは点こそ決めれなかったが良かった
    MOTHER1のイブくらい頼もしかった

  57. ※37
    例えば熊谷のケースは直接的な影響だけではないからね。
    熊谷がいることで、周りの選手たちが心配で思い切ってチェックに行けなかったり、トランジットの瞬間の反転攻勢を躊躇したりという影響が出るので、居ないゲームで判断するべきこともあるんだよ。
    居るゲームでは群馬戦なんかは軽いプレーでロストして直接の失点の原因になったしね。

  58. 市外局番しらんがな

  59. ひどいよ・・・

  60. ジャパネットタカタで買い物しといた

  61. ※46
    まぁあの天候なら家で千葉ジェッツの試合を見てたほうがと思わなくもない。順位も芳しくないし

  62. ※43
    ※57
    いやそれ言っちゃ悪いけど今までのゲームよりも長崎の前プレ弱かっただけじゃん
    最初の京都群馬の2試合連続失点絡みのイメージで固まってる人多すぎ

  63. 強い奴はぶっとばす
    弱い奴には情けをかける

    僕らのヒーローわんわんお

  64. 前線のプレスがとても良かった!

  65. 千葉の黄色って蛍光なんだね!

  66. 船山そろそろ帰ってきておくれ?
    いーちゃんが待ってるぞ?

  67. ※62
    次の緑戦はスタメンだろうから、それで擁護してる貴方も不要という人達もある程度はわかりあえるでしょ。
    監督が使わなかったら、それはそれで答えだし。

    俺は中盤の底の選手だとは思ってるけど今のサッカーには合ってない派。2人並べるならバランス取れそうなんだけど。

  68. うーん、あり得ないってほどアンドリューは悪くない気はするけどね。
    スタメンからアランダがインテリオールに居て、アンカーがアンドリューってのも1度見てみたい気はする。

  69. これでハイラインには岡野のスピード、ハイプレスにはアランダのボール奪取力が不可欠なのをエスナイデルも感じてくれたかな

  70. ※69
    でも昨日って普段よりラインかなり低くなかった?
    普段って基準がおかしくなりそうだけれど。

    アランダはあのポジションで生き生きしてたね。
    昨日のをベースに、ガラッとスタメン入れ替えずにやってほしいな。

  71. 今回のフォーメションは変えないで行って欲しい
    勝った試合の次で選手入れ替えるのは怪我でもない限り愚策だから大丈夫だと信じたいけど

  72. ※70
    雨でボールが止まることを想定してか、ラインは引き気味だったよね。
    佐藤もボール回しに関与するケースが少なかったし。

    自分は選手起用云々というより戦術変更が功を奏したように思う。あ、指宿は別だけど。
    まあラリベイにこだわるのは仕方ない部分もあったが、これを機に戦術は見直してほしい

  73. ※67
    勝ってるチームは変えるなってセオリーや連戦にはターンオーバーこそとか考え方は山ほどあるのに次の試合が答えとか言っちゃうのは早計じゃないか?

    熊谷切ってるならワンボランチにアランダにしそうなもんだが
    ただこれもインサイドハーフにこそ強度を求めるってのがエスナイデルの考え方のようだしな
    まあ次回の試合のスタメンが興味深いってのは同意だわ

  74. てか土曜なのに観客が6000人代っていうのがすごい物悲しい気がする……

    お犬さんJ2初期からは少なくとも8~9000人ぐらいは入ってたのに

  75. 昨日悪天候でフクアリ嵐みたいになってたので仕方ない

  76. ※61
    ジェッツは残念だったな

  77. 攻守両面での緩急が使い分けできたのは、明らかにアンドリューがいなくなったから。
    長崎のDF陣は、スカウティングと違うと、かなり戸惑っていたもんな。
    まあ、うちのDFは相変わらずのところはあったが、そういう戦術だし、
    長崎の拙攻にかなり助けられた。2点目後のチャンスに決められてたら、どうなってたか。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ