ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J3第8節】首位の秋田が破竹の6連勝!福島との東北ダービー制す YS横浜は今季初勝利

[秋田魁新報]BB秋田、6連勝で首位守る 福島に快勝
http://www.sakigake.jp/sports/bba/article.jsp?kc=20170514AK0019
サッカー明治安田J3(17チーム)は14日、各地で第8節第2日4試合を行った。ブラウブリッツ秋田(BB秋田)は福島市のとうほう・みんなのスタジアムで4位の福島と対戦。前後半に1点ずつ奪って2―0で快勝し、アウェーでの東北ダービーを制した。複数得点、無失点での勝利は2試合連続。チーム新記録の6連勝で通算6勝1分けの勝ち点19とし、首位を守った。次戦は21日午後1時から、あきぎんスタジアム(秋田市)で4位の長野と対戦する。(以下略、全文はリンク先で)




01



[Jリーグ公式]明治安田生命J3リーグ 順位表
http://www.jleague.jp/standings/j3/
[スポーツナビ]J3第8節の日程・結果
http://soccer.yahoo.co.jp/jleague/league/j3

01


ツイッターの反応

長野  2-1  鹿児島


https://www.youtube.com/watch?v=3ofhy-RNcdI













 

F東23  0-1  栃木


https://www.youtube.com/watch?v=KqSy-Pv96g0












 

C大23  1-1  富山


https://www.youtube.com/watch?v=PKDL5q18KeY













 

琉球  2-2  沼津


https://www.youtube.com/watch?v=3Il-USb_Dps













 

福島  0-2  秋田


https://www.youtube.com/watch?v=7eE485MtbpA









次のページ

70 コメント

  1. ウチに来たことで調子落としまくってしまったミスター北九州池元が完全復活したみたいで喜ばしい事です。
    北九州の皆さん、本当に済みませんでした。

  2. 最下位ガンバという響き。YSCC初勝利おめでとう。

  3. ※1
    いいってことよ!
    何せ松本さんに行ってくれたおかげで地域リーグ、J3、J2、J1で得点を決めた男っていう唯一無二の肩書きが出来たわけで…

  4. 秋田半端ないな・・・

  5. 間瀬「俺はオシムさんを超える方法を見つけたぞ。ジェフはオシムさんが抜けた瞬間から崩れ落ちて、J2に落ちていった。でも俺ひとりが抜けたくらいで落ち込むような取り組み方は一切していない。だから来シーズンはお前らがさらに順位を上げて、俺にオシムさんを超えさせてくれ」
    映 画 化 決 定

  6. 廣末くんなんであれで代表候補選ばれないの…

  7. 秋田は今週から長野、鹿児島、栃木、富山と続くのか。
    ここで負けなしでいければマジで優勝見えてきそう。

  8. 両ユナイテッドの運命共同体っぷりがwww
    なお、来月の島ユナダービーで同盟破棄な模様

  9. 秋田てJ2ライセンスもってるんでしたっけ?

  10. 復帰まで最短でも1年の坂田君も為にも負けるわけにはいかない!
    にしても北九州戦よりかは多少改善されたけど、それでもウチ怪我人続出だなぁ。
    次節は福岡がしっかり成長の跡を見せてくれれば良し!

  11. 秋田の1点目は入ってないだろあれえええ

  12. J2無免許です。
    何でこんなに勝てるのかが不思議です。俺らの位置こんなに高くないだろ、オロオロ。

    でも、できればもっと長く夢を見ていたい。

  13. バスケは2部落ちしたからサッカーが2部に上がれば何とか。(?)

  14. ※9
    持ってない。
    だからJ2ボトムズサポがめっちゃ応援してる。

  15. 盟主に勝てなかったけどミクスタ初観戦を土産に持って帰れたよ

  16. 先制されても追いついてスタジアムの雰囲気も押せ押せになったところでゴールが生まれたらまた違ったんだろうけど、逆にゴールを奪われて
    その後、何度かYSCCゴールに迫ったけど、追いつくことができず・・・

    最初の失点もパスミスからだし、もったいない試合だなと

    印象に残ったのは、
    スヨンが先制点のパスミスもそうだし、余計なイエローをもらったりで、ちょっと戸惑いながらプレーしている感じ
    また、チーム全体で試合中に声をかけてる場面を見かけなかったのも気になる。時折GK林の声が響いたくらいで
    CBによるラインコントロールをするそぶりを見かけなかったし

    一方、高江くんがトップ下で走り回って何度かいいパスをだしたけど、周りの選手とあわなかったのでもう少し擦り合わせができたらよくなりそう
    で、この日一番の驚きは芝本くん。2種登録&3試合目だけど常にボランチの位置でいいところに顔を出して、落ち着いてボールをさばいてた

    こういうのがあるから、U-23を見るのはやめられんw

  17. 去年もそうだったけど、首位に長くいると落ち着かない…

    スタイル的に考えて去年みたく夏場失速すると思うけど、もし失速しなかったらどうしようw

  18. スタ建設の行く末が決まる節目の年で
    今年の成績次第で40年未来が変わるかもしれない

  19. ガンバU23とYS横浜は絵だけ見ると無観客試合に見える
    そして小松おめでと

  20. ガンバ大阪(1部)が仮に首位に立てば
    JのトップポジションとJの最下位ポジションを同時に取るのか。。。

    オセロだったらひっくり返るから、Jリーグ全てのクラブがガンバに変わる。

  21. 小松くんおめでとう

  22. 強いな秋田ナマハゲーズ

  23. 秋田のライセンスはスタジアム?動員?

  24. ※23
    施設がアウト
    要はスタジアムだな。

    それ以外はクリアしてる。

  25. 蝗は雨に弱い、栃木さんがあれだけ来て800人とかガラガラ過ぎだろ
    ドローだったら陸っくんがMOMだった、良く凌いだけど最後は地力負けだ

    いやー、しかし上も下も栃木さんには中々勝てないなぁ、米本が下がってからは守備練習みたいな攻め込まれっぷりだったし疲れたわ

  26. 琉球ATであと3分で負けかーと風呂に行ったら追い付いていたw

  27. 秋田さん強いな
    何とか追いつきたい

  28. ※20
    その発想に嫉妬w

  29. 定期的にくるこの秋田フィーバー。
    そもそもポテンシャルあるんだが、一昨年と違って勝てているのがデカイね。

  30. 我らJ2ボトムズの味方、BB秋田!!

  31. 勝ったぞーい首位だー
    長野に勝ってみたいものだ

  32. 沼津まーた追いつかれたのか・・・
    最初の失点シーン辺りから見てたけど完全に攻め込まれてたしなぁ

  33. レンタル中の古田や元金沢の深井が居るから秋田応援してます!

    ……ボトムズだから応援してるわけじゃないよ?(震え声)

  34. 6連勝はまぐれじゃ出来ない
    1試合少なくて勝ち点3差はこの序盤で大きなアドバンテージだね

  35. 岩渕真奈兄ちゃん今グルージャ盛岡に居るのか〜
    そろそろ腰を据えて頑張って欲しいな〜

  36. Jリーグ「秋田にJ2ライセンスを」
    ボトムズ「ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ」

  37. 秋田すげぇ。

  38. とりあえず栃木の坂田にキヅール

    次節は秋田とか今まで負けたことがないが今年は覚悟した方がいいだろうなあ…
    でもここで勝たなきゃ上には行けない

  39. 秋田「ライセンスないけど首位だよ」
    J2ボトムズA「素敵!」
    J2ボトムズB「秋田!秋田!」
    ???「お礼にきりたんぽ食べ尽くしちゃうぞ」

    9月
    秋田「ライセンス取れたよー」
    J2ボトムズA「この裏切り者ー」
    J2ボトムズB「ふざけんなぁ!!」
    ???「あきたこまち食べ尽くすぞ!」

    多分こうなる。

  40. ※7
    次節の長野に勝ったらその勢いで行けそうだが、負けたらこれまたそのまま連敗しそうな日程だな。
    最多得点vs最小失点チームってのも面白い。ファイッ!

  41. 田中はこれで得点ランクトップだねー。
    染矢も今季初得点決めてるし、元岐阜の選手が活躍してて嬉しい。

  42. 開幕2連勝で調子に乗りすぎたので過剰な期待はせずに状況を見守るつもり。
    でも内容は確実に良くなってるし、今年はチームの一体感を凄く感じる。

  43. ※8
    薩摩と会津となれば、禁門の変では同盟みたいな関係だったがその後(ry

  44. ※13
    1部昇格 西宮・島根
    2部降格 秋田・仙台
    ここまで確定
    1部残留プレーオフ(富山vs横浜)の負けた方と
    2部プレーオフの3位決定戦(群馬vs広島)の勝った方の最終決戦だね

  45. 福島と秋田ってダービーなの?
    日本で一番距離が離れてそうなダービーだな(オレンジダービーとかの地域に依らないものは除く)

  46. 秋田は八橋陸上に移転してj2って無理か?

  47. 地元秋田だから頑張ってJ2昇格してほしいな…
    ブラウブリッツがJ2昇格したら地域活性化にもなるし、閉塞感のある秋田を変えてくれるかもしれん。

  48. 3勝全部ホームは流石に半笑い。
    秋田上がれないのは一昨年までのうちみてるみたいなので出来るなら上がって欲しい。

  49. ※46
    席数はクリアしてるけど、照明他いろんな設備が足りなすぎて大改修が必要となっております

  50. このまま秋田が番人となったら、山口県民や石川県民は足を向けて寝れないな。

  51. 俺たちの秋田!(byJ2ボトムズ一同)
    来年になったらスタジアムの為の署名とかあったら手伝うから、今年はお願いします。

    ※3
    おお、この記録作った選手居たのか、おめでとう。
    うちは前キャプテンにJ2で点取らせて上げられなかったから、ちょっと心残りだったんで。

  52. ホントに来週以降が怖いよ…長野、鹿児島…

  53. 長野はF東23や盛岡との試合とはチームが変わったかのような試合してたからなぁ、県内の放送でも解説の松木さん褒めてたし
    浅野監督を男にするために選手達が目覚めたか?それか窮地になったら発動する、と長野サポの友人から聞いてた「秘伝・美濃部GMデータベース」とやらが発動してしまったのか

  54. 秋田も山雅みたいになれば良いなあ

  55. ※1 j3スレまで出てきてまでわざわざご自慢の自虐したいのか 流石にやめろや

    j3の上位4チームは毎年j2 中位に来れると思ってるわ

  56. あー・・・これはいかんですね。。

  57. PKがゴールネットの穴から抜けた動画思い出した

  58. 今日の会見で知事が「どうせならスタ新設が望ましい(数年かかるけど)」と言ってたようなので
    うちはあと数年はJ2ライセンス取れません!! ボトムズのみなさん安心してください!!!!!!!(涙)

    ※51
    ありがとうございます、でも実はスタジアム整備の署名活動は先日終了してしまいましたw
    でもお気持ちには感謝します!

  59. 久しぶりに雨中でヒャッハーしたから若干風邪気味だw
    しかし秋田さんの背中は遠いなぁ、実質勝ち点6差あるし

  60. どうも首位でしゅいません(3週目)

  61. いまになって気付いたんだが、秋田のパンツスポンサー「あきたこまち」なんだな。

    ※58
    その話を読んでみたけど、他競技との比較も含めて結構踏み込んだ内容だったようで。

  62. ※58
    今度の県知事選どうなるかね?
    もし新スタ建設の目処がついたら、北九州の様に仮でJ2ライセンス交付しても良いと思んだがなぁ。

  63. 陸、頑張れ。
    大丈夫だ。
    味スタのゴールを守る日を待ってる。

  64. まずは栃木の坂田選手に鶴。
    全治1年は長いけど、またグリスタのピッチに立てますように。

    さて鳥取戦。快勝ー!……はいいんだけど、池元と花井以外にゴール決める選手が出てこんかなあ。
    水永と小松は役割が違うから、両ワイド、つまり茂と井上と小谷あたりにそろそろゴールが欲しいぞ。

  65. ※57
    マンガみたいにずっこけた後のサポ席から聞こえる「審判入ったと?入ったと審判!?」の声に、
    走りながら笑いをこらえつつ小さくうなずいてあげる審判のやりとりが鮮明に蘇ったw

    あれ面白かったなあ…w

  66. 古田再生してくれるわ、門番になってくれるわで最高や!!

    門番になってくれるんだよね?(震え声

  67. アディショナルタイム怖い…
    ギオンスタジアムは現地でショックだったけどまさかまたも追いつかれるとは…
    ニッパツでは勝ちを観たい!

  68. ※58
    終わってたのか、情報疎くてごめんなさい…

  69. 疑惑?の失点シーン以外はあまり秋田にチャンスを与えてなかったしむしろ押し気味の展開だった。
    今節ウチがとった戦術は他のチームの秋田対策の参考になると思う。
    ていうかタムショーの負傷退場が心配すぎる・・・ただでさえゴール欠乏症なのに・・・

  70. 富山、北九州、秋田…応援したいとこが多いなJ3

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ