ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

アルビレックス新潟の監督に就任した呂比須ワグナー氏が会見 「新しいチャンスをいただけて光栄」

アルビレックス新潟は15日、呂比須ワグナー新監督の就任会見を開きました。
呂比須監督は残り23試合を「12勝以上」とする目標を掲げたそうです。



[報知]【新潟】呂比須新監督が就任会見「こういうチャンスを待っていた」
http://www.hochi.co.jp/soccer/national/20170515-OHT1T50119.html
J1の新潟は15日、新潟・聖籠町のクラブハウスで元日本代表FW呂比須ワグナー氏(48)の監督就任会見を行った。「新しいチャンスがいただけて、光栄。これまでブラジルの方で頑張るつもりでいたが、ずっとこういうチャンスを待っていた」と話した。

 コーチにはブラジル2部のパラナで助監督を務めた元F東京DFのサンドロ氏(43)が就任し、ともに会見に出席。「やっぱり日本にまたコーチとしてこられてとても光栄。アルビレックス新潟を強くするために来た」とあいさつした。

 新潟は現在リーグ戦11試合を終えて1勝2分け8敗の勝ち点5で最下位。三浦文丈監督(46)が5日のリーグ、川崎戦(等々力)後に辞任。真中幹夫コーチ(47)も12日に辞任が発表されていた。

 呂比須新監督は16日の練習から指揮を執り、20日のリーグ、札幌戦(デンカS)が初陣となる。




[スポニチ]新潟・呂比須新監督 目標は残り23試合で「12勝以上」 現在1勝も飛躍誓う
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2017/05/15/kiji/20170515s00002179257000c.html

01

02



会見の映像はアルビレックス新潟公式Facebookから視聴できます。







ツイッターの反応






















105 コメント

  1. 笑顔がひきつってる・・・・

  2. サンドロ懐かしいな

  3. 監督交代ブーストに巻き込まれなくてよかった

  4. 呂比須「追い詰められた新潟が何をするか、見せてやる」

  5. 2013年の後半戦、11勝2分4敗という戦績も残したことあるんだぜ!ワイルドだろ。

  6. 降格が決まっているわけではないから、もちろんJ1残留を信じてサポートするのは当然ってのを踏まえたうえで、

    これ、新潟がJ2降格しても監督は続投くらいの契約をしてないとこの状況では普通引き受けないよな。
    サポーターも「この状況からだからJ2降格しても監督は責めない(フロントは別ね)」くらいの覚悟は必要だね。

  7. 頑張ってほしい、マジで。

  8. この危機的状況で火中の栗を拾うとは・・・
    しかも光栄って・・・

  9. ブーストに期待

  10. 今度こそ本人の実力が…と言いたいとこだが状況自体がかなり厳しいからなあ(´・ω・`)

    何とか頑張って残留して欲しい

  11. ネタでも「逃げないでくれ」とか言って、正直すまんかった。
    頼みました呂比須監督。最後まで一緒にサポーターとして闘います

  12. あれ?セホーンは?

  13. サンドロ懐かしい
    頑張ってほしい

  14. 昨年勝ち点30の戦力−Wシルバ=今年の新潟の戦力
    なんだからもし残留できたら呂比須が名将ってことになるわな

    セ(ry

  15. セホーンまだー?

  16. 本当に12勝して残留したら伝説になるな

  17. 正直、セホーンネタつまらんよね
    いつまでも昔の話しかできない一発屋芸人みたい

  18. ※17
    今がわからんから昔のことになっちゃう。
    新潟で結果出せば必然的にかわる。結果が出なければ引き続きセホーンなだけで。

  19. 年俸いくらぐらいなんだろう?

  20. ※17
    ネットてそうゆう人ほんっとお〜いよね
    面白いと思ってやってるのかな〜?

  21. ※17
    もう一度Jリーグで采配する姿を見られれば収まると思うんだ
    だから大宮さん、ね。

  22. ※20 リアルでは……ねぇ……。
    ほら察してやりなよ……そういうヤツなんだよ……

  23. え!呂比須監督でここから残留を!?

  24. チームも戦力も違うけど似たような状況のチームが監督を変えた未来、変えなかった未来として新潟と大宮を見たいと思う

  25. 上手くいくと良いな
    状況がかなりアレだけど、貢献者だから成功はして欲しいんだ

  26. よく日本に帰ってこれたな
    当時はもう無理だと思ったが

  27. コーチの目からギラギラした光が消えてないかww

  28. 本っ当に今更だけど「比」よりも優れた「ぺ」があったんじゃないかと思い各種辞書機能を用いて検討してみたが、やっぱり無かった。

  29. 比でペと読むのがOKなら、べつに平でも兵でも辺でもペでいける

  30. ※28
    ん、今フリーだったっけ?…と思ったがそういう話ではなかった
    まだオランダに居るんだろうか

  31. 個人的にはJ1に残るための新監督というよりは3年かけてチームを作るイメージでいる。

    どうせ今のままだと落ちるから。
    だったら3年かけていいからチームを立て直して欲しい。
    それで今年残れれば言うことないし、ダメでも来年に向けてチームの方向が決まれば光はあるはず。

    まだ諦めてはないけど、それくらいの気持ちじゃないと。

  32. ※23
    できらぁ!

  33. とにかく頼んだ。
    フロントも呂比須を選んだ意味が分かる立ち回りをしてくれ、まじで

  34. せほーん!

  35. みんな余裕ないのね…

  36. ※30
    今年に入ってデン・ハーグ辞めてますよ。
    今はフリーなんでしたっけ。

  37. ※5
    えぇ、よく存じ上げてます。
    三門と川又がいまだに怖くて怖くて

    のちに三門が仲間になったが。

  38. じゃあ武田監督で

  39. ※36
    ありがとう。Wikipediaの該当項目で「2016-」じゃなく「2016」だったんで
    あれ、今は?と思ったがやっぱり辞めてたのね。

  40. 仮にこのまま降格したとしてもロペス監督のせいじゃないから引き続きJ2でも指揮を取ってもらいたい。
    クビになるべきは強化部長。

  41. 終わりのはじまり

  42. 今でこそ、万一降格しても呂比須で行くんだって感じだけど、
    次札幌に負けようもんなら、また監督解任派の声がでかくなる気がする。

  43. 親会社の労組が極左のチームみたいに内ゲバになってサポーターもバラバラになるより、一丸となってJ2に落ちた方がいい。まあ会長さんが神主さんなので、その心配はないと信じたい。

  44. サンドロって大分のキャプテンだったサンドロか
    二人とも日本語ペラペラなわけね

  45. 戦争に勝つ為じゃなく戦争を終わらせる為に首相になった鈴木貫太郎みたいだ。

  46. ※42
    さすがに1試合で解任解任いうほどのクラブではないので。
    判断するとしたらシーズン終わってみてだね。
    それで方向が見えなければ解任やむなし、ある程度見えれば来年もって感じじゃない?

    言ってしまえば呂比須と一緒に落ちてもいいと思えるかどうか。
    それがわかるのは早くても夏頃だと思うけどね。

  47. このサンドロってあのサンドロか。

  48. ※42
    万に一つどころか八千くらいなんだよなあ…
    難しいミッションだけど、ダメで元々だから思い切ってやれるかも

  49. まぁ、どの監督で降格するか、というのも大事なわけで。

  50. もう残留でも降格でもいいからこの監督に賭けたい。
    ハッキリとした戦術等、ガンバでのあれから培ってきた経験と手腕を大いに揮ってもらいたい。

  51. ガンバの時はセホーンは傀儡で実質呂比須監督だったらしいから今回はサンドロの実力が試されている

  52. ※17
    バウバウ、それバウバウ

  53. ロペスさんパスサッカーしたいみたいだけど
    新潟さんてパスサッカー合わないんじゃ無かったっけ?

  54. ※45
    二・二六事件で襲撃され、瀕死(心肺一時停止)の状態から生還した大侍従長ですね。
    つまり新潟も……。

    Jでの実績は「アレ」しか無いけれど、手のひらを返す準備はできています。
    応援のし甲斐のあるチームにしてください。

  55. 12勝しても残留出来るか怪しいけど…

    呂比須さん来てくれてサンキューな!

  56. ※45

    ついうっかり、小林亜星を思い浮かべてしまった…。ビッシビッシ! それも違うな…。

  57. なんか直近の試合は実験と割りきって極端なことやってもいいよ。場荒らし的な存在で

  58. ※55
    12勝=勝ち点36
    今の勝ち点とプラスして勝ち点41
    さすがにこれだけ取れば例年であれば残れるだろうし、仮にそれで落ちたらそれはしゃない。

  59. サンドロ懐かしい

  60. 昨日の今日でアレですが、後半の新潟さんは厄介でしたよ
    ホント、点差ほどラクラク勝ったって感じじゃないですねえ自分は。

  61. こちらの降格は動かないが終わらせるのは手間だぞとか
    いってみたいんで頑張ってくれ

  62. ※54「日本の一番長い日」より
    本土決戦用の武器を御覧下さい!火縄銃、日本刀、槍、鎌!
    鈴木「もうマトモな武器は無いんだね」
    迫水「まともな思考は陸軍には無いんですよ」

    J1残留の戦力を御覧下さい!加藤、富沢、ロメロ・フランク!
    呂比須「もうマトモな戦力は無いんだね」
    サンドロ「まともな思考はフロントには無いんですよ」

  63. ロングインタビューでしたがロペスさんの真摯な受け応えが素敵でした。サポーターのくだりは涙が出る。
    サンドロさんって誰かなあと思っていたら、あの名選手だったのね。経験も積んでいそうだし守備再建に期待ですね。

  64. っていうか去年までいた連中をなんとかしないと
    いくら監督が代わったところで・・・

    まあ幸い選手を大量補充したんで去年いなかった連中だけで試合はできるから。

  65. Oh!新潟 超いいな呂比須とかだナァ

  66. 新潟の前半戦の残りの相手は札幌、仙台、桜、栗鼠、鹿、磐田
    ここを2勝2分2敗で乗り切りたいね

  67. おすすめ記事がフォーカード。
    これは強い

  68. 反町、洪明甫、田坂と監督になりOBだけは立派なんで、
    続いてロペスも日本で頑張ってくれ

  69. 溺れるものが掴んだのは、藁か船か?

  70. つまり今回はロペスがセホーンでサンドロがロペスってことでいいのかな

  71. とりあえず相手についていくだけのマンツーマンディフェンスとか無意味なので早く整備して欲しい。
    どれだけ身体当てられるかが次節の勝負だと思う。

  72. ※54 ※62
    鈴木貫太郎首相は、元関宿藩士の息子で、大坂の関宿藩邸の長屋で出生しているので、実は大阪出身。
    来日後JFL時代の柏レイソルに入団して、指導者として脚さんに所属した呂比須ワグナー新監督には、精一杯新潟さんの為に指導力を発揮して欲しいです。

  73. ロペス監督、超楽しみですね!

    やる気満々で凄く清々しくて、しかも誠実そうで好感が持てる。現役時代は優秀なストライカーだったので特に攻撃面が楽しみ。元DFのサンドロさんがコーチなのもバランスが取れていて良い。「選手には面白い練習をさせたい」と言っていたので、きっと若手も頑張れてどんどん伸びて行くでしょう。これが新潟の残留へ向けての転機となることを祈っています。万一降格しても、来季には積極的で楽しいサッカーができる強いチームになって昇格できると思う。

    しかし、長年日本を離れていたのにもかかわらず日本語を忘れずに明晰な受け答えに感心しました。話の内容からも、この人は本当に頭も理路整然としているなと。サポーターへの感謝も何度も口にしていたし。何かもう新潟には希望しか見えてこない様な!

  74. サンドロ懐かしい。

  75. ※73
    新潟サポ以上にポジティブに考えていて好き。
    こんなにポジティブな人に最近会ってない

  76. ※73
    ジョジマールも帰化してもおかしくないくらい日本語上手だったよね。

  77. そもそもシーズン始まる全然前から監督選びで難航していたので、遅かれ早かれだと思うのだがな。

  78. 呂比須新監督が当たりか外れかはともかく、時期は間違っていないと思うよ

  79. ついに来たショウナンフジター系最速馬候補のミスターゾノに勝るとも劣らない名馬かもしれないグラスワグナー。アドマフィアボスとの二頭立て時代の豪脚で一口たちを魅せてくれ

  80. 新潟は降格の可能性が濃厚だけど、2019年は期待していいと思う。
    みんな忘れてるけど2014年の三冠の土台を作った男だからね。

  81. 7/30(日)19節にロペスサンドロが味スタ来るのが今から楽しみだわ

  82. ※80
    じゃあ来年長谷川健太監督をください

  83. 正直アルビは1度J2落ちして、チーム再編して出直した方がいいと思う

  84. ※5
    2013年 日産 アルビレックス…うっ、頭が…

  85. 選手の体は仕上がってるようだがフロントはフィジコの人選だけには気をつけろ。
     
    セホロペの時代は中央に人数足らず明神が死にかけてたが、
    全体をひろくつかってサイドに起点を作り、ガンバスコアの原因となってた中央でのロストからのカウンターを食らうことを極力減らしたかった呂比須と、
    そこにちょっと色気だした采配をしたセホーンとの首脳間の齟齬、
    中央で距離をつめて細かいショートパスで崩したい選手の慣れたやり方と呂比須の要求がかみ合わず酷いことになったが、
    FW出身の割にロスト時のディフェンスのバランスを考えた攻め方を思考する監督だったので新潟にはドンピシャであう監督かもしれない。
     
    ただ当時呂比須主導で選任したといわれてるフィジコの糞さは擁護のしようがないので気になるのはそこ。
    5年の経験でコンディショニングに対する知見が豊富になってることを祈る。

  86. ※47
    どう見ても初代サンドロだろ
    サンドロは野々村が自分より日本語が流暢で漢字もOKって言ってたなw

  87. ※73
    ここまでポジティブなコメントを初めて見た。実にありがたい・・・。

  88. ※73
    縦を探してしまった私は…

  89. 今の戦力にパスサッカーさせて残留させたら、いつも通りロペスも強奪されるな!
    まあ、とにかく頑張って欲しいです。・・・最悪でも前よりひどくなることはない。もう何も怖くない。

  90. ※89
    久しぶりのJ2地方巡業も悪くないよ。

  91. ブラジルで新潟が有名なのw

  92. PO上がりは最下位という枠がほぼ無くなった今年は、実質2枠だったのが3枠に。
    5割増で厳しいし、昨年5位と実績のある監督でも苦しい成績なので、ロペス監督の安易な評価は避けて欲しい。

  93. ※73
    たて読みだと思った穢れた心を持った私を許してくれ

    資金的にJ2落ちたらおしまいみたいなクラブなので何とかして残留したい 取り柄がJ1在籍歴位しかないし
    あとヤンツーとJ2で対戦したくない
    やれるだけの事はやりたいね どんな結果になろうとロペス監督率いるアルビレックス新潟応援してる

  94. 早めの交代判断で体が軽い
    もう何も恐くない

  95. 正直誰がやってもって状態だからなぁ。

  96. サンドロ懐かしい

  97. 呂比須は子供の頃のヒーローの1人だし結果出して欲しいけど状況厳しすぎるね
    でも新潟さんの残留への執念は凄まじいからどうなるか

  98. ※94
    そのセリフ聞くと途端に死亡フラグに見えるのですが・・・

  99. あとは夏の補強だね、呂比須サンドロの独自ルートあるだろうし

  100. うちのOB好きだな~
    早く会いたいぜ

  101. 守備の構築とシュート練習を重点的に頼むぜ

  102. ホニが居るから、うちの佐久間さん式の5-4-1で守れば勝ち点35はいけると思う。
    うちみたいに連敗してもチームワークが乱れなければ、だが。

  103. うちで結果出せた監督は、決まり事を徹底させる事が出来る人で一つの武器を伝家の宝刀レベルまで磨き上げることが出来た人だけ。
    ロペス監督はどうかなー?

  104. ブーストは次次節からでオナシャス
    あとゴメスもよろしく

  105. 現状の残留ラインまでと考えたら希望はまだあると信じたい。
    札幌、甲府、清水、仙台より4勝〜6勝多く勝つ、まだ諦めたくない

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ