ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

鹿島アントラーズMFレオ・シルバが左膝半月板手術へ 前節のヴィッセル神戸戦で負傷

けさの日刊スポーツによると、鹿島アントラーズMFレオ・シルバが左膝半月板手術を受ける見通しとなったそうです。
レオ・シルバは前節のヴィッセル神戸戦にスタメン出場し、62分に負傷交代していました。


01


[ニッカン]鹿島レオ・シルバ左膝手術へ 夏以降の復帰目指す
http://www.nikkansports.com/soccer/news/1824626.html
鹿島アントラーズMFレオ・シルバ(31)が左膝半月板手術を受けることが16日、分かった。

 今季アルビレックス新潟から移籍したボランチの核は14日のヴィッセル神戸戦でシュートを放った際に痛めた。クラブ幹部は「半月板の手術を受けなくてはならない。今季絶望でなかったことだけは救い」と話し、全治期間など詳細は非公表ながら夏以降の復帰を目指す見通しだ。この試合で左太もも裏肉離れを負ったMF遠藤は、試合復帰まで約1カ月を要する見込みだ。




過去の例を見てみると、同じく半月板手術を受けた大分トリニータDF佐藤昂洋は全治8週間。アルビレックス新潟DF前野貴徳のケースは全治3か月でした。
これに軟骨損傷、靭帯損傷が加わると、さらに期間が延びるようです。


01



ツイッターの反応


















118 コメント

  1. お大事に

    つハッピーターン
    つキヅール

  2. 粉が足りなくちゃったかな?
    つ鶴

  3. つ鶴

  4. 三竿弟と金森がついに!

  5. レオ元気に戻ってきてね

  6. つ ハッピーターン

  7. ** 削除されました **

  8. つ鶴
    (前野はDFだったような……)

  9. つ鶴
    ニウトンと接触した時、永木に代えてりゃなぁ。
    層厚いのに、活かせてないよ。
    レオかわいそうやな。

  10. これは痛いな鹿島

  11. 踏んだり蹴ったりだなぁ

  12. うわぁわぁわああああん!(>△<) オワタ、オワタよ! 完全にオワタよ!

  13. つ ハッピーターン粉250%

  14. つハッピーターン
    遠藤の1ヶ月も普通に痛いと思うんだけど反応少ない…?好きな選手だから今週末見たかった。代わりに誰が出てくるんだろう。

  15. acl捨てて、どうぞ

  16. 半月板の手術ってことは靭帯も傷めている可能性大。ケガ完治してもコンディションが元の状態に戻るまで半年以上かかるだろうな。お大事に。

  17. レオさん、ヤス(´;Д;`)
    出場する選手はまじがんばれ

  18. つ ハッピーターン
    つ ハッピーターン
    つ 亀田の柿の種

    やっぱり鹿島のハッピーターンではダメだったのかもしれん。

  19. 新潟でやっていればこんなことには。。。
    鹿島はいくらなんでも連戦で休ませずに酷使しすぎたのでわ

  20. ** 削除されました **

  21. ウチで酷使したからかもしれん…すまんレオ…。

    ※20
    レオはウチではほとんど怪我してねえよ。
    してたのはラファの方だ。

  22. これは・・・新潟おわったな
    いやなんとなくだよ

  23. 怪我は痛いけど、代わりに出てくるのが永木だもんなぁ
    層の厚さやばいよ

  24. つ鶴
    つハッピーターン

  25. ここから三竿くんの台頭が

  26. つハッピーターン&鶴

  27. つハッピーターン キヅール

    怪我辛いな・・・

  28. 岳早く帰ってこいこい

  29. ACL不安。なんとか勝ち上がってくれ!!

  30. 魔法の粉をかけてあげて〜

  31. 2点ビハインドで、アクシデント含む交代で既に二枠を使用、三枚目の交替を躊躇うのはわかる
    ローテーションしなかったのも、実際ローテーションが上手くいかず、やむなく固定して戦った背景があるわけで
    サポから監督・編成の問題だと声も上がってるけど、実際には開幕前の準備期間がほぼ無かったのがすべてだと思う

  32. つ鶴&ハッピーターン
    待ってるからしっかり治して帰ってきてね。

    そして、ここの※欄も質落ちたな。

  33. つルマンドアイス

  34. アルビでも仕方ないとはいえ酷使されてたコト知らない人いるんだな
    本人が希望してたとはいえ病気で手術したのに早期復帰してたし

  35. レオシルバいないと中盤でのプレスの圧力ガタッと落ちるだろうな

  36. レオが膝って聞いたことないな。
    つ鶴

    あと相手からファール受けて怒って詰め寄るのがラファ、
    ニコニコしながら後ろから足を狩るのがレオだからな!覚えておいてな!

  37. ヤスの一ヶ月も痛いなー。
    リーグも川崎、柏、ガンバとあるし、何よりACLが…
    アツタカが治ってるのがギリギリ助かったってとこだな。

  38. つ サラダホープ
    つ こつぶっこ
    つ おばあちゃんのぽたぽた焼き

  39. 最近けが人多いね

  40. ACLは投げ捨てて国内集中しましょう
    非常事態

  41. 鹿島さんは始動早かったから疲労たまってるんだろな

  42. 新潟時代レオさんのけがって全然記憶にない
    病気で手術はしていたけど
    移籍したけど大好きな選手
    早くピッチに戻ってきてね!

  43. 鹿島の場合は問題があるプレーがあった場合にクラブが正式にリーグに質問なり訴えるなりするんでサポーターとしてはくどくど引きずらない。他のクラブはどうかしらないが「やるかやらないか」それだけなんじゃないの?

  44. レオにつ鶴
    怪我の記憶ないって小泉がレオ離脱の間に成長したの忘れてしまったのか

  45. レオー!治ってくれー!
    つ 亀田製菓工場で魔法の粉つけ放題

  46. ※44
    それ胆のうの話でしょ

  47. レオが居ないのは痛い、でも満男永木三竿弟もいるしそこは何とか
    実は替えがきかない遠藤康の離脱の方がチーム的には大打撃

  48. つキヅール
    つハッピーターン(粉多め)

  49. わかりやすい成りすましは、黙って通報。

  50. ウチのパトは半月板+前十字じん帯損傷だったからかなり時間が掛かった。
    レオシルバはじん帯損傷無くてよかったわ

  51. 金崎は踏まれても、笑って許したでしょ

  52. 実際、浦和サポになりすましてる人は多いと思うなー

  53. ※46
    ごめん指摘ありがとう
    おれの方が忘れてしまっていたorz
    こわいけど敵としてレオを体感してみたいのもあるから本当につ鶴

  54. つ鶴

  55. ※47
    遠藤・土居の二列目って地味にハイレベルな組み合わせだと思うんだけど、誰も同意してくれない
    で、かたや怪我、かたや連戦による疲労からか精彩を欠く、と。
    もう金曜はレアンドロ・中村・永木・三竿弟と中盤総入れ替えでもいいんじゃないか?

  56. 酷使させすぎなのかな…?
    何はともあれJを代表するボランチなので早く治ってけれ
    つハッピーターン
    あ、そうそうウチも非常事態宣言出しながらACLとリーグ切り盛りできたから鹿島さんも捨てるとか寂しいこと言わないで頑張って欲しいなって

  57. Jを代表するボランチなので早く治ってけれ
    つハッピーターン
    あ、そうそうウチも非常事態宣言出しながらACLとリーグ切り盛りできたから鹿島さんも捨てるとか寂しいこと言わないで頑張って欲しいなって

  58. ↑連投失礼しました

  59. なんでACL投げんだ!!決勝は秋だからレオの為にも決勝まで駒進めて待ってるよ~!
    リーグも踏ん張って現状維持してれば、何とかなる!!それが鹿島だ!!!

  60. 新潟にいても酷使でしょう。ニウトンと競わなきゃ大丈夫だっただろうに。

  61. 鹿島もターンオーバーしたくても、出来ないんだよね・・・
    レオを休ませようとしてる、試合で負けてたり、勝っててもキツイ内容で出場させることになってるし
    まぁ、監督が若手を信じ、ピッチに送り出せばいいんだけど
    やめろって罵られるからかわいそうだわ

  62. ターンオーバーして負ける→なんで主力使わないんだ相手なめるなバカ!と言われる
    ターンオーバーせずに主力固定して怪我する→ほらやっぱり怪我したちゃんとターンオーバーしろバカ!と言われる

    結局正解なんてないよねタイミングの問題とかいろいろな要素はあると思うけれども
    石井ちゃんの決断に様々意見はあると思うが個人的にはリーグ戦で負けて色々言われてた時も上手く主力休ませて
    リーグとACLの前半の山場に主力をしっかり使えるようにしてたと思うけどそれでも結局怪我したら酷使って言われるもんなぁ
    ミシャもターンオーバー上手くないけどやっぱソウル戦や練習見たり練習レポ聞いててもやっぱりベンチメンバーとは差があるって思うもん
    脚ちゃんもACLでターンオーバーできるほどの戦力なくて結局最下位で敗退してるし川崎もけが人でメンバー組めるほどの時期もあった
    ウチもターンオーバーしたらサッカーの質がまるっきり変わってしまうことが常だからほんとベンチメンバーにも頑張ってほしいわ特に矢島君には
    ミシャももうちょいターンオーバーしてくれ特に夏場は試合スル銀やらドルトムントやらあってかなり過密になるみたいだし
    それで負けても怪我人が出なきゃそこまで文句は言わないわ

  63. 岳が帰ってきていい理由ができてしまったな。。

  64. ※62
    まさにそれ。
    そして今年の鹿島はそこのところでうまくいってない印象。
    桜戦のターンオーバー、磐田戦の安部起用、神戸戦の町田起用、で全部ホーム敗戦+使い続けて来た選手の負傷。
    もうね、あきませんわ。

  65. ネズミの摘出だけで済みそうな感じかな?
    だとしたら回復はかなり早いと思うんだけど

  66. まぁ3月ムアントンに負けたのが一番痛かったな
    せめて分けてればって感じ。
    起きたことは仕方ない

    もう弱くなったから、試合でいじめないでほしいな。勝ち点とかの見舞い待ってる(チラッ

  67. 昂洋ちゃんの名前をここで見るとは・・・
    スぺ化しちゃっていつも負傷離脱してまだリーグデビューすら出来てないのに
    先にドメサカデビューか・・・

  68. つ 鶴 ハッピー粉

  69. っ鶴

    ルヴァンは若手を試して伸ばす場だって認識がどのチームでもあるからターンオーバーしやすいけど
    ACLはそうはいかないもんな…
    ましてや海外遠征が多発するわけだし、一概に鹿さんを責められないわ。
    今は早く戻ってこれることを祈るばかり。

  70. 遠藤とあわせて2人に鶴

    そして、金曜に永木から恩返し弾をもらうフラグが立ったのがもうね……。

  71. ※30
    ミッチ・ニコルスの記事を読んだあとだと、一体どんな粉なのか深読みして・・・w

  72. つハッピーターン

  73. ** 削除されました **

  74. 夏以降か。遠藤は1ヶ月で済むならよかった。
    まあでもACLは捨てるってよりもまず勝てないよ
    怪我人が多過ぎる
    植田が帰って来て今スタメンで出てる選手達の怪我が悪化しなければ何とかって感じだし。

  75. 怪我人増えすぎて辛えわ
    逆に考えるとサブの選手はチャンスなんだから頑張ってくれないとな
    レアンドロや三竿弟はポテンシャルの高さを見せ始めてるし

  76. まだまだ…のはず…

    三竿兄弟、アツタカ、レアンドロ、金森、久保田、田中、そしてバチ!

    スタメンのチャンスだ!出番だぞ!

  77. ※62
    その通りなんですよね。
    結果論で批判は出来るんだけど、ターンオーバーが上手く行ってないのも事実。

    三竿兄の目処が立ってきた気がするし、他のサブが奮起してくれるのを祈るしかないかなぁ。
    右サイドは2列目:西、SB:伊東も検討して欲しい。

  78. ⊃鶴
    ⊃ハッピーターン×10

  79. ※7
    移籍金貰っといてよく言うわw

  80. なんだかんだ割と毎日重症なケガ人情報見てる気がする・・・
    去年とかここまで怪我人おったかなぁ?

  81. ** 削除されました **

  82. ついでに今年の元日にコーナー蹴ったヤツいなくて良かった

  83. ACL厳しくなった

  84. つハッピーターン

  85. ※80
    そんなことより、ラファの怪我は大丈夫なのか。

  86. レオに負担が行きすぎるようなフォーメーションだったのかもしれない
    ターンオーバーに何でも話を繋げたって仕方がない

  87. 川崎サポは他チームの怪我を喜んで最低だな
    自分たちは野戦病院なってたけど棚上げしてるし
    まぁ本音だろうけど

  88. まじかよ石井最低だな

  89. 88
    う~ん、それはないんじゃない??
    元ネタわかるけど、今回のことで出すのは…

  90. つ鶴
    好きな選手だから頑張って欲しい

  91. 柴崎が帰ってくれば問題解決やな
    しかし鹿島優勝目指すんなら苦しくなった

  92. ※87
    こういう馬鹿には釣られず通報して下さいな。
    レオ負傷でも永木は負けず劣らず恐ろしいし、遠藤負傷でも天皇杯同様新外国人にやられるんじゃないかと不安で仕方ない。。
    こちらも前節悠は足引きずっての交代だったし、憲剛も到底万全じゃない。
    ほんと両チーム万全で試合したかったと思うし、また怪我人が出ない事を心から祈るばかりですわ。

  93. ハッピーターンはほどほどにね(神父さんみたいに太らないように)

  94. ** 削除されました **

  95. 大丈夫!去年レオなしで、健闘したんだし踏ん張ろう!(^o^)

  96. ※94
    × 赤サポのなりすまし
    〇 赤サポになりすまし

  97. すまんけどACLの結果悪くても怒らないでね?

  98. なりすましっていう人は何が根拠があっていってるのかな
    エンブレム以外に手掛かりがないんだから
    それをもとに判断されてしまうのはしょうがないのでは
    それとも自分に都合の悪い書き込みは全部なりすましですか

  99. だいたいは成りすましだったのかとか書き込んでる奴が書いてるんだよなぁ

  100. ** 削除されました **

  101. つ鶴
    つハッピーターン

  102. ※100
    62を見てどうしてそう思ったのか理解不能だわ

  103. ※102
    逆にこっちが理解不能だからお前さんの理由教えて欲しい

  104. ちなみに俺の※94は※97に対してレスだからな

  105. ※80
    室内調整してるし大きな怪我ではないと信じたい。
    http://uragi.com/news/uraginews008352.html

  106. ※92
    書き方はわるいかもしれないけど、少なくとも※81※82がヤスとレオシルバを恐ろしいと感じてくれているってのが分かったので大丈夫です。やはり直近の対戦相手の戦力が削がれるとなると、どうしてもそういった感情が生まれるのはある程度仕方のないことだと思うので。
    お互い台所事情が苦しい中だけど、いい試合がしたいですね。

  107. ** 削除されました **

  108. レオ・シルバが居なくなって守備が上手くいかなくなったら初期症状です

    みたいなことを新潟サポが言ってたけど、鹿島は罹患せずにいけるのだろうか

  109. ※85
    そんなことより自分のチームは大丈夫なのかよ…

  110. ※107
    関係ないよ

  111. ※107
    メシでも食ってろ

  112. ウチの連中が何でもレオ任せにしてきたツケな気がしてやるせない
    つ粉増量

  113. レオ…マジか…
    神戸ってこの前の試合でも中坂が鳥栖の小野を壊したよね…
    ちょっと怪我させすぎじゃない?

  114. ※113
    わざわざ教えてやるのもバカらしいけどレオシルバの怪我はうちのプレーは関係ないから
    一度試合見るといいよ
    名無しさんになに言っても無駄かもしれないけど

  115. レオシルバマジか・・・最も恐れていた敵だけど、怪我とかそういうのは望んでないわ。早期の回復を祈る。
    ウチは徐々に復帰してきているけれど、まだ他人事にはできないのが怖い。そこそこターンオーバーしてた鹿島ですらこの時期に怪我が重なるんだもんな。開幕前浦和さんにエウソンと家長を削られ、その後も呪われた様に怪我人続出でターンオーバーすらできずで来ているから、疲労の蓄積で言えば更にヤバイと思われ。
    トレーナーと選手自身の自己管理を信じるしかないのよね・・・

  116. 正直赤さんも鹿さんも今までの実績があるから要求高くなるジレンマあるよねぇ
    逆にうちは元々が元々なんで、怪我人バカスカ出てる中でどうにか今の順位なのにニュースにもならんから悲しいわ…
    全然話違うけどさぁ ドメサカブログの※の質落ちたとか上で言ってるけどどこがよ?
    以前ならどっちが悪いとか関係なく、怪我で絡んだ相手チームと選手disるのが普通だったのに最近そんな事見た事ないけどね。

  117. ※98 エンブレム無しでなに言ってんすかセンパイ

  118. ※の質なんて無いようなもんだよ
    元々ココは2ch系まとめサイトだから
    集まる人もそんなようなもん

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ