ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J2第15節 水戸×徳島】水戸が終盤に前田大然ゴールで追いつく 水戸は5試合連続、徳島は3試合連続のドローに

2017年 J2 第15節 水戸ホーリーホック VS 徳島ヴォルティス

水戸 1-1 徳島  ケーズデンキスタジアム水戸(4307人) 

得点: 大崎淳矢 前田大然
警告・退場: 山崎凌吾 馬渡和彰

戦評: 
水戸は終盤に同点に追い付き、勝点1を獲得した。前半はボールを支配されてチャンスをつかめずにいると、右サイドを崩されて先制点を許してしまう。後半もテンポが上がらずに苦戦を強いられたが、追加点を与えずに我慢し続けた。すると、後半41分にセットプレーから前田の2試合連続ゴールで試合を振り出しに戻す。アディショナルタイムは攻勢に出たが、逆転弾を奪えずに5試合連続の引き分けに終わった。一方の徳島は4試合ぶりの勝利が目前だっただけに、勝点3を奪えず、悔いの残る試合となってしまった。



[Jリーグ公式]J2順位表
http://www.jleague.jp/standings/j2.html
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match/2/2017/052105/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match/2/2017/052105/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match/2/2017/052105/recap/


008

014

015

003



[YouTube]水戸ホーリーホックvs徳島ヴォルティス 明治安田生命J2リーグ 第15節 2017/5/21
https://www.youtube.com/watch?v=1YXUO3dCqG4





ツイッターの反応



























32 コメント

  1. 途中から見てたけど、前田はスピードがあってとてもいい選手ですね。

  2. イケイケになる終盤までの85分間は、まるで得点の匂いがしなかった。
    ドローで良かった。

  3. ドロー沼…

  4. このプレイを早い時間帯に出来ないものか?

    徳島がヘバッたからなのか?

  5. 前田はヤマガに帰らずにj1に個人昇格しそう

  6. 今日クソ暑かったけどさ。
    徳島さんの後半って素人目に見ても運動量落ちた気はした。
    今これだとやばくないか?

  7. ※4
    ウチの足が止まったのと、向こうが勢い付いたのと両方だと思う。
    解説も言ってたけど、前田、全然運動量落ちないのな。

    ※6
    第1節のヴェルディ戦から、ウチは前半から飛ばして最後は耐える作戦ですぜ。
    ……とはいえ、今日はそこまで飛ばしていたわけでもないから、嫌な兆候ではある。運動量お化けの広瀬がいなくなった弊害もあろう。

    渡の好調が終わってしまったのも痛い。馬渡は、ちゃんとアシストしたらやっぱり上手いわ。

  8. もうちょっと耐えればナイターになるから

  9. 前田、あれだけ走り回っててよく怪我しないな

  10. ※3
    すぐ横に貯水池があるからね。

  11. 徳島はみんなポジション取りがうまかった。
    岩尾も相変わらずで。敵として見たらいつも嫌な所にいるなー。
    ラスト、両者ヘロヘロの中での撃ち合い、燃えた。

  12. 前田大然すごいなぁ
    よくドローで終えられた試合だった。

    今日の交替は当たってなかったね…
    選手達も動きが重かった。
    この連戦で自動昇格圏から離れてしまった…

    東四国クラシコで盛り返したいところ。

  13. すいません。うちの子、返してください。ぐすん。

  14. 前田住職、後半も運動量が落ちてなかった。
    ここまでくると、疲労蓄積での怪我が心配。

    休ませたいけど、水戸は住職以外に、
    これはというプレイヤーがいないしなあ。

  15. 5試合連続ドローは流石に対策が必要だな水戸ちゃん。
    林お疲れ気味で得点出来てないので、萬代・山村・宮本をうまく使い分け大然とのコンビで戦うのを考えて西ケ谷殿。

    次は勝ちが欲しいなー。

  16. 簡単に出しておいて都合悪いから帰せだなんてあまりにも他のクラブに対する配慮が無いだろアホどもが
    ネタでもやめろっつんだよゆるサポかメスか知らねーけどよー

  17. 徳島って例の件で横断幕出せないんだよね?
    だけど画面見てるとポツッと1枚あったような気がするのは何故?

  18. ※17
    サポーター団体名の横断幕は自主規制中ですが、選手やチームを応援するものは可です
    ホームでも選手の横断幕は普通に掲示されてます

    1枚目の写真に写ってるのは杉本選手を応援するものですね

  19. ※17
    禁止されたのはサポーター団体名称だけ描いてある横断幕だけなので、選手の横断幕やチームに対する横断幕はOK

  20. 今季5得点目の19歳 これから楽しみすぎ

  21. 前節、山崎シーズン初ゴール。
    今節、大崎シーズン初ゴールと長谷川好セーブ
    節毎にニューヒーローでチーム活性化してるんだとあえてポジる

  22. 水戸のエース三島を引き抜いたが使いこなせず、松本で使いこなせなかった前田を放出したら、あっという間に水戸のエース格に。
    戦術ガーとか、選手層ガーとかもっともらしい理由付けしてるけど、もしかしてあの人って無能なの?見る目ゼロなの?

  23. ※22
    それ以上はいけない。
    あの方は自分の方にはめるから一芸特化型の選手は使い勝手が悪いのよ。
    あの方が退任すれば戻ると思うが、退任しなければ他所に行く。

  24. ※22
    チームが変わったら、急に上手くいった(又はいかなくなった)なんて、よくあることだろ。
    橋内、高崎は元気にやってくれてるみたいだし。

  25. ※22
    まあ正直言って硬直化してきてる気はするね
    JFL上がりの選手が大部分だった就任当時、いかにしてこいつらを勝たせるかと頭をひねって戦術を編み出してくれたと思うんだが
    やがては成功体験に縛られる時が来る…というのが、本人自ら言ってる賞味期限切れなのだと思う

  26. 山雅はJ昇格してから好調しかなかったわけで。
    何をやってもうまくいかないって時期がようやく来ただけ。
    長いトンネルになるか短くて済むかはわからないが、
    悲観するにはまだ早いのでは。

  27. 大然選手は松本さんに深い思い入れなければ移籍の方がいいと思う。
    帰って埋もれてしまうのはもったいない。
    偶然にも水戸には今期他所から来てる同年代の選手いて、
    いい意味で競争が出来てるのは次に繋がると思う。

  28. 昨日はほんと暑かった。
    早めに大崎、杉本を交代させたのが裏目に出てヴォルティスはだらだら歩く中、前田のみ走っていた感じ。

    ジョンピルとか、中盤の潰しができる人をのこり20分で入れてれば・・・と思うけど、わからんね。

  29. 大然このまま個人昇格という気がするけど…
    できるなら松本も昇格して帰ってきて欲しい。
    チームの高齢化も心配だし。。

  30. いつの日かと おそれていた
    いつの日かと 夢みていた
    水戸で活躍 評価たかめて
    旅立つ日 ダイゼン
    かりがねかよう サポを断ち切り
    タスクでしばる メガネ切り裂く
    光の戦士 ダイゼン
    めざせ 個人昇格
    さらば 山雅の日々よ
    もう もどらない
    もう かえらない
    移籍の時 ダイゼン

  31. そもそも、団体名だけの横断幕って必要?

  32. ※30
    それでは最後に燃やされてしまうだろ。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ