ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【ルヴァン杯 柏×F東京】前田遼一の決勝ゴールでFC東京がウノゼロ勝利!A組2位守りGL突破に前進

2017年 Jリーグ杯 グループステージ Aグループ 第6節 柏レイソル VS FC東京

柏 0-1 F東京  日立柏サッカー場(6779人) 

得点: 前田遼一
警告・退場: 米本拓司 細貝萌 丸山祐市 室屋成



[Jリーグ公式]JリーグYBCルヴァンカップ順位表
http://www.jleague.jp/standings/leaguecup/

01

01

02






ツイッターの反応


























51 コメント

  1. 前田さん、オス!

  2. 得点力は大久保だけど
    チームの動きをよくするのは前田だな
    前田が入って中島も阿部も生きるようになった

  3. ルヴァンチーズサンド、旨いけど、酒のつまみには重い。

    勝ったー、わーい!

  4. ヨネのフル出場が何より嬉しい

  5. 梶山のプレーはもう見たくない

  6. 前田遼一選手の今シーズン初ゴールとか。
    今から頭が痛いです。

  7. 航基の負傷で_| ̄|○ ってなってたけど、
    前田さんみて少し癒されました。

  8. 基本的な動きなんだろうけどDFの後ろから一気に前に飛び出して完全にフリーになって決めたな
    リーグ戦でもああいう息の合ったゴールを見たい

  9. 最終節、首位仙台の試合がないってのがいい。
    他所は関係なく引き分け以上でOKって限りなくシンプルだし

  10. 前田さんありがとーー!(´;ω;`)
    特に前半はボール収まらないわ、パスミスの嵐だわ、ホント酷かったんだけど
    前田さん入ってから身体張ってボール収めてくれるからシュートまで行けるようになった
    ありがたやありがたや

    ヨネフル出場おめでとう!
    これから頼むよ!!

  11. ふむ。

  12. 前田さんのゴールかっこ良かった。

  13. リーグ戦に切り替え。

  14. 石川直宏のうっかり契約ミスで見れないの笑った

  15. ダウン中のヨネが腰押さえておじいちゃんみたいな歩き方してたな
    膝もアイシングしてたし、くれぐれも無理はしないで欲しい

  16. たくお、完封おめでとう。と書こうと調べたらベンチだった。

  17. ※7
    育ての親としてもあれはつらいよ…
    怪我の程度が軽いといいね

  18. ただただドゥドゥが軽症である事を祈りたい。
    ルヴァンは元々半分諦めてたし、別にいいや。

  19. ※2
    前田にとって日立台はホームみたいなもんだからな。
    あいつはたぶん日立台では負けた事ないんじゃないか。

  20. やったでー勝ったでー!
    しかし日立台むちゃくちゃピッチ近かったわ!
    桐畑くんもっといじってあげたかったのう。

    なに、東京が育てた磐田の小川くん怪我なのか?
    つらいな。イタリア戦は出られそうにないんだろうか?

  21. 決勝トーナメントに残って中途半端にリーグとカップ戦で調子落としてどっちも脱落するくらいならリーグに専念したほうがはるかにマシ。
    気になるのはクリス以外のブラジル人のモチベーションが気がかり。特にハモンは造反未遂してるから心配だ。

  22. 前田さんが決めて嬉しいけどつらい
    FW誰か貸してほしいよ

  23. ハモンロペスはリーグ戦で観ることなさそう。
    勝ちに行くならハモンロペス下げて中川だったな。
    まあ3枚代えた後のドゥドゥの怪我で詰んだ。
    栗澤衰えたなあ。
    今井頑張ってたけど失点時の対応アカン。
    大宮戦に向けて切り替えよう!

  24. ドゥドゥ本当に痛そうにしてたからね…鶴

  25. リーグ戦に切り替えよう!
    ハモンロペスは、このままリーグ出番なくて腐っちゃうのかなぁ…

  26. ※22
    大島を育ててくれるなら喜んで貸すよ!

  27. 前ちんのゴール嬉しいけど決勝リーグ進出が遠のいたなぁ…

  28. 前田は日立台が相性いいんですね!

    前回は4年前か…磐田降格した年にも2点決めてたな〜

  29. サンキュー前田さんサンキューな
    ヨネフル出場おめ
    ドゥドゥ鶴。すごい痛そうだった。可哀そうだったな。
    ナオ、欧州サッカーセットではルヴァンカップ見れません

  30. 2位以上はほぼ確定かな。前田さん素晴らしい。ヨネも良かった(^^)d

  31. IJがいたら負けていた気がする…
    ともかく、米本が元気そうで何よりだ、以前より心なしかビルドアップが上手くなった気がする

  32. サブ組は「やっぱりサブだな」と思えてしまうようなルヴァン杯だったな。でもルヴァン杯から手塚が出てきてくれたから、それだけが救い。

  33. りょういちダービー(僚一vs遼一)
    どっちのりょういちも良かった

  34. 「うーん」な内容だったなあ…。後半バタバタして一気に流れが東京さんに行ってしまった。
    前田のあのゴール、動きは敵ながらさすがだなと思いました。

    ギラギラしてたのがはっきり分かったのは、小林祐介くらいだった気が。
    もう少しスタメン組を脅かしてもらいたいものなんだが…。
    ドゥドゥの怪我が酷くないことを祈る。

  35. スーツでゴール裏いいね

  36. 引き分け以上で1位通過
    って状況で清水にスコーンと負ける
    って昔もあったなぁ~

    なんかルヴァン(旧ナビ杯)で清水との対戦って多い感じがします
    まぁ偶然なんだけど、不思議な組み合わせだなぁ
    だってウチのお隣とはルヴァンで対戦したのは2009年の決勝戦しかないし
    天皇杯だって昨年の準決勝が初めてなのも不思議だ

    まぁリーグ戦、カップ戦で年間4試合以上も対戦するチームもあるワケだし

    つまり何が言いたいのかというと、トップ通過を目指しましょう!

  37. ※17
    育ての親ってw

  38. リーグセンデカテヤ

  39. 普段、影となってチームを支えてるだけに、前田のゴールが一番嬉しい!
    ゴール裏もそれがわかってるから盛り上がる

  40. 柏さんにバンバンシュート打たれてたような印象だったんだけど、
    スタッツ見たら枠内シュートは両チームともたった1本なのか

  41. 前田使わないなら戻ってきてよと思ってたけど、この前リーグ戦でも先発してましたね。ここでもシーズン前に言われてたけど、大久保ワントップだとパサーがいない。太田のクロスも、大久保は身長の割にはヘディング強いけど、前田みたいにターゲットにはなれない。
    太田から前田へクロスをあげたら、直接ゴールもあるし、大久保や他の選手にポストプレーで落とすのが今のFC東京で一番効率がいいと思う。時々違う攻め方で大久保に直接とかすると、相手も対応が難しいし。

  42. ※41
    嘉人と前田のコンビが成熟したら怖いよな
    タイプは違えど二人共点獲る以外のプレイも色々できるから守りにくいのが容易に想像できる
    オマケにジョーカーとしてウタちゃん出て来るんだからたちが悪い
    平均年齢高いくらいしか欠点ねぇぞwww

  43. ※40
    いくらチャンスメイクしてシュート打ったって、枠に入れなきゃ点は獲れないわな。
    そりゃ勝てないわ。

  44. 昨夜のスタメンの体たらくを見ていたら、「リーグで出られないのも当然」という感想しかない。
    もしかしたらアマチュア相手でも惨敗していた可能性が高いわ…今から天皇杯が心配になってきた…

    そして過去にアサシンと呼ばれていた前田氏のシーズン初ゴールと聞いてあの恐怖が…(((;°Д°)))ガクガクブルブル

  45. ドイツ遠征もあるし、日程的に首位通過したいね。

  46. リーグ戦でも納めるし捌け散らせるし別格だったもんな前田は
    代表でもそうだったけど誰とでも組めてプレイが常に気が利いてるんだよね
    大久保ー前田は二人とも出来ることが多すぎて役割分担はっきりしないとうまくいかないのかもね

    うちはリーグ一本にもう絞ろう
    小林くんはリーグ戦のまずベンチに入ろ
    ドゥドゥの怪我が気になる

  47. ※44
    当時でも確かリーグ戦以外は無効だったと思う。
    どこかが当時のナビ杯で食らったけど無事だったはず。

  48. シャー無回転しなくなった前田さん・・3年目にして覚えたのね
    無回転ももちろん彼らしくてよかった

  49. アマラオのシャーは無回転だったな。弓式だけど。

  50. ドゥドゥにつ鶴
    嫌な倒れかたしたから心配(´・ω・`)

  51. ※44
    カマタマーレ讃岐は残留した

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ