ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J2第16節 徳島×讃岐】“東四国クラシコ”は1-1ドロー 徳島がエース渡大生の今季8点目で追いつく

2017年 J2 第16節 徳島ヴォルティス VS カマタマーレ讃岐

徳島 1-1 讃岐  鳴門・大塚スポーツパーク ポカリスエットスタジアム(5409人) 

得点: 西弘則 渡大生
警告・退場: 

戦評: 
両チームしばらく勝ち星に恵まれない状況で幕が切って落とされた「東四国クラシコ」。序盤は素早い体の寄せと豊富な運動量で互いに決定機を作らせなかったが、前半36分にその時は訪れる。次第にプレスが甘くなった徳島はその隙を突かれ、西の豪快なミドルシュートによって先制を許してしまう。それでも、後半に入ると内田の投入によりサイドが活性化し、果敢に攻め立てる。後半6分には渡の今季8得点目で同点とするが、反撃もここまで。最後まで主導権を握るも、課題である決定力の改善には至らなかった。



[Jリーグ公式]J2順位表
http://www.jleague.jp/standings/j2.html
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match/2/2017/052711/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match/2/2017/052711/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match/2/2017/052711/recap/


004

003

002



[YouTube]徳島ヴォルティスvsカマタマーレ讃岐 明治安田生命J2リーグ 第16節 2017/5/27
https://www.youtube.com/watch?v=YboCHXsTCNY





ツイッターの反応


























19 コメント

  1. ロドリゲスサッカーの限界

  2. いつになったらドロー沼から抜け出すんだ。どんだけ取りこぼすんだ。いい加減にしろよ

  3. この4戦できっちり勝ててれば首位争いしてる最中だったのになぁ
    現実は中位争い
    それでもまだ6位と勝ち点1差とは、どんだけ混戦なんだ

  4. さぬきうどんってコシ強すぎない?

  5. 沼ってるなぁ…
    まぁいつぞやの7連続だか8連続だかのドロー沼よりはマシ、と…思いたくはないが仕方ないorz

  6. はぁー・・・ そろそろ堪忍袋の緒が切れそうだわ

  7. 野球の方が怒濤の巻き返しで前期優勝したのに
    こっちは馬渡事件を境に右肩下がり
    うまくいかんね

    終わった後ゴール裏はブーイングだったけど
    致し方無しとしか言えない
    1ヶ月ロクな試合が出来てないんだから

  8. ひとまず暫定だけど降格圏脱出
    とはいえ相変わらず勝てないなぁ……

  9. 勝てねぇ(*_*)

    まぁでもこっちとしては最低限、という感じだけれど、徳島さんは不満なのかな。

    負けた訳でも無いのに、割とはっきりしたブーイングでしたね…。

  10. 前半はいい試合をしているように見えたのに後半はいつものダメダメ球蹴り

    あれだ、ハーフタイムに北野の指示を聞くな
    聞くだけひどくなるぞ

  11. 渡とかいうスーパースター

  12. 陸斗がケガしているから仕方ないとはいえ
    サイドバックに山﨑を起用するとか
    采配で遊んでたら勝てるもんも勝てないわな。

  13. 今日はやられたね。讃岐は弱くなかったし、徳島も強くなかった。

    限界という声もあるが、長いシーズンのなか停滞する時期もあるんだと思ってる。
    今年はスタートダッシュはできたけど、それが続かなかったのは理由があるはず。
    それを見つけて、対処していくことで本当に強いチームになるはずだし、そうなるといいね。

    来週は群馬!!

  14. 讃岐相手にドローからブーイングとかではなく、たぶんどことしてもブーイングしてたと思います…

    シーズン序盤のプレスが出来てないような…
    杉本もなんか噛み合わなくなっている…
    広瀬、島屋が居ないのは辛い。
    佐藤復帰は好材料。監督はロッキー諦めたんかな?
    山崎をサイドで使うのはもったいない。
    前で走らせてほしい…

    讃岐も好きなチームだから、残留してもらいたい…

  15. 西のゴラッソを決勝ゴールにしたかったなあ…

  16. やっぱり、福岡戦で不動の右サイドだった広瀬が離脱してそこの穴が埋まっていない。
    山崎右サイドでは、スピード感が生まれないし、展開がワイドにならない。
    あと、※14にもあるけど、杉本が狭いところで持ちすぎてブレーキになってる。
    一度やり方ガラッと変えて、ロッキーや大崎スタメン試してみてもいいんじゃ無いだろうか。

  17. このチーム岩尾が抜けると詰む。

  18. 大沢は明日の練習から居残りでシュート練習するように。
    このままだと、シーズン終了時に契約満了になって、途方に暮れるぞ。

  19. 東四国クラシコはいつも順位関係なくいい試合しているので楽しみにしてました
    徳島は若手中心、讃岐は実績あるベテランが多くて、今回もいい試合して楽しかったです
    ロドリゲス監督は若いし、j初挑戦なんで大変だと思うけど頑張ってほしいです

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ