ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J2第16節 大分×岡山】互いに追加点奪えず大分と岡山は1-1ドロー 岡山はアウェー5戦連続勝利なしに

2017年 J2 第16節 大分トリニータ VS ファジアーノ岡山

大分 1-1 岡山  大分銀行ドーム(7030人) 

得点: 武田将平 伊佐耕平
警告・退場: 

戦評: 
3試合ぶりの勝利を目指す大分は、ディフェンスラインからパスをつないで両ウイングバックの山岸と岸田にボールを供給。そこからのクロスでチャンスを作り、岡山ゴールを脅かすも、ネットを揺らせない。後半6分に武田に先制点を奪われてリードを許すが、同25分に伊佐が同点ゴールを挙げて再び流れを引き戻す。その後もサイドを起点に何度も攻撃を仕掛けるものの、一森のファインセーブもあって逆転弾は生まれないまま終了。勝点1を得るにとどまった。



[Jリーグ公式]J2順位表
http://www.jleague.jp/standings/j2.html
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match/2/2017/052806/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match/2/2017/052806/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match/2/2017/052806/recap/


※通算11回の対戦で、両者とも今回を含め過去一度も複数得点なし。

00029421

00029423

00029425



ツイッターの反応




























14 コメント

  1. ※通算11回の対戦で、両者とも今回を含め過去一度も複数得点なし。

    代表的な塩カードwwww

  2. 広島系の監督のサッカーでダメな時ってどこもこうなるよね・・・
    ボール回していい流れに見せかけて点を取れない間に先制される
    また伊佐のおかげで引き分けに出来ただけ

  3. 残留争いするほどダメダメかと言われればそんなことないのに、DFが最後のところで踏ん張れない。下位から抜け出せない。
    武田はもっと前から使えばよかったのにってくらい良かったな〜。

  4. うちの今期目標って残留で良かったんだっけかなぁ…
    実況解説が一森ビッグセーブを持ち上げていたら、見事にフラグになっていて変な笑いが

    後半は惜しいところまで攻めることが出来ていただけに、もったいない試合だった

  5. 武田君ゴールおめでとうございます。
    同郷の伊勢原市民より。

  6. どっちもゴール凄かった、ウチもそろそろこんなゴールが見たい

  7. 伊佐くんサンキュー!
    次も決めてくれ!

    それにしても岡山さんのGKはすごいな…
    前半、國分くんの強烈ミドルをバッチリ弾かれたときにイヤな予感がしたんだ…
    見事にウチの流れを断ち切られましたわ。

  8. お互いに命拾いしたような、勿体無いようなそんな試合でしたね……

  9. どっちかは6位入るかなーって予想してたんだが、どうじゃろげ

  10. 武将はリズム的にまだ噛み合いきってはないけど、得点も含めて随所に良さは出せてたからこれからが楽しみ。

    失点に関しては伊佐のゴールが素晴らしかったからなあ・・・・・・。
    強いて言うと、途中投入の片山の絞りが半歩早ければ多少は可能性があったか。

  11. 一森凄すぎ

  12. 大分としては前半押し込んでた時に点が欲しかった。
    やっぱミラーゲームは勝ちきれないなあ。水戸や横浜FCと難敵が続くからここで勝ちたかった。

  13. 昔は戦力差が段違いだったから引いてたよ
    引いて勝ったらロッカールームを破損された

  14. 1点取れば負けることはない。
     
    0-0 2試合
     1-0 7試合
     1-1 2試合

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ