ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

アビスパ福岡MFダニルソンが家庭の事情により退団 「素晴らしい1年半をありがとうございました」

アビスパ福岡は29日、MFダニルソンが家庭の事情によりクラブを退団することを発表しました。
ダニルソンは2016シーズンにアビスパ福岡へ加入し、公式戦20試合に出場。今季は負傷の影響もあり、ここまで3試合の出場にとどまっていました。


01


[福岡公式]ダニルソン選手 退団および帰国のお知らせ
https://www.avispa.co.jp/news/post-11341
アビスパ福岡所属のダニルソン選手が、急きょ家庭の事情によりクラブを退団し、コロンビアへ帰国することとなりましたのでお知らせいたします。帰国便については、本人の希望もあり公表を差し控えさせていただきます。
尚、ダニルソン選手は5月31日(水)の午前トレーニング(9:00~)まで参加いたします。

ルイス ダニルソン コルドバ ロドリゲス(Luis DANILSON Cordoba Rodrigues)
【生年月日】
1986年9月6日(30歳)
【身長/体重】
186cm/86kg
【出身地】
コロンビア
【経 歴】
インディペンディエンテ・メデジン(コロンビア) ⇒ コンサドーレ札幌 ⇒ 名古屋グランパス⇒アビスパ福岡
【出場記録】(省略)
【ダニルソン選手コメント】
約1年半の間、本当に多くの皆さんに支えてもらい応援してもらいました。心から感謝しています。
1年でのJ1復帰を目指している中、チームを離れることはとても心残りで、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいですが、コロンビアにJ1復帰のニュースが届く日を楽しみにしています。
アビスパ福岡をいつまでも応援します。素晴らしい1年半をありがとうございました。




02


ツイッターの反応




















65 コメント

  1. まぁ、事実上は戦力外ってことよね。スーパーな選手なのは誰もが認めるけど稼働率がね…

  2. かつてはコロンビア期待の若手だったのになぁ

  3. 大好きな選手だった
    また名古屋に遊びに来てください

  4. ダニ…残念です(T_T)
    寂しいなぁ

  5. ?!???!!?!
    マジか・・・またダニルソンコールしたかったなぁ

    名古屋に来てくれてありがとな!!

  6. ** 削除されました **

  7. ※6
    何様ですか

  8. 来日当初は左サイドのウィングバックを試してあんまりフィットしなかったんだぜ
    慣れてくるにつれてボランチに入りあの快足を生かしたボール刈りとシュートが頼りになってきた

  9. 三門と被ったからしゃーない
    去年の春時点では三門が来てくれるとは思えなかったし

  10. 名古屋在籍時、SKEの子が「どうぶつの森」で自分の村に「だにる村」てつけた話を思い出したw
    http://blog.domesoccer.jp/archives/51779848.html

    寂しくなるなあ(´・ω・`)

  11. ダニル村は草

  12. Jリーグにはもう戻ってこれないのかな?

  13. 絶頂期のダニルソンを間近で見て「これでも代表に呼ばれないのか・・・」と思ったものだ
    また来年Jに居たりして

  14. 本当の理由は僕だけディズニーランド仲間外れにされたことさ

  15. グラの時から大好きな選手だったので、とても悲しいなあ。

  16. J1優勝の時は1人で2〜3人分のスペースをカバーしてくれて大変頼りになりました。コロンビアでのさらなる活躍をお祈りします。

  17. これからもがんばれ

  18. アビスパは急な退団が多いな。。

  19. ダニルたん(;ω;)

  20. うちに所属してたときは
    ほんとどこにボールが転がってもそこにダニルソンがいたなー
    いつかまた生でプレイをみたい
    向こうでもがんばれ

  21. 札幌→名古屋→福岡、と年々南下していると思ったら… 次ははるか南の母国コロンビアだとは。

    ダニルソン選手、また会えるのを楽しみにしています。

  22. ウェリントンかと思った…

  23. ちょっと待てよ!

    6月17日まで待てよ!

  24. 田口泰士が悲しんだそうだよな

    熱い抱擁をしまくっていたから

  25. ** 削除されました **

  26. 帰国便非公表って色々勘ぐるな
    うまくいってなかったんだろうか

    最近は怪我も増えて不本意だったろう
    また会おう

  27. 名古屋のJ1優勝のときにもいろいろ大活躍だっただけに残念やなぁ…
    うちと対戦したときにも存在感が半端なかったし、ウェリントンと同じくらい脅威的だったわ
    またJで活躍する姿が見たい

  28. ※6
    誰だお前

  29. ダニルソン闘莉王増川楢崎のあの強固な壁はいつまで経っても忘れないぜ

  30. まあみんな理由は家族じゃないとわかってるよね

  31. 悲しい。ショックだ。6月17日の福岡戦は行く予定なのに。去年は熊本地震で延期になってしまい福岡まで行きながらも試合を見れず(延期は正しい判断だったと思うけど)、今年こそはと2年連続の福岡行きなのに。ダニルソン、コロンビアでも元気でな。またいつか日本に来てほしいな。

  32. 名古屋全盛期のダニルソンはほんとやばかった
    敵ながら感心するレベルだったなぁ

  33. ・・・母国でも・・頑張って・・・ください(泣)

  34. 正直うちに欲しいタイプの選手やなぁと思いながらピクシー体制で金崎や永井や釣男とタイトル獲ってた事がそこそこ昔の事だと気がついて歳をとったと泣きたくなってくる。

  35. いずれ力が必要になるときが来ると信じてたのにな…
    何か邦本といい玉虫色の退団が続くのが気にならないと言えば嘘にはなるが、クラブの決断も信じたい

  36. 例の人達が湧くようになってきたねえ… 

  37. 家庭の事情…3試合…うっ頭が…

  38. アビスパ邦本に続いてダニルソンも急な退団かー、ほんと残念だ
    去年は稼働率が悪くて大事な試合に出られない、シーズンの半分しか出られず叩く事も多かった
    今年は外国人枠の争いもあってなかなか試合に出れなかった
    ダニルソン中盤でのフィジカルの強さでは誰にも負けない、ボール奪取能力、ミドルシュートは凄いものを持っていた
    縦へのフィードパスも実は良いもの持っていたしたまに見せるサイドチェンジのパスも見事だった、試合に出れれば良い選手だった
    ダニアビスパに来てくれてありがとう
    ダニ約1年半ありがとうお疲れ様でした

  39. ※6
    潰ししまって

    あっ…(察しし)

  40. 残念そこはダニルソン。またダニルソン。安定のダニルソン

    ダニ好きだよダニ

  41. 鬼のような強靭なフィジカルで刈り取るディフェンス、サッカーボールをピンポン玉かと見紛う強烈なシュート、全てがJ1レベルだったよ……アビスパに来てくれてありがとうダニ!!

  42. ダニ今までありがとう。
    思えばピクシーに次いで、在籍期間歴代2位の外国人選手じゃないかな

  43. アビスパに来てくれてありがとう!怪我がちだったけど、まともに出た試合は存在感凄かった。またいつの日か福岡にも来てくれ。

  44. またゆかりんが鬱になる…

  45. ダニが相手に触ってないのになぜかバチーンって音がして相手が倒れたいたのもいい思い出でした

  46. 敵を吹っ飛ばしつつ優しい綺麗なパスくれる超人が…

  47. ※6
    サッポコ最低だな

  48. 残念、そこはダニルソンだ
    ってくらいボール奪ってたなあ

    また落ち着いたら日本においで

  49. ※6
    卑屈なうえに誤字にも気付かないとは救いようがないね
    自分の将来潰す前にちゃんと日本語勉強した方がいいんじゃない?

  50. 全盛期のダニルソンは3人分の働きしてた
    そのダニルソンの入れないコロンビア代表は全員で何人分の働きをするのかと恐れていた

  51. ダニ~ルソ~ン!ダニ~ルソ~ン!
    Jリーグ優勝メンバー・ダニルソンの在籍期間は、名古屋の黄金時代でした。
    ありがとう!コロンビアでも頑張ってね!

  52. ダ、ダニィー

  53. ※50
    そうなんだよな。
    ダニルソンが現役のコロンビア代表じゃなかったのが信じられんかった。
    2~3年前にFC岐阜にいたナザリトも相当な怪物だったけど、現役コロンビア代表じゃなかった。
    ほんとに世界の壁は厚いですわ。

  54. ** 削除されました **

  55. 能力は素晴らしいけど稼働率が低すぎた
    ボランチとしての序列がミカ、山瀬、スエに続く4番手、
    外国人としてもウェリ、ジウ、ポッピの後だから退団は致し方ない
    家庭の事情とあるけど、給料が飛び抜けて高かったし実質契約解除みたいなもんじゃないのかな

  56. 元々稼働率の関係もあって半年契約で更新したとかの噂もあったしな>ダニ
    正直予想の範囲内ではあった

    何がともあれ、お疲れ様ダニ
    コロンビアでも達者でな

  57. まだまだやれるっしょ!!
    母国で一休みしたら
    また日本に戻ってこい!

  58. 夏にはまた、どこかのJクラブに戻ってくると思う。

    ベテランになり、怪我も増えた中で治安の不安もある母国に帰っても、コーチ職とかがないと厳しいと思うし…。

  59. くにへかえるんだな おまえにもかぞくがいるだろう

    名古屋黄金時代はこの人なしにありえなかった。ありがとう。

  60. ※45
    この記事を見て、
    最初にそれを思い出して、
    今朝動画で観たよ。

  61. 昨年のヤマハでの磐田との試合で
    長い距離のフィードをアウトサイドでピタリと蹴って、やっぱり化物レベルの選手だと思ったんだよ。
    母国に帰ってしまうのは淋しいけど、頑張って欲しい。

  62. うちと当たる前にいなくなるなよ…。寂しいだろ。
    福岡戦は、少しポゼッションが楽になるかな?

  63. うちの黄金時代の立役者だよね。
    いなくなるのはさみしいけど、向こうでも頑張ってほしいわ。

  64. そんなダニルソンと富田がバチバチやり合ったのも今となってはよき思い出…

  65. ※47
    つまんねーよ消えろボケ

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ