ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J1第14節 仙台×甲府】3ゴール&無失点で快勝の仙台が2連勝飾る!甲府は退場響き5戦勝ちなしに

2017年 J1 第14節 ベガルタ仙台 VS ヴァンフォーレ甲府

仙台 3-0 甲府  ユアテックスタジアム仙台(13107人) 

得点: 石原直樹 クリスラン 梁勇基
警告・退場: クリスラン 小椋祥平 阿部翔平(退場) 山本英臣

戦評: 
ホーム連勝を狙う仙台は、カウンターを警戒しながらも、ボールを支配して相手を押し込む。堅い守備にも焦ることなく攻め続けると、前半30分に1対1を制した永戸のクロスを石原が合わせ、先制に成功。後半に入っても、エンジンのかからないアウェイチームを尻目に主導権を握り続け、相手に退場者が出て数的優位に立ってからは、ベンチワークも含めて盤石の試合運びを見せた。対する甲府は吉田監督が必死に鼓舞するも、選手がプレーで応えられず。決定機をほとんど作り出せないまま敗北を喫し、リーグ戦5試合未勝利となった。



[Jリーグ公式]J1順位表
http://www.jleague.jp/standings/j1.html
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match/1/2017/060404/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match/1/2017/060404/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match/1/2017/060404/recap/


00029751

00029755

00029759



[YouTube]ベガルタ仙台vsヴァンフォーレ甲府 明治安田生命J1リーグ 第14節 2017/6/4
https://www.youtube.com/watch?v=ltU00p7wKZo





ツイッターの反応




























48 コメント

  1. とりあえずあのキックだけは許せない

  2. あのキックは本当にごめんなさい。

  3. 跳び蹴りやばいわ。気持ちの入ったプレイすぎるでしょう。
    喰らったほう無事で良かったよね、ホント。

  4. 続きを読むで出てくる梁の上半身素敵ですわね

  5. 永戸クビ真っ赤になってたね。
    無事でホント良かった。

  6. 勝ったぞー(∩´∀`)∩
    ATを安心して見られたのはいつぶりだろうか。。。

  7. 永戸無事でよかった
    クリスランいない次節どうなるか

  8. あべしょーがすいませんでした
    頭丸めて出直させます

  9. 確かに圧勝したけど

    うちに中盤支配されて、
    ボールこないウイルソンが可哀想だった。

    それで甲府サポがウイルソン叩いていて、
    いたたまれない気持ちに、、、。

    ウイルソン最後挨拶もこなかったし、
    真面目な性格だから責任感じてるのかもだけど
    頑張って欲しい

  10. ※9
    アベショーは今の時点で頭若干丸(ry

  11. 阿部のあれはちょっと危なすぎるわ

    甲府側も一発レッドでも誰も抗議してなかったし、やっちまった…て感じだったな

  12. ウイルソンにあいさつしたかったなあ…

  13. 阿部のプレイやばすぎるだろ、最悪喉潰れて死ぬぞあれ・・・

  14. 見事なライダーキックでしたね…ケガ人出なくて良かった…

  15. 阿部は1試合じゃなくて5試合出停にするべきでしょ
    永戸は大事なくてよかった。この試合獅子奮迅だったし
    3年後ぐらいに赤いチームに引き抜かれたりしないよね?

  16. 阿部ショーのあれはどう見てもレッドでした
    怪我しなくて良かった、すみませんでした・・・

    しかし、最近勝てないね
    新井と臣より新里畑尾のが良いように感じる

  17. 永戸が無事そうでよかった・・・。
    うちの若い子いじめんといて〜。

  18. 永戸が無事で良かったです。

  19. あの蹴りには、ヒヤッとしましたわ……。

    ホント勝ててよかったっす

  20. 前半はパスミスが結構あって、ちょっと嫌な流れだったんだけど、先制してから落ち着いてたね。ウイルソンの単騎ドリブルのシーンは懐かしかったなあ。

  21. 対戦も終わったし、ウイルソンの取説教えてあげたらいいのでは?
    体は絞れてるので、ちゃんと使えば結果残してくれるはずだと思う。
    サイドに開いてでもフリーでボール受けさせたら仕事するで。

  22. 負けるべくして負けた
    何で明人起用しないか分からん
    それにこのチームは懸命さが無い

  23. ウイルソンの使い方が・・・取説あげたい。

  24. 阿部のカンフーキックはあまりの映像に時が止まったような感覚がした。
    下手すりゃ永戸選手の首が骨折してもおかしくはなかったと思う。

    (甲府サポには悪いが)Jリーグは追加で数試合の制裁を科すべきじゃないだろうか。

  25. ※9

    一度丸めたら、生えてくるまで…(ごにょごにょごにょ)。

  26. 梁は途中出場の方が良いのかねぇ

  27. 本当にごめんなさい

  28. このキックが浦和、鹿島、ガンバだったら他からもうパッシングだろうな

  29. 仙台の選手いなくても、あの飛び蹴りで何とかなるつもりだったのかなぁ

  30. ウイルソン取説

    * PKはうまくないのでけらしちゃだめ
    * テクニック系のフォワードなので強力なフィニッシャーが相方に必要 ex.赤嶺真吾
    * ドリブルとパスが得意なので前にスペースあるとひとりでグイグイいく
    * ボールがなかなかこないと横に広がってボールをもらう癖がある。
    * 斜め45度からの鋭いドリブルからのキラーパス&シュート
    * 堅守速攻のカウンターサッカーが得意なので、強力なパサーがいると高速カウンターを仕掛ける
    ※FC東京戦で魅せたラストワンプレーのあの形
    * よくはしり守備をサボらない

    なので甲府に欠けてるのは強力なフィニッシャーの存在と高速カウンターを仕掛けるパサーの存在が足りないかなと。

    あと守備と攻撃のメリハリ
    攻撃にシフトした時のラインの押し上げが足りないからチャンスが単調な攻撃になって波状攻撃にならないのでウイルソンのパスを活かせる選手が周りにいないのが気になりました。

    身体も絞れてるし、状態も良さそうなので新天地でのウイルソン選手の活躍を期待します。
    ※仙台戦以外で

  31. ありがとうございます

  32. あのカンフーキックくらいながらもフル出場した永戸って…もしかしてサイボーグ?

  33. ※31
    ・カウンターで流れるのは主に左サイド。相手が前がかりになっていれば1人でシュートまで行く力がある。
    ・ヘディングで競るというか体を当てながらすらすという感じ。
    ・基本的にカウンターの選手だからか、リードされているときに投入して活躍した記憶はあまりない。

  34. 西村は気負いすぎてたのかなぁ
    佐々木早く帰ってきて~

  35. でもあの飛び蹴りの後すぐ駆け寄った時の表情見ると阿部も頭真っ白だったんだろうな。
    付き飛ばされても蹴られても無視して大丈夫か確認しようとしてたし。

  36. 地上波で放送してた試合で攻撃力を見せられて良かった

  37. 相変わらずドリブル侵入は脅威だったし、ビルドアップを丹念に潰してくるし、こっちからすれば一番厄介な存在だったのになぁ、ウイルソン。

  38. 大丈夫、大丈夫。そのうち勝てるようになるから!by永井愛子
    下位チームがお付き合いしてくれて順位に変更がないのが救いだわ…。
    ウチに必要なのは、ウイルソン使いってことか…。

  39. ※31
    ここに書いてあるのは、ほんとんど悪い時のウイルソンの特徴。悪い時はこれしかなくなる。

    狭い所でも前向いて収められるし、近くに時間を作れるポストがいれば味方2〜3人で整った守備陣系を崩せる。

  40. ウィルソンはやはり去年の佐久間監督の頃のサッカーの方が向いてる気がする。ドン引きして行ってこいサッカーの方がいいのかも。ドゥドゥはそっちのが活躍してたからね。まぁつまらないサッカーだから見てるサポーターは苛立つだろうね。

  41. ※42
    吉田監督にはそこらへんを上手く使い分けて欲しいよなぁ…。

  42. ※36
    本当だぁ~

    他所の記事でけっこう叩かれてるけど、
    飛ばされながらもかけ寄って確認しようとしてるところも見てほしい。
    (無事だったからこういうこと言えるんだが)

    甲府さんは色々とユカリがあって、因縁残ると嫌。
    阿部選手にクラブハウスまで来てもらって、手打ちにしたっていうニュースが見たいね。

  43. 富田と石原の獅子奮迅ぶりも評価してね

  44. 島川くんベンチにもいないとは怪我ですか?見るの楽しみにしてたんだが。

  45. 永戸は代表が3-4-3だったらすぐにでも代表入りできる

  46. 格闘技経験無い奴には分からないだろうけど、胸と首は筋肉に包まれてるからそんなにダメージにはならない。まあ阿倍が悪いのは当然だけど、阿倍を集団で突き飛ばして囲い込むのはやり過ぎ

  47. 囲んだというか集まった感じかな。セットプレー後で、みんな近くにいたからね。あべしょーのあれは危険だったし怖かったけど、根が腐ってるわけじゃなくて、切羽詰まってやらかした感じやね。擁護するわけじゃないけど、サイボーグ永戸は無事だからおけおけ。甲府は好きなチームだし頑張ってほしい。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ