ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J1第14節 柏×浦和】柏が中川寛斗の先制点を守り抜き8連勝で首位キープ!中村航輔が好守連発でゴール許さず

2017年 J1 第14節 柏レイソル VS 浦和レッズ

柏 1-0 浦和  日立柏サッカー場(14096人) 

得点: 中川寛斗
警告・退場: 大谷秀和 クリスティアーノ 柏木陽介

戦評: 
中川寛を中心にプレッシングを仕掛ける柏。浦和の得意なポゼッションを封じ込め、相手のお株を奪うかのように手塚を中心にボールを保持する。しかし、ゴール前を固められて決定機を作り出せない。そんな中で、先制点はシンプルな形で生まれた。小池がクロスを供給すると、武富が折り返して中川寛が頭で押し込んだ。引き続き、ハイプレッシャーを掛け続けた後半であったが、五分五分の展開となってしまう。関根や興梠に危ないシーンを作られるも、中村がビッグセーブを連発。日本代表にも選出された守護神の活躍もあり、8連勝を達成した。



[Jリーグ公式]J1順位表
http://www.jleague.jp/standings/j1.html
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match/1/2017/060409/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match/1/2017/060409/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match/1/2017/060409/recap/


00029807

00029815

00029821



[YouTube]柏レイソルvs浦和レッズ 明治安田生命J1リーグ 第14節 2017/6/4
https://www.youtube.com/watch?v=JDzEuHLEKtA





ツイッターの反応



























204 コメント

  1. 川口 能活2世を見た!!

  2. 中村代表でみたい

  3. (ACLに)切り替えていく

  4. 柏餅つえーわ

  5. 今年の目標はタイトルに照準当てていいですか?

  6. 武富→中川のビューティフルゴール
    浦和(少年団)の育成、俺たちの宝

  7. 航輔はネ申
    KOUSUKE IS GOD

  8. なかむらこーすけとめすぎ

  9. ※4
    今年は餅が強いんやな

  10. 大昔のサカつくは菅野の査定が高くて攻略サイトに最初に菅野取れって書かれてたんだが
    今仮に新作出たら中村航輔の査定が高くて最初に航輔取るのが定石になりそう

  11. 浦和は酷かったなぁ
    ACL延長まで戦ったししょうがないか
    柏は本当凄いね
    これが夏過ぎまで持つかどうかが問題だろうけど
    とにかく代表での中村が楽しみ!

  12. 中村かたいわー
    今まで4試合やったけど点とったの名古屋にいる玉ちゃんだけなんだよなあ

  13. 勝った!勝った!勝った!勝ったった!

  14. 面白い試合で羨ましい

  15. 興梠にしても柏木にしてもだいぶお疲れでキレがなかったね
    まぁACLのつらさはうちもよくわかってるけど、そこは日程の妙

  16. もう代表GK中村でいいんじゃ
    経験不足なら経験させよう
    すごいわ

  17. 勝った!!・・・あれっオフサイドか・・・勝った!!ってこれならオフサイドいらねぇじゃん!
    後中川の鬼プレスが時間がたてばたつごとに効いてきてすごかった

  18. 航輔は神

  19. 俺らに敗れたときのしおらしかった柏はどこへ行ってもうたん

  20. DAZN越しだけど日立台の雰囲気すごかった

  21. 今日はドローで御の字だったけど、ヘロヘロな状態でピチピチ(死語)の柏さんはきつかった…

    つーことで、どこか柏さん止めといてね(はあと

  22. ほとんど正面だったのにね
    代表の肩書きってほんと大切

  23. 語彙力ないからすごいとしか言えない

  24. 柏さん、おめでとう。
    中川と武富が成長してて感動したわ。

  25. ぶりえもん歓喜

  26. 現地から帰りなうです。
    前からプレスに来てるのがやりにくそうだった。

    しかし中村堅いし柏さん強いですわ…

  27. ほいさっさァァァァァァァァァァァーーーーッ

  28. これは1stステージ優勝かな

  29. ※24
    ありがとう、ありがとう。

  30. レイソルもセレッソもまだ若いチームだからこのまま行くことはないと思うから、そのときにうちがどれだけ離さずにいられるかだな
    まあうちもそうだし川崎、鹿島もお疲れや
    脚・・・?

  31. 他サポさんにも中村航輔を見てもらえたかな?
    これが神ですよ。

  32. 浦和の高木はなんであんなにやる気無さそうなんだ。

  33. 何年か前にACL帰りの柏ちゃんを国立でフルボッコしてたからね。まぁ、両立を目指す以上はあまりACL疲れを言い訳したくないね。最悪ドローで今の勝ち点差をキープして、ホームで柏倒せればと思ってたけどね。
     
    コースケは日の丸のゴール守るのはいつになるかな。相手に対して詰めていく守備は迫力十分、守護神の名に相応しい。よほど偶発的なことでもない限り、ゴールできなかったんじゃないかな。正直なとこと、PKも失敗しそうな雰囲気があったね。しかしまぁ、KLMは賞味切れかな? ラファ復帰と駒井の気迫が頼みの綱だね。

  34. 中村航輔アッパレ。
    今日は負けて仕方ないね。

  35. 甲府さんに足元をすくわれそうで怖くなってきた……

  36. 興梠の胸トラボレー止めたの凄かった
    これはスーパーセーブ人ですわ

  37. 中川のプレス、たいして影響ないと勘違いするんだけど、ボディーブローのように効いてくる感じが非常にやりづらいなあ

  38. 浦和はヘトヘトなはずなのにやっぱり手強かった
    プレスは回避するわ、しっかり弱点狙ってくるわでいつ失点してもおかしくなかった
    それに勝利したことは絶対いい自信になる!

  39. 武富→中川の流れに感動した。

  40. 龍太めずらしくええクロスやったぞ!
    2点目もアシストーーーぉおぉおおおおクリスQ・B・K
    あれは決めて下さい

  41. 中川、武富が湘南スタイルを確実に自家薬籠中の物としたうえで、さらに昇華させているのが見ていてわかった。このまま勝ちまくって、柏さんを優勝させろよ!湘南のみんなが応援してるからな!

  42. 中村航輔はアビスパが育てた

  43. 桜餅と柏餅で首位争いをしている一方、餅の原料であるお米の産地新潟では…

  44. NHKの映像、萌で締めだった~。

  45. 柏強いわ中村堅すぎやろー
    甲府、札幌、鹿島の3戦までになんとかして欲しいわ

  46. 関根を輪湖・武富が抑え切ってたのも大きかったね
    浦和サポさんの団結力、声量には素直に感動しました。お疲れさまでした。

  47. ※40
    すみませんでした(笑)

    いやー、アレを外すのは難しいですよ(笑)

  48. 阿部ちゃんのフルタイム出場記録が途切れたのはエロボーのせい
    それはともかくみんなお疲れでした。

  49. 3戦までに× 3戦でなんとか_(:3」z)_

  50. J1第6節
    柏 0‐2 清水
    その後
    柏8連勝
    清水8戦勝利無し

    勝ちたい・・・

  51. 日立台は早く屋根付けろよ
    ACL仕様にしないとダメだろ

  52. これから10年の日本代表GKが決まったような気もする

  53. エロボーってなんだよエルボーだ。
    俺も疲れてんな……

  54. 浦和さんは週ナカにガチの120分(+鬼ごっこ)だからしゃあない。
    柏さんは巧いしよく走るしそりゃ強いわ。中川のプレス効きまくりで西川くんにまともなフィードさせなかった

  55. 高いレベルの攻防、スタジアムの雰囲気、負けたけど素晴らしいゲームだったね。
    ただあいかわらず秋田の解説だけは酷すぎた

  56. ※51
    なんだかんだでいつも日立台で出来てるから、ゴリ推しすればいけそうな気もしてる(笑)

  57. やはりウチのホームで唯一勝ち星を挙げた柏さんの実力は本物だった?
    今日勝てなかった鳥栖者が言うのもなんですが

  58. なんというか浦和さんはやっぱり強いわって再確認した

  59. 雄太おかえり!
    今週も幸せをありがとうー!うれしー!

  60. 足元が上手い方であるはずの西川があれだけ中川のプレスに苦戦していたのが印象的だった

  61. 次柏とかホント辛い
    逃げたい…

  62. 今日はしゃーないな。柏さん強いし。

  63. ACL疲れに絶好調柏さんとかいやーきついっす(素)
    それにしても柏さんいいチームだわ、コンパクトに纏まってて更に中村君でしょ。
    引き分けで御の字だったけど流石に許して貰えなかった…

    中村君の将来が楽しみ。
    あの面構えとシュートストップは味方に付けばさぞかし心強いだろうなーと少し羨ましかった。

  64. 矢島菊池長澤あたりはターンオーバーで使うには信用を得られてない感じ?

  65. 中川の頑張りが、背の低い子供たちでもプロサッカー選手になれる希望を与えてくれる。

  66. …でも、長澤とオナイウは、やりませんよ。必要になるのは、これからこれから。

  67. よし、ディエゴはもらっても良さそうだな

  68. 柏さんの連勝止めるのはウチらや!

  69. 中村の存在感が際立ってるわ
    Jの舞台じゃダントツNo1キーパーだわ

  70. 航輔はウチが育てた
    かもしれない

  71. ※24、※39、※41
    ありがとう、湘南さんに育てられた二人です!

  72. 中村はポジショニングが上手すぎて相手のシュートをど真ん中にしてしまう。前に出てコースを狭めるのも上手いし、普通の選手なら体のどこかに当たれば御の字ってボールをなぜかキャッチしている超反応もヤバい。
    あとIJのダブルタッチすごくない?トラップからいきなりやったりもしてるしほぼ確実に成功させてる。クロスも上手いしカットインからの左もそれなりに精度あるからまったくドリブルのコース取りを絞れない。

  73. ※67
    大事な戦力のディエゴはやらんぞ。
    居ないとクリス欠場試合で詰むやん。
    ハモンロペスならどうぞ。

  74. 状態の差はあったかもしれないけどレイソル強いねー。よそで頑張ってた選手がレイソルで頑張りそれを応援されてるのを見るとなんかいい!

  75. 柏 ナイス

  76. なかなかなかなかやるじゃん柏

  77. 勝ったな!ガハハ!

  78. 柏強いわ

  79. ※73
    オレはまだハモンロペスを諦めてないぞ。

  80. ひさびさに胃の痛くなる、ヒリヒリした緊張感を味わえた試合だったな。
    航輔に大感謝、そして中川始めみんなよく走って守りきってくれた、ありがとう。本当にありがとう。
    若いチームだし、上位にい続けることが大きな経験になると思う。続けていこうね。

    ACL疲れがあったとはいえ、赤さんはやっぱり強いな、上手いなと思いました。
    興梠、ホント収めるしよく捌けるなと。敵ながら感心しつつ見てましたわ。
    レベルの高い試合を楽しめたことだけで満足。

  81. いや〜勝った勝った!!
    航輔サマサマだな〜みんな走ってみんな良かった!この日程で浦和さんに当たれたのが本当についてた!
    今日は日立台行きたかったなー…daznとNHKで観てたけど、daznラグすごいあるなぁと

  82. 磐田 ナイス

  83. 航輔は(以下略

  84. 柏のビブス着てる人見ると、いかにも親会社の招待動員ですって感じでモヤモヤする。
    ビジターはプラチナチケットなのに…。

  85. おもしろい試合だった
    小池が宇賀神完全に抑えててすごかった

  86. 柏餅、桜餅
    今シーズンは、お餅が良い感じに仕上がってます( *´艸`)

  87. 試合終了で整列後に森脇がウチのゴル裏に深々と頭下げてたんだよ
    うちは関係ないのにリーグに迷惑変えたと思って気にしてるのかな?
    ペナルティーは受けたんだから胸張ってアジアチャンピオン獲ってきてくれよと伝えておくれよ赤さんよ

  88. 秋野もだんだん良くなってきたけど、もう一年いたらもっと良くなると思うなー(棒)
    他にも有望な子いたら育てますよーいかがですかー?

  89. 勝ちたかったけど、いいゲームが見られた満足感もある。
    この前は勝って後味悪かったけど、今日は負けても高揚感がある。
    ホームで借りを返しますので、それまでよろしく。

  90. 敗因は、やっぱACL疲れだったね。
    前プレと切り替えがうまくいかないから、全体ドン引き→カウンター狙い。
    ポゼッションを譲る形になったのは仕方なかったが、前に出る推進力が弱かった。
    こーゆー状況だとラファエル・シルバがいたら助かったのに…。
    失点はどうしようもなかったけど、PKは決めてほしかったなあ。

  91. 浦和は興梠と槙野と柏木に頼り過ぎ

  92. 疲れきった浦和さんとだったけど

    通常な浦和さんにも勝ちたいです。

  93. この状態が継続出来れば、2011年以来のJリーグ優勝も夢では、ないかも?

  94. ※86
    来月の試合では、同期同士で1位2位で頂上決戦しようね。
    それまでお互い頑張って今の順位を維持しよう!

  95. 柏から(福岡も少々)世界へ
    がんばれコースケ!!

  96. ※84
    ゴール裏の有志が黄色に染めようってビブス配ってるんだよ
    レッズはサポのユニ着用率高いからイマイチわからないかもしれないけど、ユニ着てないからって招待ってことはない

  97. 今日の日立台は勝ったら優勝みたいな異様な雰囲気だった。
    浦和は普通に強かった。ロキは本当にあれで疲れてたのか???ホントにボール持たれるのがいやだった。
    球回りがとても速いゲームで気が休まらない90分だった。
    ウチとしてはナイトゲームで気温が低めだったのがよかったのかも。最後まで足が止まらなかったからね。
    小池の守備が効いていたのは印象的。航輔は言わずもがな。
    中断明けまでホコホコです。ありがとう。

  98. 宇賀神も三浦も代表選ばれた直後にJでマッチアップ負けするんだな…
    攻撃時に小池伊東が随分自由だった

  99. こりゃ勝てん
    つらかったわ
    なかむらくん止めすぎ

  100. ALの端っこの上の方も白い服着た集団がいてみていて浮いてたというか
    柏サポっぽくなかった気がしてたのは自分だけかな?
    試合後もすぐはけてたし・・・
    まぁビジターユニきてなければOKなのでいうことはありませんが
    なんだかなーっと思ってしまった。

  101. 浦和上手いしコーロキ怖かったわ。

  102. うちのシュートって吹かす率高い気がするんだよなぁ…まぁ、枠に行ったところで鬼キーパーに止められるんだが…

  103. 興梠がPK決めてればねー。枠外とか下手すぎる。

  104. しかし、柏の前プレすごかったなぁ。うちの生命線であるビルドアップが妨害されるからしんどかったわ…無理矢理なボールを興梠が収めてくれなかったらフルボッコにされてたわ

  105. ※87
    以前から槙野と森脇はどの試合でも試合終了後には相手ゴール裏に向かってお辞儀してるのよ。でも、嬉しいコメントありがとね
    初めて日立台行ったけどピッチとの距離近いし、両サポーター熱くて最高の体験したわ!
    勝ててればなおよしだったけど笑
    埼スタではこっちが勝つからなー

  106. ※88
    湘南の育成力凄いよな
    遠藤航も湘南出身だし

  107. 内容でも負けてたけど、老獪なチームなら勝ち点持ち帰れただろうな。
    高木はいい加減コンディション上げてくれ。

  108. 疲労困憊の中、よくやってたと思うが、前半終了間際の安い失点はないわ
    完全に気が抜けてだろ

  109. 今日の試合絶対面白いからTVで見てと職場とか親戚に薦めててよかった
    中川の前線での頑張り見てると勇気もらえる
    航輔代表で早く使ってほしいな

  110. ※100
    白い服ならアラブの王族が偵察に来たんだろ。
    いくら金を積まれてもやらんぞ!

  111. 浦和とガンバサポは毎回AL席に入ってくるからなー
    静かに観てるならともかく得点時盛大に沸くし。
    まぁスタジアム狭いのは事実だし流石にユニ持ち込んでは来ないし年一のためにアソシエイツ入ってくれてる人もいるんだろうから割り切ってるけど
    俺はこの2チーム相手の時だけは絶対ALで観ない笑

    今日負けたら悪い流れになりそうだと思ってたから最高やね。皆素晴らしい。

  112. 略 育てた

  113. 中川くんほんま好き

  114. 試合終了間でドキドキしっぱなしだったわ
    すごいしんどい週だったけど全ての疲れが癒されたわ
    中川君ガンガンいこうぜ状態で最高に楽しい試合だった
    航輔くん代表頑張ってきてくれ

  115. Jリーグタイムで小島さんも褒めてたけどボレーの瞬間に距離詰めてコース消しに行く中村くんすげーわ
    他の試合でも見たけど前に出てコースブロックする動きが抜群に上手いな
    躊躇もない、タイミングのとり方も上手い
    そりゃキーパー正面や手が届く範囲にシュート行くわ
    コース消されてんだもん

  116. 勝ったとはいえ、浦和の個の高さにヒヤヒヤしたぞ。
    どちらのゴールキーパーのレベルが高くて面白かったな。
    特に西川のフィードはかなりの確率で収まってたし、これは航輔は及ばないところ。

    記録の途絶えた阿部ちゃんが心配だ。

  117. 柏は前からのプレッシャーも良かった
    浦和もプレッシャーを抜けて決定機作ってた
    だけど、最後の中川に全部止められてた
    興梠のPKが悔やまれるけど柏は強かったね

    中川にやられた感が強い

  118. 中川もそうだけど武富の活躍はなによりうれしい。このまま優勝してしまえ!

  119. ※79
    ディエゴも不慣れだったCFにフィットするのに時間かかったもんね

    派手な右サイドよりも絶対にさぼらず常にファイトしてる武富輪湖ラインが好きだわ
    中川くんがプレス開始すると連動して武富が詰めてるし
    クリスは輪湖が絶対あがってきてくれるって信じてる関係とか胸が熱くなる

  120. 現地組はDAZNのHTの3Nでニヤニヤして下さいね

  121. ハモンは?ベンチ外?まさか破門したりは…。

  122. ※94
    お互い頑張ろう!
    餅同期同盟!
    後ろを突き放そう!

  123. そういや大宮、浦和と連続撃破したから、さいたま最強を名乗ってもいいかな?

  124. 中村君すごすぎるわ。和製ハンダノビッチや

  125. ※120
    めっちゃホッコリした。
    うちの選手は本当にかわいくて仕方ない

  126. 体力的にきついのはわかっていた。
    それだけに、首位相手ならドローで上等と行きたかったのに、前半アディショナルタイムという最悪のタイミングの失点とPK失敗。
    柏に勝ち点3与えちゃいけなかったな。

  127. 小池のチャントの歌詞が変更されてすごく良くなった!!
    これからも活躍してくれー!

  128. ACLで疲労困憊の中、よりによって柏さん 笑
    もう全員疲労骨折するわ
    中村航輔さん あっぱれです!
    完敗でした!

  129. あと前半の先制され ズルズルそのまま試合終了
    伝統になってきたな
    先制されるとほぼ勝てないね

  130. 赤さんは失点シーンがほんともったいなかったね
    左右にふられたとはいえ人数はいたんだから一人くらいは中川捕まえておこうよって思った

  131. 中村君日本人らしくない体格しててイイネ!

  132. 航輔やべっちFCで手の内晒し過ぎじゃない
    逆の逆の逆狙われるかもよ

  133. とめすぎ

  134. 言ったろ柏さん、小池で山口さんに2400万は安すぎだって。

  135. 前半ロスタイムでの失点は2013のナビスコ決勝思い出したわ。先制されて引かれるとなかなか崩せないんだよねえ。決定力のなさもどうにかならんかなあ。

  136. 中川の嫁さん美人で知的で裏山!

  137. やっぱり単純にテクニックは浦和すげーわ。
    あんなにうちのハイプレスをはがせるチームはいなかった。

  138. ※66
    まだ何も言ってない!

  139. 日立台火事じゃねーの?

  140. 酒ってうまいなあ

  141. すっこしも入る気がしなかったもんなー。PKですらね。
    しかし個人的に武富と中川にやられるのは複雑な気持ちだわ。彼ら浦和出身だから気にして見てて応援してるんだけど、何もウチ相手に活躍せんでもってね笑

  142. 浦和はあの激戦考えたらこれ以上ないパフォーマンスだったのでは
    航輔じゃなかったら引き分けにはできてたはず
    バックボーン含めて面白い試合だった

  143. そんなのどーだっていいわ、という人もいるだろうけど
    この上位決戦でスタメン11人中8人がアカデミー出身って結構すごいと思うんだ

  144. なんとか引き分けにおさめたかったんだけどねえ。
    今日は選手責められません。柏さんナイスゲームでした。

  145. 完全にキーパーの体勢崩してたから枠内に蹴ってれば入ったろうに
    PKのフェイントってかけすぎてもダメなのか?

    ※143
    マジですか
    どうでもいいなんてことは絶対ないでしょ、育成型チームで結果出てるなんてある意味理想型じゃないか

  146. ※15
    よくわかるほど出てないやろ

  147. 仕方なくはないけど仕方ないって言いたくなる
    ただ疲れてる中でも気迫は感じられて良かった

  148. 遠吠えw

  149. “育成の柏”ってイメージが付いてきましたね。各クラブそれぞれの色が出てきてリーグ全体の成長を感じますね。ジーコスピリット鹿島、育成の柏、シティグループ横浜、爆買いF東京、名波磐田、プロビンチャ甲府、etc

  150. ※100
    まあ浦和サポの規模なら日立台には絶対入りきれんしな。
    そっちにある程度浦和サポが流れるのは仕方ない。
    むしろ赤いもの身につけずにいるだけええやん。大宮戦では色々問題あったみたいだし。

  151. この展開でも出して貰えない矢島可哀想過ぎ…。

  152. ※54
    +鬼ごっこワロタww 120分神経削った後に鬼ごっこやってりゃ疲れますわな(盛大な言い訳)

    若手でユース育ちばかりなのに鬼みたいに強いね柏さん。滅茶苦茶走るし。
    どんな相手でも走り勝てないとやっぱ厳しいなぁ。これから夏場だし頑張って走りきらんと。
    でもローテもせずに走りきると終盤絶対息切れ起こすし・・・でも走らないと上位にいけないし大変だ。

  153. 去年はオリンピックの召集らで強制的にローテせざるをえなかったのが逆にプラスに働いたけど
    今年はミシャの信頼してる枠が広がってないから同じ面子を疲弊して成績伸びなさそうなのが怖い。

  154. ※149
    爆買い、ではなく、爆食い、なのでは?

  155. ※143
    クリスティアーノも柏アカデミーだっけ(すっとぼけ)

  156. レイソルは平均年齢若いし、選手の入れ替えなければここ数年はレイソル時代になるかもしれない。それで有能な若手がレイソルに憧れてってなると一強になるかもな。若い力って羨ましいな。

  157. ※146
    2012ACL 柏ベスト16
    2013ACL 柏ベスト4 浦和GL敗退
    2015ACL 柏ベスト8 浦和GL敗退
    2016ACL 浦和ベスト16
    2017ACL 浦和ベスト16以上
    うーん、これはACL経験豊富な浦和レッズw
    いやACL獲ってるのは尊敬するけど

  158. 「中村航輔物語」を漫画化する時は、「ナリキン」の鈴木大四郎先生にしてくれよ
    将棋好きGKだからな、鈴木先生はうちのサポだけど航輔が将棋好きと知ったのは
    柏にもどってからだからすごく悔やんでたから対談もさせてくれよぉ
    ちなみにうちにいた頃も寮で将棋をしてた
    ちなみに航輔が使ってた部屋は、今は新人GK山ノ井拓己くん(千葉県出身、千葉Jユース→静岡学園)
    が使っている。偶然空いてたらしい。彼もビッグセーバーで高校時代の動画があるよ

  159. みゃ長さん、ジョッキ持って来てたんかいw!

    激しい運動の後のビールは、効くぜぇ~!

  160. まだある的なのも多いけど、鹿さんに柏さんと
    直接でこんなに勝てないと、もう未来を予言してしまう。。。

  161. フィードの部分で西川に劣るっていうけど、西川に劣るだけであって並のキーパーよりかなりいいし、それに本人もチャレンジしている部分もあってこれから伸びるんじゃないかって思う。
    そして一つ言いたいのはフィードの部分は評価されるべきではあるけどやっぱりキーパーは止めてなんぼ…

  162. 太陽王様、次節はどうか、どうかお手柔らかに‼
    クリスと純也の恩返しゴールのフルボッコだけは本気で堪忍してつかあさい…。(涙)

  163. 延長を戦った後の疲れた身体でよく走ったし頑張ったと思う。埼スタでは勝てる相手。
    中村はいいGKだが、シュートはほとんどが正面だった(ポジショニングがよくて結果正面というものでもない)ので、少し持ち上げすぎ。

  164. 面白い試合だった
    今度はお互いコンディションが万全な状態で観たいなあ
    また浦和のホームの試合もACLの後だから同じ感じになりそうだけど

  165. ズラタンって不調なのかな?
    昨日のゲーム展開はセットプレイが1番怖かったし(去年開幕戦もそう)
    三枚目で武藤投入時、バクスタではズラタン使わないんだって安堵の声多かったんだが…

    試合前後の監督コメント含めて、あの監督大丈夫なの?

  166. 小池選手いいですね! ください!!

  167. さすがにACLのあの戦い終わりのボロボロ浦和にざまあなんていう気持ちは浮かばないわw
    代表ウィークで休める選手はきっちり休んで回復するといいね、鹿島川崎とACL組に怪我続出だった中、目立った怪我が無いだけ凄いわ

  168. ※165
    ズラタンに得点は全く期待できないんですよ
    ヘッドも全然上手くないし
    正直、もうズラタン諦めているサポは多いと思う

  169. クリスティアーノがロングボールに対して槙野にかなり競り勝ってたのが地味に大きい。
    カメルーン戦の本田みたいだった。

    ※168
    確かに今の浦和のFW陣だとさすがのズラタンでも正直力不足って感じはするな

  170. ※168
    そもそもズラタンはうちの1トップ向いてないよね、ポストプレー苦手だし
    シャドーで使って欲しいな、意外とスピードあって迫力あるし

  171. ※166
    やらんぞ。

  172. ※163
    ペトロビッチ監督こんなとこまでチェック乙

  173. 幸せ♡

  174. 日立台はすごい臨場感のスタジアムだけど、拡張の予定とかはないのかな?
    Googleマップで見ると周りに土地ありそうなんだけど‥そしたらもっと良くなりそう。
    ウチのスタジアムも同じくらいの規模なんだけど(クラブ自前も同じ! )道路があって
    拡張はムリなんだよね。‥‥

  175. 秋田の解説、そこまで酷くなかった

  176. GK力の差がそのまま結果に出たな 日本代表は伊達じゃない

  177. 柏に言っとくわ、ラファエルシルバがいる浦和の攻撃力は昨日以上にバケモノやで

  178. ※174
    日立台一帯は地下水で地盤が緩くて、あれ以上にしようとすると地盤強化からの大工事になってしまうんだわ
    その間の代替スタもないし(柏の葉は陸上やラグビーも使うのでスケジュールを押さえられない)
    メインスタンド中央とかかなり老朽化が激しいので、そろそろ建て替えないとあれなんですけどね

  179. 西川も中村と同じくらいビッグセーブ連発だったのに、負けると話題にもあがらなくてGKはかわいそうだな。

  180. 柏は毎年夏場に本当に強くなるんだけど、今年はどうかな!非常に楽しみ

  181. ※174
    バクスタ裏は四面の野球場兼雨水調整池で野球場が贈与って発表無いし野球場としても使われてるから日立の社有地のままのはず
    その隣は市の公園
    アウェーゴル裏にはクラブハウスとトレーニング棟と食堂が
    柏熱地帯裏は日立社有体育館で体育館と交差点の間は日立が柏市に寄付して公園になってるから今更返せとは言えない

  182. 今からスタの建て替えや新築始めても、出来上がる頃には新国立も出来上がるんだよね。
    そしたら浦和戦やACLは新国立使えば良いわけで、建て替える大義名分が無くなってしまう。

    国立が使えなくなるタイミングでそれを理由に、日立様に新スタ新築をオネダリ出来れば良かったんだけど、今更だね。

  183. 柏優勝に1万ペリカ

  184. 浦和が120分試合したくらいでガス欠になるわけがない。むしろその後追いかけ回されてエルボーや飛び蹴りをくらっての負傷が原因と思われる

  185. 航輔はともかく
    中川めっちゃ走ってたし手塚がクリアボール拾いまくるしでもうね
    中川は個人的にめっちゃ応援してるから活躍してくれて嬉しいような辛いような

  186. ACL120分間の激闘で疲労困憊の浦和の方が決定的チャンスは圧倒的に多かったけど
    ことごとく中村に止められてたね

  187. ※186
    圧倒的・・・かなぁ?前半クリスの強烈なミドルがあったし、後半クリスのQBKもあったし。あのQBKなんてあそこからゴールに決めないことの方が難しいのに・・・。

  188. 中村はよ海外行け(半ギレ)

  189. >187

    確かに圧倒的ではないけど、浦和のほうが決定機は多かったと思う。でも、みんなシュートがGKの正面ではね…。踏ん張れないところはやっぱり疲労なんだろう。仕方ない。

  190. PK入れて4つくらいの決定機で圧倒的とはこれいかに
    正面しかコースがないのに決定機とはこれいかに

  191. 仮想上海だか広州だと思えばいいんじゃね。

  192. ※187
    完全同意
    「お前それは決めろー!!」とゆうのは盛大に外し、「なぜそれが入る!?」とゆーゴールを決めてしまう、それがクリス。
    100円玉ハゲも50円くらいに小さくなってきたし、悩めるクリスも平常運転に戻ってきたね

    186はちょっと負け惜しみにしか聞こえないかな。どっちが押してたかは見てればわかる
    いい試合だった!!

  193. ※158
    選手寮初日の山ノ井君の動画を見たけど
    日当たりとかフローリングのキズとかどこの部屋にしようか、お父さんと一緒に悩みに悩んでたのに「中村航輔」が使ってた部屋と聞いて即決してたね
    (元の住人の名札をまだ残してスタッフさんGJ)

    両チームGKが良いと締まった熱い試合になるわ

  194. 浦和は攻めてたけど、コースケ&DF陣がガッチリ守り切った。柏のカウンターはかなり脅威だったけど、決められるハズなのが外れた。決定機に関してはほぼ五分五分かな。前半終了間際の中川ドフリー&興梠PKミス、どちらかで済めば勝ち点1だったんだけどね。

  195. ※192
    まるでジャイキリの夏木陽太郎。
    レイソルの核弾頭ということか。

  196. ※158
    うむ、そんなにいい選手がいるのなら上手く育てて返してくれ

  197. 柏は失速するよ。
    中村も日本ではトップクラスだが世界では中の下くらい

  198. ※55
    ハイライトみたら解説秋田でしたね。ご愁傷様です。今年ウチの試合ではまだ聞いてないような…
    なんでそこの上位対決に絡んでしまったのか!?

  199. ※177に同意。ラファシルバと興梠の2トップはヤバい。開幕戦で良かったと思ったもん。

  200. みなさん柏の勢いは続かないと口をそろえて仰られていて、
    「2011年と一緒や」とすっごくニヤニヤしています。笑
    あの時も解説者含めて「柏には経験地がない」と皆さん最後まで優勝するとは思ってなかったから

    もっといってくれー!!

  201. 日立台の草野球場は河川法の貯水池扱いだから そう簡単には建物建てられない。

  202. ※200
    「経験地」って、おいっ。
    まあ地道に1勝づつですよ(にやにや)。

  203. ペドロヴィッチさん 監督辞めてくれ
    同じような事の繰り返しで学習能力なさ過ぎる

  204. ※200
    そうやって他サポで勝手にハードル下げておいてくれた方が気持ち的には楽だよね。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ