ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

テネリフェMF柴崎岳が契約を2年延長か クラブの1部昇格が条件と地元紙

きょうのサッカーキングによるとテネリフェMF柴崎岳があらたにクラブと2年契約を結ぶことを地元メディアが報じたそうです。
契約延長の条件として、テネリフェが1部昇格を果たした場合のみ、となっているそうで、5位でレギュラーシーズンを終えたクラブは今後昇格プレーオフに進出します。



[サッカーキング]柴崎岳、テネリフェ1部昇格決定なら2年の新契約を締結へ…地元紙報道
https://www.soccer-king.jp/news/world/esp/20170606/596877.html
スペイン2部のテネリフェがリーガ・エスパニョーラ1部昇格を決めた場合、MF柴崎岳との契約を2年間延長することで合意に達したようだ。地元紙『エル・ドーサル』が5日に報じている。

 柴崎は2017年1月末にテネリフェへの移籍が決定。半年間の契約を結んだ。しかし、移籍後は現地での適応に苦しんでいることが報じられ、3月のリーグ戦第30節でようやくデビュー。以降、出場時間を増やし、第36節以降は4日に行われた第41節のヒムナスティック戦まで先発出場を続けている。第40節には移籍後初得点も記録し、定位置をつかんでいる。

 テネリフェはリーグ戦1試合を残して現在は5位。リーグ戦3位から6位クラブまでが進出する1部昇格プレーオフへの進出が決定しており、勝ち抜いた1チームが来シーズンの1部への切符を手にする。テネリフェが1部昇格を決めた場合、柴崎との新契約期間は2019年までとなるようだ。






01



ツイッターの反応















57 コメント

  1. 昇格してレアルと戦うとか胸熱

  2. まんまJ2のプレーオフやな

  3. 半年で帰ってくるって書いてたメディア、ちゃんと釈明しろよ

  4. 出た人と死んだ人は当てにしてないから大丈夫

  5. 岳はスペインの2部でさえ通用しないんじゃなかったのかよ
    マジで謝罪記事書けよ
    食い物にしてんじゃねーぞ

  6. もうちょっと良いとこ行けないの?

  7. 頑張れ!頑張れ!柴崎!

  8. 昇格しなかったら鹿島に戻るの?

  9. 試合に出られないとき観る側も散々笑い者にしたよね

  10. 移籍金欲しかったなー

  11. ネガティブな記事のときは大騒ぎして、いい記事はスルーするよね。たいてい。最初からそういう契約だったじゃん。記事にも出てた。

  12. 昇格できなかった場合はフリーで一部のチームとの契約を目指す。
    それもダメなら二部だけどテネリフェと契約延長、くらいのノリだろうな。

  13. 1部で戦うための戦力として考えられてるみたいね
    ぜひ昇格してほしい

  14. 馬さん方のコメントに胸熱

  15. チームごと昇格がベストだろうから上がってほしい

  16. プレーオフでも決め手になれたらってことか

  17. テネリフェでチーム内の相互理解が深まっていけばさらに輝けると思う、頑張れ岳

  18. K宮は訂正記事や謝罪記事書けよ
    いやマジで

  19. 昇格して日本人イケるやん!ってなって、元々連携出来あがってる鹿島の主力を(ry

  20. ステップアップ目指すのもいいけど、ケルンでの大迫みたいにチームの主力としてガッツリ試合に出て
    チームになくてはならない存在になってから移籍を考えるぐらいでいいと思う

  21. ※19
    元鹿島で「日本のジダン」と呼ばれる逸材を紹介しようか。

  22. といってもPOで負けたら1部のクラブが手を挙げるかといえば
    そこは柴崎といえども厳しいわけで、後は佃煮が昇格クラブに
    売り込めるかどうかになるから、何とかPOで昇格させるしか
    ないだろ。

  23. 半年契約なのに体調崩して練習すら出来ない状態を見守って復帰後は攻撃のタクトを振れる選手としての才能を理解して最大限に出そうとしてくれるのを見てたらチームと一緒に昇格してほしいね。

  24. ラスパルマスとかにいってほしかった。
    来季以降もスペインにしがみついてほしい。

  25. 海外は何あるかわからんからなぁ、一瞬で干されることもあるし大変だよね。清武が半年前に半年後はJで微妙な選手になって、元代表扱いになるなんて当時思わなかったし

  26. 岳くんがんばれ!!

  27. 細かいことは分からんが良いクラブだということは分かる
    でもってそんなクラブに必要とされてるのは素晴らしいね

  28. 日本人として応援してる!是非自分の力で一部昇格を勝ち取ってく!!

  29. すぐ契約解除になるかと思ってた
    サッカー以外の理由でプレーできなくなってたのは気の毒だったからよかったよ

  30. ** 削除されました **

  31. K宮チャレンジ

  32. Road to J1か・・・

  33. リーグ優勝、CWC準優勝、天皇杯優勝に貢献した年のオフに夢だった海外挑戦、いなくなる前提でレオも加入。
    応援してぬるいも何も退団するタイミングとしては文句のつけどころ無いしなぁ。

  34. チーム残留で個人昇格だと腰掛みたいになってしまうなあ

  35. 少しでも鹿島にいた人はどこに行っても鹿島ファミリーだ!

  36. 温かい良いチームっぽいから昇格させて残って欲しいな

  37. これは全力応援
    岳さん大活躍でチームごと昇格してくんないかな〜
    んで、その後のいろんな記事見て皆で(色んな角度で)笑えればいいな

  38. 何かの記事で柴崎はチームに馴染むのが早いってのを見たんだよなあ
    通訳いたのも最初の4〜5日だけだったみたいだし
    1部昇格してこれからもスペインで活躍してほしい!

  39. 16のコンサさんへ
    主導権握ってるのは柴崎側で試されてるわけではないと思う。
    テネリフェとしては、今の時点で二年のオファー出してて昇格できなくても残って欲しい感じかと。

  40. ※34
    サッカーってそんなもんやん
    JだってJ2で活躍した選手がJ1に個人昇格するの普通でしょ
    ブンデス下位だっていい選手が入って来たら「いつまでもうちにはいないだろうな」って言ってるサポも普通にいるし

  41. J2のプレーオフ経験者からお言葉をもらっておいたほうがいいぜ

  42. まずはプレーオフがんばって、昇格決めてほしいね
    応援してる!

  43. 戦力として見込めるならテネリフェ的にはおいしいよね柴崎

  44. 昇格出来なかったら放出なんか?
    それとも水面下で何かあんのかな?

  45. 何だかんだで定位置つかんでるの凄い。

  46. 柴崎がスタメンになってから戦術が変わるほど柴崎中心になってるもんな
    得点力のあるFWさえいれば正直二部に敵はいないと思う

  47. 一部昇格or移籍して叩いてた連中を見返して欲しい
    頑張れ

  48. 昇格プレーオフね
    ロスタイムのセットプレーではGKに気をつけてね

  49. ガクちゃん頑張れ、実働3ヵ月じゃ足りないだろ、まだやれるぜ

  50. 小宮はじめ罵りまくりだったメディア、そしてそのメディアの妄言を盲信して叩いていた輩どもはダンマリか

  51. 出られない時期にひたすら叩いていたヤフコメ民は絶対に許さない

  52. 昇格出来なかったら、他のチームに移籍するだろうとテネリフェ側は見てるんじゃない?結果的に報道は間違っちゃいないけど、ニュアンスは違うと思う。

  53. テネリフェの選手は個人技はさすがスペインて感じで上手いんだけど、チームとしてはなんか攻撃が単発というかバラバラ
    柴崎が入ってそこが繋がるようになった

    しかしDAZNがなかったらスペイン2部の試合をフルで見ることなんかなかったろうな

  54. 岳フィットしてきたみたいでよかったなー
    エゴサーチブロックマンこと、K宮良之は土下座アンド土下座で、どうぞ

  55. 昇格しなくても残った方が良くない?
    2部で1年活躍したら1部のクラブからオファーあるかもだし

  56. ズコズコと戻ってくるよりは遥かに良い。
    というかあんな状況からようやくここまで来たのは良かった。

  57. 先週現地まで応援しにいったけど愛されっぷり半端ない。みんなガクーガクーって。あとテネリフェゴール裏でジーコスピリットの旗を見たんだけどあれはびっくりした笑

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ