ブログRSS

アンテナサイトRSS

日本代表MF香川真司が左肩関節前方脱臼と判明 13日イラク戦への帯同は8日に判断

日本サッカー協会は8日、7日のキリンチャレンジ杯シリア代表戦で前半6分に負傷交代したMF香川真司について、左肩関節前方脱臼と診断されたことを発表しました。
全治や代表からの離脱などについては明らかになっていませんが、13日のアウェーイラク代表戦への出場は難しくなりました。



[ゲキサカ]負傷退場の香川は左肩関節前方脱臼…13日の最終予選イラク戦は欠場か
http://web.gekisaka.jp/news/detail/?218323-218323-fl
日本サッカー協会(JFA)は8日、日本代表のMF香川真司が左肩関節前方脱臼と診断されたことを発表した。

 香川は7日に味の素スタジアムで行われたキリンチャレンジ杯・シリア戦(1-1)で先発出場。しかし、前半6分に相手選手との競り合いでバランスを崩して左手を着いた際に左肩を痛め、同10分にMF倉田秋との交代を余儀なくされていた。

 全治などの詳細はまだ明かされていないが、13日にテヘランで開催されるロシアW杯アジア最終予選・イラク戦の出場は難しい状況となった。



シリアの選手ともつれながら倒れた際、左腕をついてピッチに倒れたため、肩の間接を伸ばしてしまう格好になってしまったようです。


007



サンケイスポーツによると、イラク戦に帯同するかどうかは8日に判断されるそうです。

[サンスポ]負傷交代の香川は左肩脱臼 イラク戦に帯同するかは8日に判断
http://www.sanspo.com/soccer/news/20170608/jpn17060800590002-n1.html

004

001



ツイッターの反応







005







54 コメント

  1. 脱臼は数週間は離脱もあるしな

  2. またいつかザックと共に違うメンバーでW杯リベンジして欲しい

  3. 肩の脱臼は嵌めたらとりあえず楽にはなるんだろうけど、やっぱりすぐに無理すると癖になったりするのかな。
    そうなるとしばらくお休みだろうか。

  4. 乾についていけそうなのは香川くらいだったのに

  5. 緩い親善で怪我か
    体弱いな

  6. ※2
    代表監督に一度失敗した外国人の2回目のチャンスなど無い。
    Jのクラブが雇いなさい

  7. ** 削除されました **

  8. あーあーこんな試合で怪我とかアホかよ
    どうせ試合に出れないんだからさっさとリリースしてやれ

  9. 仕方ない…来季に向けて療養してください。
    でもアジアツアーに向けてリハビリかな…。

    代役は倉田か本田だよね。
    本田が今日香川のポジションで良いプレイをしたのは,せめてもの救い。
    もしも香川の代わりに1人緊急招集するなら…清武は負傷してるし,柏木・髙萩・永木あたりかな?
    欧州組はもうシーズンオフに入ってるし。
    しかし4-3-3をやってるのは数か月前からだし,柏木・永木はそのとき代表を外れてるから…緊急で呼ぶなら高萩?

  10. ※6
    言うほど失敗してないけどね。成功もしてないが
    それよりオシムもう体調大丈夫だろうしまたやってくれ

  11. 骨入れたあともしばらくはしっかり固定だから、一週間じゃどうしようもないね
    多分ドルの親善試合も難しいと思う
    宇佐美呼んだんだからこのまま香川抜きで出発じゃないかな?

  12. 代表の戦力的には大して痛手じゃないが
    来シーズンのスタメン確保したい香川としては相当痛手だな

  13. あいたたた、イラク戦は本田かな?
    蛍は打撲くらいで済ましといてくれい。

  14. 乾さんにはカガーさんの分までがんがって欲しい

  15. 試合の内容よりも本番前の親善で二人も痛めた人間を出したのがアカン

  16. 最初見れなくてテレビ付けたらいきなりこれで笑ってしまった

  17. 24井手口、25加藤、26宇佐美
    W杯予選で23番までだからこの中の誰かが追加で登録か

    10番井手口か

  18. オバメヤンとロイスと香川とヴァイグルがいないドルトムントと戦うことになった浦和さん

  19. かわいそう、ドンマイ

  20. イラク戦で落選する3人のうち1人は香川で決定かな

  21. ※18

    超飛車角抜きで、有名どころがレコバとトルドしかいないインテルと試合したことがある。

  22. 今のうちに手術を勧める。
    そのうち、ちょっとした当たりで外れるようになる。
    よい判断を!

  23. ずるっといっちゃったな
    休めるのは良いことだが

  24. ※6
    2度目の本大会見てみたい気もするけどな。
    少なくともチーム作りの段階では一番魅力のあるチームを作っていた。

  25. 肩の間接

  26. 本番ならまだしもテストマッチで前半15分で足引きずってた蛍を後半頭まで引っ張ったのはいただけませんわハリルさん

  27. 香川選手に鶴。

    そしてドルトムントのフロント・サポーターの心中は察するに余りある。

  28. 日本だからな、アジ川真ジみたいな事はないんだろうな
    シリア荒くて嫌だったわ、ゴリも踏まれて蹴飛ばされてたしな

  29. 毎度あほみたいに乾と香川と清武とか組み合わせたがるやつ沸いてくるが
    ちびっ子サッカーは華麗なパス回しできるようになるだけで
    シュートも打たなければゴール付近でもパス回ししてパスカットされまくる
    まったく点に繋がらないサッカーにしかならなかったの忘れすぎじゃね?

  30. ※5
    ドログバ「あ?」

  31. っ鶴

  32. ※29
    昔はそういうのはセレサポから多かったかなというイメージがあったが、今年に入ってむしろセレサポのほうが規律あるユンさんサッカー最高や!選手が勝手に輝くと称する大熊サッカーなんていらなかったんや!的な意見になってる雰囲気がある

  33. 仕方ないとはいえ
    香川・・・もってない

  34. しかし本当に空気な選手になったなあ

  35. 負傷ニュースが昨夜世界を駆け巡ってたで、いや冗談抜きに。
    せめて足回りじゃなくて良かったと個人的には考えてる。
    今日帯同か離脱か判断するらしいけど帯同って選択肢ってあるわけ?と治療に専念してほしいっす。

  36. 脱臼は癖になると言うから無理はさせずに残るのはベター

    未だにザック云々聴くとは思わなかった
    予選までは良かったけど本戦に前田を外した時点で終わったよ
    香川も本田も前田の気の利いたプレイに活かされてたのにな

  37. ワイも脱臼マンやったけど癖ついて地獄やったよー
    焦らずゆっくり治してほしい。

  38. 無理すれば出られないこともないだろうけど、
    本人の選手寿命にも関わるしそこまでしなくてもいいっしょ
    存分に休むべし

  39. 倉田の出来を見る限り香川不在は痛い

  40. フットボーラー、10年間両肩脱臼癖、右肩手術した僕から言わせると脱臼を舐めない方がいい。脱臼の具合関係なく1週間は完全固定で。癖になると本当厄介。どっちにしろ3日ぐらいは炎症起こって腕上がらんやろうけど。自分は3日ぐらいですぐ復帰したから本当癖になってもうたで。

  41. ※40やけど今もサッカー続けてるけどスローインは投げれないし、熱くなって球際とか厳しくいくと相手ともつれて外れたり、やおいかんで

  42. 帯同しなくていいから、協会も無理さすなよ
    協会は選手がクラブからの借り物だってことを理解してほしいなぁ

  43. まぁケガしたの自分でロストしたのが原因やから
    自滅よね

  44. 調子よかっただけに残念だね

  45. ※43 長谷部キャプテンがスライディングしてバイエルンのゴールポストに突撃して手術にまで至ったのも自滅なんですね。
    顔が見えないからといってまあ。

  46. 進化した乾-香川のコンビプレーが見れると思ったのに…
    代表じゃあまり縁が無いのかな

  47. シンジはハリルに呼ばれるといつもろくな事無いから、ハリル消えるまではドルト一本の方がサッカー界の為にも良いと思う。

  48. ※21
    jリーグ目覚める前に知り合いに誘われていったのすっかり忘れてたわ、もうすごい前だな
    サンキュー、サンキューな

  49. 肩の脱臼は台に横になって腕だけぶらんと下げておくと
    痛くて力入れちゃうんだけど、筋肉の緊張がとれたときに重みで嵌るらしい
    あとは捻挫の症状だよね

  50. 下半身でなかったのがせめてもの救い。

    ひざや股関節やるよりはええやろ。。

  51. まぁ、あの押さえ方からして脱臼と感じてたんだよなぁ…
    やっぱ香川が抜けたとこに本田が入ることになるのかな
    それかガンバ大阪トリオの中盤にするか
    でも本田だろうなぁ…不安やわぁ…

  52. 言っちゃ何だが香川っていつもこうやって大事な時にいなくなるよな

  53. 脱臼は癖になるから代表はやめて少なくとも来年の9月くらいまで1年以上かけてゆっくり治した方がいいよ^^

  54. 香川然り、代表の試合は怪我が多いな

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ