FC東京がアニメ「潔癖男子!青山くん」とコラボ決定 MF中島翔哉をビジュアルに起用 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

FC東京がアニメ「潔癖男子!青山くん」とコラボ決定 MF中島翔哉をビジュアルに起用

FC東京は10日、TVアニメ「潔癖男子!青山くん」とのタイアップを実施することを発表しました。
同作品は週刊ヤングジャンプで連載中の漫画が原作で、7月からのアニメ放送が予定されています。



[FC東京公式]FC東京×TVアニメ『潔癖男子!青山くん』タイアップ実施のお知らせ
http://www.fctokyo.co.jp/265009
このたび、FC東京では、2017明治安田生命J1リーグ第18節鹿島アントラーズ戦に向けて、原作が集英社「週刊ヤングジャンプ」にて大人気連載中の、TVアニメ『潔癖男子!青山くん』(7/2(日)よりTOKYO MXほかにて放送開始)とタイアップしたプロモーションを実施することが決定いたしましたので、お知らせいたしま す。「試合に負けたことがない」という主人公・青山くんにちなみ、FC東京からはリーグ戦における鹿島アントラーズとの対戦で「負けたことがない」中島翔哉選手をビジュアルに起用しました!
(中略)

□実施内容
(1)FC東京×TVアニメ『潔癖男子!青山くん』コラボビジュアル登場!
FC東京×TVアニメ『潔癖男子!青山くん』コラボビジュアルを使用した7月8日(土)鹿島アントラーズ戦のオリジナル試合告知ポスターがFC東京のホームゲームに登場します!
【実施日】
・6月18日(日)2017明治安田生命J1リーグ第15節
 FC東京 対 横浜F・マリノス(18:00 キックオフ/味の素スタジアム)
・7月8日(土)2017明治安田生命J1リーグ第18節
 FC東京 対 鹿島アントラーズ(19:00 キックオフ/味の素スタジアム)
【場所】
北2ゲート、北1ゲート、バック3ゲート付近

<コラボポスターイメージ>
005

(2)FC東京×TVアニメ『潔癖男子!青山くん』コラボ映像放映!
FC東京×TVアニメ『潔癖男子!青山くん』コラボ映像が下記にて放映されます!お見逃しなく!
【FC東京ホームゲーム】
・6月18日(日)2017明治安田生命J1リーグ第15節
 FC東京 対 横浜F・マリノス(18:00 キックオフ/味の素スタジアム)
・7月8日(土)2017明治安田生命J1リーグ第18節
 FC東京 対 鹿島アントラーズ(19:00 キックオフ/味の素スタジアム)
※大型映像機での放映となります。放映時間等詳細が決まりましたらFC東京オフィシャルホームページにてお知らせいたします
【アニメ放送時】
7月2日(日)24:00~(TOKYO MX)放送の第1話

(3)サイン入りオリジナルポスタープレゼント!
中島選手とTV アニメ『潔癖男子!青山くん』の主人公・青山くん役の声優・置鮎龍太郎さんのサイン入りオリジナルポスターを5名の方にプレゼントいたします。(以下略、詳細はリンク先でご確認ください)




「リーグ戦の鹿島アントラーズ戦で負けたことがない」ということで、中島選手がビジュアルに起用されたそうです。


[潔癖男子!青山くん公式]TVアニメ「潔癖男子!青山くん」×FC東京タイアップ実施決定!
http://kda-anime.com/news/tvアニメ「潔癖男子!青山くん」×fc東京タイアップ/

005



こちらがアニメ「潔癖男子!青山くん」のプロモーション映像。


[YouTube]【TVアニメ「潔癖男子!青山くん」】PV第1弾
https://www.youtube.com/watch?v=7CC__ij9WLM





ちなみに、この作品に「後藤もか」役で出演する声優・春野杏さんは横浜F・マリノスのサポーターなのですが、コラボ第1戦がマリノス戦というナイスなめぐり合わせとなってます。

007



ツイッターの反応









player





42 コメント

  1. 1.

    「無敗の男」ってキャッチがフラグびんびんな気がするんですが・・・

  2. 2.

    さすが詳しくない

  3. 3.

    ウチの広報は第一級フラグ建築士の資格持ってるからな

  4. 4.

    青山くんより、眼鏡の尻フティングする方が好きです

  5. 5.

    アベタク怪我なので翔哉ベンチは無いと思いたい

  6. 6.

    これもう負けフラグビンビンじゃないですかやだー

  7. 7.

    青赤くんに見えた

  8. 8.

    いいぞーもっとやれー(ほめ言葉)

  9. 9.

    ヤンジャンは他にアニメ化するべき作品あるだろ

  10. 10.

    似てない

  11. 11.

    ※9
    嘘喰い?

  12. 12.

    ※9
    ゴールデンカムイ「全くだな」

  13. 13.

    こんなおっさんだったか?
    月日が立つのは早いものですね

  14. 14.

    ※9
    カグヤ様ってアニメ化決定してましたっけ?

  15. 15.

    これは許されるのか?

  16. 16.

    ※9
    しらたまくんかな?

    ちなみに、の情報が全然詳しくない

  17. 17.

    サッカー漫画というより、学園ギャグ
    漫画では・・・
    全部は見てないけど、スポーツ漫画
    要素ほぼゼロだったような気がする

  18. 18.

    うちとのプレーオフにも持ってきてくれんかな
    あ、でも青山くんこっちにいるか

  19. 19.

    MXか・・・
    テレ東への昇格目指せっ!
    ただ、フラグっぽいのがなんとも(^^;

  20. 20.

    春野杏なんて3年後に出まくるだろう逸材をここで知るなんて、今はアニメまとめすら誰も知らないだろうが
    お前ら最先端ですごいな

  21. 21.

    いい加減瓦斯は、中島翔哉を軸にしろよ

  22. 22.

    ようこそアニサカへ

  23. 23.

    J2に落ちたとき、無敗で昇格と言ってたチームがあってだな。

  24. 24.

    瓦斯もアニサカ参戦!

  25. 25.

    瓦斯は対岸を意識してか媚びなそうなイメージがこれまであったね

  26. 26.

    青さんw

  27. 27.

    潔癖症ってスポーツやれるのか

  28. 28.

    もっと川崎みたいに各クラブはいろんなモノに手を出してコラボしてもらうべき
    と野球をみて思った

  29. 29.

    管理人詳しくないなぁ(
    春野杏さんは某一門に名前を連ねそうだと思いました(P並感

  30. 30.

    潔癖だから、長袖

  31. 31.

    やべっちFCと時間被ってるからJサポ見ないぞ

  32. 32.

    ** 削除されました **

  33. 33.

    ※31
    やべっちはJ1と代表以外はほとんどやらないから
    J2サポは観るぞ

  34. 34.

    鹿島はブースト最中だぞ

  35. 35.

    鹿島戦に限定し負けたことがないっていうのが
    時計型観覧車としては世界最大ってうたってるうちの観覧車みたいだと思いました

  36. 36.

    ジュニアユース大会の時に広告打ちまくってたから予想はしてた
    でも、金神威の方のアニメ化を早くして、どうぞ

  37. 37.

    …それよりも、ウタちゃんをおでんくんコラボに加えるプランはないのか?

  38. 38.

    ※9
    NHK先生…ダム三期が見たいです…

  39. 39.

    札幌的にゴールデンカムイも好きだけどかぐや様もアニメ化してほしい(´・ω・`)

  40. 40.

    おすすめ記事がいつも以上に詳しくないなあw

  41. 41.

    うろ覚えだけど映像はdスタジオのDAZN回かな?

  42. 42.

    誰も求めてない感が半端無いな。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ