ブログRSS

アンテナサイトRSS

アルビレックス新潟がクラブ初のサマーユニフォームを発表!新潟の夕日と日本海の波を表現

アルビレックス新潟は13日、8月のホームゲーム3試合で着用するサマーユニフォームのデザインを発表しました。
同クラブが夏季限定のユニフォームを採用するのはこれが初となります。



[新潟公式]【8月ホーム3試合着用サマーユニフォーム】デザイン発表のお知らせ
http://www.albirex.co.jp/news/goods/52113
いつもアルビレックス新潟に温かいご声援をいただきまして、誠にありがとうございます。8月のホームゲームで着用するサマーユニフォームのデザインが決定しましたのでお知らせいたします。
また、6月17日(土)~7月2日(日)まで、大変お買い得な価格でサマーユニフォームをお求めいただける「先行予約」を実施いたします。8月の暑い・熱いホーム3試合は、サマーユニフォームを着用して選手と共に闘いましょう!

アルビレックス新潟史上初!サマーユニフォーム
■SUMMER NEW WAVE 逆襲の波を起こせ!
ユニフォーム本体のベースカラーはオレンジで新潟の美しい夕日をイメージ。首元から肩に掛けてはブルーで日本海を、そしてユニフォーム前面には日本海の波をイメージしたブルーのラインが入ったデザインとなっています。
パンツは青を採用。2006シーズン以来の【シャツ】オレンジ、【パンツ】青、【ソックス】オレンジとなります。

■サマーユニフォーム着用試合
・8月5日(土) 2017明治安田生命J1リーグ第20節 横浜F・マリノス戦
・8月9日(水) 2017明治安田生命J1リーグ第21節 川崎フロンターレ戦
・8月19日(土)or20日(日) 2017明治安田生命J1リーグ第23節 ベガルタ仙台戦
会場はいずれもデンカビッグスワンスタジアム
(以下略、全文はリンク先で)



[新潟公式]アルビレックス新潟インターネットショップ サマーユニフォーム特設サイト
http://www.albirex-uniform.com/


01

02




関連記事:
アルビレックス新潟が8月のホームゲーム3試合限定でサマーユニフォーム着用へ デザイン発表は6・13
http://blog.domesoccer.jp/archives/60077307.html



ツイッターの反応
















108 コメント

  1. 1げとぉ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  2. まとめられてるツイートにもあるように、特別感がない、普通のユニって印象
    もっとはっちゃけてよかったのに

  3. 日本海の荒波
    日本海に沈む夕日…。

  4. 全部青にするとかしないと何か普通て感じ

  5. 今のとそんなに変わんなくね?

  6. 同じ事言ってる人既にいるけど使ってる色合いが普段と同じじゃ特別感がないんよなぁ。デザイン自体はいいからこれ普通に来季のユニ案にすればよかったのに。

  7. 冒険心のないデザイン
    ある意味、萎縮しきった今のウチの現状を表してるのかも

  8. 「普通が一番いいんだぞ!」
    超先行予約でギャンブルして良かった
    これで背番号入るとグッと締まるな

  9. デザイン発表前にオーダーすると割引、という販売戦略の割には普通

  10. これが後半戦のユニと言われても違和感のないくらい無難なデザイン

  11. サムネで見たらハッピーターンのパッケージにしか見えなかったww

  12. 今治の色違い

  13. もうちょっと冒険していい

  14. 限定ユニとは思えない無難さ

  15. ハッピーパウダーがよく絡む溝に見えた

    これがパウダーキャッチ製法…!!

  16. 普通だな。これを限定にする意身が分からない。

  17. ワクワク感がない

  18. リアル白鳥が くぅわぁー!ってのを期待してたんだけど。肩透かし感がねぇ。
    発表前に予約してるから無難すぎて微妙w

  19. 大量の柿の種をプリントしたユニとかどうすか?

  20. さんざん書かれてるが、新潟サポーター以外が見たら、限定ってわからないくらい普通だな。
    ってか、限定ユニフォーム着用試合ってどのチームも勝率悪い気がするのは気のせい???

  21. せっかくだから新潟の日常の鉛色の空を再現したグレーのユニフォームにすりゃあ良かったのに。正直面白くもなんともない。

  22. 去年のうちの限定ユニはまさかの赤色で
    正直かなり困惑したから冒険しすぎは嫌だなぁ
    無難なぐらいがいいよ…

  23. サマー感を感じない

  24. 実はこのユニフォームにはハッピーターンの粉が練り込まれています

  25. 普通すぎてつまんね

  26. 残念 普通すぎ 何のための特別なユニなのか

  27. ベッタのチームの選手が決めポーズしても何も格好良くないことがわかった

  28. 限定ユニなんだからGKがオレンジ着られるようなデザインにしてほしかったが
    これでは現行ホーム用のあんまり変わらないんだよな。

    まあ、その代わりに大谷に緑着させてやればそれでもいいけど。

  29. 夕日とか波とかのイメージってどんなの?って見たけど、ハッピーターンの強烈な印象で、細かいところに目が行かないです。ハッピーターンパワーで頑張って下さい。

  30. 爽やかでいいじゃん
    普通に欲しい

  31. 3rdや限定ユニのデザインは、もっと冒険するべきだと思うの。
    ピンクとか桃色とかストロベリーアイスの色とか。

  32. 普通なのにゴテゴテしててカッコよくない・・・
    ダサい上にカッコ悪い方がまし
    これは失敗掴まされたわ、しかも二次先行で割引もあるとか・・・

  33. J1昇格以降で一番ボロボロなのだから満身創痍って感じの骨とか内臓とか見えちゃってるゾンビ要素のあるデザインにしてほしかった。
    そこから立て直せたりしたら超かっこいいユニになる。

  34. Negiccoとコラボすれば、他サポのNegiccoファンも買うのに。

  35. 誰ですかおせんべいの焼きあとって言った子は
    先生怒らないから出てきなさい

  36. 期待させるだけさせといてコレかよ!!
    海老名美どりのミステリー作家転向記者会見を思い出したわ。

  37. うーん、なんかトレーニングウェアにワンポイントしましたみたいな無難なデザインだなあ
    もうちょっと冒険してほしかった

  38. うーん、手堅い…

  39. シンガポールとユニ交換する企画やってほしいんだけどサプライヤー違うんだよね

  40. こんなん誰が買うんだwwと言いつつ買いたかったんだけどな
    普通に買って普通に着てくわ

  41. 海が見えるベランダで~♪

  42. 素材も違うのかな?

  43. ただの今治の使い回しじゃん。

  44. どこが?(笑)

  45. こっちが通常ユニで、ダッシュプレートが限定ユニやろ、せやろ?

    ※31
    なるほど、参考にするわ

  46. 甲府さんのブドウぐらいやって欲しかった

  47. 着るのを躊躇するくらいトガったデザインを期待していたけど、これだと通常ユニと印象が変わらないなぁ。蛍光色とか使えばよかったのにw

  48. 甲府のほうが良いな

  49. 本当だ今治と同じデザインだ
    オリジナルですらないのか

  50. 来年のユニフォームはこれがいいんじゃないかな。
    パンツはやっぱり青の方がいいね。

    限定感はないけれど悪くはない。普通と言う感じ。

  51. もっとすごいデザインになると思ってた…

  52. 数年前のデザインの流用を限定ユニフォームでやるのか…?

  53. コメント見てなくて後から今治のユニフォーム見に行ったら、確かに同じだった…

    http://www.fcimabari.com/fanzone/goods/

  54. ユニを脱ぐと、裏地にロペスの顔がプリントされているとか、そんなサプライズないですかね…。

  55. 次の試合でこれ着てても違和感一切なし

  56. なるほどパウダー用の溝ですね

  57. 今治さんよりお安くなってます!

  58. FC今治の色違いなんだね

  59. 夕日と掛けて今のアルビレックスと解く。
    その心はどちらも沈む。

  60. JFLのパク…

  61. 新潟米か、日本酒ラベルみたいなのだとワクワクしたかも

  62. 新潟さんの場合、普段のユニがけっこうハッチャケてるから、限定ユニぐらい無難で良いんじゃね。

    普段のユニが攻めすぎてて買うの躊躇してるサポも、これなら買って着てくれそう。

  63. 限定ユニフォームの何がいいのか教えてください。

    商売上手だなとしか思えないっす。

  64. ハーパン青じゃん、久々じゃん。俺はこれを待っていた。

  65. 逆を張って太平洋から昇る朝日がスタから眺められるクラブ、
    対鹿島戦が含まれていないのが残念…。

  66. 悪くないと言うより今年のユニフォームより好きだけどもせっかくの初サマユニだったんだしもっと攻めてほしかった。。

    ユニフォームすら攻められないのか…
    普通過ぎて
    買おうか悩むレベル…

  67. ※63
    上手いこと売れれば選手1人ぐらい増やせるかもしれないところ。

  68. 新潟さんのユニ見てたらハッピーターン食べたくなって買ってきました。美味しい。

  69. 波をイメージした線がハッピーターンの溝に見えて『遂にハッピーターン柄か!?』って思ったけど違った…。他のチームが斬新なデサインだっただけに奇抜なのをちょっぴり期待したけど、普通過ぎだよね…
    むしろ、こっちを今シーズンのユニフォームにして欲しいよ。

  70. ※31
    セカンドユニガ冒険してるという鹿・・・・・。
    ただアウェイユニは白ユニしか見ないような気が・・・・・・・・。

  71. 裸ネクタイで良かったのに

  72. 来期のユニです。って言われても納得しそう

  73. ** 削除されました **

  74. 限定感のないカラーリング…

  75. なんかすみません・・・

  76. 普通ですまんな。。。
    でもこれで良かったんや。

    あんまり派手にすると先に出した甲府さんを潰すことになるし。

  77. 魔法の粉色とか…

  78. パンツが通常ユニと同じだから、シャツとパンツで番号のフォントが違うのか…
    よくこれでゴーサイン出したな

  79. ※59
    でも夕日が綺麗な時の翌日は快晴になるんだよ。

  80. ※28
    大谷、推しのソロコン無理そうだし。
    せめて慰めで緑着せようかw

    もっと弾けてよかったんじゃね?
    もったいないなー

  81. 完全にハッピーターンやんけ!

  82. サマユニウーイェス

  83. むしろ夏期限定ユニならば、デザインよりも放熱性放湿性に優れた生地を採用して貰った方が良いですね。
    新潟さんのユニフォームサプライヤーでもある、Adidas製代表ユニのclimacoolとか、柏のユニフォームサプライヤー様であるYONEX様のVeryCOOLとか。

  84. 矢野さんがセンターなだけで素晴らしく見える
    名古屋のころはどんなに活躍しても脇役扱いで何度泣いたか

  85. 負けが込んでる時期に沈む夕陽とかやめろ(過敏)

  86. 特別感なさすぎだな

  87. ※34 「サンシャイン日本海」ですね。
    デザインは普通に良いと思うんだけど、背中側がadidasは無地っぽくなっちゃうのが残念なんですよね(うちのもだけど)。

  88. フフフ…
    無意識のうちにうちがハードルを上げてしまったようだな…

  89. 新潟らしく地味で無個性で無冒険なデザインですな。いうてる人いたけどなんのワクワクもない。

  90. なんでこのデザインでいいと思ったんや。同じやないか!チーム状況がアレなんだからレインボーとか豹柄とか一新しろや!この地味クラブ!

  91. 普通にシーズン戦うユニっぽい
    実際にリーグ戦で使っているユニよりも

  92. ※21 それな!快晴なくてうつになるわ!

  93. 新潟って、なにもかもがつまらないと思う。マジで

  94. 予約しなくて大正解だったわ。何の冒険もない糞ユニ。
    こんなタイヤ痕ユニでサポ騙そうとする連中に怒りを覚える

  95. 普通が大事

  96. ザ・無難

  97. 湘南の限定ユニはそう考えるといいものだね

  98. 買ったはいいが、これ着て見に行く気がしない今年の新潟…

  99. デザインはテンプレだからね
    せめて色を「稲穂の金色」くらいにして欲しかったな。

  100. やること成すこと全てがゴミ

  101. でたよ。※84さんの名古屋批判に過剰反応してる、新潟のアイコンつけてるいつもここで暴れている、例の名古屋サポがさ。

  102. サマーユニならせめてノースリーブぐらいしようよ!
    タンクトップとか網シャツにしたら怒られるんかな?

  103. 多分大体の新潟サポ及び他サポの総意
    「普通過ぎないですかコレ」
    サマユニ期待してたんだが…残念だ

  104. |ω・)ジー
    カンペーちゃんかっこいい
    ユニ買おうかな

  105. メコリメコリ・・・

  106. J2に沈む新潟を表現

  107. 今治さんとこの色違いなんだけど、もともとのデザインってアディダスじゃないっぽいんだよね。 https://www.soccer-king.jp/news/japan/japan_other/20160219/403278.html

  108. 紺色とか使わなかっただけ上出来だと思うわ。
    去年から何で他所様のチームカラーでホームの試合しなきゃいけねーんだって思ってたから。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ