ブログRSS

アンテナサイトRSS

天皇杯3回戦のチケットを手にしたアスルクラロ沼津、サポーターが「MIRAI TICKET」チャントでチーム後押し

きのう行われた天皇杯2回戦でJ2の京都サンガF.C.を破り初の3回戦進出を決めたJ3アスルクラロ沼津。

そんなアスルクラロの快挙を支えたサポーターは、試合中、沼津ご当地アニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」の楽曲を元にしたチャントでチームを後押ししていたそうです。





原曲は「ラブライブ!サンシャイン!!」の「MIRAI TICKET」。





実は天皇杯本戦への出場自体も今回が初めてだったアスルクラロ沼津。
この勢いでもっと先の景色を望んでトーナメントを勝ち上がってほしいですね。


関連記事:
JFLアスルクラロ沼津サポーターがご当地アニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」でチャント制作 Jリーグ参入へJumping Heart!
http://blog.domesoccer.jp/archives/60060225.html
JFLアスルクラロ沼津が年間3位でフィニッシュ!成績面でも条件クリアし来季J3参入ヨーソロー!
http://blog.domesoccer.jp/archives/60064068.html
アスルクラロ沼津の来季Jリーグ参入が正式決定!やっと手にしたJ3チケット…静岡4番目のJクラブに 
http://blog.domesoccer.jp/archives/60064253.html

113 コメント

  1. やっぱアニメまとめサイトだったか(

  2. さ管詳

  3. ちょっと詳しくなさすぎじゃないですかねえ…

  4. これは詳しくない

  5. 今までサッカーに興味無かった友人がアスルクラロサポになったよ、ありがとうラブライブサンシャイン

  6. キャプテンか得点者が勝った勢いでゴール裏に飛び込んでくるまでを様式美にしよう(13話並感)

  7. これだけで単独記事とは詳しくない

  8. 小ネタじゃない…だと。さすが、放送開始前にガルパンを紹介してくれたアニメブログですね。

  9. チャントとして特に違和感ないな

  10. サンシャインとコラボしちゃいなよ

  11. まーた詳しくない事案

  12. 現地の商店会とかが「乗っかった方が楽しい」という方向性でグッズとか置いたりライバーを呼び込んだりしてるので、沼津の市街地はほんとにラブライブ!まみれになりつつある。

  13. 知らなかった!
    いつもスタで聞いていたのに何も違和感なかったもんで。
    ここのブログほんと助かりますわ。

  14. 戦うの楽しみっす

  15. このツイート投稿者、サッカー詳しくないラブライバーだから。
    京都在住だから沼津が来ると知り、天皇杯観戦してる。前後のサッカー観戦楽しんでるツイートが微笑ましい。

  16. さすが管理人詳しくない

  17. ナイター設備が云々はゴリ押しして沼津でやらせてくれ〜

    開幕戦日産と横アリ梯子した鞠サポより

  18. そろそろスタグルに堕天使の涙を

  19. Jの未来へ旅立とう

  20. サンライズに廣岡さんみたいな広報がいればラブライブがスポンサーになってたんやろなぁ・・・

  21. 最近このアニメのアプリ入れたよ。
    バンドリってゲーム。

  22. 沼津ズルい。うちもなんか欲しい。

  23. ※12
    てことは 今沼津の商店街には
    ゼイラムの敵キャラみたいなのが
    ウジャウジャ居るの?

  24. ようちゃんを敵にするのか。。

  25. 京アニのお膝元というのがまた

  26. うちもなんか欲しい
    マスコットは童貞だし

  27. ウチもガルパンの曲使ってほしいと言うと揉めそう。
    水戸市出身の声優田所あずささんの曲でもええんやで。

  28. ** 削除されました **

  29. 流管詳

  30. 余所でタイトル見た瞬間にここだと思いましたw

  31. 当て馬にされた我がチームは……
    怒り心頭ですよ!(もちろん監督にね)

  32. ※20
    ガルパンもラブライブ!もどっちもバンビジュ噛んでるよ
    水戸ちゃんのスポンサーしてるから流石にユニスポンサードまではないだろうけど

  33. なんでアニメネタの時に管理人が詳しくないって書き込みがされるの?
    十分詳しいと思うんだが。

  34. 詳しくないんだよ
    管理人にとってはね

  35. 詳しくない(反語

  36. ※33
    今でこそ隠さないが当初は「詳しくないけど~」で記事が始まってた。

  37. ラブライブ詳しくなかったけど、このサイトのおかげで背が伸びて彼女もできました!

  38. Jumping Heartな管理人の予想は外れた?

    それはそうと莉子ちゃんは東京のものなので、そこのところよろしく

  39. ※37
    「個人の感想です」

  40. ※36
    せっかく教えてもらったのによくわかんないです
    すみません

  41. 詳しくない案件

  42. 詳しくない

  43. 茨城はヤンキーの国だからガラ悪い。
    アニメチャントは無いだろうな。

    声優が来てくれて、レプユニ着て
    こじんまりとミニトークしてるすぐそばで、 
    大声でチャント歌って、妨害。

    声優、スポンサーのバンダイビジュアルと
    沼田社長の顔に積極的に泥を投げるスタイルは
    情けない限り。

  44. 以前記事で小宮有紗って可愛い子がベルマーレサポみたいなん出てたがそのアニメ?
    だとしたら沼津と湘南が戦ったら複雑なんかな?

  45. ※40
    ttp://blog.domesoccer.jp/archives/51737798.html
    この記事みたく、昔はアニメ関連の記事のときには詳しくない(詳しくないとは言っていない)アピールをしてた

  46. でも水戸はヤンキー少ないぞ、ウチから見ると。

  47. ※45
    なるほどよくわかりました。
    ありがとうございます。
    昔の記事は今とは雰囲気が違っていて面白いですね。

  48. ※45
    その記事で「高校生がエースw」とか書かれてるけど、その高校生は今や日本代表のレギュラー…時代を感じるねえ

  49. こういう記事、待ってた。やればできるじゃねーか!

  50. 俺のような詳しくなくない人間は、自分の事をどう称すればいいのだろうか?

  51. 水戸は結城とかの辺りよりはヤンキー少ないような。

  52. ほらみんな、沼津を許しちゃダメだよ!ねっ!ねっ!

  53. ラブライブラリー !

  54. 初めて聞いたけどうまくチャントに昇華できててかっこいい
    原曲のメロディもいいね

  55. あるぇー?ウチの結果は?

  56. あんまり違和感ないな

  57. ※54
    や畑神

  58. ※55
    悔しいが、一応勝ってしまったのでなし。

    勝って悔しいって何言ってんだかわからないが。。。

  59. ※52
    わかりました。
    「サガン鳥栖を許さない」
    こうですね?。

  60. シャイ煮がスタグルに並ぶのも時間の問題だな

  61. く わ し く な い!

  62. ※28
    いやそういうの別にアニオタに限った話じゃないから。

    アニオタじゃないのに暴れては迷惑をかける自称サポーター沢山いるじゃん。

  63. まぁ確かに初出場だし三回戦へのMIRAI TICKETだわな

  64. >この勢いでもっと先の景色を望んでトーナメントを勝ち上がってほしいですね。
    「こんな特定のクラブの人気に貢献するような動きをとってもいいのか…?
    前記事はなんとも思わなかったが、これは他サポとしては不満しかない。」
    こうですか、分かりません。

  65. お手柔らかに(震え声)

  66. いいなぁ~よそは萌系アニメとのコラボで
    ウチは自虐ネタアニメだもんな・・・orz

  67. ※66
    あるだけマシ。
    ウチなんてコラボ出来るのにされないアニメ。
    スポンサーでないBL系ゲームメーカーがwebコンテンツでコラボ。
    スポンサーのゲームメーカーの社長がニコ生でユニ着て登場がだぞ。

  68. 沼津の盛り上げに一役買えて、…くっ…う、嬉しいですね…。

  69. 平日夜に愛鷹なんていきたくないよぉ・・・
    休日だったらよかったのに・・・

  70. うむ、平常運転だな

  71. ※69
    泊まるところなら周辺にいっぱいあるよ。
    一昔前の新横みたいに。

  72. ※52
    そうだね、沼津も羨ましいわ。

    じゃ「サガン鳥栖も許さない」でw

  73. 詳しくないを知らない世代が来たか…

  74. アフィは?

  75. 鳥栖とのアイドルアニメダービーはいつですかねぇ(ゲス顔

  76. ※66

    実は大阪も人口比ではとても少ない…。

  77. どうでもいいけど巷に厄介論争が起こる中、「MIRAI TICKET」のMVに登場する人達は比較にならないぐらいの、ピンチケ集団だよねw
    アニサカもっと発展しちくり

  78. こないだ20年振りにあわしまマリンパーク行ったら、何が起きてるんだってくらいラブライバーが殺到しててたまげたわ
    東名のインターからすぐだし、晴れてると気持ちいいとこなので皆さんいつか愛鷹来てください

  79. 自分もこの間久し振りに沼津港行ったら、いつも魚の唐揚げ買ってるとこがアニメの女の子の絵(後にラブライブと判明)がいっぱい飾ってて「えぇ…」ってなったわ

  80. 関連記事見て吹いたw
    管理人詳しくなさすぎるだろww

  81. ※21
    スクフェスもよろしく!

  82. 詳しくない人間の感想だが、アニソン(タイアップじゃなくてオリジナルの方)の多くって「ノリと勢い重視」みたいなところがあるから、サッカーのチャントとかとは親和性高いと思うのね。ましてやご当地アニメなら使わない手はないんだろうな、と。
    (もっとも、鳥栖さんがアイマスとかユーリ!の曲をチャントで使うという話は聞いたことないけど…)

    うちはご当地アニメがないので、もっぱらメロコア系とかクラブとタイアップしてくれた方々の曲とかだったりするが。

  83. うちでアニメ系チャントと言ったらタイガーマスクかハクション大魔王だからなあ…

  84. サガン鳥栖を許さない案件か

  85. ごめんね曜ちゃん… 次はきっちり勝たせてもらう

    沼津遠征無いのは残念!

  86. 今回使われた曲のA面(想いよひとつになれ)もいいね。

  87. 未熟ドリーマーが好きです

  88. アニメの歌とか多分わかんない。多分ずっと歌い継がれる

  89. 「みんなー!輝こう!!」

  90. ユメ語るより ユメ歌おう

  91. シャイニー!

  92. ※83 天下の宇宙戦艦ヤマトが有るじゃないかと小一時間。と言うかウチは、懐かしアニメ、懐かしドラマ由来のチャントの巣窟で良いと思います。
    ラブライブ!サンシャイン!!は正直よく分かりません。が、それを楽しみに愛鷹に来場してくれた人々が、チャントによって沼津に注目してくれるキッカケにしてくれるならば、win winでOKでしょうね。

  93. ※79 そこってもしかして丸勘さん?
    だとしたらあそこはスタッフにガチなライバーがいて色んなPOPを作っているんで聖地になってるよ。

    実はあそこの海老の唐揚げが大好きです。

  94. 北海道出身のチームにシュート0本レベルでボコボコにされたうえに「Jリーグは、遊びじゃない!」とか言われる未来が見える…!
    まあこの記事のはJではなくて天皇杯ですけど

  95. ※76
    人口比はともかく、作品数は映画・ドラマも含めて山ほどあるだろ。

  96. ※92
    ヤマトもタイガーマスクも現役だぞ!
    新作やってるからみんな見てね!

  97. ※38
    莉子?知らない子ですね
    じゃあ梨子はこのまま貰っておきますね

  98. 昔からに沼津を応援している身としては、今のゴール裏は地獄でしかない。
    皆が皆このラブライブ推しを良いとは思っていなし、知人の何人かはこのノリについていけなくてゴール裏から離れた。
    水戸さんや岐阜さんのように公式でちゃんとコラボしていて、このノリを持ち込むんだったらまだわかるけど…。

    ここのコメント欄もそうだけど、アニメが好きな方や他サポならかなり好意的な意見が出るけど、じゃあ自分の愛するクラブのゴール裏がこうなったらそれでも好意的でいられるのか?
    応援とはチームを支えるという「目的」のためにサポーターが行える「手段」なんじゃないのか?
    今の沼津ゴール裏はその「手段」が“ラブライブ(非公認)と絡めてライバーだけで盛り上がる”という「目的」になってないか?

    と、個人的に思っています。

  99. ※83
    銀河鉄道999もマジンガーZもあったじゃない…
    柏さんのそういう独自色すばらしいよ。
    米98のいう事すごくよくわかる。よそ様でやってるぶんには面白がれるけど、自分とこでやられたら多分まじぎれする

  100. ※83
    太田徹郎のチャントは銀河鉄道999だったでしょ
    ちばぎんカップをメインスタンドで観るつもりが何故かゴール裏に連れてかれてチャントを叩き込まれたことを思い出す

  101. ※83
    菅野の西武警察チャントが一番好きだった

  102. ※98
    うちのようなJにおける新興地方チームにとってラブライブは毒にも薬にもなると思う。
    正直これだけのビックコンテンツを使いこなせるだけ、関係者全体が成熟しているわけではない。
    根深い問題だと思う。興味を持ってもらう入り口としては最適なんだけどな。。。
    このノリが合わない人っていうのは当然いるだろうし、かといって方向転換も難しいだろうし、身動きも取れない。

  103. 勝って勝ってカテゴリが上がれば、ラブライブ知らん人でもファンが増えてくだろう。
    そのころにはアニメに依存しなくてもよくなっているであろうよ。

  104. テツローサンの999のやつは途中でやめちゃったからなあ
    好きだったのに

  105. ※98
    そんなメンドクサイ話なのかな?
    沼津を舞台にしたアニメがあって、その歌の曲調や歌詞が前進を意味するような内容の物なら、
    それを取り入れることってそんなに悪い話じゃ無いと思うんだが…

  106. アスルクラロの試合告知のチラシを沼津駅北口で配ってるのを何回か通勤途中で見たことがあって、ラブライブサンシャイン3話にまさにそんな場面があって似てるなーとか思ってました。

  107. ※98
    じゃあ応援歌は全部自作にしなきゃいけないね。
    原曲があるものはそれぞれその原曲を歌うアーティストのファンが居て、
    そのアーティストのファンだけが騒ぎたいだけのものなんだから、貴方の論法なら。

  108. ※98
    じゃあ君がチャント作ってサポに歌わせればいいじゃん
    それくらいチャチャっと出来るでしょ君なら
    アニメの歌を歌う連中とは違って君のクラブ愛は本物だもんな
    がんばれ超がんばれ

  109. 要は最近応援のノリが変わってついていけない、というよくある話よね。

  110. ※83
    きっといつかは 太田徹郎 青い小鳥に〜大好きだったぜ
    太田徹郎999だけ個別にyoutubeにうpして欲しいくらいだ

  111. あ、沼津さん次よろしくお願いします
    来ていただく事になって悪いな
    沼津遠征行きたかったぜ

  112. ※98
    仰ることは一理あると思います。
    しかしJリーグ後発クラブとなると、何か取っ掛かりがない以上話題にもならないというのがJ2の後期に参入したクラブが経験している道でして…他サポやネット民が面白がるものネタがあるというのはクラブの認知度を上げるのには有効なんですがね。
    「イロモノなノリや扱いが嫌だ。もっと硬派に正統派にいきたいんだ!」の意見もわかるのですが、それに代わって同じレベルで盛り上げることのできる案があるかと言うと…?
    (※98さんがそれを考えるのも行うのも自分でないという考え方ならそれまでですが)

    なんかつい先日キヅールの件でも似たような流れがありましたね。あれは他サポの方の義憤というか自己満足でしたが。

  113. ※93 多分そこです
    なるほど、店員さんにラブライブ好きな人がいるのか~
    まぁいきなり雰囲気変わったんでびっくりしただけです
    自分はメヒカリが大好きです

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ