東京ヴェルディがスペイン人FWカルロス・マルティネスの獲得を発表 今季はビジャレアルBに所属 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

東京ヴェルディがスペイン人FWカルロス・マルティネスの獲得を発表 今季はビジャレアルBに所属

東京ヴェルディは22日、スペイン・ビジャレアルBからFWカルロス・マルティネスを完全移籍で獲得したことを発表しました。
カルロス・マルティネスは30歳のスペイン人選手で、スペイン3部および4部のチームでプレー経験があり、2015-16シーズンからビジャレアルBに所属していました。



[東京V公式]カルロス マルティネス選手移籍加入のお知らせ
http://www.verdy.co.jp/lancelot/cms/siteuser/newsdetail/user_id/f98c078b5e46cce02fd686fadbff9929/id/32d67148f511899dfa21de750a1e8a8a
この度、スペインのビジャレアルCF Bに所属していたカルロス マルティネス選手が、
東京ヴェルディに完全移籍で加入することが決定しましたので、お知らせします。
カルロス マルティネス選手のプロフィールおよびコメントは下記をご参照ください。

カルロス マルティネス[CARLOS MARTINEZ] 選手 FW
【本名】Carlos MARTINEZ RODRIGUEZ(カルロス マルティネス ロドリゲス)
【生年月日】1986年6月27日
【出身地】スペイン
【身長/体重】183cm/74kg
【経歴】UDAグラマネート → テッラーサFC → UEオロト → ビジャレアルCF B
【出場歴】(省略)

●カルロス マルティネス選手コメント
「スペインのビジャレアルからヴェルディに来ましたカルロス マルティネスです。
 私の持っているすべての力を出すために、そして多くの得点を取るために、ヴェルディにやってきました。ぜひ、応援をお願いします」

※カルロス マルティネス選手は7月上旬に来日し、チームに合流します。
 正式な日程は決まり次第お知らせします。
※同選手は選手登録の手続きが済み次第、7月22日のカマタマーレ讃岐戦以降から出場可能となります。




03

02





こちらはメディカルチェック&クラブハウス、スタジアム訪問の映像。



ちなみにカルロス・マルティネス選手は、少し前にツイッターで東京ヴェルディ公式をフォローしたり、同クラブのイヴァンコーチをリツイートしてたりと、ヴェルディサポーターの間では新加入選手ではないかと噂になっていました。

そんなカルロス・マルティネス選手のフォロー欄を見てみると、





日本の予習はバッチリみたいですね。




ツイッターの反応





CHICAGO, IL - SEPTEMBER 20:  Carlos Martinez #18 of the St. Louis Cardinals delivers a pitch during the first inning against the Chicago Cubs at Wrigley Field on September 20, 2015 in Chicago, Illinois. The Cardinals defeated the Cubs 4-3. (Photo by John Konstantaras/Getty Images)
















77 コメント

  1. 1.

    スペイン旋風や!

  2. 2.

    これはヴェルディがムキムキになる予感

  3. 3.

    アニメ大国ニッポンにようこそ

  4. 4.

    日本に来るのが楽しみで眠れなくなってそう

  5. 5.

    スペインと聞くとアトレチコユース出身のワンダーランドを思い出す。

  6. 6.

    監督も選手もスペイン人が増えてきたね、新たな流れで面白いぞ

  7. 7.

    ブラジル人以外の外国人が来ると妙に嬉しい

  8. 8.

    ヴェルディさん本気すぎますよー。やめてくださいよー

  9. 9.

    ビジャレアルBに30歳の選手が所属してるのがまず驚きだわ

  10. 10.

    名前で検索してもなかなか動画ひっかからないな
    ドミニカ人投手ばかり見つかる

  11. 11.

    眠れる獅子が目覚めた感ある

  12. 12.

    笑顔が素敵ですね

  13. 13.

    長崎のファンマ選手のご兄弟かな?

  14. 14.

    いい笑顔

  15. 15.

    ウチが残留、緑さん昇格だったら
    近くで見れる試合が増えて嬉しいの

    そうなったら味スタが被らないように
    日程君の手腕が問われる。

  16. 16.

    例年に比べて、混戦だし、外国人選手を積極補強するチーム多いし、J2のカオスっぷりがすごい。

  17. 17.

    こう今まで少なかった国籍の選手が増えてきたね
    もっと多くの国のすごい選手を引っ張れるような網を張らなきゃなぁ

  18. 18.

    今季は上位陣が補強ムキムキ!((T_T))

  19. 19.

    ビジャレアルB唯一の日本でいう昭和産まれで30代
    チームトップの20ゴール(次点の選手が5ゴール)
    いい兄貴分だったのでは

  20. 20.

    10年前のブラジル人と韓国人だけのリーグから変わったな、喜ばしい

  21. 21.

    調べたら3部では結構点取ってて、夏でちょうどフリーになったみたいね
    実績ならイブスキーと同じような感じか

  22. 22.

    なんかスペインが流行ってるね

  23. 23.

    ファンマに似とるな
    ・・・って言おうとおもたら、先客がおったかw

  24. 24.

    なんか髭すげー
    韓国とブラジル以外からも選手来るようになって多様化してきてワクワクする。

  25. 25.

    ※22
    まぁ少なからずあなたの所のアレが影響してるんだと思うけどw

  26. 26.

    対戦したときの実況アナが絶対に間違えると思う。
    監督ルートかな?
    マッシモにもう少し見る目があったらイタリアルートも開拓されそうだったのにな

  27. 27.

    良く分からんけど経歴見るに日本で言う地域リーグとかから這い上がってきたタイプの選手なのかな?
    3部とは言え連続して何年も二桁記録してるのはストライカーの証明になるし面白い補強だと思う
    今年で31歳とかなり年齢的には行ってるしお安かったんだろうな
    ただフィッカデンティが東京でカニーニ連れてきたり鳥栖ではイバルボ連れてきたみたいな
    監督のコネクションからの獲得っていうのでは無いからなあ。フィットするのに時間はかかりそう
    ロティーナコネで選手連れて来ようとしてもヴェルディの資金じゃ無理なんだろうけど

  28. 28.

    良い順位にいても夏補強に積極的で裏山コワイ

  29. 29.

    まずヴェルディは現時点でお金にそこまで余裕がないんだろう。
    それに2部だし、いい選手が来てくれる訳じゃない。
    限られた予算の中でロティーナが知ってる選手を獲れたのだとしたら、3部のストライカーでも期待します

  30. 30.

    スペインの選手もリーグ提携国枠で起用出来れば面白いのにな

  31. 31.

    スペイン3部で38試合20点か。J2に換算するとどんなものだろう。
    フィットするといいな。

  32. 32.

    189センチのドウグラスを筆頭に、アランにこのカルロスと180センチ超えのFWが揃ったのは嬉しいな。
    ひと昔のヴェルディってチビが多かった印象。

  33. 33.

    ※29
    今でこそ日本にいるけれどトップリーグで戦い続けてたロティーナが
    26、7歳になるまで3部リーグにすらいなかった選手を知っているとは到底思えない
    ありえるとしてもロティーナが知っている代理人からの獲得レベルだろうと思う

  34. 34.

    緑さんは今年本気なんだな
    古豪復活か

  35. 35.

    ヒゲのクセが強い

  36. 36.

    びっくりラリベイをレンタル獲得するかなと思ってた。指宿に完全にレギュラー獲られたし。

  37. 37.

    そういえばウチのバブの弟のドリアンが来日してJ2かJ3のクラブの練習に
    参加するとかいってたけど、何処だろね?レアルの下部組織出身でスロベニアの
    クラブにいたみたいだけど・・・。

  38. 38.

    スペインはこれからトレンドなるかもな…

  39. 39.

    スペイン3部グループⅢ(4グループ80チーム制)に4年間かな?
    13/14 36試合16得点
    14/15 36試合11得点

  40. 40.

    強そう…

  41. 41.

    J3で38試合20得点の選手がいれば間違いなくJ2で通用する
    と考えればスペイン3部ならもっと期待できそう

  42. 42.

    ※38
    スペインの選手でも2部3部を主戦場にしてる選手はJ2を含めて可能性ありそうだね
    ヨーロッパはJリーグと違って自国選手率が低いから(去年のデータだとリーガの自国選手率は約20%、Jリーグは約65%)、2部3部でも能力の高い選手は多いと思う

  43. 43.

    普通にスペイン2部でもやれそうなのに何で個人昇格しないんだろ。これは中々の掘り出し物な気がする。

  44. 44.

    ※39途中送信

    スペイン3部グループⅢ(4グループ80チーム制)に4年間かな?
    13/14 オロト 36試合16得点
    14/15 オロト 38試合11得点
    15/16 ヴィジャレアルB 36試合15得点
    16/17 ヴィジャレアルB 38試合20得点

    とにかくコンスタントに試合に出てコンスタントにゴール上げてるのが高ポイントかな?

  45. 45.

    ※43
    スペイン3部は80チーム居てそんだけの選手がいる
    スペイン2部は22チーム、個人昇格は容易じゃないんじゃないかなー

  46. 46.

    スペイン2部得点王?だったサンダさんは瓦斯でダメだスペイン戻ったらまた括約してるらしいから、
    フィットするしないが大事マンブラザーズ

  47. 47.

    >ちなみにカルロス・マルティネス選手は、少し前にツイッターで東京ヴェルディ公式をフォローしたり、同クラブのイヴァンコーチをリツイートしてたりと、ヴェルディサポーターの間では新加入選手ではないかと噂になっていました。

    こういうの最初に見つける人すごいと思う

  48. 48.

    サッカーうまそうな名前を掛け合わせた選手を獲るのが最近の流行り

  49. 49.

    元アーセナルのイグナシミケルも2部でプレーしてるから、
    Jリーグはスペイン2部からどんどん補強したほうがいい気がする。

  50. 50.

    3部時代の成績ならファンマより上だな

  51. 51.

    多分活躍したら某ライターが絶対コラム書くな。
    「世界で最も過酷な3部リーグから来た男 無名の大砲の流儀」とか。

  52. 52.

    アジア枠はこれからスペイン語圏枠にしよう!

  53. 53.

    ラ・リーガとも提携したしな!

  54. 54.

    前から思ってたが
    ヴェルディが金が無いと言ってるやつは、
    何を根拠に言ってるんだろう?

  55. 55.

    実はここ毎年大物を獲得している夏
    永井、高木次男、二川
    今年も期待せずには居られないな

  56. 56.

    動画見たけどトラップからシュートの流れが上手いやつの動きなんだよな
    あー楽しみ

  57. 57.

    ※46
    その「かつやく」誤変換はちょっと・・・

  58. 58.

    参考までに、スペイン3部時代の指宿(20歳)は32試合20ゴール
    ※10代の頃でも2桁は取ってた

    実績からすると、この選手も指宿レベルの能力かな?

  59. 59.

    いいなあ。

    うちはバブンスキの弟が練習参加しているけれど、どうかなあ・・。契約決まって欲しいな。

  60. 60.

    ブラジル二人以外FW計算出来なかったからこれはいい補強

  61. 61.

    なんかめっちゃ決めそうだな
    相手チームからすると怖い

  62. 62.

    リーグ協定でスペイン人も外国人枠に入らないようにすれば完璧なのに(´Д` )

  63. 63.

    J2の助っ人で一番活躍してたのはラリベイだったけどあんなんだし
    誰が活躍するかわからんね
    ただプレーしてたのは3部以下かな?
    日本の方が稼げそう

  64. 64.

    ラリベイはフィットすれば爆発しそう
    うちも外国人fwこないかな

  65. 65.

    セレッソのリカルドサントスとかよく走って守備もするし、うちならフィットすると思うから来てほしいな
    でも高いんだろうなぁ

  66. 66.

    小宮さん説明書ください

  67. 67.

    Jリーグは97~98年あたりにベギリスタインとかスペイン人が6人くらい来てるから
    ちょうど20年ぶりくらいのスペイン人ブームになるな

  68. 68.

    Jも90年代はブラジルと韓国人ばかりのリーグではなかったから
    金がなくなるとコストパフォーマンスのいい、そのあたりの選手ばかりになるんだろうな
    ダゾーンマネーで金が回り始めたってことだろうか。

  69. 69.

    来る前から期待値が高いとしょんぼりな活躍になりそうな気がする

  70. 70.

    井林「俺がカルロスに日本を教えてあげるよ」

  71. 71.

    J1チームもスペイン旋風に乗りたい。
    うちは韓国。ブラジル専門だけど

  72. 72.

    スペインの若年層失業率は未だ40%前後を推移してるからね
    https://tradingeconomics.com/spain/youth-unemployment-rate
    2部や2部Bで活躍しても個人昇格できない、かといって引退して就職もできない、こういう食い詰め選手がここ数年じゃんじゃん流れてきてるんよね
    ニュージーランドのオークランド・シティに何人かいたし、ベトナムやミャンマー、果てはイラクにまでいた
    それこそ町田や水戸や山口程度の経営規模のクラブでも、PIGS諸国の選手なら穫れるんじゃないかな
    ブラジル下部リーグや韓国の大学生もいいけど、貧乏スペイン人や貧乏イタリア人をもっと狙ってみてほしいな

  73. 73.

    あわよくばファンマレベルで活躍してほしいですね
    ほんと来てほしいです

  74. 74.

    スペイン人はブラジル人の通訳がそのまま対応できるのも他の欧州選手との違いだよね

  75. 75.

    ※49
    とは言ってもスペインセグンダで二桁とってて期待されてうちに来たランコさんはレギュラーもままならず去っていったからね…
    たまに出ても可能性もほとんど感じなかったし
    もちろん本来はもっと活躍できるのに燻ってる選手もいるだろうけど、やっぱり二部は二部だからちゃんと見極めて取らないと

  76. 76.

    ※74
    たなみにうちは監督、コーチのスペイン語通訳とは別にブラジル人選手にポルトガル語通訳が付いてるよ。

  77. 77.

    東京V トッティ獲り!年棒1億2400万円を超える条件提示https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170625-00000079-spnannex-socc

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ