ブログRSS

アンテナサイトRSS

サガン鳥栖がMF鎌田大地の独フランクフルト移籍を発表 長谷部誠とチームメイトに

きのうの佐賀新聞によると、サガン鳥栖がMF鎌田大地のドイツ・ブンデスリーガのフランクフルト移籍について、クラブ間で合意に至ったことを発表しました。
クラブ公式サイトでの発表はまだありませんが、同日、鳥栖市内で竹原社長とフィッカデンティ監督が出席して記者会見が開かれたそうです。


02


[鳥栖公式]鳥栖MF鎌田大地がフランクフルト移籍
http://www.saga-s.co.jp/sagantosu/news/440340
J1鳥栖は23日、MF鎌田大地(20)がドイツ1部リーグのアイントラハト・フランクフルトに移籍することで両クラブが合意したと発表した。鳥栖市内で行われた記者会見で竹原稔社長は「いいチーム。彼にとっていいキャリアのスタートになる」と話した。25日の浦和戦が、鳥栖で最後のプレーとなる予定。鎌田は練習に参加するため欠席した。

 記者会見でフィッカデンティ監督は「欧州でも歴史あるクラブに評価されたのは大事なこと。これを機にもっと成長してほしい」とエールを送った。【共同】




03


関連記事:
フランクフルトがサガン鳥栖にMF鎌田大地の獲得申し入れ 移籍金は約3億円か
http://blog.domesoccer.jp/archives/60079318.html



ツイッターの反応























91 コメント

  1. がんばってこい!

  2. 日曜はいい試合にしよう

  3. 行って来いと思う反面これからが憂鬱でもある
    ま、鎌田がいないことで割り切って昔ながらのサイドアタック方針になるかもしれんか

  4. 4大リーグ(中堅クラス)に直で行けるのはすごいな
    最近だと香川内田しかそういうのいなかったからワクワクしてる
    ファビアンからスタメン取るのはきついとは思うが頑張ってくれ!

  5. 悪天候、相手は不調、鎌田くん送別会
    日曜はやれそうな気がするーー

    のは僕だけですか

  6. 長谷部って元浦和やね!!最終戦はその浦和やね!

  7. 頑張れ

  8. 鳥栖で見れて幸せだった

  9. 正直、鎌田が居なくなるのはチームとして痛い。。。
    あと1年くらいは居てくれるかと思ったけど、、、
    でも、才能ある選手を無事に欧州に送り出すことができて本当によかった。

  10. いってらー
    鳥栖さんは、とりあえず豊田は大事にしてれは大丈夫でしょ
    間違ってもスタメンで必要としてくれる所へと思わせるようなことはないだろうし

  11. 鎌田大地が日本を代表するプレーヤーになることを切に願う

  12. フランクフルトからサガントスにレンタルで……。

    いや、頑張ってこい!
    これからも応援するぞ!
    活躍して大きくなって帰って来い。
    帰って来る時は必ず鳥栖だぞ。

  13. 頑張れよーマジで

  14. 鳥栖サポは久保のカーテンみたいにかっこいい二つ名付けてやれよ

  15. 絶対成功してこい!
    失敗したってまだ先がある年齢だし気負わずに行こう

    結局7番を付けたのは半年ってことになるのか
    寂しくなるが、大地を心配させないようにウチも頑張らなな

  16. ガンバレー
    代表で見られるようになることを願う

  17. ふぁいとんかつ(^o^)v

  18. 埼スタじゃないし長谷部は来ないよな?

  19. うちの大然くんとかも海外に目つけられてそうで怖い

  20. フィッカデンティが監督して欧州行きが決まったのは武藤、大田、鎌田。やっぱ欧州の指導者のが基礎教えれるから移籍しやすくなるんじゃね?

  21. ※4
    直で4大一部に行ってるの多くない?原口、武藤、宇佐美とか。出戻ってきたけど山口も直でブンデス。

  22. 活躍楽しみにしてるよ~。来年の夏にはフランクフルトと鳥栖で親善試合してくれことも期待。

  23. 香川、内田以降ならW酒井に清武、大前、岡崎、槙野、矢野あたりも直でブンデス行ってる家長もスペイン行ってる。

  24. 金崎もだ

  25. 大地、奥さんと共に世界へ!
    って横断幕が即実行されたな・・・

  26. マッシモはここからどうするのかな。当面豊田を生かしたサッカーをして、その間にイバルボのフィットが進めば攻撃は大丈夫という算段なのかな。

  27. 明日は厳しい相手だけど、何としても勝利を!

  28. まさかこんなにトントン拍子で決まるとは思わなかった
    鳥栖から直の海外移籍は初めてだし、成功してもらいたい

  29. いつの日か帰ってくるときは鳥栖でお願いしたい
    小野ゆパターンは寂しすぎるぜ

  30. フランクフルトの試合も見なくちゃ!!
    長谷部さん、大地をよろしくお願いします!

  31. サガン鳥栖がブンデスに選手を送り出す時が来るなんて!

  32. 3年後、そこにはブンデスのフィジカルに対応しゴリゴリマッチョマンになった鎌田の姿が…!

  33. 大地ー大地ー鎌田大地ー
    ララララララララ大地ー大地ー

  34. 若くして高額の移籍金を残してブンデス1部の精神的支えになりうる日本人がいるチームへ

    純粋に好きな選手だから頑張って欲しいね

  35. しかし同い年の奥さんもいつかは海外移籍というのは覚悟した上で結婚したんだろうけど、まさかここまで早くとは思わなかったんじゃないかしらw

  36. 祝!クラブ史上初の欧州移籍!!
    大変だろうけど、焦れずに頑張って来い!
    ケガにだけは気を付けてくれ!

    セレッソの乾みたいにシーズンオフには
    鳥栖に帰って来て欲しい。

  37. まさか先日のスカパー放映権頑張っちゃった問題が我が身に降りかかるとはw

    ※35
    話の濃淡はわからないがそれなりのオファーが来てたからこそ彼女さんも決断してくれたんかなと
    結婚報告ツイートの「彼女はぼくと同い年で若いのに自分の夢よりもぼくの夢を一緒に追い、支えてくれることを決断してくれました!」からもなんとなく今年いっぱいか早くて夏?と予想されていた

  38. 移籍金見てもちゃんと評価されての獲得だろうし長谷部もいるしで海外挑戦には最高の形かな
    将来期待してる選手だし頑張って欲しい

  39. 1部で活躍できるかどうか興味深いな

  40. 鎌田は活躍する気がする。ドイツで揉まれた分、体表招集ありそう。

  41. 移籍金も出てるし長谷部もいるしで活躍が期待できそう。楽しみだわ

  42. がんばれぇぇぇぇぇ

  43. 鎌田、ブンデスの猛者から世界と渡り合える術と長谷部から心を整える術を盗んでこい
    ついでに長谷部から背番号17も盗めるなら鳥栖サポとして最高だけどな!

  44. 鳥栖さんを貶める訳じゃないけど他のチーム(サッカー)で見たかった選手の一人なのでこの移籍は嬉しい。

    ゴール前での怖さに磨きがかかってくれれば今後代表でも必要とされてくると思うわね。

    伸びしろたっぷりなので今後も注目していきたい。

  45. こうなるとスカパーがブンデス取っちゃったのが痛い

  46. 欧州はまともに移籍金を払ってくれるんだ。日本とは違うな。羨ましい。

  47. しっかりやってこい、1年で戻ったりとかは許さんからな!

  48. うちに来て!と思ってたら羽ばたいていった
    頑張って欲しい!

  49. 1年目は攻撃センスはあるけれど全然守備できないどころかフル出場する体力もなかった
    それが今では前線からきっちり守備しつつ毎試合J1トップクラスの走行距離を記録するようになった
    プロ入り当初から海外移籍が目標と公言しそこにたどり着くための努力をし続けた成果が今回の移籍
    もちろん才能もあるけれど元来は努力の人間だと思うからドイツで大きく成長するはず

  50. フランク鎌田

  51. 同じポジションのファビアンは小柄でミドルが得意なセカンドトップ型で、プレースタイルはかなり違うから上手く差別化できると出場機会は増えていきそうだね。

  52. 鎌田の移籍金を2億円としたら、
    CBチョンスンヒョンに1億円使っても余りは出て、
    まだ補強するらしいから誰を連れてくるかは興味深い。

    確か、以前も降格しそうな時に
    清水からGK木木を、
    新潟からCB菊地を引っ張って来て後半荒稼ぎしていた気がしますね。

  53. 関根と同じ、実力はバリバリあるのに落選組。
    ずっと前から注目してました。取って欲しいと思ってました。
    25日はきっとヤラれるでしょう(泣)。宇佐美のラストマッチが記憶に新しい。
    「海外組」超有望株ですね。

  54. 今夏はあと何人移籍するかな?
    ※53 そういえば関根は以前海外から目をつけられてたけど、移籍の話はないのかね?

  55. とんでもない選手が来てくれた、と思ってから、あっという間3シーズンだったなぁ。
    大いに活躍して、いつかは戻ってきて欲しい。

  56. 頑張れ鎌田。応援してるよ。

  57. 最終戦になる明日は、ドイツでチームメートになる先輩の元所属クラブとの対戦。顔立てろや、おらあああああ!
    本当にお願いします、調子悪いんです…

  58. 最初から海外移籍を公言し
    そのために足りない部分を補うためにはココが一番と鳥栖を選び
    実際に弱点を克服してブンデスへ
    字面だけだと完全に踏み台だけど、それでも鳥栖は誇らしいだろうな

  59. 日本で見れなくなるのは寂しいなー
    戦わなくて済むのは助かるけど!
    頑張ってほしいね

  60. ※48
    ガンバユース出身だから
    育成費もらえるのでは?

    ※57
    大丈夫ですよ。ウチも調子悪いので。
    ついでに天気も調子悪いので、延期になるかも

  61. 自分に足りない物を成長させるためにと走るチーム・球際で戦うチームを選んで来てくれた事に感謝。
    その意識の高さや貪欲さがあれば海外でも成功できるはず!

  62. 『テクニックはあるのに運動量や
     球際などにお悩みのあなた(選手)
     サガン鳥栖に移籍してみませんか!』

  63. かーまだかまだかーまだフランク!
    明日はさよならセレモニー弾みたいなのはいらないけどドイツでも頑張って欲しい!!

    まぁ合わなかったら帰って来ればいいよ、浦和に(小声)

  64. ※60
    普通、雨ぐらいでは延期とかならないですよ~!!

  65. ※54
    サポの間では移籍も大いにあり得るという認識
    駒井がいるし大丈夫、と思いたいです。

  66. こういう移籍は九州から初かな

  67. 決定前から、開催が難しい等
    条件によっては上位カテゴリのホームでと注釈がついていたし
    16試合中11試合は、実際に下位カテゴリのホームで開催するのだから
    お題目だけという事ではないよ。

    提言する事は良い事だと思うけれど
    今回この決定について、JFAの判断がおかしいという批判には
    首をかしげる。

  68. なんか小野ゆの移籍した時を思い出すなぁ
    いきなりブンデスってのがすごいけど

  69. すみません、誤爆しました

    この移籍については、とうとうきたかーという感じ。
    対戦相手なごら、スタで見ていても一際目立つ印象だった。
    復帰した長谷部と二人で活躍して欲しいなあ。

  70. ※45
    スカパーが獲得したのは来年夏から始まるシーズン

  71. ※60
    正確にはジュニアユース時代で3年間だから3億として200万円くらいかなぁ

  72. 鳥栖がまだまだJ1など遠い夢だった頃は、個人でJ1からオファーされた選手が出ただけで
    「ついに鳥栖からJ1でプレーする選手が出た!」と気持ちが高揚したものです。

    フューチャーズ時代から応援してきた者としては、そんな鳥栖からついに欧州トップリーグに
    直に行く選手が出るとは感慨深いね。

  73. 公式きた

  74. ちゃんとマッシモの欲しい選手を獲得してあげて…

  75. 順調にいけば次のワールドカップで招集あるじゃないかな。
    ワールドカップでれればだけど、、、、

  76. 明日か・・・
    鎌田の日本での最後のプレー、見納めよう
    随分楽しませてもらった。

  77. 豊田以外で得点を期待できるの鎌田以外いないってレベルなのに大丈夫?と思ったけど、移籍金3億円をちゃんと使って補強すれば豊田レベルを4年雇えますね。もしくは俊輔2人とか。
    鎌田は才能を感じるので、鳥栖のチーム事情を抜きにしたらドイツでの活躍を見たいとは思ってます。

  78. 鎌田はワシが育てた。

    このセリフたくさん言わせてくれ。
    元気で行ってこい。
    デビュー戦をベアスタで観てからずっと君の虜でした。
    楽しい2年半をありがとう。
    これからもずっと応援してるぞ!!

  79. 横山も行くからよろしくな。って違うクラブなんだっけ?
    まあ同じ町であることは変わりないし。

  80. 鎌田は本当に良い選手だと試合を観てて思った。
    鳥栖の宝であると共に、将来は日本を代表する選手になって欲しい。

  81. フランク鎌田

  82. ※77
    キック精度高くて3得点してる原川君、謎の得点力のあるドンゴン、他にもトミー、水野、
    田川君にイバルボ、おのゆ、圭と特徴ある前線が揃ってるから何とかなるかなぁって思ってる。
    鎌田が抜けるのは寂しくはあるけど、チーム事情はそこまで悲観してないし、何より飛躍が嬉しいよ。

  83. 数年前の鳥栖なら、3億でワクワクするんだろうけど、
    サイゲでムキムキになった今となっては、いたって冷静なのであった。

  84. 鎌田のフィジカルでは不安だな。大怪我が心配

  85. ※63
    明日は鎌田と、豊田、イバルボ、田川にもさよならセレモニー弾を決めてもらって、
    鎌田を送り出したいです。
    明日だけはよろしくお願いします。

  86. 韓国人DF入ってくるから、フランコも最後の試合になるんじゃないかな

  87. だが原川は返してもらう

  88. ※84
    練習中のアクシデント(W杯前の長谷部)や過密日程と怪我を負っても無理したり(内田)しない限り、ブンデスで大怪我した選手ってあんまり思いつかないな…
    当たりは強いだろうけどプレミアと違ってフェアプレーだし、その辺の心配は要らないのでは。

  89. ※85
    ネクスト鎌田は田川が担いそうだね。

  90. ※84
    鎌田は見た目は線細いけど、当たり負けあんまりしませんよ。
    体の当て方がうまいので。
    それこそ大迫的な感じで身体のあて方さえ掴めればブンデスでもフィジカルは問題にならないと思います。
    そして、フィジカル強い=怪我しにくい
    ってのもまた別問題だと思いますが…

    何れにせよ怪我なく活躍してもらいたいですね!

  91. 今、サガン鳥栖の外国人って
    FW→チョドンゴン,ビクトルイバルボ
    DF→キムミンヒョク,フランコズブットーニ,チョンスンヒョン(7月下旬から?)
    で5人だから誰か放出しないといけない状況ではあるが…。

    イバルボはコレジャナイ感があるが100%になれば桁違いの選手だろうとは思うし、
    フランコもチームにあっていないのだろうがそもそもCBが少ないから簡単に放出できないだろうし。
    まぁサガン鳥栖の場合は欧州より韓国から引っ張ってきた方が
    結果としてはうまくいくことが多い気がするな。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ