ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J1第16節 鹿島×新潟】ペドロ・ジュニオールの1G1Aの活躍で鹿島が3連勝!最下位の新潟は4連敗に

2017年 J1 第16節 鹿島アントラーズ VS アルビレックス新潟

鹿島 2-0 新潟  県立カシマサッカースタジアム(14136人) 

得点: ペドロジュニオール レアンドロ
警告・退場: 三竿健斗 西大伍 チアゴガリャルド

戦評: 
全員が連動してボールを回し、ゲームを支配する鹿島。ポゼッションこそ優位に立つものの、アタッキングサードでのミスが目立ち、シュートまで持ち込めない。高さのある矢野にロングボールを集める新潟の戦術にも苦戦し、スコアレスで試合を折り返す。後半に入っても停滞した時間が続いていたが、後半12分にCKの流れからペドロジュニオールが先制ゴールを奪うと、その後は流れが一変する。本来の落ち着きを取り戻し、貫禄のあるプレーを披露。同30分にはレアンドロが追加点を挙げ、ホームで勝利を収めた。



[Jリーグ公式]J1順位表
http://www.jleague.jp/standings/j1.html
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match/1/2017/062505/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match/1/2017/062505/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match/1/2017/062505/recap/


011

012



[YouTube]鹿島アントラーズvsアルビレックス新潟 明治安田生命J1リーグ 第16節 2017/6/25
https://www.youtube.com/watch?v=9ohAXXrxC9s





ツイッターの反応

























53 コメント

  1. バランスが取れてきた。
    けど、ムウのゴールが見たいですね。

  2. レオシルバが思ったより早く復帰できたようで鹿島は良かったな

  3. アツタカ様 PJ様 レアンドロ様
    今まで散々使えないって言ってごめんなさい

  4. レアンドロ・PJ相変わらずロスト多いけど、馴染んできてるみたいで嬉しい嬉しい

  5. 息をするように当然のごとく負けるこのチームよ・・・

  6. 監督交代成功、ACLない、PJ復調
    鹿島やばくね?

  7. どうせ落ちるなら一般のお客さんを呼べるクラブに落ちてほしい。新潟踏ん張れ。

  8. ※6
    次の柏さんとの対決で真価が問われる感じですね

  9. 大岩新体制になってから充考、レアンドロ、PJと石井体制でイマイチだった面々が輝きだした
    ただ逆に石井体制の主力だった夢生、聖真、優磨らがパッとしない…

  10. 前半何なの?誰も彼もミス連発でどっちが最下位か分からんくらい酷い出来だった。
    昌子でさえ、動きがモッサリして緩慢なプレーが多かった。
    こんなんじゃ、柏戦ボコボコにされるぞ。
    しかし、レオが戻って来たのは大きいな。

  11. ※6
    3連勝って言っても、広島札幌新潟と調子の悪い所との対戦だったからね。次からの上位チームとの3連戦でどうなるか・・・

  12. ※6
    結果だけみればそう見えるかもしれませんが、内容は良くはないし、PJもミス連発は変わらないので、なんか今後に向けて不安しかなくて勝ってもモヤモヤするんですよね・・・。
    本当に来週からの柏、G大阪、F東の連戦でどのくらい勝ち点獲れるかで評価が決まるのかなと。

  13. アントラーズ様、ありがとうございました。お陰で順位が下がらずに済みました。

  14. 3連勝しなきゃいけない3連戦で3連勝しただけなんだけど、それが出来たのはでかい。次からの3連戦で真価が問われるし、勝ち点6以上の結果を残したいな。

  15. …不満があるなりに勝ててるんだから、いいじゃないか羨ましい (T▽T)! 次節日立台熱いね。
     
    そうそう、前節ウチのスレでスタジアムにマフラー忘れたことを書き込んだら、鹿サポさんからアドバイスがあったので、今日スタジアムに取りに行った。何本も持っている中の一本と諦めてたけど、他サポにアドバイスされたらその一本が妙に愛おしくなっちゃってね。あん時の鹿サポさんに感謝。その一本大事にするよ。

  16. ※7があったかい人のふりしてひどいこと言ってる

  17. 他会場が残留争いvs優勝争いの時はその節は内心手抜きがち、、、

  18. PJ叩いてた鹿サポは、ちゃんとごめんなさいしとけよしとけよー

  19. チームとしての完成度の違いをまざまざと見せつけられた・・・。
    ミスしても互いがカバーできる鹿島とミスで一気に崩れる新潟では当然の結果か。
    前半は良い形での攻撃もできただけに悔しすぎる。

  20. PJがゴールしか能のない男じゃなくなってしまった

  21. pjさん、ごめんなさい

  22. PJさんホントごめんなさい。これからも頑張ってください。
    そしてレオさん復帰早くね?そんでもってあれだけのプレーできるってことは、肉食ってカットバン貼った上にハッピーターンも食べてたのかな?

  23. もうダメだね
    落ちて膿を全部出そう
    生まれ変わってもう一回J1にチャレンジだ

    そう思わないとやってられない

  24. 山崎凄かった
    あとフィニッシャーがいれば強くなりそう

    ここからの3連戦で優勝争いできるか決まる

  25. レオシルバはあの怪我の瞬間は半月板だけでなく靭帯もやって
    全治半年以上コースを覚悟してたから
    早期の復帰はほんと嬉しいわ

  26. レオシルバはやっぱいいね!

  27. できれば金崎とレオを温存して勝ちたかった

  28. 勝っただけって内容の試合。
    特に前半が酷過ぎて、この後のアウェイ3連戦が
    不安になる。

  29. 天皇杯も入れたらアウェイ4連戦。
    不安というか普通に中2日続きの全アウェイは異常すぎて簡単に勝ちたいとか言えないわ。

  30. ハイハイ足りないのはフィニッシュフィニッシュ

  31. ※27
    試合勘を取り戻すって目的も兼ねれたんじゃない?
    どっちも微妙な状態で今後も戦えないでしょ

  32. それなりに良い試合をして負けるか
    みっともない試合をして負けるか選べ。(非情)

  33. アウェイ連戦はピンクユニで乗り切ってほしい!

  34. 新潟本当に厳しいね。去年ウチのスタジアムに来てくれたサポさんたちは本当に熱くて、
    チーム愛が伝わってきたから、辛いだろうな〜って思う。でも毎年絶対に踏みとどまるのも新潟。
    来週はアウェーでおじゃまするけど、間違いなく苦戦する気がする。

  35. ※33
    たしかに!どこもピンク着れそうでワクワクしてきたね。
    石井さん直伝のアウェイの強さ見せつけたれ!

  36. 最悪の内容をセットプレー1発で先制点とって気づいたらこっちの土俵、終わってみれば勝ってるという、うちの伝統芸みたいだったし、俺は良かったと思うよ

  37. レアンドロ、点取ってからめっちゃイキイキしてて笑ったw
    遂にレアンドロ頼みの糞サッカーが完成してしまうのか……

  38. PJがマルキみたいになって来た。守備も凄いわ。夢生、聖真、ヤス、優磨あたりのコンディションが上がってくればアウェー3連戦も乗り切れる!ところで永木は大丈夫かね?

  39. 矢野が厄介でした

  40. それにしてもダゾーン止まりすぎ

  41. 次がマジで怖いです。

    山崎はやっぱいい選手だな。

  42. 西の出来がやばすぎた。
    今日出来で勝てたのは本当に大きい。

  43. でも試合終了間際は割と良かったんではないかとポジっておく

  44. 安定のボーナスステージです。
    勝てる気がしない。

  45. 70分はできてるんだけど残りの20分で複数得点取られちゃうなあ
    まあ今年はそんな年なんだろうな

  46. とりあえずレオが復帰して良かった。
    ビッグスワンで待ってるよ(その試合で活躍しろよとは言ってないから注意ね。)

    内容が終始ボロボロなら比較的楽な気持ちで見れる。
    問題は今のうちは途中まではそこそこ良いのに勝てないから辛い。
    諦めず応援するしかないけどね。

  47. タンキ、大武がウチ救えるのだろうか…

  48. さよならカシマサッカースタジアム

  49. 大丈夫、また豪雪になれば…でなくて、これから何とかして残留してほしいな。

  50. 勝ったのは良かったと思いますが、試合内容は、全くダメでした。ずーっと新潟さんに振り回されている鹿島。クォン・スンテ選手の守りのおかげで何とかです。レオ・シルバ選手の復帰はチームにとって大変喜ばしいです。クォン・スンテ選手の足の具合が心配です。

  51. A広島戦 前半◎後半×
    H札幌戦 前半◎後半×
    H岡崎戦 前半◎後半△
    H新潟戦 前半×後半〇
    これが大岩グラデーションだ!

  52. ※40
    FireTVを無線接続から有線接続に変えたら止まらなくなったよ。
    この試合も1回も止まる事なく視聴できました。
    stickなら諦めましょう。

  53. 鹿島戦を見て思ったこと
     ・前からのプレスで高い位置でボールを奪う
     ・ドリブルやパスで時間を作って攻撃に人数をかける
     ・サイドを有効に使って相手の守備を崩す
     ・あとはフィニッシュの精度と最終ラインのリスク管理
    順調に2〜3年前のサッカーに近づいてきて草も生えない。
    結局この半年間で我々が学んだことは「堅守速攻は今のJ1で通用しない」「ヤンツーのサッカー(2014-15ver.)が新潟にとって最適解」ってことか。ずいぶんと高い授業料を払ったもんだ。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ