ブログRSS

アンテナサイトRSS

東京ヴェルディがアニメ「銀魂」とのコラボ実施を発表 8・20ホーム長崎戦で

東京ヴェルディは26日、アニメ「銀魂」とのコラボレーション企画を実施することを発表しました。
対象の試合は8月20日のJ2第29節V・ファーレン長崎戦で、イベントの詳細は今後発表されるとのことです。



[東京V公式]『東京ヴェルディ×銀魂』コラボレーション企画開催決定のお知らせ
http://www.verdy.co.jp/lancelot/cms/siteuser/newsdetail/user_id/f98c078b5e46cce02fd686fadbff9929/id/b79236b7023f3ae2fda3bb44ed659540
この度、東京ヴェルディでは『週刊少年ジャンプ』(集英社刊)の看板コミックの
『銀魂』を原作とした同名アニメ
【©空知英秋/集英社・テレビ東京・電通・BNP・アニプレックス】
とコラボレーション企画を実施することになりましたのでお知らせします。

■試合日程
2017年8月20日(日) 明治安田生命J2リーグ 第29節
東京ヴェルディvs V・ファーレン長崎
キックオフ時刻未定(7月19日発表予定) 味の素スタジアム

【協力】銀魂製作委員会
    株式会社チャイルド
※当日実施するイベントの詳細に関しては、決定次第順次発表する予定です。

【銀魂について】
原作は2003年より『週刊少年ジャンプ』(集英社)で連載中。コミック発行部数が累計5100万部を超える、大人気漫画作品です。今年7月、小栗旬主演の実写映画も公開されます。テレビアニメは2006年に放送開始、劇場版も2本製作されています。
パラレルワールドの江戸を舞台に、様々な難題を解決するべく奮闘する、坂田銀時(通称・万事屋銀さん)・志村新八・神楽たちの、笑って泣けるSF時代劇コメディ作品です。




02



週刊少年ジャンプの誌面にもコラボ情報が載っているそうです。




最近アニメコラボ方面はおとなしかったヴェルディですが、ここにきてまさかのビッグタイトルとのコラボ実施となりました。

そして、アニメコラボといえば井林選手の反応が気になるところですが、


03



井林選手は以前、マイナビのインタビュー記事でこんなことを語っていました。

関連記事:東京ヴェルディ井林章、アニメを語る 「釘宮理恵さんの声が好きすぎて、ちょっと病気かなって思うくらい」
http://blog.domesoccer.jp/archives/52132870.html

>――好きな声優さんは?

>「釘宮理恵さんの声があまりにも好きすぎて、ちょっと病気かなって思うくらい。『銀魂』の神楽が特に好きですね。頭に残るじゃないですか。落ち着かない感じがいいんですよ」




20170613042500




これは井林大勝利の予感ーー!?



ツイッターの反応





※アルビレックス新潟サポーターの阪口大助さんは志村新八役で出演

02

















100 コメント

  1. 大丈夫?ジャンプの下ネタ漫画だよ?

  2. 水戸「アニサカやろうぜ」
    岐阜「アニサカやろうぜ」

  3. 映画のプロモーションタイアップ?

  4. 脚本書いてる作家の下山健人はJFL時代からのガスサポなのに…

  5. ぱっつぁんの中の人の心境はいかに…

  6. スタジアムDJはマダオで

  7. なんでそっち何だよォォォォ!!!!!

  8. 釘宮病の井林キャプテン大歓喜コラボキタ━(゚∀゚)━! 中の人の来場はないまでも場内アナウンスは是非お願いします。

  9. きっとボール違いのネタやるんでしょ?!

  10. 橋本環奈はやらんぞ

  11. 橋環は?橋環はくるの?
    え?アニメなにそれ

  12. まーたデカいコンテンツ引っ張ってきたなw
    阪口さんもいるから、サポーター層への配慮も心配いらないのも大きい

  13. いえーい(笑)銀魂ヲタの瓦斯サポ息してるー?

  14. 長崎の高田社長が視察に来て驚く図が見たいw

  15. してない

  16. そういえばジャスタウェイの勝負服
    緑だったな

  17. 主要声優1人でも引っ張ってこれれば
    発信力高いからなぁ、トッティより頑張れw

  18. コラボグッズ欲しいけど並びそうだなー

  19. 男・阪口大助(新八の中の人)
    アルビレックス新潟ユニを着てイベント参加しブーイング浴びるも「来年『J1で』会おうぜ!」と高らかに宣言。

  20. 来年だったら阪口さんもJ2なのに

  21. 最近緑さんアグレッシブだな

  22. 7/29ケースタは?兄坂やっぺよ!

  23. オィィーーーー!
    ウチの味スタの試合、終わっちゃってるじゃん!

  24. 結婚して落ち着いたかに見える井林だが
    くぎゅとなれば話は別だろう

  25. 井林のネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲炸裂待った無し。
    ヴェルディの完成度たけーなオイ。

  26. 新八サンが何言うか楽しみですね()

  27. 監督かよおおおおおお

  28. なぜうちとの対戦まで待てないのか

  29. 井林「くぎゅううううううううううううううう」

  30. 下部リーグネタとかで銀さんに「過去の強豪」とか「元名門」とかいじられて、
    神楽にしょせん「このアニメはトップリーグには絡めないある」とか自虐のふりして下げられて
    新八には突っ込むふりして「弱いとか二部とか10年J2とか言うな」とdisられる。

    それがたまらん。

  31. 第106話 「恋愛ってたいていサドンデス方式」

  32. ※30
    美味しすぎる

  33. 最近江戸の話してたっけ??宇宙大戦争みたいになってるイメージが。。。(ジャンプ斜め読み)

  34. アニサカ復活くるー??

  35. F東が断ったからうちなんじゃないの江戸が舞台だから。

  36. これはネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲ゴールが来るな・・・

  37. こんなんやるなら今年もアニ×サカ参加すればよかったじゃん

  38. さしずめチーム名は大江戸ミドリィといったところか

  39. 立木さん来て長崎側で応援してくれないかな…というかばらかもんとコラボやってくれー!そうしたら教頭役で立木さん連れてこれるのに!!

  40. 本気で腐女子呼ぶなら、日野市巻き込んで真選組とも絡めないとあかん。

  41. うちも進撃の巨人とコラボせんかなぁ・・・
    当日はゲストにオーロイ呼んで、指宿と対決させたり(何の?)

  42. 一個上の記事との落差がやばい。
    トッティに銀さん役やらせるんだろうか?

  43. アニメコラボ羨ましいんじゃ^~

  44. ** 削除されました **

  45. 後はアンダーアーマーがサプライヤーになってエミレーツが胸スポになって

  46. 銀魂でサッカーとかアマラオのしか覚えてへん

  47. ※44途中で送信しちまったが
    ネットの声がでかいだけでアニメにそこまでの集客力はないよね
    ココでは大げさに語られるけど

  48. 袖スポにはAmebaが返り咲いて(ただしアベマくん)しれっと背中スポに読売新聞がつくところまで幻視してる

  49. ヅラじゃない、桂の出番はあるのか
    うちもエヴァとコラボしてくれよ
    庵野さんお願いします

  50. 来年ウチとジャンプコラボ対決する布石やな(白目)

  51. ちょっとぉぉぉぉぉ!
    おかしくないですかぁぁぁぁぁ!

    ※39
    むしろ長崎側でマダオ呼べるから長崎戦に合わせた可能性が微レ存

  52. ネットの声だろうが何だろうが集客の努力に一々水差す奴は何なのか

  53. お?味スタか 行くしかねぇな

  54. この週ってJ1ないんだっけ。長崎さんの応援名目で、ちょっと味スタ行ってみようかな

  55. 歌舞伎町が舞台だよね。

  56. 久しぶりの井林案件と言うかアニサカ離脱したから
    井林案件はもう無いと思ってたのに…もしかして早めの慰留?

  57. 銀魂にFC東京がモデルのチームがあったよね
    アマラオが出てる回

  58. ※49
    山口とエヴァには何も繋がりはないじゃない

  59. あれだろ?スタグル食いすぎてゲロ吐くんだろ?

  60. ※57
    その回が※31だな。

  61. 杉田が来るなら俺は試合見に行くぞ!

  62. ウチもアニメコラボがない訳じゃないけど、
    高秀先生のワートリとか、今度の翔哉のやつとか、
    チームというより選手単体とコラボさせる方向があるから、
    銀魂みたいなやつとは難しいのかなぁ。

  63. 銀魂好きのワイ、試合もコラボも楽しみでガッツポーズ

  64. 日本でサッカー見てる人よりアニメ見てる人の方が少ないってことはないんだよなぁ。ましては東京だし。サッカーしか見ないってならどういうことかわからなくても仕方ないけど。

  65. ※58
    エヴァの監督が山口県出身。
    ちなみに、今回はヴェルディと銀魂のコラボはスポンサーつながりらしい。

  66. あんぽむ「ガタッ」

  67. 先週チャイルド様とコーポレートパートナー契約の発表があったね
    腐女子系のアニメとコラボあるのかもぐらいに思ってたが銀魂はすごいな

  68. ※58
    それ、監督の出身地なだけで作品の設定とは無関係だからコラボには適してないんじゃない?
    それで出来るなら、ウチはガンダムシリーズとコラボ出来る訳で。

  69. 銀魂のコミックス35巻辺りで買わなくなってたけど、今回の件でまた買い始めます
    空知先生も味スタ来いや!!

  70. スコアレスドローとかやると、ゴール時の演出できなくなるからな。

  71. ※39
    ばらかもんの長崎とはんだくんのヴェルディでダービーってかぁHAHAHA

    ⋯⋯はぁ

  72. レッズとコラボして口臭いネタやってくれねぇかな

  73. 巨人の連敗記事から変なサッカーサゲが粘着してるよね

  74. アニメコラボって素敵やん

  75. 銀魂の新刊って苺の匂いがするってんだってさ
    チーズ蒸しパンが言ってたんだから間違いねェって!!

  76. アニメオリジナル回でサッカー回あったよね銀魂
    あの時はFC東京をモチーフにしてた感じが
    アマラオとかいう名前のキャラおったし

  77. もし阪口さんが新潟ユニ着て来てもカンペーの番号入りなら緑サポ大歓迎だと思う

  78. あんぽむ先生がアップを開始しました

  79. ※56
    毎年徳島がオファー出してるらしいし、ひとたびufotable作品にハマったらやばいからね

  80. エヴァはそれなりに山口県ご当地ものがちょいちょい出てくる・・・が、
    何とは言わないけどエヴァと絡むと色々と面倒なのであまりお勧めしない。察してくれ。

    とはいえ山口県だとこれが私のご主人様とか、微妙なのしか無いから悩ましいね。

  81. あんぽむ先生とは事務所と少し揉めたんだよなぁ・・・元どおりになればいいけど

  82. メタボコンドルを許さない

  83. いいなー、僕このアニメのファンなんですよ。エリザベス来ないかなー。全力さんやヴェルディくんとエリザベスの2ショットもアリ?

  84. 正直、この記事で一番目を奪われたのは、2年後神楽立体化の
    部分であったことを告白します

  85. ※31
    大江戸FCのエースストライカー甘羅尾大作の
    引退試合の顛末を描いたその回の脚本が
    米4で出てくる下山健人w

  86. アウェイスタメン発表は是非このハタ皇子に任せるのじゃぞ

    やーおーるー

  87. そういえば平成ライダーだと鎧武も何かサッカーコラボしてたような

  88. ※81
    kwsk

  89. のうりん一筋の岐阜や、ガルパン一筋の水戸と比べると節操なく感じるが・・・まぁ、何もやらんよりはマシなのか

  90. マダオナレーションで銀魂イベントとか
    一部で盛り上がりそうだな

  91. ※65
    貞本さんも山口出身なんだよーん

  92. どうせまたいつもの動かない絵で喋るだけなんだろ…

  93. 銀魂アニメでアマラオ回あったじゃねーかwwww
    あ、詳しくないですから
    人伝に聞いただけですから

  94. もちろんヒドイい自虐ネタするんだよね

  95. 誰も来ない場合はヴェルディ君が銀さんのコスプレします

  96. うちも京アニとコラボしてくれよー

  97. 仙台は荒木先生に頼めば来てくれるんじゃないかなジョジョ30周年だし
    三池崇史が呼んでも無いけどくるかもだけど

    うちは素直に明日の今日子さんアニメ化まで待つしかないか

  98. 京王沿線的にはあさひなぐってコンテンツが有るんだが…

  99. ※81
    ※88
    あんぽむ先生に揉めるようなものがあるわけないだろいい加減にしろ!

  100. 大分は去年試合開始前の煽り映像で進撃の巨人の音楽使ってたけど正式にコラボしてくんないかなぁ

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ