ブログRSS

アンテナサイトRSS

東京ヴェルディ羽生社長が元イタリア代表FWトッティとの交渉の事実を認める 「本人が興味を示している」

けさの日刊スポーツによると、東京ヴェルディが獲得に乗り出していると報じられた元イタリア代表FWフランチェスコ・トッティについて、同クラブの羽生英之社長が交渉の事実を認めたそうです。
トッティ本人が興味を示しているそうで、当初は飛ばしと思われていたオファー話が現実味を帯びてきました。



[ニッカン]東京V、元伊代表トッティ獲得!?社長が交渉認める
https://www.nikkansports.com/soccer/news/1845973.html
J2東京ヴェルディが、今季限りでイタリア1部ローマを退団する元イタリア代表FWフランチェスコ・トッティ(40)の獲得に動いていることが25日、明らかになった。アウェーFC町田ゼルビア戦の前に羽生英之社長(53)が交渉中であることを認め「懇意にしている関係者から『本人が興味を示している』と話があった」と説明した。

 関係者によると、トッティ側からは300万ユーロ(約3億7500万円)を示されている。羽生社長は「大きな進展はない」としながらも、スポンサーの理解を得て条件提示はしており「夢のある話。減額にも応じてくれそうだ」と続けた。

 トッティはローマからフロント入りを打診されており、米MLSのマイアミからは東京Vの約2倍の額でオファーを受けているという。本人は現在は休暇中で当面は決断を待つ形になる。




001



サッカーダイジェストWebによると、トッティの「キャプテン翼」好きも影響しているようで。

[サッカーダイジェストWeb]【東京V】羽生社長がトッティ獲りへの動きを明言! 王子のキャプテン翼好きにも期待

http://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=27165

02



ツイッターの反応




















100 コメント

  1. いつもの%ゲージ出してくれ。
    今何%だ?

  2. つダンスシューズ

    ダンスの時間だああああああああ

  3. 夢ある話やん
    緑はなんでこんな今年調子いいん?

  4. 獲ッティ!

  5. 緑にそんな資金ないだろ
    うちに来てくらさい

  6. みんな踊れー!!!

  7. 中盤でウッチーが奪ってハッシーに預けて、ハッシーが前線のフタにパス
    フタのスルーパスをトッティがゴールを決めることになるのか・・・

    旨熱なんてもんじゃないぞ

  8. 南葛FCだったら来るのかな?

  9. ※5
    トッティそっちに行っていいから阿部ちょうだい。

  10. 例えばだけど、
    有能な若手10人を集める3億と
    レジェンドのトッティただ一人につぎ込む3億って
    イコールではないよね
    いい意味でも悪い意味でも 結果によるけど

  11. ※5
    君らはゆってぃで我慢しろ。

  12. ヴェルディお金持ちやんか

  13. さ、サンバ踊っておけばいいかな?
    (「すずめがサンバ」を流しながら)

  14. 今日のダンス会場はこちらでよろしいですか?

  15. ゴッドタンの谷桃子さんのギャグ?

  16. トッティと言えばアホの子。
    本当に来るなら見に行きたいな。

  17. トッティ取るってことで3億出せるわけで、他に金使えってのはなぁ

  18. ところで米MLSのマイアミってのは2部のマイアミFCのことでいいのかな。
    そっちの方が可能性ありそう。監督がネスタでオーナーがマルディーニだし。

  19. 正味な話、トッティ来たら観に行きたいぞ
    集客貢献は未知数

  20. ※1
    99%   試合出場
    95%   会長同席の記者会見
    90%   会長不在の記者会見
    80%   移籍決定!
    70%   クラブ間合意済み
    60%   移籍秒読み
    50%   現地有力誌が報じた
    40%   移籍決定的
    35%   交渉大詰め
    30%   現地でメディカルチェック
    25%   正式オファー
    10%   監督が獲得示唆
    5%   正式オファー準備 
    1%   移籍交渉開始 
    0.5%  身分照会
    0.2%  獲得準備  ← このへんじゃね?
    0.1%  調査を開始
    0.05%  獲得リスト
    0%   会長と会食

    ※10
    10人も取って枠どーすんだよ例えが悪すぎる

  21. 観客勧誘に苦労してるって聞くヴェルディさんにはいい起爆剤なんじゃなかろうか
    まじでトッティがくればユニ買うし西京極までなら行くわ

  22. トッティとってぃ味スタをとってぃもいっぱいにしてくれ

  23. リップサービスを真に受けちゃった系?

  24. ほんまにトッティ来るんやったらユニ買うし西京極までなら行くわ

  25. 21か24は消して…
    読み込まれてないと思って書き込んでしまった…

  26. まさかの南葛SCあるで

    ※18
    仰せの通りトッティにオファーしてるのはMLSに参入するマイアミの新クラブじゃなくてNASLのマイアミFCみたいだね

  27. 夢のあるオファーっていいよね(体験談)

  28. ※5
    いい監督がいるからこそ名選手も輝くんやで

  29. トッティアホの子伝説

    ・悩みが50%解決する本 を見つけて100%解決させるため同じ本を迷わず2冊購入

    ・3年かかるパズルを3ヶ月で完成させてドヤ顔するも、よく見ると3年かかるではなく3歳児向けのパズルだった

    ・シェークスピアの本読んだことあるかを聞かれて「読んだことあるよ。ただ、作者の名前は思い出せない」と発言

  30. トッティ来たら金いくらでも落としてやるし遠征だって行くぞ

  31. ※17
    「トッティ取るなら、特別にウチがお金出しますよ!」ってスポンサーが(報道見る限り)いるわけだから、ヴェルディだけで3憶負担というわけじゃなかろ。

  32. ※5さん
    みずず学園とかが金満なんでは?

  33. 怒涛の交渉でどうにかまとめていただきたい

  34. 興味を示してくれるなんて羨ましい

  35. ※11さん
    試合に負けてもゆってぃのネタを見ればほんの少しだけ気持ちが和らぐよ、ほんの少しだけ。

  36. ヴェルディはお金の心配がなくなったんかな

  37. ま〜たキャプ翼がスーパースターを呼び寄せてしまったのか…

  38. ※35
    ゆってぃ今湘南ボーイみたいな変なネタしてるんだよな

  39. トッティは日向小次郎のネオタイガーショットを真似して骨折したというような嘘か本当か分からない逸話があるほどの日向小次郎好き

  40. 足首のストレッチ始めるわ

  41. totyを諦めない

  42. 真面目に来るとして考えてみると、スポンサーとサポーターの一挙両得の獲得ではあるけど、高いのか安いのか判断が難しい微妙なライン。

  43. トッティにはローマ一筋を貫いてほしいけど、日本で見れるなら…と複雑や気分だなぁ

  44. ※11
    不覚にもワロタ

  45. うちにはユッティがいる

  46. 初外国が地球の裏側のサッカー後進国に
    王子様がいらっしゃる?!

    横浜戦でカズと握手だね。

  47. トド松「!?」

  48. ※10
    まず有能と言われる若手10人を3億で買い取るなんて無理。

  49. ※29
    おいおい、緑さんじゃなくてFCバカーズが動かないとダメな大物じゃねーかよ。

  50. やってる事が完全に東京メトロームじゃないですか…

  51. トッティ見るためならアウェーだって行くぞ!って人は結構数居ると思うけどな…

  52. 8月頭にウチのホームゲームがあるからオイオイ夏のボーナスじゃねーかと金勘定したけど緑色のユニを着たトッティは見たいような見たくないような複雑な気分
    現役続行宣言してるから赤色のもしくはアッズーリのブルーのような色のユニで見たいな

  53. ジェフ…ゴメン…。
    まだ上がらないで。

  54. ついにフタさんとトッティの共演が見れるのか

  55. そら踊るやろこんな報道来たら。楽しみやで。

  56. ワールドメイト強い

  57. トッティきたらコミケのついでに見に行くで

  58. みんなで蝶々サンバ踊ろうぜ!

  59. おそ松さんヲタがざわつくトッティ(トド松)

    それが狙いかー!アニサカかー!

  60. ※23
    悔しさ溢れてんぞ

    可能性はともかく来たらうれしいね

  61. ※49
    トッティの天然エピソードをまとめた本もあるくらいだからねw
    なお印税は全て寄付したというぐう聖

  62. ホームヴェルディ戦残ってる!良かった!

  63. 年間予算注ぎ込んで高齢の高額選手取るのは止めとけとしか言い様はないけど
    獲得用に追加の当てあるならまあいんじゃないか

  64. 自転車でトッティ見にいけるなんて。。。最高すぎる

  65. 待ってぃくれ

  66. ※20
    誰も外人10人なんて言ってないけどね

  67. 1ゴールにつき1体好きなキャプテン翼のフィギュアをプレゼントしよう。

  68. ローマ以外のユニフォームに袖を通すタイプとは思えないけど、夢がある話だなぁ

  69. ダスティン・ホフマンが女装するコメディですね。

  70. ※5
    ゆってぃいるからいいでしょ

  71. 東京ヴェルディの大口スポンサーって今どこなの?
    経営的にヤバいんじゃ…

  72. ローマのロッソジャロに配色が近いのは名古屋だよな~

  73. チームの調子が良いから夢がある話も出てくるなあ
    満員の味スタとか見てみたい

  74. うちにおいで!

  75. 俺なんか、二川橋本永田ってだけでションベンちびったのに、膝ガクガクで踊れないよ

  76. 加入したら、チャントは広末涼子の「大スキ」だな

    とってぃもとってぃもとってぃもとってぃもとってぃもとってぃも大スキよ♪

  77. ウチとのホームゲーム(7/29)にトッティが出れるように話をまとめてくれ!
    今年動員数がヤバいんで起爆剤が欲しいんだよ

  78. 緑は大嫌いと歌い続けて十数年だけど、
    トッティ来たら見に行っちゃうかもしれんな。
    特に今の体たらくなうちでは…
    東京勢力図が変わってしまうかもしれない危機感。

  79. なんだかセレッソに来た大物外国人に似た感じだな…誰だったっけ?ウルグアイの…W杯得点王の…顔分かるのに名前出てこね〜
    まぁ世間的にもトッティが有名かな。実際顔分かる人は少ないだろーけどね。

  80. これが東京社会人リーグの南葛SCに電撃移籍だとしたらもの凄いことになっていたな…。

    トッティに南葛SCあるよって教えたら興味持つんじゃなかろうか。

  81. トッティ来るなら味スタかフクアリに見に行くわw
    トッティを生で見たい気持ちとローマ以外のユニ着たトッティを見たくない気持ちと複雑だけどな

    ※72
    名古屋なら岡山の方が近いんじゃないか?
    どっちもどっちだけど

  82. プロである以上、興行だからね。話題になってなんぼの面は軽視できない。トッティ
    も衰えてはいるだろうけど、引退前に1,2年外国でプレーするのもいいんじゃない?
    緑のサッカー好きだし、そろそろ昇格して欲しい。フォルランは、日本のサッカーに
    合わなかったけど、時折見せるスーパーゴールやちょっとした小技はさすがだったよ。

  83. 怒濤の獲得!みすゞ学園!!!

  84. 愛してる~
    トッティも~

  85. ※66
    枠あるの外国人選手だけじゃなくない?
    まさか3億10人の例えでA契約じゃないとは言わないよな?

  86. トッティで獲得ダンスは楽しゅうございました
    来なくてももう別に構いません

  87. Jリーグ草創期はヴェルディが
    好きだったから、古豪の復活は
    素直に嬉しい!

  88. トッティぎ

  89. ヴェルディ獲得したらマジ神!

  90. ※86 もう終わりかよ!もっと踊ったらんかい!

  91. ハァ~ おどりお~どるなぁ~ら~ ヨイショ!トウキョ~ウ~(ry

  92. ※79
    ディエゴ・フォルランならインドで頑張ってるよ

  93. トッティとSons of anarchyのティグの見分けがつかん

  94. トッティ来たら緑さんとの茶b…煽り動画がなんかすごいことになりそう

  95. ※77
    勝ち始めてるのに悲しいなぁ…
    なおウチも人のこと言えない模様

  96. ヴェルディにイタリア人ってすごく新鮮

  97. いつまでウチは経営危機だと思われ続けるんだろう。
    いや、もちろん裕福ではないけどさ

  98. ※5
    ゆってぃ居るからいいでしょ(定期)

  99. ※96
    昔いつもロッカールームでガウン着てイタリア語ペラペラの人がいたような…

  100. トッティは南葛SCでええやろ
    高橋陽一とトッテイが入団発表で握手している図が想像できる

    ※29
    バカーズFCなつい
    ウチのユースが何気にバカーズ養成所とか言われてたっけなー

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ