ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【JFL】昨年の年間王者Honda FCが1stステージ1位を獲得 2位ソニー仙台と勝ち点で並ぶも得失点差で上回る

JFLは24、25日に1stステージ最終節を行い、昨年の年間王者Honda FCが1stステージの1位に決定しました。
Honda FCは最終節にヴェルスパ大分と引き分け、2位のソニー仙台は勝利していたため、両チームが勝ち点36で並びましたが、Honda FCが得失点差で上回りました。



[Honda FC公式]第19回JFL 1stステージ1位獲得!

http://www.honda-fc.gr.jp/news/detail.php?id=525
本日6月25日に行われました Honda FC VS ヴェルスパ大分の試合は
1-1で引き分けとなりました。

この結果により、1stステージの1位を獲得することが出来ました。
たくさんのご声援ありがとうございました!

今シーズンは2ndステージでも1位を獲得し完全優勝を目指します。
引き続きHonda FCへのご声援宜しくお願い致します!



[JFL]第19回JFL 1st-S第15節「JFL1st-S 1位はHonda FC!」
http://www.jfl.or.jp/jfl-pc/view/s.php?a=1214

00030129

156995



これでHonda FCは年間2位以上が確定。
2ndステージでHonda FC以外のチームが1位を獲得した場合、年間王者をかけてチャンピオンシップで対戦します。



ツイッターの反応


















46 コメント

  1. よくここにカキコするHondaの人おめ

  2. 門番復活ですか

  3. 年間優勝&二度目の二連覇に王手!!!v(´∀`*v)

    これでレギュラーシーズン終了までは他のチームよりは比較的余裕が持てると。
    今季まだ出てない選手とかを試せるね・・・監督が使うかどうかだけど。

    ※1
    自分のことなのか兎に角分からんですけどあざっす!!!

  4. 5番すごい東南アジアの代表に居そうな顔してんな

  5. さすが門番。
    おめでとうございます。
    Hondaを乗り越えてこそ、J参入の資格があるよね。

  6. 武蔵野の本田圭佑は元気ですか?(・∀・)

  7. 兄貴、おめでとう!
    JFLでは試合する度にことごとく跳ね返されたけど、またいつかどこかで戦える日を楽しみにしてる(なお練習試合はよくやる模様)

  8. Hondaさんおめー!

    これでこそ門番よ

  9. ※4
    ウチに来る前は専修大学サッカー部で4回生の頃にキャプテンを務めてて、チームの関東大学リーグ1部2連覇達成&同リーグMVP獲得をしてた選手です。

    余談ですけど、彼は3回生の頃に天皇杯東京都予選決勝にスタメンで出場して、J2初昇格を成し遂げる前の町田さんと対戦してたんですよね・・・。

  10. JFL 1stステージ最終順位

    01 Honda FC
    02 ソニー仙台FC
    03 FC大阪
    04 ラインメール青森
    05 ヴァンラーレ八戸
    06 FC今治
    07 東京武蔵野シティFC
    08 流経大ドラゴンズ龍ケ崎
    09 ヴィアティン三重
    10 ホンダロックSC
    11 奈良クラブ
    12 MIOびわこ滋賀
    13 FCマルヤス岡崎
    14 ヴェルスパ大分
    15 栃木ウーヴァFC
    16 ブリオベッカ浦安

    http://www.jfl.or.jp/jfl-pc/view/s.php?a=1150

  11. いいかげんJ3目指せよ
    来季しごいちゃるからさ

  12. 千葉県のよしみで応援してるから浦安がんばれ

  13. 水戸ちゃんやBBAもそうだけど、強い門番がいるとリーグとしての面白さが引き立つな

    近畿勢の各チーム応援してるよ(特に滋賀と奈良はJなし県やし)

  14. 八戸J3厳しいかな?序盤は好調だった気がしたが

  15. ※14
    セカンドステージで巻き返せばまだチャンスはある
    今5位だし

    いつの間にか青森が4位になってることに驚いた

  16. 青森と八戸のJ3昇格争いも楽しそう

  17. さすがはHondaの兄貴

  18. 同じくHondaの人おめ
    天皇杯でも強いわけだ

  19. ※10
    これを見ると
    アンギラスとかビオランテてゅ
    チームがいても違和感ないんだな〜

  20. ※10 こうやって見るとJFLでも聞いたことあるチームばっかりだな。それだけ取り上げられてるってことかの~

  21. ※6
    最終節のソニー戦で先制点決めましたよ
    怪我さえなければレギュラーです

  22. 青森勢がんばってほしいですね

  23. 岡崎はメンバーはそこそこいいと思うんだがな…

  24. ※16
    青森は百年構想クラブにまだなってないから、来年J3は無理だよ。
    (シーズン始まるまでに百年構想クラブになっていることが翌年J3に上がるための第一条件)
    八戸ぐらいかなぁ、来年上がれそうなのは。となると来年J3は何クラブでやるんかいな。U23チーム新規参入の絡みもあるわけで。

  25. 奈良クラブがんばって。Jリーグに関西勢増えてほしい

  26. 強い方の仙台がんばれ!
    プロ目指してくれないかなー

  27. ※6
    元気にポリパレントにがんばってますよ

  28. 今は4位以内に入れば昇格できるから門番すり抜けられちゃうんだよなあ

  29. 今治もまだ全然狙える位置だな
    武蔵野はライセンスのメドがなあ

  30. Hondaさんおめ。対戦した時は前半終了間際に先制点取れて勝てるかもって思ったんだけどね。
    厚みのある攻撃というか、スイッチ入れたらきっちり点を取りきるサッカーができるのはさすがだったわ。

  31. いつかホンダFCのユースに子供を入れてみたいなあと夢見てます。地元民からしたら超狭き門なので・・・

  32. あんだけ、下位リーグでは強かった今治が6位とは。
    やっぱり、実力差があるんですかね~。

  33. 武蔵野も今治もまだまだじゃのう
    大阪がJ3に一番乗りか?

  34. 八戸はせっかくスタジアムも出来たことだし昇格して欲しいな〜

  35. 新監督どうなるんだろう・・・

  36. Honda FCさん、1stステージ1位おめでとうございます。照明とスタンドはまだ使えていますでしょうか?

    ※19 そちらの怪獣たちは当然東宝映画が権利を所有しているので、サッカークラブ名に採用するのは無理かと愚考します。商標権、意匠登録権、もちろん特許権は、大事ですよ。

  37. ホンダまたJ目指して欲しい!ソニ仙も目指そうよ!

  38. Hondaおめでとうございます🎉🎉🎉
    ただ、Jを目指すチームは門番を超えられるように奮起しないとね2ndで頑張れ💪🏻

  39. 弱いのにJ3昇格チームが多い影響で何年も残留しているかつてのアルテ高崎や三菱水島を彷彿とさせる栃木ウーヴァにはそろそろ落ちてもらいたいからホンダ、ソニー、FC大阪、青森、流経大応援します

  40. HondaはJFLの虎だな

  41. ※33
    FC大阪は未だにホームスタジアムが決まってないしなぁ。クラブとしては大阪市・堺市でやりたがってるっぽいが、長居はスタ含む公園全体をセレッソが抑えてるし、それ以外でJ3規格を満たすスタがないのも現状。
    何より大阪市自体が橋下市長時代から文化スポーツ系への予算が後回し気味なんで、FC大阪に理解があるかどうかも未知数。堺市はセレッソ女子チームの拠点になることからホームタウンになってるだけで、本来堺市はJクラブに対して消極的。

  42. アキュート?

  43. 正直、上位2チームは強かった。優勝を目指すことはスタジアムやホームタウンよりも厳しい課題なんです。
    それに青森があんなに強いとは思わなかった。八戸よりも先にJ3に昇格するんじゃない?
    2ndステージは(も?)優勝目指していくけどかなり荒れそうな予感・・・ですかね?

    管理人さん、お願いです。名前の横にウチのエンブレム出してもらえないですか?

  44. Hondaさんおめでとう。
    阿波加がお世話になったからJFLはHondaさんが一番気になるし応援してる。

  45. 八戸は少し厳しくなったかな。特に(前半の)青森ダービーに(今年も)勝てなかったのが痛い。
    逆に青森はライセンス取得の準備をした方がいい。青森市は、コンパクトシティ失敗の余波で厳しい財政事情だろうけど、早く動いてあげて。

    しかし三重と今治は、どうなることやらと思ったけど、健闘したね。後半は研究されて厳しい位置付けになるだろうけど、頑張ってほしい。

  46. 一年に一チームはJ3に上がってほしいから、今年は八戸頑張れ。
    奈良とかは厳しいでしょうから。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ