ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

FC東京、FW大久保嘉人が右距骨骨挫傷と右脛腓靭帯損傷で全治約4~6週間と発表 25日磐田戦で負傷

FC東京は27日、FW大久保嘉人が右距骨骨挫傷、右脛腓靭帯損傷で全治約4~6週間と診断されたことを発表しました。
大久保選手は25日のJ1第16節ジュビロ磐田戦にスタメン出場し、前半23分に負傷交代していました。


00030129


[報知]【F東京】大久保、右足首じん帯損傷で前半戦絶望
http://www.hochi.co.jp/soccer/national/20170626-OHT1T50254.html
F東京のFW大久保嘉人(35)が26日、埼玉県内の病院で精密検査を行い、右足首のじん帯損傷と診断されたことが判明した。全治まで4~6週間かかる見込みで、復帰は早くても7月30日の新潟戦(味スタ)以降となり、前半戦絶望となった。

 25日の磐田戦(ヤマハ)の試合中に右足首をひねり、前半23分に交代。試合後は松葉づえをついて歩行していた。川崎から加入した今季はここまで15試合に出場し、チームトップの6得点を挙げていた。中心選手の離脱に篠田善之監督(46)は「攻撃の中心だったし、チームにとって痛い。嘉人が帰ってくるまでにいい状態にしておきたい」と話した。



[FC東京公式]大久保嘉人選手の負傷について
http://www.fctokyo.co.jp/?p=266247

009



ツイッターの反応




















65 コメント

  1. つ鶴
    4年連続得点王の可能性は無しだなぁ

  2. ※1
    4年連続?

  3. 今日の22:25からNHKで大久保が出るのに…

  4. 嘉人がんばれ!待ってるよ!

  5. 嘉人がんばれ!待ってるよ!負けるなよ!

  6. 嘉人がんばれ!待ってるよ!負けるなよ!がーーーーーーんーーーばぁーれぇぇー

  7. 嘉人がんばれ!待ってるよ!負けるなよ!がーーーーーーんーーーばぁーれぇぇー

  8. オフェンス個人技が全てのチームでピースが欠けるのは厳しい

  9. 去年の得点王って大久保だったんだ

  10. この時も嘉人が抜けたら案の定あとはウタさん抑えればOK状態だったしな…
    中断期間あって少しは助かったけどタマシコ間に合うかってところかな
    本人は多少の痛みをおしてでも出たがりそうだがマジで無理しないでほしい

  11. よっさん大丈夫かなぁ。
    クラシコ間にあってほしいけど、無理は禁物だし。去年だって無理したしねぇ つ鶴

  12. 距骨は血流が悪く、くっつきずらい骨と聞いたことがある。

  13. つ鶴 鶴 鶴

  14. 当日現地に居たけど、相手選手だろうが立ち上がれないのは見てて辛かった…
    無理だけはせずにしっかり治してほしい

  15. っ鶴
    J1レビューショーで負傷の瞬間を見たけど戦慄しちゃったよ。お大事にな

  16. 何かFC東京というクラブは今、呪われてるな…。

  17. あの超人がまじか

  18. 川崎時代は怪我しても公表せず試合に出てた選手。
    さすがに今回は完治してから戻ってきてくれ!

  19. スローでリプレイ見るとヤバさが一目瞭然
    ゆっくり早く治せ

  20. NHKのラジオのニュースでやってたわ
    Jリーガーの負傷をニュースで流すんかと思った

  21. つ鶴 お大事に。

    ウチとの試合では何度も決定機を作られてたからまだまだ健在だと思った矢先に…
    8月再戦の際には元気で戻ってきてほしいな。

  22. つ鶴

  23. 前回のタマシコも直前にユニ蹴って出られるの?から結局出てゴール決めたし(決められたし…)今度のタマシコにも復帰して出るんじゃないかな
    今度こそ0に抑えてやるから早くピッチに帰ってこいよ!

  24. 嘉人さんうちで治したらどうっすか? 全治8週間を半分にして、しかも試合に出場させる白魔術士がいますよ

  25. 原点回帰で、前田さんワントップで東を走らせて翔哉にドリブル突破させてアベタクにウロチョロしてもらえば無問題!

  26. たった今「よかったね」と言われたけど、多摩川クラシコは相手の不幸を喜ばないという矜持は持ちたい!
    ヨシト!等々力に帰ってきてくれ!

  27. 俺の骨折の方が早く治る…

  28. ※4〜※7までが同一人物で草

  29. はたして2ヶ月で戻ってこられるのか?

    怪我が治ったら、他のクラブのユニ着てるとか無しで。。。

  30. つ鶴

  31. ユンさんとの再会が…
    でも瓦斯はウタカ中心のサッカーのが怖そう

  32. 昨日目の前でみてました。
    あ、ブーイングしたのは大久保選手にではないですよ、ゴール前で倒れてるのに試合を止めなかった審判に対して、です。

    前田さん出るかと期待したのに。使ってもらえないなら帰って来ればいい。

  33. 今NHKでバラエティに出演してるの放送されてる…
    タイミングが残念すぎる…

  34. 自分で止まる時に足首ぐにゃりと捻ってしまったなあ。痛そうだった。
    ウタカがその後イキイキしてたから、ウタカ王様システムにすれば良いんじゃないかな。

  35. あららヨシト・・・お大事にはよ治せよ

  36. 現地にいたけど、大久保選手が倒れた直後カミックに×印しててカミックが止めろってアピールしてたけどなかなか試合が止められないからハンドギリギリで大久保選手の目の前でボール止めててボールを出せってやってたな

  37. なんだかんだ言ってこれまで6点取ってたんだな。普通に年間2桁ペースだったのに

  38. 大久保-ウタカの連携で攻撃回数が増えてきてこれからって時に
    阿部拓-ウタカでも阿部拓がノリ出したら怪我したし何ともついてないな
    怪我されると変えがきかないのは翔哉・高萩・林あたりだからここがうちの生命線だな

  39. 大久保居ないと本当にキツイ
    東京じゃもっぱらリンクマンとして奮闘してたけど大久保が居ないとゲーム作れないってレベルだったし
    篠田の個人技頼みサッカーにおいて大久保の存在って滅茶苦茶デカかったから不安だわ
    これを機にもう少しまともにサッカーやってくれるようになりゃ良いんだけれど。そしたら大久保が復帰した後にはストライカーに専念できるだろうし

  40. つキヅール

  41. こっちも清武がまた離脱なのでお互いベスメンで闘いたかったなぁ。

    つ鶴

  42. つらい。

  43. つ鶴

  44. ** 削除されました **

  45. もしも更に重症で一刻も早く治療な必要な症状だったり場合。

    更にプレーが続いていて接触等でカミンスキーや大久保選手に重ねてアクシデントが起きていた場合。

    そんな場面を想像をしてしまいました。素人なのでわかりませんが、主審・副審のあの場面のレフリングどうなんでしょう。。

  46. 大宮戦で頭突きして偉そうなこといっててはっきりいって去年からクッソムカついてた。
    ピッチでボコボコにしたいからクラシコまでには帰ってこい!

  47. 頑丈変態サッカー馬鹿がケガとか信じられん
    今迄運がよかったのか知らんが

    今後のお手並み拝見だな

  48. ※44
    それは京都ではなく何方式と云うんだい?

  49. ハゲより全治の可能性あると思ってリハビリしとき

  50. ホーム&アウェー両方とも大久保を観れないとは…。せめて、ルヴァンor天皇杯で逢おう。

    つ 千羽キヅール

  51. ※25
    走らせ、ドリブル、ウロチョロ…

    で、誰が決めるんですかね?

  52. ※50
    先週J3に負けて敗退したウチに天皇杯ってまじボケなのかイヤミなのかわからんが、来年まで待っとけ!

  53. 大久保に鶴。
    昔は嫌いだったけど奥さんの為に坊主にしたニュース見て好きになったわ。

    前節大久保が倒れた後にウチのサポが大ブーイングしてて
    え、ウチってそんなガラだっけ?と思ってたら
    試合を止めなかった審判へのブーイングと聞いて一安心。
    どう見てもヤバイ倒れ方だったからな。

  54. 今シーズンは残留できればいいや、に変わった瞬間

  55. ※52

    すまん、マジボケでした m(_ _)m
    だから今日のルパン杯頑張ってな。

  56. つ 鶴
    早く帰って来い

  57. 大久保、しっかり治して!
    今いる戦力でも穴は埋められる!
    前田、ウタカ、阿部、永井頼んだ!

  58. ※51
    ちっちゃなことは〜気にするな、ソレわかちこわかちこ〜ヘ(゚∀゚ヘ)

  59. ** 削除されました **

  60. 特に接触とかなくボールが離れてからの負傷だから審判も気付かなかった可能性大
    地元で見てた母も気づいたら倒れてたって言ってたし

  61. 大久保ウタカはあまり合ってなくて全然結果もでなかったし後ろへの負担も大きかったから、違う組み合わせでなんとかならんかな。

  62. 多くの選手の死角となる位置だったし
    うちのカウンターになったから更に気付かれにくかった
    ただ、東京が逆カウンターやってきたときには止めるレフェリングは出来たんじゃないかと思う

  63. つ菊

  64. いないほうがバランス取りやすいんだよなあ

  65. ジュビロのせいで怪我したんじゃないけど、カミックは試合止めて!とアピールしてましたね。カミック、いい奴です。
    大久保、昔はむかついたけど、今は日本代表に居たら良いのにと思う選手なので、早く帰ってきて欲しい。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ