ブログRSS

アンテナサイトRSS

ジェフ千葉がアビスパ福岡MF為田大貴を期限付き移籍で獲得と発表 「新しい環境で鍛えなおし、また成長して帰ってきたい」

ジェフ千葉は28日、アビスパ福岡からMF為田大貴を期限付き移籍で獲得したことを発表しました。
為田選手は2016年に大分トリニータからアビスパ福岡に移籍し、移籍1年目は公式戦29試合に出場していましたが、今季はここまで1試合の出場にとどまっていました。


00


[千葉公式]為田大貴選手加入のお知らせ
http://jefunited.co.jp/news/2017/06/top/149861520010548.html
この度、為田大貴選手が、アビスパ福岡より期限付き移籍にてジェフユナイテッド市原・千葉に加入することが決まりましたので、お知らせいたします。なお、契約により当該チーム同士の対戦においては出場できませんので合わせてお知らせいたします。

為田 大貴 (ためだ ひろたか)
□移  籍 期限付き移籍
□生年月日 1993年8月24日(23歳)
□身長・体重 175cm・72kg
□ポジション MF
□背 番 号 13
□出身地 長崎県
□経  歴
2009~2011    大分トリニータU-18(大分東明高等学校)
2012~2015    大分トリニータ
2016~      アビスパ福岡
□出場記録 (省略)
□代表歴
2009年 U-16日本代表
2010年 U-17日本代表
2011年 U-18日本代表
2014年 U-21日本代表
2015年 U-22日本代表
2016年 U-23日本代表

□コメント
「この度、アビスパ福岡より期限付き移籍で加入することになりました為田大貴です。このような機会を与えてくださったクラブ関係者の皆様に心より感謝いたします。まずは試合出られるよう練習から全力で取り組んでいきたいと思っています。そして自分の持っている力を出し切ってチームの勝利に貢献できるよう頑張っていきたいと思います。皆さん、応援よろしくお願いします」




アビスパ福岡側のコメントはこちら。


[福岡公式]為田 大貴 選手 ジェフユナイテッド千葉へ期限付き移籍のお知らせ
https://www.avispa.co.jp/news/post-12031
この度、ジェフユナイテッド千葉に期限付き移籍することになりました。
今シーズンはなかなか試合に出られず、悔しい思いを重ねてきましたが、新しい環境の中で、しっかりと自分を鍛えなおし、また成長して帰ってきたいと思います。
千葉で出場のチャンスを勝ち取って、応援してくれているファン・サポーターの皆さんに活躍する姿を見せられるよう頑張ってきます。これからもよろしくお願いします。




01



ツイッターの反応






















69 コメント

  1. ファールでしか止められない前向いたドリブルに関してはJ2随一
    なお守備

  2. 盟主サポが「守備しないよ」と語ってた気が…。
    攻撃面では良い補強ではあるけど、ウチの特殊な戦術に対応できないと試合に出れないと思うよ。
    サリーナスだって怪我の後はベンチ外のままだしさ。

  3. なんだろう青くなくなるのか、ユニ的に

  4. シキーニョが来た時点でうちへのレンタルはないんだろうなとは思ってたけどまさか千葉とは。

  5. ジェフでも頑張れよ(´;ω;`)

  6. 守備なら20代でも覚えられると思う。逆にドリブルとか柔らかいトラップとかは、10代のうちじゃないと難しいよね。

  7. Twitterのジェフサポさんの443、GKはやはり……

  8. つまり去年いた井出きゅんとタイプはほぼ同じと考えてよいのだな?

  9. 取説くださいな!

  10. 同じカテゴリにレンタルか

  11. 守備しない、決定機に決められない、ファンサくそ、以上です

  12. この前の天皇杯は学生相手だったけどドリブル突破とクロスで2アシスト
    アシストになってないクロスもあるけど調子はいいよ
    失点にからんでしまったからたたいてたヤツいたけどね
    天皇杯の動画があがってるよ
    あと、2chネラーで去年補強した選手(ボムヨン、ヒョンヌン、為田など)を活躍できなかったからと
    必要以上にたたいて人格的にもたたいたりするやつがここにも来るだろうから注意な(以前来てた)
    自分も守備はまだ若いからどうにかなると思う、特徴ある選手だから今は守備ができなくても使い方を上手くやればいいと思う

  13. 足の裏を使う柔らかなボールタッチ。
    後ろからのパスをトラップせずに身体を入れ替えるようにそのままドリブルを開始するのが好き。
    1度ドリブルを始めると体幹も強いし相手の走るコースの前に入っていくのでファールでしか止められない。(但し好調時に限る)
    スピードにのったドリブルからのカットインシュートが武器。
    インタビュー対応が上手い。

    そして何より応援する側に夢を見せるプレーが出来る選手なんだけど福岡じゃ合わなかったなー。
    同期入団の後藤が2度のハットトリック含む11得点上げてる年にアビスパで出番無く千葉に移籍する為田とか想像すらしなかった。

    ※8
    井出の方がシュート力ある

  14. 守備せんけどそっちでやってけるんです?

  15. 今期の千葉さん守備崩壊してるのに、同じ様なタイプの前目の選手ばかり集めて大丈夫?

  16. ※15
    ほら、4点取られても6点取れば勝てることを証明してしまったから…

  17. 為田は井原監督から見たらまだまだだけどいい選手なのは確か。千葉さんにはぜひ為田をアビスパのエースとして育て欲しい。

    あと昇格出来たら清武も欲しい!

  18. ※16
    どこですか。そんな4点取ったのに、6点取られて負けたところは。まったく。

  19. ※9
    中盤、前線ならアンカーと1トップ以外全部できます(攻撃のみ)
    ドリブル、パス、クロス、シュートどれも上手いことやります
    守備は出来ることがありません
    普段は不愛想で無口なので話しかけづらいと思うので声かけるなら仲良しの若狭といっしょにいるとこを狙ってください

  20. 船山がイマイチなのでかなり出番があると思う…頑張れ!

  21. マジか―
    ウチに帰ってきてもよかったのに…
    次節の千葉戦出るんかな

  22. > 緩急をつけたカットインからのシュートが持ち味ですが精度は略
    いま一番欲しいのは最後の決定力だと思うのだが…

  23. 早速恩返し出来るな

  24. 守備をする気があってできない(下手)ならまだ改善の余地ありだけどする気がさらさらないなら厳しそう…

  25. ※24
    大分時代は別に守備が得意とは言わないけどサポに叩かれ続けるような守備じゃなかったんだけど
    福岡行ってからはTVで見てても「為田ジョギングしてんのかなー」と思うぐらい守備で全力疾走しなくなった印象。

  26. 結局大分から加入してからいままで起用されながらも活躍した印象がない。頑張れ為田。

  27. 怖い選手だけどそこじゃない感がハンパない…

  28. ※6
    前俊も20代で守備覚えたしな!

  29. 取説が前俊にしか見えない

  30. 攻撃に関しては、ワクワクするシーンたくさんみれました。
    守備に関しては、苦手ながらもやってるなかで、さらにぽかっと抜けるシーンが試合のなかでなんどか見えて、、

  31. これでまた枠が1つ空きました

  32. 週末に数年前の為田ユニでフクアリへお邪魔する予定なのだが、まさかの展開

  33. 井原をレンタルしろ

  34. ※28
    為ちゃんを、あきらめない!(>_<)

  35. 皆、何もわかってないのな?
    うちのサッカーに守備が必要だと思ってるの?
    4点獲られたら、6点獲ればいいという脳死連打のバカサッカーなんだぜ。
    守備なんてできなくて失点の元になっても、それ以上に取り返せばOKなんよ。
    監督が誰だか知ってる?

  36. 引いて守ってくる相手にサイドからのクロス一辺倒しかできない現状で中に斬り込めるドリブラー加入はありがたい。

  37. アビスパもジェフにベンチ当落選上の選手を貸すようになったか

  38. 為田のポジションはJ1でレギュラー争い出来る選手が揃ってるから移籍は仕方ないね
    為田がいたから勝った試合って記憶にない

  39. うちの失点の8割は戦術によるお笑い失点とゴラッソ被弾だから
    守備できなくてもたいして変わらん

  40. 取扱説明書
    ・前にスペースのある状態でボールをあげてください。決定的な所までボール運ぶか相手に警告を与えます。
    ・スペースのないところや相手を背負った状態で足下にボールを渡しても危険な失い方をすることがあります。
    ・シュートもクロスも期待しすぎなければ十分な品質のボールを蹴ります。試行回数も多い
    ・守備に関してはだいたいどこらへんで待って奪えという指示なら対応出来ますが、スライドとかカバーは出来ません。
    シンプルな指示でとにかく前に行けとやらせるなら化けるかも。

  41. ※7
    ひとり多いやん、ってツッコもうと思ったけど、そうかGKもDFラインの勘定に入れているんだな…。

  42. 編成バランス更に悪化orz

  43. なんで大分じゃないんだろ?
    昇格のライバルになりそうだから?

  44. ※43
    むしろ千葉が昇格争いのライバルに思われていないことが・・・

  45. わかるよ。千葉が好きそうな選手だ。

  46. 大金払って買った選手
    千葉で活躍してアビスパに帰ってきて
    貢献してくれ!

  47. ※43
    当方お金をかなり頂いておりますので、
    仁義という点でも現段階でのウチへの帰還は互いにありえなかったかと……

  48. 使ってなかったとはいえ西野をガンバに返すって…
    いや本当に守備大丈夫なん?

  49. ※48
    丹羽が移籍した向こうさんの事情もあるじゃない?
    CBに関しては間違いなく補強があるだろう

    あるよね?

    ね?

  50. シーズン終了後 そのまま千葉残留か大分へ帰還コースだな。
    高い金出して勉強したよ、ウチのフロントさんは…

  51. 癖はあるが打開力のある枠は帰ってきた石津になったからね

  52. なるほど千葉に関してはゴールキーパーは最終ラインの扱いか・・・
    もしかしてキーパーはボランチの位置!?

  53. こないだの6-4みたいなスコアが乱発しそう

  54. シーズン途中でJ2からJ2へって珍しいな
    福岡さん余裕があるね

  55. つらい

  56. ※48
    西野は序列的にも完全にベンチ外だし、西野復帰だから守備にどうこうとはならないかと
    守備やばいのは同意だが

  57. ※48
    使ってなかったから問題無いけどそれがどうしたの?

  58. うまかっちゃんは関東だとドンキに売ってる
    これだけはぜひ伝えておきたい

  59. 為くん…千葉に行っちゃうか…
    いつかまた大分に帰ってきてな…(T_T)
    コテくんみたいに「成長して帰ってきたなぁ」って酉サポを嬉しがらせておくれ…

  60. 福岡からは惇を借りパクする予定でレンタルしてるからもう一人レンタルはやっぱ無理だったか

  61. ** 削除されました **

  62. 為田は船山と比較させる事になるから、船山以上の決定力があれば問題無し。あとは清武のFKがウチの得点源だから、危険な位置でドリブル仕掛けて、ファールを沢山取ってくれればそれでオッケー。

  63. 千葉は選手じゃなくて監督だろう、問題は

  64. {

  65. ※60
    yrnz

  66. よくわからんけど井出みたいなのが来たってこと?

  67. ※61
    大分といえば? 福岡といえば?

  68. 取説ありがとナス!

  69. ※50
    うちが引き取るパターン以外なら、金沢あたりに行きそう(適当)

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ