ブログRSS

アンテナサイトRSS

栃木SCがオーストリア2部SVホルンからFW榊翔太を完全移籍で獲得と発表 約2年ぶりのJリーグ復帰に

栃木SCは28日、オーストリア2部のSVホルンからFW榊翔太を完全移籍で獲得したことを発表しました。
榊選手は2015年7月にコンサドーレ札幌からSVホルンに移籍し、オーストリアでの2シーズンで公式戦42試合に出場し7ゴールを記録しました。


00


[栃木公式]榊 翔太選手 SVホルンより完全移籍加入のお知らせ
http://www.tochigisc.jp/news/article/00008599.html
この度、SVホルン(オーストリア)より榊翔太選手が完全移籍にて加入することが決定いたしましたのでお知らせいたします。榊選手は、6月29日(木)のトレーニングよりチームに合流致します。なお、公式戦への出場登録は、7月21日(金)からの第2登録ウインドー期間開始以降となります。

■榊 翔太(さかき しょうた)選手プロフィール 【背番号:27】
【ポジション】FW
【生年月日】1993年8月3日(23歳)
【出身】北海道
【身長/体重】163cm/61kg
【経歴】清水サッカースポーツ少年団 → 清水中 → コンサドーレ札幌ユース・U-18 → コンサドーレ札幌 → SVホルン(オーストリア)
【出場記録】(省略)

【榊選手コメント】
「この度、栃木SCに加入することになりました榊翔太です。
チームのJ2昇格に貢献できるように一生懸命頑張ります。応援よろしくお願い致します。」




01



ツイッターの反応


















00



J2&J3 フットボール漫遊記 - 宇都宮 徹壱

38 コメント

  1. 1

  2. 2

  3. J2→オーストリア2部(3部)→J3か、面白いじゃないか

  4. 3かき

  5. 取説ください。

  6. ※5
    子犬です。コイヌです。こいぬです。

  7. 外国人枠とかどうなってるのかわからないけど、ホルンは榊out本田inとかあるのかな

  8. 新里すまなかった
    よく連れてこれたわ

  9. ※6
    ゴールデンカムイ?

  10. J2でさえ戦力になってないから快く送り出した訳でダメージとかは見当違い

    ※5
    難しい事はできません、とにかく裏に蹴って走らせてあげましょう

  11. ホルン落ちちゃったからねしかたないね

    矢島は二部に個人残留ぐらいしないのかな

  12. 札幌にダメージはまったくありませぬ…(´・ω・`)

  13. シャキリみたいな体形でした
    今はわかりません

  14. ※7
    オーストリアリーグは外国人枠が無いです

    本田が買収決めた大きな決め手はそこらしいけど

  15. 栃木ってなんか小さい選手が多いイメージ

  16. いまのところホルンにはポジティブな印象がないな

  17. 期待できますか?

  18. 2部での活躍度で言うと、ニッキ>矢島>新井>榊で、最後の方は出場機会がほとんどない状態だったんだよな

  19. 何しに行ったんだな

  20. 筋肉団子みたいな奴だったなあ
    身長があれば普通に通用したんだろうけど

  21. 3部に落ちた今季の榊はJリーグ在籍歴のない元明治大MF矢島倫太郎以下の活躍度だったな。
    正直J2昇格の戦力にも厳しい。

  22. なぜうちのチームは小柄なFWを取るのが好きなんだろうか
    と、それはともかくようこそ榊くん!歓迎するよ!

  23. 取説
    犬です。

  24. 筋肉なのかぁ。逆に期待だなぁ。
    中途半端なスキルにはフィジカルで勝てる。

  25. 取説から推測すると豆柴くらいの扱いでいいのかな?

  26. 記録見るとJ1でゴール決めてたのか。でもJ2ではノーゴールか。ロマンを感じる。

  27. そう…(無関心

  28. 新潟さんの奇跡の残留劇のときに途中から出て来てひっそりとゴール決めてた覚えがある

  29. ああ彼か…奇跡の残留劇懐かしいなあ(白目

  30. たしか、ゴンさんの第一線から退く会見で榊を非常に高く評価してましたが…。本田も評価してた気がしますが…。

  31. ・J開幕以降に生まれた選手としてはJ1リーグ戦でのゴール第1号です。
    ・身長は163cmしかなく、キックオフパーティでマイクに届かず背伸びしていた姿が印象的です。
    ・フィジカルは強いです。通称豆タンク。
    ・忠犬のごとく積極的に守備に行きます。ただし動きが素直すぎて効果的なプレスになっていない事が多いのが難。要修正。
    ・J1ではゴールを複数決めているのにJ2ではノーゴールです。ポジションや局面を考えて使えば有効なタイプ?
    ・ホルン在籍時、カップ戦で南野率いるザルツブルグに先制ゴールを決めた事あり。なので3部は鬼門ではないかも。

  32. 取説って誰に対して聞いとんねん

  33. 連帯移籍貢献金もらえるかなあ

  34. 日本に戻ってきたんなら来年は地元のスカイアースに行くかもな
    来季はかなり金かけて補強するみたいだし

  35. ホルンちょいちょいと見てた感想的には戦力にはならんと思う
    榊は補強ってより多分契約満了でフリーになってたからまだ若いしとりあえず取ったって感じじゃないか
    ぶっちゃけJ2でダメで、ホルン行って3部ではまあまあだったけど2部ではダメだった
    っていう印象が強い。だからJ3ではそこそこにやれると思うけど
    ほんとそこそこレベルだと思う

  36. 正直うまくフィットするかどうかはわからないですが、新しい刺激になってくれれば。財政カツカツのうちが夏の補強で実績のある選手をビシッと取れるなんて思ってませんから。
    一応練習参加からの採用だし去年のロボのような事はないかと。

  37. ※17
    今栃木さんがど〜ゆサッカーしてるのか分からないし
    どんな選手がいるのか分からないから何とも言えないけど
    中村憲剛さんのよ〜なパサーがいるなら10得点は いけるかな〜…

  38. ホルン続々と日本人抜けているが、現在経営やリーグでの順位って大丈夫なのかな?

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ