ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J2第21節 千葉×大分】千葉が2戦連続の大量得点で今季初の連勝!ラリベイ2発&清武は3点に絡む活躍

2017年 J2 第21節 ジェフユナイテッド千葉 VS 大分トリニータ

千葉 4-1 大分  フクダ電子アリーナ(9298人) 

得点: 船山貴之 清武功暉 ラリベイ 後藤優介 ラリベイ
警告・退場: 

戦評: 
今季の千葉はホームで強い。今日も無敗のフクアリで、フアンエスナイデル監督のサッカーが結果に結び付いた。立ち上がりから完全にゲームを支配し、敵陣に押し込み続けて前半を終える。後半は若干運動量が落ちて次第に主導権を握られてはきたが、ラリベイや清武が高いクオリティーを見せつけるゴールを挙げ、大分を突き放す。非常にアグレッシブな戦法が結果に結び付いており、昇格に向けてこれからの巻き返しに期待が持てる勝利となった。



[Jリーグ公式]J2順位表
http://www.jleague.jp/standings/j2.html
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match/2/2017/070108/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match/2/2017/070108/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match/2/2017/070108/recap/


002

006

001



[YouTube]ジェフユナイテッド千葉vs大分トリニータ 明治安田生命J2リーグ 第21節 2017/7/1
https://www.youtube.com/watch?v=13o1jj-LInk





ツイッターの反応





























60 コメント

  1. ここから繰り返せるか

  2. 勝った!
    この戦い方を続けていこう!

  3. このチームも今年上がらないと清武だけあがるパターンやね

  4. やべぇ狂犬だこれ…

  5. ケチャドバうらやましいね

  6. アホみたいにいい試合とただのアホ試合を繰り返すこのチームの中毒性よ

  7. ラリベイ覚醒かコレ
    熊谷はこの調子で頼む
    大悟リーグ戦デビューおめでとう!

  8. やはりサッカーは楽しくないとね。ウノゼロは甘え。

  9. ジェフ強すぎだろ手も足も出なかった
    いまの順位なんなん?

  10. ラリベイ、ポストも巧いが反転シュートが半端ない!

  11. 今までラリベイイラネしてた飼い主達はゴメンナサイしてからだぞ。

    この試合、6-3ぐらいのスコアでもおかしくなかったな

  12. ※9
    フクアリでは猛犬だけどアウェイでは基本チワワなんすよ

  13. 今シーズンでワーストの試合やったわ
    片さんはハイプレスの相手に繋ぐサッカーをやりたがる時があるんだよなぁ…
    普段は臨機応変な名将なのにプレスをかわすことにこだわりすぎる時がある
    最初から怜と後藤をハーフラインからスペースに走らせるサッカーやってればいいのに

  14. ※12
    先週はアウェイでも狂犬だっただろ

  15. 兄より優れた弟

  16. 千葉さんとは相性悪すぎてもう…(23敗目)

  17. これでリーグ戦FPで試合出てないの溝渕だけか…
    チャンスを与えてやって欲しい

  18. 失速する夏が始まる。
    今年も今からガクブルよ

  19. なんとなく行ったら最高の試合だった。

  20. やっぱうちは繋いでくるチームには強い

  21. 山岸も最後に竹内と挨拶来れば歓迎したのに

  22. 清武を軸にしてから攻撃に迫力で出て来たねー
    守備は相変わらずだけどw 

  23. 兄弟で一緒に、やらへんか?

  24. 狂犬とチワワが同居する我がチーム。素敵やん

  25. 18
    いつもならそうだけど、今回は逆に春先悪くて調子上げてきてるから例年とは違うのでは?とちょっと期待してる

  26. ラリベイ覚醒の時。

  27. 兄貴の誘いがあれば一発やな

  28. 清武よ・・・わざわざ大分相手に暴れなくてもいいだろ・・・

  29. ラリベイは今までもプレー自体は別格感漂ってたからゴールに恵まれず埋もれたら残念だと思ってたが
    ここからケチャドバ来るか?

  30. ※25 2014シーズンというものがあってだな…

  31. ※21
    片や拍手、片や大ブーイングでお迎えしておいてそれは…

  32. 今季ベストゲームだけど決定力不足が嘆かれる
    20点くらい取れる試合だった

  33. 船山の呪いが解けたと聞いて

  34. ヤックスのまとめで、マフィンはあるのかとか書いてた酉サポが居たので、絶対にボコってやろうと思ってました(^O^)

  35. あれっ? あんだけ犬サポにボロクソ言われてたアンドリューが先発して
    試合勝ってるんだけど、役に立ち始めた?

  36. ※35
    今日はかなり良かった。シーズン序盤はあかんかったけどどんどん成長してる。昨日だかに記事出たよ
    https://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/n-00033823/

  37. ※35
    今季一番の出来
    勇人リスペクトでガツガツボールを奪いに行くし、守備の切り替えも早くなった

  38. ホームで強い=アウェイで弱い=内弁慶

  39. ※35
    今日のアンドリューは自陣での軽率なプレー無し、デュエルでの身体を張ったプレイ、丹念にスペースを埋める走り、気迫あふれる態度等、基本的に素晴らしかった。

    ボールを散らす上手さはいつも通りだったし、交替の時は、まだ運動量も落ちていなかったように見えたので、どうして替える?と疑問に思った位だよ。ここまで成長するとは正直思っていなかった。

    エスナイデル、色々と不思議な監督だ。

  40. リーグ戦初連勝だけでなく高校生の出場機会までくれるとはありがてぇ

  41. ※36、37、39の皆様 ご教示ありがとうございました。
    才能はあるのだけどムラがある子なんで、厳しく、長い目で見てやって下さい。

  42. みなさん、熊谷アンドリュー選手をべた褒めだけど、一つすごい危ないシーンがあたよね。
    引いてボールもらいに行って、パスを受けてからドリブルしたけど、相手選手が狙ってて奪われそうになったシーン。
    あそこで奪われてカウンターから失点といういつものシーンにならず、踏ん張って味方にパスできたんだから
    良かったという見方もあるかもしれないけど、あれを見たらべた褒めまでは出来ないなぁ。
    良かったとは思うけどね。

  43. メインスタンドの男子トイレでセキレイが子育てしてるな
    人の往来が多い時は入りづらいのか餌を咥えて入口付近をウロウロしている

  44. 本当に監督の食事管理が効果あるなら、夏場の失速も防げるかもね
    少なくとも、怪我の長期離脱はいないしなぁ

  45. 清武誇らしい

  46. これは猛犬注意ですわ

  47. ラリベイの覚醒は困るなぁ……

  48. これで少しは起動修正してくれんかな。
    GKから繋ぐサッカーは見ていて心臓に悪いんや。

  49. 狂犬?真島の兄さん!

  50. ちょっ、おまっ!
    そんなんで心臓に悪い言うたらウチは毎試合心肺停止してるがな

  51. ボロ負けするわ。ふて寝したら地震で叩き起こされるわ。踏んだり蹴ったりだわ。

  52. 清武ならもっとやれる筈だ

  53. お犬さまは狂犬ディーン・アンブローズになりましたか…(o^-^o)。

  54. ※48
    ウチより上位に居て、何言ってんだ。

  55. ※48
    自分は今のサッカー続けて欲しいけどな
    タサッカーみたいなのはもう2度とごめんだわ

  56. らり兵衛とか言ってて御免

  57. 真正面からぶつかって跳ね返されたから次回対戦までに実力を上げればいい
    こんなもので軌道修正は絶対ない したとしたら監督を過大評価してただけ
    J3から復帰して半年 21試合で勝ち点32の得点30 特に得点は近年では一番取ってるような

    しかし、移籍した経緯があれとはいえ、山岸が持った時のブーイングはすごかったな

  58. つまらん結果

  59. シーズン序盤はリスク犯してるのに点が取れず0-2とかで負ける試合多かったけどとられても取り返して勝つっていうやりたいサッカーができ始めてて今後楽しみ

  60. このサッカーでj1に行って、
    ヤン坊マー坊VSジェフィユニティの殴り合いが見てみたい

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ