ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J2第21節 讃岐×長崎】終盤の澤田ゴールで均衡破った長崎がそのまま勝ち切る!3試合ぶりの勝利で4位に浮上

2017年 J2 第21節 カマタマーレ讃岐 VS V・ファーレン長崎

讃岐 0-1 長崎  Pikaraスタジアム(2994人) 

得点: 澤田崇
警告・退場: ファンマ 仲間隼斗

戦評: 
ホームの讃岐は序盤から慎重な試合運びでロングボールやクロス、セットプレーなどで得点を狙う。飯尾を中心とした相手の攻撃にも落ち着いて対応し、スコアレスで前半を終了する。後半に入ると暑さからか運動量が減り、よりオープンな展開に。相手の効果的な縦パスに苦しみながらも、サイドからのクロスや仲間のドリブルでチャンスを作り、格上相手に互角の戦いを演じる。しかし、終盤の相手の猛攻に耐え切れず、後半38分にセットプレーから失点。無念の惜敗により、3連敗を喫してしまった。



[Jリーグ公式]J2順位表
http://www.jleague.jp/standings/j2.html
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match/2/2017/070115/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match/2/2017/070115/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match/2/2017/070115/recap/


01

02

DDptweDUIAEe4QZ



ツイッターの反応
























34 コメント

  1. 勝てばよか(ry

    このままじゃプレーオフで勝てる姿は想像できないけど、J1の夢が見られるだけでよしとしよう。

  2. やばいくらい弱くないか?笑

    全試合たまたま勝ってる感じ

  3. 高木さんの監督コメントが完全にポルナレフ

  4. \ヴィヴィほー/できればよかろうなのだぁぁぁ

  5. サッカーに魅力を感じない・・。

  6. 何故か勝っている・・
    まぁ勝てばよかろうなのだ
    って事で

  7. じょ

  8. 長崎の監督のコメント混乱しすぎだろw
    それだけ讃岐ペースの試合だったってことか

  9. 得点には絡まなかったが、前半の中村選手が良かった。

    あれだけセットプレーのチャンスがありながら…お粗末杉。

  10. 途中送信してもたorz
    そりゃ上位陣にはなかなか歯が立たんかもしれんが、こういう時に地道に勝ち点積み重ねていければと思う。
    あとは讃岐さんの元長崎の選手で、岡村だけが出れんかったのはちと心残り。

  11. 今日は楽しかったよ、試合以外は。

    長谷川選手のコメントも良かったし、カマタマサポだけの人もサッカーのオフにはアイスホッケーやバスケットボールを見に来て下さいね。
    サッカーと被って無い時は野球も見に来て下さいね。

  12. カウンターのとこでもったいないパスミス
    ああいうのをしっかりフィニッシュまで持って行かんとな
    元々堅守が売りだったところに上位にもコンスタントに通用する攻撃力も備えたいな

  13. じょ

  14. うどん頑張れ・・・。

  15. 毎試合2点決めれる攻撃陣であってほしい。
    戦術、個人技、バイタルエリアからのシュート、セットプレー。
    様々なケースの精度を向上させて自動昇格を目指す気持ちで頼みます。

  16. ttps://www.jleague.jp/sp/match/j2/2017/070115/photo/#coach

    大砲のコメントがマジでポルナレフでワロタw

  17. 北野、お前の考えがわからん
    一度サポの前に出てきて説明しろ

  18. 高田社長がホームの観客動員数を増やそうと色々とイベントを考えてくれてるみたいだけど
    観客動員が伸びない一番の理由は試合内容自体に魅力が感じられないからなんだよなあ

  19. こうやって何としてでも勝てる試合を増やさなきゃですね。
    コツコツとコツコツとですよ…
    高木監督のインタビューは、読んでて意味分からなくなりました…監督お疲れかな?

  20. DAZNの監督インタビュー聞いてる分には、そんなに分からないとこ無かったんだけど…
    文字に起こすと変わるの⁈
    それとも別のインタビューなんだろうか…

  21. 次のホーム戦は愛する人と行きます。

  22. ※20
    DAZN中継内にピッチサイドで行われる監督インタビューとは別に
    別室に記者が集まって質疑応答が行われる監督会見がある。

  23. Jリーグの公開情報だからコピペ問題ないよね?

    僕らがボールを保持しているときは讃岐が守備をしなければいけない。
    讃岐が保持しているときは自分らが守備をしなければいけない。
    もちろんボールを保持している中で狙いどおりやれているところもあれば、やれていないところもあった。
    簡単に言うと、アウェイの地でやっているような感覚があって難しかった。
    何を答えているかよく分からなくなっているが、それくらい僕もよく分からないゲームだった

  24. チームがどんだけゴタゴタしても、メンバーがころころ入れ変わってもなんだかんだとそこそこの順位につけてくる高木監督って実はすごいんじゃ(^O^)とか思ってた。
    しかし昨日のdaznインタビューと公式のコメント見て、その評価を変えるべきか悩みちう(笑)

    とまれ、長崎さんおめでとう

  25. アウェイで勝ったんだから次のホーム愛媛戦は大勢の観客でチームを迎えようぜ!

  26. ※22さんありがとう
    確かに、アウェイの地でやってるようにってアウェイだし…
    まあ、勝ってよかった。

  27. 前半戦は讃岐さんのセットプレーだけ見てる?でしたが、後半戦は良かったと思いますよ!

    試合内容は去年よりはかなり良い(^ω^)

  28. ※23 何を言っているのかよくわからない

  29. マジで高木監督やめたら応援する要素無くなるチームだわ…。応援しがいのあるフランチャイズプレーヤー作るか地元出身のベテラン獲得してくれ。チーム顔がオーナーと監督は流石に客呼べねーわ。

  30. カネと社長の問題が片付いたとたんネガり始めるの止めようよ

  31. 梅崎とか兵頭とか千真、柴崎って事か?地元出身のベテランはそこそこJ1で活躍してるんだからいくら出番減ってても取れるわけねーだろ、田舎のJ2に来るかよ
    国見出身もみんなそこそこ活躍してるから高くて手なんか出せねえよ
    衰えたベテランに来られても困るし大久保レベルじゃないと客呼べねえわ

  32. 社長や監督の知名度云々より、長崎は(他のチームよりも)応援団が酷いんじゃないですか?まとまりが無いのはどこも似たり寄ったりでしょうけど。
    子連れでも安心して行けるなら、喜んで行きますけどね。

  33. 長崎の応援団は確かにひどい。
    相手をリスペクトする姿勢がまったくない。
    応援のレパートリー少なくて息切れ中はすぐブーイング始める。
    相手陣でボール回ししただけピーピーブーブーやるのはマジで興ざめする。
    浦和や徳島の一部のような悪質な輩がいないだけマシだけど…
    今のままじゃ絶対にゴール裏で観戦なんてしたくない。

  34. ※33
    いいよ!ゴール裏、わざわざ来なくても。
    お姉さんズのブーイングもやかましいのに
    さらに混乱したくない‥

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ