FC岐阜シシーニョがアビスパ城後寿との対面の感想をツイート 「Jogoのユニフォームをもらいました」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

FC岐阜シシーニョがアビスパ城後寿との対面の感想をツイート 「Jogoのユニフォームをもらいました」

1日に行われたJ2第21節の試合後、憧れの城後寿との対面を果たしたシシーニョ。

02  03

関連記事:
FC岐阜シシーニョ、憧れのアビスパ福岡・城後寿とのユニフォーム交換に成功 2ショット写真撮影も
https://blog.domesoccer.jp/archives/60080343.html




そのシシーニョが、きょう自身のツイッターに、このときの感想を投稿しました。


(意訳)試合の後、私は悲しかった。なぜならFC岐阜が敗れたからだ。しかし城後選手に会い、彼からユニフォームを貰うことができました。そして会話してみると彼は素晴しい人物で、私はとても嬉しかった。その後、城後選手の母親からお土産をもらいました。ありがとうございました。




おそらく自分で調べて書いた日本語のメッセージだと思われます。

城後選手から、アビスパのホペイロ・武藤氏のツイッターを通じてメッセージがあったので、それに対するお礼の気持ちを伝えたかったのかもしれませんね。



ツイッターの反応




















84 コメント

  1. 1.

    ほほえましい。
    ごんだ とめすぎ を思い出すわw

  2. 2.

    城後が点取ったら実況で「じょうごおおおおおおおおおおおおおおおおお」する習わしも
    誰か教えてあげて欲しいw

  3. 3.

    意訳w

  4. 4.

    ひらがなのかわいさはいじょう

  5. 5.

    城後母ほんとすき

    スタジアムのインタビューでおすすめ選手聞かれて
    城後母「アビスパ一筋〇年の城後選手です!」
    リポーター「詳しいですね!」
    城後母「城後の母です!」
    みたいなやりとりあって腹抱えて笑った記憶が

  6. 6.

    よくできました はなまる

  7. 7.

    じょうごおおおおおおおおおお

    ははああああああああ

    ※5
    去年の勝負の1年!ムービーでも選手・母で出演してる

  8. 8.

    日本での生活が充実してくれてるなら何より。
    やっぱり日本人選手を好きでいてくれるって嬉しいね。
    シシーニョの日本での活躍を願ってしまうわ。

  9. 9.

    お母様公認か

  10. 10.

    ははは

  11. 11.

    微笑ましいんやけど、おまやけが自分のツボにヒットしたw

  12. 12.

    岩田康誠よら日本語うまいぞ

  13. 13.

    ※5
    日本一の城後ファンやからな、お母様

  14. 14.

    アビスパ総選挙に、特別枠でシシーニョ入れてみたら?
     
    あと、じょうごおおおおおおおおおおおママも。

  15. 15.

    てゆーかこのあふれんばかりの城後愛をいったいどこで仕入れてきたんだ?
    元々日本に興味があったんだとしてもなぜ城後?

  16. 16.

    ええなあシシーニョ・・・
    そのうち「おれの じょうご」とか「わたしは おうこくみん です!」とかツイートしだすぞw

    よんちょる元気かな

  17. 17.

    感激のあまり不慣れな外国語を駆使して気持ちを伝えようとする元スペインアンダー代表…

    やっべ、超かわいい。好き。

  18. 18.

    かわいい

  19. 19.

    城後ってうちでいう飯田みたいな選手か
    こうゆう交流はいいね

  20. 20.

    これはかわいすぎる

  21. 21.

    シシーニョは本当に城後好きやなw

  22. 22.

    ※19
    飯田って松本一筋じゃないのでは

  23. 23.

    こんなん可愛すぎるわ

  24. 24.

    今日の岐阜ローカル番組 ユニ交換に密着
    https://www.youtube.com/watch?v=2hwZMq3XCbs

  25. 25.

    移籍が激しいサッカー界だからこそバンディエラは畏敬されるのだなあ

  26. 26.

    ※22
    それな

  27. 27.

    ヨンチョルはそこそこ日本語理解してのアレでそれはそれで素晴らしいけど、
    シシーニョは城後に思いを届けたいがためだけに日本語を使ったのが萌える

  28. 28.

    来てくれたら嬉しいけど、今外国人はポッピ、ウェリントン、ジウシーニョみんな戦力になってるからなぁ。4人目だともったいないしなぁ。

    ただウェリントンはどこかに強奪されそう。ガンバ辺りとか……

  29. 29.

    よかったなぁ

  30. 30.

    逆に城後選手が岐阜に来てくれれば丸く収まるんじゃないかな?

  31. 31.

    何なんですかこの萌えツイートわ

  32. 32.

    ※12
    さすがによらとか書いちゃうあなたに言われたら岩田もかわいそうだ

  33. 33.

    シシは毎日3から5時間日本語の勉強をしてる。
    英単語でいいプレイ中のサッカー用語も日本語で話してるとのこと。

  34. 34.

    ※19
    松本山雅だったら
    以前いた今井昌太でしょう

  35. 35.

    あー可愛い(´ー`)
    こんなん見たらいい夢見れそうやわ

  36. 36.

    愛が溢れすぎてて、こんなん泣いてまうー。
    google翻訳とか通訳さん訳とかじゃなくて、勉強した日本語を自分で書いてる感じだもんな。えらいなぁ。
    今後の試合はもちろんなんだけど、どっかwebとか雑誌で対談する機会なんかあるといいねぇ。
    それにしても城後選手は相変わらずかっこいい。

  37. 37.

    ししにょん

    最高かよ(笑)!

  38. 38.

    ※33
    あれ書くまでに払った努力を思うと本気で頭下がるなあ…
    ひらがなツイート見ると可愛さについ萌えてしまうがw

    ほんと尊敬出来る選手だわ

  39. 39.

    なんとこのなのよ

  40. 40.

    ※28

    ガンバは長沢がいるからないと思う。獲りにくるならむしろ浦和じゃないかと。ズラタンと違って90分間走り続けられるし、とにかくボールは収まるし、空中戦に強いし、守備もサボらないし。浦和にウェリ加入したら、セットプレーでの得点は2倍以上に失点は3分の1以下になると思う。

  41. 41.

    城後に甘える仔猫みたいに見えてきた
    かわいすぎ

  42. 42.

    まあとにかくシシにゃんは天使ですな。

  43. 43.

    もう福岡が昇格したら移籍したらいいんじゃないですかね?
    それよりも敵として戦う方がテンション上がるかな

  44. 44.

    シシーニョ帰化してアビスパ移籍待ったなし

  45. 45.

    J1昇格しそうな福岡&城後を追いかけて岐阜&シシーニョがPOから大逆転で昇格する感動ストーリーはよ

  46. 46.

    ※40
    あー浦和もありそう。関根と槙野と駒井と興梠の内2人くらいもらわないと納得出来ないな。それくらいウェリントンは今アビスパでは存在感大きいし

  47. 47.

    かわいい
    ひらがながかわいすぎる

  48. 48.

    母にまで認知されたら最強ヲタだわw

  49. 49.

    ※24
    愛の告白・・・
    城後て独身なの?この愛に応えろよ!!

  50. 50.

    城後のお母様、嬉しかったんだろうね
    息子がここまで想われて・・・

  51. 51.

    ※40
    浦和は攻撃の組み立てに参加できる足元の技術がないと取らないと思うし、その点ズラタンや李と大差がないような気もする
    もっともミシャが未だに城後を誉めそやすくらいだし、ウェリにどこまで興味を持ってるやら

  52. 52.

    城後ハグしてあげて!アツいハグを!!

  53. 53.

    ちなみにこの日はゆかりんも城後母と出会ったらしい

  54. 54.

    次の試合では同時にピッチにいて、点取りあってほしいなぁ。

  55. 55.

    シシーニョ可愛いなあ(*´˘`*)♡
    癒し…
    何でJリーグに来る外国人選手ってみんなこんなに可愛いの⁉︎

  56. 56.

    ※28
    いやいやいやいや、あげませんからね!

  57. 57.

    なぜ笑うんだい?

  58. 58.

    これはあざとい可愛いw
    プロサッカー選手として練習に励む毎日、その一方で日本語の勉強を独学で続けてきた彼の努力
    三日坊主の自分だけど英会話諦めずに頑張ります

  59. 59.

    ししにゃん さん じゅういっさい にほんごがじょうずで みんなだいすき。

  60. 60.

    この日本語で十分伝わってくるのが凄い

  61. 61.

    世界三大城後ヲタ

    ・ミシャ
    ・川勝
    ・田村ゆかり
    ・シシーニョ←new!

  62. 62.

    ちょっとシシーニョ弁が充実して欲しい気もする。
    以前の記事を読んでなかったら、おまやけは分からなかったろうな〜

  63. 63.

    JogoのHAHAHA

  64. 64.

    1日のうちに田村ゆかりとシシーニョに会う城後ママなのであった

  65. 65.

    少なくともここにいる奴はみんな城後好き

  66. 66.

    漢字で打ってるのが「人」と「私」っていうところがまた胸を打つ
    おじさんになるとこういうのに滅法弱いんだよ

  67. 67.

    Jogooooooooooooooh

  68. 68.

    ちなみにひらがな、カタカナは書けるよ。
    ポスターに選手の一言が書いてあったが、カタカナだった。

  69. 69.

    外堀から埋めて来るとは
    こやつ出来る!!

  70. 70.

    めちゃくちゃほっこりした

  71. 71.

    シシーニョさん長良川で城後と同じピッチに立てるといいね!
    なんか見に行きたくなってきたw

    動画見たけど「すきやき4つ!」ってすらっと出てくるのが凄いね!!!
    外国人にはひとつ、ふたつ、みっつ……って数え方難しいらしい。
    色んな日本語喋る外国人選手がいるけど本当に何人でもリスペクトしたい

  72. 72.

    いつぞやのロナウドに質問した少年思い出したよ
    思いが伝わるよね(*´꒳`*)

  73. 73.

    元U-21スペイン代表のシシーニョさん

  74. 74.

    やられたね

  75. 75.

    マンデーフットボール シシーニョ
    俺の城後寿

  76. 76.

    城 後 愛 

  77. 77.

    ※16
    姫と「俺の城後」「いや俺の城後」「いやいや俺の(ry」的なやりとりをするところまで見えたw

  78. 78.

    交代してベンチ座ったあとにピッチに城後が入って心の中で「じょおおごおおおおおお」って絶対なってたよね
    次は一緒に戦えるといいねそしてペンくらい誰か持ってただろw

  79. 79.

    JoooooooGoooooooooooo!
    って感じなのかな

  80. 80.

    スペインサッカーのライターさんで小澤一郎さんって反応なしなんだな
    バレンシアで活動してたことあるし福岡に来たこともあるのにな

  81. 81.

    魅力溢れるねw

  82. 82.

    ※74
    にっぽんだいすき!
    (あのお店そういえばどうなったのだろう?)

  83. 83.

    ローカルラジオで岩下がやってるコーナーのゲストがじょうごおおおおおおおだった
    お互い高校生の頃から知ってたんやな

  84. 84.

    NEW!
    【YOUはどうしてJリーグに?:番外編】シシーニョと城後、ユニ交換の顛末。元スペインU-21代表MFが待ち望んだ“キング”との対面
    https://www.footballchannel.jp/2017/07/08/post220992/

    【YOUはどうしてJリーグに?】J2岐阜の元スペインU-21代表MFシシーニョ。病気や怪我を乗り越え、ついに叶った日本移籍
    https://www.footballchannel.jp/2017/04/28/post208320/

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ