ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ヴィッセル神戸加入のポドルスキが加入会見 「Jリーグを盛り立てていきたい」

きょう来日したヴィッセル神戸加入のFWルーカス・ポドルスキ。
神戸市内で三木谷会長同席のもと加入会見を開き、Jリーグでのプレーにかける意気込みを語りました。



[スポニチ]ポドルスキ入団会見「Jリーグを盛り立てたい」 神戸牛も楽しみ
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2017/07/06/kiji/20170706s00002179141000c.html
J1神戸に完全移籍で加わった元ドイツ代表FWルーカス・ポドルスキ(32)が6日、入団会見に臨み、「Jリーグを盛り立てていきたい」と意気込みを語った。

 「こんにちは。ポドルスキです。よろしく」と日本語であいさつ。神戸への移籍については「家族会議で決めた。三木谷会長の熱烈なオファーも理由の1つ。神戸のことをインターネットでも調べて、大変気に入ったので来日を決意した」と説明した。

 この日の午前に来日し、空港では約1000人のサポーターらが歓迎した。「とても誇りに思っている。日本の空港はきれいで清潔。何もかもが整っていて非常に気持ちよかった」と印象。「子どものサポーターも多くうれしかった。これから日本のいろいろな文化を学んだり経験したい。Jリーグを盛り立てていきたいと決意している」と笑顔で語った。楽しみにしていることには「神戸牛が有名と聞いている。会見が終わったらぜひ食べたい」と話し、神戸牛デビューも心待ちにした。




会見の動画はDAZNまたはDAZNのツイッターアカウントで視聴可能です。




また、会見での質疑応答の内容はデイリースポーツに掲載されています。


[デイリー]【一問一答】ポドルスキ神戸入団「プレッシャーでは失敗しない」
https://www.daily.co.jp/soccer/2017/07/06/0010346347.shtml

00



ちなみに会見で「このあと神戸牛を食べに行くよ」と言っていたポドルスキ。
本当にさっそく食べに行ったようです。ユニフォーム姿。





ツイッターの反応


















96 コメント

  1. 1なら神戸来年ACL出場!

  2. その姿勢をへし折っていきたい

  3. 三木谷とかいう優良オーナー
    柳井も孫正義もスポンサーになってくれ

  4. 神戸牛うまそうわらた

  5. とりあえず神戸牛を食べたい事は分かった。
    あと、槙野とは連絡は取っていない事も。

  6. ポルディ「神戸ビーフ食べに行くで!」

    数年後…息子のコービーポドルスキを連れて神戸で観光する姿が発見される。

  7. ミキティーーーー
    ポルディーーーー

  8. 「ヨロシクオネガイシマス」ではなく、「( `・ω・´)ノ ヨロシク!!」ってのがいかにもポドルスキだねw

    気の良い兄ちゃん的な感じで個人的には大好きなんだけど得てして勘違いされやすいタイプとも思うわ(笑)

    ハーフナー&ポルディとか怖すぎんよーwww

  9. 「神戸はどんな街だ?」
    「神戸にいくよ、たぶん」

    エアポルディw

  10. これで海外のJリーグファンが増えてくれるといいなあ

  11. 肉食いてー

  12. 何年いて何試合にでてくれるだろう
    半年で3試合で帰っちゃうのはかんべんやで・・・

  13. ※10
    少しでも関心持って貰えるといいね。

  14. 神戸牛プレゼントするからマジで頑張ってくれ

  15. よっしゃ、さすがにこれで100%やろ
    後日嫁がごみの分別出来ないって帰られないようにな

  16. ※10
    daznのポドルスキ関連のツイートに外国の人がリプしてたから少なくとも多少なりとも神戸がポドルスキ獲得してくれたおかげでJリーグの知名度が上がったんじゃないかな?

  17. ようこそポドルスキ!
    神戸牛だけじゃなくて但馬牛も淡路牛もモーヴィも美味しいからね

  18. しかしレフティー同士の2トップはどうなんだろ
    レアンドロ復帰したらどうするんだ・・・?いやポルディは左のアタッカーもよくやってたけど、Jではやらんでしょ

  19. あれでしょ?数年後には納豆とか鮎とか食べてるんでしょ?(適当)

  20. Jリーグを盛り上げてくれ。負けないけど。

  21. イエーーーーーーイ!!めっっっっっちゃポルディーーーーィ↑↑(はるな愛のテンションで)

  22. 感動再会であんまり親しくない地元の知り合いが親友枠で出てきた時みたいになっとるやんけ槙野…

  23. まだ何も結果出してないんだからもうちょっと謙虚にしときや

  24. 活躍してほしいね

  25. ちょっとJ1の試合観に行ってくるわ

  26. 盛り上げてくれ! いろいろ話題を提供してくれそうww

  27. やっぱ前線飽和状態に思えるけど神戸サポさんの見解だとどうなのか気になるわ

    まあそれはともかく他サポながらポドルスキには成功してほしいね
    こういう大型補強が失敗してばっかだと各クラブの姿勢も消極的になってきそうでつまらんし

  28.       マイク
    ポドルスキ ちま レアンドロ

    こうかな

  29. ※27
    「補強するなら」CFかSBだよ
    レアンドロ負傷の今、純然たるCFが大槻しか居ないと言ってもいい

  30. 何とか成功してほしい
    帰るときに良い思い出残してくれたら次に繋がる

  31. ああ、モーヴィー
    すっかり変わり果てた姿になって…

    ノエスタは素晴らしいスタジアムやし、これをきっかけに多くの人に見てもらいたいな

  32. 良い笑顔だ~楽しみだ

  33. ※29
    大槻しかいないとか笑うからやめてw

  34. イェーイめっちゃポルディ って
    元F東京のムリキ選手のじゃん!

  35. (うち以外の試合で)成功してほしい

  36. 神戸牛さん、マイクも入るなら、もうTJいらないですよね?

  37. 三木谷さんありがとうございます😊楽天カード加入します^_^

  38. モーヴィー…

  39. ※29
    渡邊千真じゃいかんのかい?

  40. 神のお告げが来て帰国とかしないでね

  41. Jリーグを共に盛り上げるにはJ2にも来てもらわなきゃね!

  42. ※36
    どうぞ、どうぞ

  43. 空港にモーヴィがいなくて、なぜか置物だけ置いてあったのは
    えっと…つまり…そういうことだったのね…

  44. ※36
    残念ながら今のままでは本当にいらないです。
    良い時のTJを知っているので期待したい部分はありますが、流石にもう…

  45. ※39
    今のウチではウイングあるいはSHがメインで、CFはあくまでオプションだと思います。
    CFが怪我や不振でどうにもならず、SHはそれなりに数がいるので今シーズンはずっとCFですが。

  46. フォルランが来た時を思い出した。

  47. 頑張って欲しいけど神戸って助っ人殺しだから心配だ

  48. うちもだった。。。

  49. ※45
    なるほど。ありがとう

  50. チームメイトの言葉がチーム状況を物語っていた
    怪我人多いですよね
    つ鶴

  51. ※47
    近年はそんなことない気がしますが、誰のイメージでしょう?

  52. 神戸牛美味そう・・・

  53. ※10
    ポルディは獲得金額に比して個サポが多い選手のようなので、その意味ではいい選手取ってくれた感

  54. 皆モーヴィ喰われたことにしすぎやろ…別にいいけど…

  55. ポドルスキがくるぞ!気をつけろぉ!

  56. せっかくポルディ来日してくれたのなら、日本のおすすめグルメをハッシュタグ作って連絡したら?
    (次の移籍先に選んでくれるかも?!というゲス思考)

  57. ミキティの奢りなら最高級の神戸牛を食べられただろうなw
    俺も喰いてえw

  58. ちょっと生で見てみたいなあ・・・
    水戸のホームとも被らないし、柏か味スタのときにでも
    見に行っちゃおうかなあ・・・

  59. ネルシーニョ「俺がリクエストした補強ポイントと違う!」

  60. いいなぁ!いいなぁ!

  61. ※55
    せっかくだから俺はこのクリムゾンレッドのチームを選ぶぜ!

  62. けが人だらけで全員が揃うことがほぼないから結果的に飽和状態にはならないんじゃないかと。
    TJがもう少しやってくれればもうちょい上にいると思う。とにかく決定力のあるFWがほしいから補強ポイントだと思います。

  63. ファンだから残念なんだけど、TJは去年から微妙だったからなぁ。ネルの元で復活するかと思ったけどダメだったか。

    敵ながら、ポドルスキには『圧巻』のプレーを期待してる。

  64. いいなぁー
    鳥栖に見に行こうと思ったらもう終わってたのか。。。
    関西出張入らないかな~

  65. こりゃ 人気でそうですなあ

  66. 前線が飽和状態?現状最重要補強ポイントですよ今のうちは誰が点とるんだ状態ですから

    レアンドロ→怪我
    渡邊→サイドハーフ
    小川→サイドハーフおよびスペランカー
    ウエスクレイ→2列目全般
    大槻→ディフェンシブフォワードおよび怪我がち
    TJ→リーグ戦無得点

  67. ※12
    イルハンェ……

  68. ※66
    モンちゃんが怪我なのが一番つらいと頃よね
    収まるし裏も点もとれるから誰とでも組めるし

    ポルディの弾丸の予行練習で夢生にやられたからポルディはちゃんと止めるよ航輔は

  69. フォルラン以来の世界的に有名な大物外国籍選手のJリーグへの加入わくわくするなあ
    ほんと楽しみだ

  70. 活躍して欲しい(対ウチは除く)
    成功した前例があればどんどん他のクラブも大物獲りに行くし、そうすれば一般人からの注目度も上がる。
    何より面白い。思い切った投資には大賛成。

  71. ※67
    フィギュアスケーターのことなんて忘れたよね

  72. 記者会見の方の通訳のおばちゃん、ちょっと酷かったね。
    その後のDAZNインタビューの人は普通だったけど。

  73. とりあえず、牛さんたちおめでとう

  74. どうせならポドルスキ対策本部ができるぐらい活躍してほしいやで
    ・・・できればうちとの試合以外で(震え声

  75. ※58
    日立台のチケットはもう売り切れ間近だから、買うなら急いだほうが良いかも。
    ポドルスキが最初に関東に来る試合だからね。

  76. ※75です。
    すまない。一般販売は7/9かららしい。

  77. ※16
    神戸は英語かドイツ語のアカウント作ったらいいよ! あとサイト英語対応にして、海外からユニ買えるようにすべし
    最近観客減りそうな話題ばかりだから、こういう話題はいいよね。うちの試合で活躍されるのは困るけどw

  78. ※51
    自虐ギャグかましてる子がいますね…
    まあなんでも聞いてや(白目)

  79. ※54
    今日はモーヴィがいなかったね。多分、プライベートジェットの手配やレッドカーペットの設営やら記者会見の準備で忙しかっただろうなっとマジレス。うわーやめろ!何をす(ry

  80. ※75※76
    マジですか!
    水戸戦の感覚に慣れてたので、甘く見てました
    教えてくれて、ありがとうございます
    買うときは9日に速攻トライしてみます

  81. Jを気に入ってくれればポルディ経由でドイツと太いパイプができて
    ブンデス2部でくすぶっている若手とかまだまだやれるベテランとか来てくれんじゃないかなーと気の早い妄想

  82. 匂うフォルラン臭

  83. ドイツ人久々かな
    ユニ似合うねー
    札幌来てほしかった

  84. ポルディいいなあ
    すげぇいい人そう。かわいい。
    シュートはかわいくないけど。
    アウェー神戸行くしかないな

  85. 成功したら、ウチにもすげえの来ないかな。
    とか夢を見るので、成功してほしい。

  86. 歓迎の水撒きしまくったろ

    尚、うちの選手達だけがツルツル滑るもよう
    ちくしょー

  87. 日本には神戸ビーフ以外にも美味しい肉が沢山あるのでw
    アピールしとけw

  88. ※29 ソンナバカナ・・・大槻はCFWではなくDFWじゃないのか

  89. ポドルスキ、ハーフナーの裏で現実的な補強もしていると信じてるからな!

  90. スタメンはポド、ハーフナーでサブに千真?

  91. これ、どこの中央公会堂?

  92. ※55
    ※61
    なにか引っかかったまま思い出せなかったがやっとわかった!
    コンバット越前www

  93. ※90
    千真がサブなんてとんでもない
    左SHでしょう

  94. ウチのサイゲームス様も触発されて
    大物採らないかな・・・(願望

    ああ、ビクトル(イバルボ)・・・(傷心

  95. ※90
     ハーフナー ポドルスキ

    千真         大森

        藤田 ニウトン

    橋本  渡部 岩波  高橋

         スンギュ

    とりあえずこれがベスメンかと

  96. あ、ホントのベスメンならハーフナーのとこがレアンドロだな

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ