ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J1第18節 神戸×仙台】3ゴールを挙げた神戸が後半戦白星発進!連敗を3で止め久々のホーム戦勝利

2017年 J1 第18節 ヴィッセル神戸 VS ベガルタ仙台

神戸 3-0 仙台  ノエビアスタジアム神戸(19207人) 

得点: 三原雅俊 渡邉千真 ニウトン
警告・退場: 

戦評: 
神戸は試合の中で異なるプレースタイルを使い分けることで、内容、結果が伴ったゲームを展開した。前半は攻撃に人数を掛けてくる仙台に対し、前線からプレスを掛けることで相手を自由にさせない。そして、決定機を逃さずモノにし、2点をリードする。後半に入ると、一転してカウンターによる素早い攻撃を仕掛ける。仙台の徹底した中央突破にピンチを迎える場面も散見されたが、足をつりながらもハードワークを見せてゴールを割らせない。後半にも1点を加え、相手を圧倒して連敗を脱出した。



[Jリーグ公式]J1順位表
http://www.jleague.jp/standings/j1.html
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match/1/2017/070807/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match/1/2017/070807/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match/1/2017/070807/recap/


005

011

027






[YouTube]ヴィッセル神戸vsベガルタ仙台 明治安田生命J1リーグ 第18節 2017/7/8
https://www.youtube.com/watch?v=7mDj9Y4EwwA





ツイッターの反応


























61 コメント

  1. 結局仙台は直近の関西勢全敗したんか

  2. サムネでセレッソ

  3. やっぱり、今年のピンクユニは強いな

  4. セレッソ神戸 勝ったぁ
    生でポドルスキも見られたし幸せ!!

  5. セレッソ、ガンバ戦と面白いサッカーと言われて少し浮かれたか?

    いよいよ残留争いに巻き込まれそうだ。

  6. 上位に追い付くには少々離れすぎてしまった感もある神戸だけど、
    新戦力が噛み合って大型連勝できれば、
    終盤には面白い存在になってるかも

    一方の仙台はまだまだ下がいるとは言え、大量失点の連敗を早く抜け出さないと…

  7. また田中英雄がいつの間にかスタメンで今日はアシストまで

  8. 自分達をセレッソだと思い込んだから勝てた説

  9. ポドルスキーすげえ!!

  10. 岩波復帰、疲弊してたニウトンが川崎戦休んで復調、けーじろーの確変持続…
    色々あるけど、三原のサイド起用があんなにハマると思わなかった
    「(ボランチに)三原使ってるようじゃ勝てねえわ」とか言ってごめんなさい

  11. サムネの千真見て「あれ、ウチ?」と思ったの俺だけじゃ無かったわw
    雰囲気がタイヤ痕と呼ばれた頃のに似てる。

  12. ※5

    勝たなければ何の意味もないですよ。

    内容が良いことに満足してるサポが結構いるみたいだけど、全く理解できない。

  13. ストリートキッカー

  14. ポルディそこで見てたのかよ
    パノラマ席にマイクや試合に出てない選手はいたのにいずこって思ってたんだぞ

  15. ※5です。※12さん、同感です。

    ネットとはいえ正直過程で満足してるようなこの雰囲気が嫌だったし、絶対こうなると思ってた。というか思ってたよりひどかった。

    このチームはこういうところは2年前から変わってない。

    サッカーは綺麗な攻撃を競うスポーツだっけ?より多くゴールをとったチームが勝つスポーツだよ。
    今はこれくらい言わないといけないくらいひどい。

  16. 昔西が丘で神戸時代のラウドルップ見たなーそれ以来の大物
    バルサ→レアル→神戸→アヤックス

  17. 今年もキング田中英雄の季節がやってきた
    大槻とケイジローの狂犬コンビ最高や!

  18. ウチもサードユニはピンクにしようや!

  19. これがポドルスキの力だよ

  20. ウチはホント学習能力のないチームだなぁ
    何回同じ失敗を繰り返すのか
    ナベって何年目の監督だよ

  21. 運動量タイプの選手を固めて上手くハマるとすごく面白いと思う
    小川大槻三原の寄せ・スプリント・帰陣の速さはいいね

  22. この神戸ユニ、かっこいいね

  23. 今回は全体的にプレーのテンポの悪さが目立つ試合だったな。アレではポジショニングで先手は取れんよ。
    モテは良い動きしてたが、こんなんならスタメンでハチじゃなくてモテの方が確実にマシな試合に出来た印象も感じたな。
    あとここまでクリスランがハマらない試合もあるのか。本人は交代させられた後ベンチでめちゃくちゃ悔しがってたのが辛いというか。
    ナベさんは今回の準備の足りなさはあったな。
    少なくともネルシは増嶋の裏を取って攻め、守る時は先手でスペースを埋めて完全に対策していたし、相当この試合を勝ちたかったと見た。
    ナベさんの目指すサッカーがもしポジショニングサッカーなら、相手の先の手を常に読み続けることをナベさんだけではなく、選手もやっていかないといけないよな。こう見るとやっぱり出来上がるまで時間のかかるサッカーだわこれ。
    でも良い選手を育てる上では必要な考え方だと思うから、このまま続けて欲しい。
    まあ、降格しちゃ元の子もないんだが他にロクな監督を連れてこれるフロントではないしな。

  24. ※20

    降格はしないけど、それ以上 上には行けない。
    所詮その程度の監督だと思います。

  25. ナベさんクビにして自分で監督やれば良いんじゃないかな?

  26. 今日の試合でも「監督は悪くない」と言う人はいるかな?

    監督「も」悪いと思うけど。

  27. 仙台は夏の時期いつも負けてるイメージ
    風物詩っしょ

  28. ※5,15さん

    そのとおりです。

    グダグダな試合展開であろうが、何だろうが、勝てば良い。
    サッカーは、試合内容を評価されるスポーツではありませんから。

  29. ヒデがコーナー蹴ってると安心するのは何故だろう。今年もこの季節が来たんだね。封印してたはずの、三原ロールもよかったよ。スターが注目されるけど、黒子役も必要。期待してます。次もよろしく!

  30. ※10
    慶治朗はルーキー時代からこの程度のプレーはやれてたやん

  31. ミーティングして色々腹割って言い合えたのがよかったのか、横パス、バックパスなく、前へ前への気持ちが出ててよかった。ネルシーニョ負けたら解任かもという話も選手みんなを追い込めてよかったのかも。とにかく仙台相手に3点でのクリーンシートはでかいわ。
    ポルディ、さっそくハーバーランド行ってたから、行けばよかった…。

  32. ナベさんクビにするんなら、永戸や西村、茂木、匠はベガルタから移籍した方が良いよ…
    面倒なサポーターや内ゲバに絡まれる前に自分の力を伸ばせるチームに行った方が日本のサッカーのためだわ。
    そして内ゲバで降格した挙句にチーム存続の危機とかになって終わった方がよっぽど良いわ…

  33. 流行るピンクユニ
    皆しようぜ

  34. ポルディそのシャツどこで買ったんだwww
    とはいえ、彼の加入で攻撃陣の危機感が強まったように見えたし、
    後半戦のヴィッセルは巻き返すかも

  35. サイドハーフ三原とセンターハーフ三原は別人

  36. 神戸さんにとってみりゃあ、試合前〜内容まで収穫があった試合ではあるのでしょうが、
    せっかくノエスタに多くお集まりの皆様に対しましては、あんな手応えねえ相手で本当申し訳ありませんでしたね

    ハーバーランドでうちのサポがポドルスキ選手とハーフナー選手に声かけられたんだとかなんとか(不確かですが)

  37. ナベって若手に慕われてるのか?

    あと、補強がないどころか野沢が途中で移籍しそうで怖いんだが…

  38. ※32
    冗談でも移籍した方が良いとか存続の危機とか言う奴がサポーター名乗るな

  39. 仙台どうした?

  40. 今日は勝てて良かった。
    危ないシーンも多くて点差ほど圧倒出来てない。
    後半は怪我人も戻ってくるし、目先の勝利を掴み続けて欲しい。
    随分離されたけど、上を諦めるのはまだ早い。

  41. ※39
    東北勢失速しすぎ

  42. 試合を観ていると、GKの差が大きいと感じたね。

    仙台の監督がやりたいサッカーに、無理してシュミットを育てるために我慢して使う必要はないと思う。

    GKから攻撃のアイディアは感じないし、あのフィジカルがセービングにも活きていないし。

  43. 何度も毎回同じこと繰り返すんだ?反省を口にしても改善が見えない。
    4年もやってんだから、いい加減結果出せよ。よくなるどころか、悪くなる一方だよ。
    金もないクラブでよくやってると思うけど、結果出さなきゃ何処も監督として雇ってくれないよ。

  44. 両大阪に勝てる試合を落として、上手くいけば勝てるかもしれないと今回淡い気持ちで見てたが、悪化してるだけでどうにもならんな。
    矢吹はデカイだけで、GKとして必要な物を何も持ってないに近いな。
    松本に売り払ってしまえば、彼の為には良かったのかもしれないな。

  45. ※38
    それほどまで今のサポーターの空気が嫌いなんだよ…
    2003年のJ1降格当時から続いた嫌な雰囲気が戻ってきてて苦痛しか感じんよ。結局、サポーターは何も変わってないだなって最近感じるわ…

  46. 本気で保一さんに声かけてみたほうがよくないか?

    ここ数年もそうだけど特に最近はチームや一部サポーターから結果に対して軽視しすぎている雰囲気がある。
    (昨日の試合を通して何人かは目が覚めたかもしれないけど)
    こんなでは理想としているサッカーの形なんかいつまでも完成しないよ。

  47. ※45

    こんな結果だったら仙台以外のチームでもこんな雰囲気になるぞ。

    スタジアムで応援しているサポーターはよくやってるほうじゃないか?

  48. ※47
    ならホームの野次の酷さはなんとかならんのか?
    結局、なぜ出来なかったのか考えずに口を開けば監督批判ばっかりじゃないか?
    だから2003年の降格の時からテグになるまでの間は監督が直ぐに変わるわ内ゲバが多かったんじゃないのか?
    本当に変わらなきゃならないのはサポーターじゃないのか?
    挑戦しないチームなんてただJ1の上で胡座をかいてるだけじゃないか?

  49. チャレンジにしてもそれに見合った結果もないし、シーズン後半戦が始まった今、いかに勝ち点がとれるかが優先される時期じゃないの?

  50. やっと勝てた…
    よかった…

  51. 岩波の気合い入ったディフェンスが何より嬉しかった怪我した本人が何より悔しかっただろうし

  52. リーグで順位が下の方のチームにはある程度勝ち点拾えてるものの(から降格圏からは少し差がある)、中位〜上位のチームには引き分けすら持ち込めない、というのが問題。いわゆる弱者のサッカーをせず、ポゼッションを高めて攻撃サッカーをやろうとして負けてる。次も柏、鹿島と続くので、正直厳しい状況。

  53. 激しく違うことをやろうとしてるだから、そりゃ何らかのアレルギーやダメージは出るだろう。サポーターなら、しばらくは我慢してやろうよ。

  54. ※52
    最初の10試合は上位相手にはポゼッションすらできずというとこから,次の10試合は上位相手にもポゼッションできるけど負けるになって,また昨日の試合は何もできなかったのだから問題点を修正しようとしてるけどうまくいってないので,今シーズンの問題点はそう一言で言えるもんじゃないよ
    アウェイでは勝ってて何故かここ数年負けてない柏相手に負けるようだと鹿島戦も厳しいだろうなあ

  55. ピンクユニ・・・大物加入・・・うっ頭が

  56. ※55
    やめて…w

  57. ※55
    桜サポさん、TDK?(ちょっと黙っててくれないかな?)

  58. 22日またよろしくやでー^_^
    ほどよい試合の温度感で、怪我人無くポルディとマイクのいいウォーミングアップになることを願うばかり…
    ちなみに、服装は半袖半パンで大丈夫やろか?

  59. 仙台も広島も、野球が好調だとサッカーはまるで駄目だな・・・・

  60. ※42
    素人意見もここまで行くと酷いな

    まぁガンバ・セレッソは内容良かったけど今回は内容も酷かった

  61. 結果だけ見ればいつもの年と変わらんけども、やってることは全く違うし間違いではないと思うのでもう少し見守りたい。
    C大阪・G大阪相手にやれてたことをどのチームでもやれるようになってくればなあとは思うがそこはトレーニングしかないよね。

    んで今回の神戸戦は去年のホーム川崎戦みたいな年に何度かある腰の引けすぎた糞試合だったと諦める。
    特にボランチ2人がパス受けられない出せない守備のフィルターにならないだったので猛省してほしいところ。

    でも去年とか一昨年とかと同じく自陣でブロック作って守ってからの外国人FWへ縦ポンラッキーカウンターで勝利、
    なんてサッカーしててこの結果ならもう監督ヤメロって気にはなったかもしれないけど。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ