ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J2第22節 岐阜×京都】岐阜がようやくトンネル抜ける!京都との打ち合い制し11試合ぶりの勝利

2017年 J2 第22節 FC岐阜 VS 京都サンガF.C.

岐阜 3-2 京都  岐阜メモリアルセンター長良川競技場(6356人) 

得点: 難波宏明 田中マルクス闘莉王 小屋松知哉 大本祐槻 O.G.
警告・退場: イヨンジェ 本多勇喜

戦評: 
後半戦に入って仕切り直しをしたい岐阜は、細かくパスをつなぐサッカーで相手を押し込む。圧倒的なボール支配率を見せてチャンスを創出すると、前半28分に難波の得点で先制に成功。ところが、スローインでプレーが途切れた一瞬の隙を二度も突かれてしまい、逆転されて前半を終える。嫌なムードが漂ったものの、ハーフタイムで気持ちを切り替えた選手たちは後半の立ち上がりから逆襲を開始。わずか9分間でゲームをひっくり返してみせる。その後も主導権を握ったまま時計の針を進め、11試合ぶりとなる勝利を手にした。



[Jリーグ公式]J2順位表
http://www.jleague.jp/standings/j2.html
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match/2/2017/070902/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match/2/2017/070902/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match/2/2017/070902/recap/


011

015

005

019

009



[YouTube]FC岐阜vs京都サンガF.C. 明治安田生命J2リーグ 第22節 2017/7/9
https://www.youtube.com/watch?v=6BjCae4Hnlg





ツイッターの反応
























36 コメント

  1. 布部よ。オリスと闘莉王切ってどうゴールを奪おうと思ったんや

  2. 私、アウェー旅で一番行きたいのが京都なんです。大阪の寄り道じゃなく、京都サンガの試合みて京都回りたいんです。

    ……ウチらが降りればいい、ってのはナシね。

  3. 大木監督への愛の大きさの勝利!!
    本当の岐阜に来てくれてありがとうです!!!

  4. 良さそうな監督だね

  5. ※4
    やらんぞ!

  6. ※4
    水曜日はよろしくね。

  7. あー二週間後アウェイで岐阜戦だけどここから勢いに乗りそうで怖い
    実際ウチ相手に今季初勝利を挙げてから波に乗ったし

  8. 布部さんが現役復帰してボランチに入ってくれたら全て解決する気がする。
    少なくても監督は変わるのは最大の補強になりそうだ。

  9. ※4 つ大木勉

  10. 麿さんは選手売却してポイチ資金を作るなりした方が・・・。

  11. ワイのイメージやけど岐阜さんのゴール裏って年々増えてるように見える

    どこのチームでもサポが目に見えて増えてくのはうれしいわ

  12. ※1
    釣男は膝痛そうにしてたけど?

  13. 岐阜のアイデンティティ=撃ち合い、がいいお。
    天下布武だけに(なお鎧は足軽風軽装)。

  14. 本当に長かった・・・

  15. イヨンジェはここんとこスタメン落ちしてるな
    使いこなせてないのか実力不足?

  16. 完敗で泣いた。大木さんや福村にやられるのだけでも精神的にくるのに、もう10対0の負けです。
    好きなようにボール回されて、なんとか守ってもセカンド拾えず、拾えても浮き球のパス出して簡単にロスト。そして走り負ける。こんなんで勝てるはずがないよ。得点も個人技で、どこでボールを奪うのかもみんな迷ってる。結局布部さんの指示って全部選手に丸投げって気がする。
    大好きなサンガがボロボロになって延々と攻められるのはもう見てられない。サポーターにとってどんな罰より辛いことだ。

  17. そうだ、岐阜と監督を交換しようb

  18. いやぁ、長かった・・・。ホントこのまま定位置→降格?にまで至るんじゃないかと思ってた。
    大本と難波、そしてビクトル先生にはホント助けられてばっかりです。よく永島のいない中、
    主審が窪田(徳島戦の悪夢を思い出す)の中、頑張ってくれたと。

    欲を言えば、もう1点欲しかったなぁ。でも今日はいいや。

  19. ここ何年かまともに監督1年通してやらせてないからどっかで固めなきゃいけないとは思っているけどこいつは未熟だからどうこうではなさそう 秋田程ではないけどそういう香りがする
    ネルシーニョ解任は飛ばしだったし柏時代のコーチの手腕考えれば何とか有効に使いたかったけど無理そう 来年は金使えないんだからとっとと森のポイチさんに頭下げてお願いして後強化を切ろう

  20. なぜ京都は佐藤健太郎を切ったのか

  21. (頑張れ…野澤頑張れ…)

  22. ※4
    セレッソに土下座すれば大熊ならなんとかなるかも

  23. 布部切ったら武田呼びそうで怖いw

  24. ※21
    次の土曜日、ニッパツに行くから、野澤見においでよ。

  25. ※19
    「そういう匂いがする」って。ずっと腐卵臭してるのに今さら気づいたんかいな

  26. ※23
    それな

  27. カネがないのは承知だが、来年を見据えていまの時点で監督交代してもいいかと。
    その代わり監督を決めた社長と強化部長(?)も同時退任しないといけないような。
    稲盛御大の時限爆弾が爆発しないうちに手を打ってもらいたいんだが。

    ※10
    どういう契約をしてるか分からんがトウーさん以外の外部補強の主力は軒並み出ていく+こうなることを見越していまレンタルに出してる若手を軒並み戻してやるような気がしてる。その資金でポイチさんでも誰でもいいので実績のある監督を呼んでほしいとは思う。でもね、カネが想像以上にないのよ。

  28. 野澤、頑張れー

  29. 監督がいかに大切かわかった
    今年はセルいるわ菅野いるわでなんとかなると思ってた。

  30. 岐阜は、後半戦の台風の目になるよな。
    大木のサッカーは機能し始めると怖い。

  31. ※27
    稲森さんを引き合いに出しているけど、京セラも任天堂もそれほどサンガに肩入れしてないんじゃないか?
    でなきゃもうちょっと金があってもいいと思うんたが

  32. ※2
    いい提案があるんだけど、赤さんJ3にU23参入しましょう。多分もうすぐ京都J3に落ちて上がって来なくなると思うんで

  33. 京都の皆さんは沈んでいるようだけど、1得点目、2得点目を見て、それでも京都は強いと感じました。

    普通に考えて、オリスに釣男にヨンジェのような強力FW陣を並べれば、てきとうなクリアでもチャンス作れそうだし、対面するDFにすると恐怖です。
    うちみたいな前線からプレスするチームは、クリアを前線でキープされると全員帰ってくることになりますし、相性良くないです。
    次節はお手柔らかにお願いします。

  34. ※31
    任天堂は単なるスポンサー。
    京セラはサンガが子会社(サンガは京セラグループなのだよ)

  35. Simply wish to say your article is as astounding.
    The clarity in your post is simply great and i can assume you are an expert on this
    subject. Fine with your permission let me to grab
    your RSS feed to keep up to date with forthcoming post.
    Thanks a million and please carry on the enjoyable work. http://classificadosaraguaia.com.br/user/profile/37473

  36. Thanks for another wonderful post. Where else may anyone get
    that kind of information in such a perfect approach of writing?
    I’ve a presentation subsequent week, and I am on the search for such information. http://chocolovec.com/index.php/component/k2/itemlist/user/4449

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ