ブログRSS

アンテナサイトRSS

FC東京がバンコクユナイテッドFCからMFジャキットを期限付き移籍で獲得 U-23タイ代表の20歳

FC東京は12日、タイ・プレミアリーグのバンコクユナイテッドFCからMFジャキットを期限付き移籍で獲得したことを発表しました。
ジャキットは20歳のタイ出身選手で、U-23タイ代表にも選出されています。



[FC東京公式]ジャキット選手 期限付き移籍加入のお知らせ
http://www.fctokyo.co.jp/267375/
このたびFC東京では、バンコクユナイテッドFC(タイ)よりジャキット選手が期限付き移籍加入することが決定いたしましたので、お知らせいたします。なお、契約期間は2017年7月11日から2017年12月31日までとなっております。

【ジャキット(JAKKIT WACHPIROM)選手プロフィール】
□登録名:ジャキット(JAKKIT)
□ポジション:MF
□生年月日:1997年1月26日
□出身:タイ
□身長/体重:173cm/70kg
□血液型:AB型
□経歴: 
2015.1-2016.6  バンコクユナイテッドFC(タイ)
2016.7-2016.12  チャイナート・ホーンビルFC(タイ)※期限付き移籍
2017.1-2017.6  バンコクユナイテッドFC(タイ)

□代表歴: 
2015年 U-19タイ代表(AFF U-19選手権 優勝)
2016年 U-19タイ代表(AFC U-19選手権 準優勝)
2017年 U-23タイ代表

□本人コメント
『今回、FC東京という海外のクラブでプレーできるチャンスをもらえたことに、とても感謝しています。全力を尽くすとともに、この経験からできるだけ多くのことを学べるように努めたいと思います。FC東京の全ての指導者、スタッフ、そして選手たちと一緒にプレーができること、たくさんのことを学べることをとても楽しみにしています。そして、いつの日かFC東京の選手としてJリーグのピッチに立つという素晴らしい瞬間が来ることを夢見ています。ぜひ、応援をよろしくお願いします』



タイ出身のJリーガーは、鹿児島ユナイテッドFCのシティチョーク・パソ、北海道コンサドーレ札幌のチャナティップ・ソングラシンに次いで3人目となります。

00






ツイッターの反応





















46 コメント

  1. 週末の鳥取戦でデビューするのか?
    あと鳥取駅周辺の美味しいモノをゆる募(^q^)

  2. なんか某球団のマスコットみたい名前だな

  3. 競争相手はうっちー?でいいの?

  4. なんじゃ?きっと戦力になるんやろ?

  5. タイ人選手流行らせコラ!

  6. トップじゃなくてU-23でやると自覚してるんだな
    それが良いことかどうか判らないけど

  7. 確かにこれはU-23保有のメリットだよな

  8. 兄より優れた弟など(以下略)

  9. ジャキン?(難聴)

  10. 将来的な戦力としてってより交流の一環とかマーケティングみたいなノリなのかな

  11. 水道橋辺りにいるオレンジ色のやつか?

  12. J3も隙きあらば昇格したいから使われなくなる可能性あるしな
    それならセカンド持ってるチームに行くほうがいい

  13. 川端さんもツイートしてたけど、

    >2016年 U-19タイ代表(AFC U-19選手権 準優勝)

    これはAFF U-19選手権の模様(さすがにまだタイはAFCで準優勝するまではいかない)。
    公式さん、気をつけないといかんですよ。

  14. 大東亜共栄圏きた。

  15. 宿敵は叩き潰すのみ!ナベ⚪ネ覚悟!!

  16. FC東京U23で出場機会を狙うということか
    セレッソもガンバもアジア戦略積極的なクラブだし、U23で東南アジアの選手呼び込めばいいのに

  17. 2016年 U-19タイ代表(AFC U-19選手権 準優勝)
    決勝は日本とサウジの死闘じゃなかったけ?

  18. うちも負けじと東南アジアコネクション作りたい!隣だけど羨ましい!

  19. 震えも止まって?

  20. この季節に着るには暑すぎるんじゃないかな

  21. ※1
    スターバックス(大声)
    というのは置いといて、カレーがオススメ。
    だけど、個人的に行くお店が駅から遠いからな・・・
    駅近くがベニ屋って言う喫茶店
    あと、タクシー使うけど大榎庵ってお店では
    ピンク色のカレーが食べれます

  22. じゃ きっと 大物だね

  23. アジアの育成クラブを目指してんのか

  24. U-23あるとこういう人呼びやすくていいな
    伸びた瞬間上で試せるし

  25. すかさずタイ料理フェアやってっていうとこが好き

  26. ジャキといえば加地さん

  27. 鹿児島のシティチョークとタイ決できたらいいね

    あちらは最近出てないみたいだけど

  28. あー、tvkで朝7:30からやってる番組か。

  29. ジャ○ットを応援するのは初めてっす、ちなヤク

  30. ※20
    それはジャケット。

    竹中直人がCMやってるカードローンでしょ。

  31. これでソータンと合わせてタイ国人は二名。

  32. よそは違うかもだけどウチに関してはU23で常時出場しても成長できるのかよく分からん
    ユースっ子は上のレベルに馴れると戻った時に余裕を感じるらしいけど肝心の若手が伸びたかと言われると

  33. 強化部の仕事してるアピールに使われてかわいそう

  34. U-23タイ代表じゃきっと活躍すると思う

  35. 札幌さんと同じく、東南アジア方面での知名度を高めようって方針なのかな
    まあ去年と違って今年のU23はできるだけオーバーエイジを使わないでやってるようで、
    ベンチメンバーが4人しかいないなんていう試合も多かったから、それでこの補強なのかも

  36. 提携国の選手は、外国人扱いされない=日本人と同じ=欧州のEU枠のイメージ
    だからね
    今季から変わったこのルールの影響は大きいだろう。

  37. ジャキ様かあ
    強そう

  38. 10/21 or 22 は青赤横丁でタイフェアだな。

  39. 本当クラ選までに入団決まってよかった
    ユースっ子いないとJ3は交代もままならないから(´・ω・`)

  40. ※27
    鹿児島のヤー君はU代表で帰国してたんじゃなかったかなぁ

  41. すみません、東京でオススメのタイ料理店を再び教えていただきたいです…

  42. ※41
    とりあえずココらへんで復習でも?(^q^)
    http://blog.domesoccer.jp/archives/60041735.html#comments
    http://blog.domesoccer.jp/archives/60041865.html
    http://blog.domesoccer.jp/archives/60042217.html

  43. 今回のレンタルは半年だけだし
    東京側としてはパイプ作り、バンコクユナイテッド側からすれば武者修行って感覚だろう
    ジャキットはトップチームでは中々出場機会得られてないから今回の移籍は良い刺激になるんじゃないだろうか
    東京としては戦力としてはまだ期待できないけどね
    でもこれで右サイドが任せられるって事で岡庭や坂口がかなり楽になるんじゃないか。これから過密日程化するからJ3も戦うのはかなり厳しくなる
    岡崎も戻ってきたしようやくU23がフルメンバーに近い形になってきた。ボランチもリッピ取ったから埋まったのも大きい

  44. フルメタルジャキット…

  45. イメージとしてはJの若手をブラジルとかに短期硫化させる感じなのかな?
    それよりはもう少しFC側に育成やらマーケティングに色気を見せてる的な?

  46. ようこそ!トーキョーに!!

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ